TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

政治家志望 トップ

TOP help

続きを見る

続きを見る

  • 郵政公社の民営・分社化

    郵政公社の民営・分社化

    日本郵政公社(にっぽんゆうせいこうしゃ)は、日本の郵政三事業(郵便・郵便貯金・簡易保険)を行う国営の公社である。英名はJapan Post。 2007年10月1日に、郵政民営化に伴い日本郵政グループとして日本郵政株式会社の下に発足する四つの会社(郵便局株式会社、郵便事業株式会社、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)へ郵政三事業全ての業務が移管され、公社は廃止される。これにより、130年以上にわたり政府によって運営されてきた国営としての郵政事業は幕を閉じることになる。

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 34人

  • 世界の平和を考えるべし

    世界の平和を考えるべし

    「人間3人寄れば、必ず一人は炙れる」と言われている。  それほど人間は諍いが好きだ。  生物進化学から「人間」を見ると「奇形種」。自然には相合わない異端であるのだ。生物は大量発生→巨大化→奇形→絶滅の道を辿る。  霊長類の中で「人間が一番賢い」と言われているが、体を保護する体毛や、地球環境に適さない二足歩行を持ち、脆弱故に宗教で国民へ足枷倫理を強い、自然を破壊し、他人の財産・権利まで奪う手段に出た愚昧。  生物学的な立場を考え、今後、人間が何をするべきかを考えることこそ平和に繋がる第一歩である。    

    テーマ投稿数 243件

    参加メンバー 24人

  • 2008年アメリカ大統領選挙

    2008年アメリカ大統領選挙

    2008年の大統領選挙と次期政権の政策を見通す。ブッシュ政権後のアメリカの行方は?

    テーマ投稿数 136件

    参加メンバー 33人

  • 足元を見て環境破壊を叫べ

    足元を見て環境破壊を叫べ

     エコが叫ばれる中、ブームに便乗してエコを嚶ぶバカがおる。  電柱一本で電磁波による環境破壊がどれほどの被害を及ぼすか知らんヤツ。  水道から出る水は、環境破壊によって搾り出された一滴とも考えねー。  大体だ!大手企業事体「エコ」を嚶んでいても、物を作る以上エネルギーが必要で環境破壊に一役かっているのを隠蔽しながらクリーンをアピール。政治家か??テメエ等は!!  そんなヤツに「エコ」を語る資格無し!!

    テーマ投稿数 70件

    参加メンバー 14人

  • 自エンド

    自エンド

    小泉、安倍、福田、麻生と無能総理を次から次に輩出し、国民の生活をどん底に貶めた自民党を終わらせたいと考える人のためのトラコミュです。11月初旬の衆議院解散、総選挙で政権交代をめざします。自民党に関する話題を書いたときにトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 4,745件

    参加メンバー 120人

  • 日教組/日本教職員組合

    日教組/日本教職員組合

    日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい)は、日本最大の教員およびその他の学校職員による労働組合の連合体。「国立・公立・私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校、各種学校などの教職員で構成する組合と、教育関連団体スタッフによる組合を単位組織とする連合体組織」と自己規定している。現状では、小学校、中学校、高等学校の教職員が、組合員の大半を占める。略称は、日教組(にっきょうそ)。日本労働組合総連合会加盟。厚生労働省による「労働組合基礎調査」によれば、私立学校教員や大学教員、教員以外の学校職員を含んだ組織人員は2006年(平成18年)6月30日現在、約30万2000人。

    テーマ投稿数 136件

    参加メンバー 27人

  • 感じたままに・・・語りませんか?

    感じたままに・・・語りませんか?

    お酒・音楽・一人旅・政治・・・ 様々な思いを語って下さい。

    テーマ投稿数 4,467件

    参加メンバー 340人

  • ニュース(総合)

    ニュース(総合)

    ニュース関連全般のトラコミュです。 ニュース関連のブログ、記事をお書きの方は是非ご利用ください。 Ping送信先URLをコピーしてトラックバックしてください。 ブログ村会員の方は【トラックバックする】をクリックから簡単にトラックバックできます。

    テーマ投稿数 19,832件

    参加メンバー 823人

  • チベット問題

    チベット問題

    チベット問題(ちべっと もんだい)は中国軍がチベット族へ迫害・虐殺を行なったとして中華人民共和国(中国)が国際的に非難を浴びている問題である。 中国共産党の率いる人民解放軍は、1949年に始まった毛沢東主導によるチベット国土の侵略以後、その各地に兵力を展開し、武力の行使を行ってきた。その過程において、夥しい規模の破壊とともに、無数の虐殺が発生した。

    テーマ投稿数 2,594件

    参加メンバー 63人

  • 東シナ海での中国のガス田掘削問題

    東シナ海での中国のガス田掘削問題

    東シナ海ガス田問題は、東シナ海での日本と中華人民共和国(中国)のガス田開発に関わる問題。 問題となっている海域には中国側の調査で春暁、断橋、天外天、平湖、冷泉、龍井の6ガス田が確認されているが、春暁、断橋においてはその埋蔵地域が日中中間線の日本側海域に掛かっているため両国間の問題になっているほか、日本政府は天外天、龍井についても資源が中間線を越えて広がっている可能性を指摘している。 日本は経済産業省が中国に対抗し民間開発業者への試掘権付与手続きを行うなどしているが、この問題における出遅れや対応の遅さが指摘されている。

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 6人

続きを見る

続きを見る

続きを見る