TOPICS

政治家(都道府県) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    多摩川も氾濫・・。より災害に強い都市を目指して。

    12日に東京へ上陸した台風19号は、数十年に一度という規模で、首都圏にも大きな混乱をもたらしました。大田区においても多摩川流域を中心にレベル5の避難勧告が出さ…

    栗下 善行

    栗下善行ブログ「実行」

    読者になる
  • 2位

    台風被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます 所沢市の被害状況

    今朝、会議をもって、市内の状況を確認しました。上安松角栄団地のよもぎ橋付近および久米の勢揃橋付近が大雨のため水が出て床下浸水があった模様です。床上でなくて、ほっとしています。が、床上もある、との話もあり、詳細は不明。現時点で入っている浸水被害の情報は以上でした。また、清進小校庭で倒木。農作物は、各地で被害あり。道の浸水、などはありましたので、消防団が頑張って、未然に防いでくれました。そのほか、建設産業連合会の民間企業も出動、待機するなどご準備いただきました。避難所には、思いのほか、多くの避難者が来ました。総計800人余の方々が各避難所に行かれたようです。所沢市の場合は、台風ならば、大河川がないので、がけ崩れの危険がある地区以外は、基本的には、自宅で垂直避難(2階へ移動)で十分です。そして、そのほうが、布団で寝ら...台風被害にあわれた皆様お見舞い申し上げます所沢市の被害状況

    所沢市長 藤本正人

    ガッツ藤本(藤本正人)きょうのつぶやき

    読者になる