TOPICS

続きを見る

  • 1位

    1.26 鹿島クラブハウス

    新シーズンが始まって最初のクラブハウスレポだ。クラハに行って、のっけから駐車場の車の多さに驚く。みんな待っていたんだ。 昨シーズン、4冠を獲ると宣言した我が鹿島アントラーズだがいずれも冠を争いながらも無冠に終わった。シーズン最後となった新国立での決勝戦での不甲斐ない敗退はその象徴とも云え、我々サポーターも膝から崩れ落ちるような挫折感を味わった。 そして一週間。新体制が発表され、新顔達の顔ぶれを見ていくうちに過去の残像は薄れ、徐々に新しいシーズンへワクワク感が湧きでてくる自分に気づく。 何度ももう一歩が届かなかった大岩体制から「心機一転」した鹿島アントラーズがどんな姿を見せてくれるか。寒い中では…

    土手

    鹿島土手クラブ

    読者になる
  • 2位

    朝日新聞「中国人を排除するより、ともに手を洗おう」の能天気

     今から25年前に公開された「アウトブレイク」という映画があった。致死性が高いアフリカ発のウイルスがカリフォルニアの田舎町で流行し、米国が感染者を含む住民をその町を封じ込め、米軍がその町ごと爆破で焼き払おうと画策するのを、ある軍属医師が阻止する物語だ。町の爆破には、米軍によるウイルス兵器の開発を隠蔽する狙いという陰謀が絡むが、映画のストーリーはさておき、ウイルスに感染したPCをネットワークから切り離し...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 3位

    河井への1.5億は想像を超えると下村。党内にも疑問の声+夫婦別姓反対の安倍や水脈の偏った思想

    頑張ろう、東北&関東!そして、熊本、北海道の震災被害、全国各地で豪雨被害を受けた方々も。     ・・・身近な希望と幸福を大切に、復興に向けて、一歩一歩、...

    mew-run7

    日本がアブナイ!

    読者になる
  • 4位

    日本も一緒 笑いものです

    日中国交回復により日本はCHINAとお付き合いすることになりおっさん若い頃まだネットなんか無い頃ですねマスゴミはCHINAを礼賛する情報ばかりを垂れ流し現代日本人が忘れてしまった礼儀正しさ奥ゆかしさ譲り合いをCHINASEは持ち合わせているとの情報が耳に入ってきましたなの

    neoおやじ

    北海道釧路発 neoおやじの日々

    読者になる
  • 5位

    【台湾のスーパー】『旧正月』の年末年始 店内が真っ赤に飾られている

    本日(25日)は、台湾(というよりも『中華圏』全体)の旧正月(春節)である。 実は、今日はまだ表に出ていないので、昨日以前に外で撮った写真になってしまうのだが…

    北京老学生

    北京老学生・日本から台湾へ パート2

    読者になる
  • 6位

    嘘と言い訳、味方と敵の区別、自己弁護と他者攻撃性をもつ首相は下ろすしかない。

    今頃気づいたかと言う人がたくさんいると思うが、最近安倍首相のますます性格の悪さに驚かされる。今や神も恐れぬ無法地帯である。国会の本会議での質問で、「桜」の皇居に集めた安倍後援会の人たちのツアーは「私の事務所によれば、希望する方に旅行会社の紹介等を行っていたが、ツアー自体の主催企画はあくまで旅行会社だった」と述べたのだ。このツアーはまるで旅行会社が勝手にやったと言いたいたようである。これが世の中で…

    かっち(Kacchi)

    かっちの言い分

    読者になる
  • 7位

    共産・れいわの京都福山市長が自公、維、立憲・国民候補を破れば世の中が変わる。

    今の野党の野党が、立憲、国民の意地の張り合いを見て選挙協力もどうなるかわからない。また、共産とれいわは消費税5%で組むことは決まっている。京都市長候補の福山氏への応援に力を入れている。 立憲、国民は消費税5%には面子を掛けても組みしないだろう。昔の兄、弟の関係でも妥協出来なかった。これではかつての民主党が割れた理由がよくわかる。国民の小沢氏はかなりイライラしているだろう。野党が政権を取れないのな…

    かっち(Kacchi)

    かっちの言い分

    読者になる
  • 8位

    【新型肺炎】騒ぎすぎれば『安倍応援団』に利用される 武漢以外はさほど拡大していない

    実は、一昨日(24日)このブログに、次のような写真を掲載した。https://ameblo.jp/japanreal/entry-12569436148.ht…

    北京老学生

    北京老学生・日本から台湾へ パート2

    読者になる
  • 9位

    溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人

    それにしても、どんだけ法律違反、犯罪のーー晋源地なんだ。まさに晋犯人。1億5000万円もやはり晋三のサシガネだった。 自民党から1億5000万円…「そりゃ勝てる」 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000174523.html 自民党で選挙資金を決裁できる権限を持つのは総裁、幹事長、選挙対策委員長などという。 現職で言えば順に、安倍、菅、森山である。しかし自民党の幹部によると今回の 1億5千万円について選対関係者は知らなかったのだという。 となるとやはり安倍のしたことだ。 河井案理「違法じゃありません」  全く可愛げなし もらったのはたとえ違法でなくとも その使い方で法律を犯していると思うがな。。『河井さあまって1億5千万 〜杉田るは及ばざるが如し〜河井夫妻も安倍ももはやこれまでか』 https://nor..

    Noraneko_Kambei

    のら猫 寛兵衛

    読者になる
  • 10位

    日教組はひどい

    ◆日本教職員組合(日教祖)の組織率は落ちたというけれど、小学生に「日本はひどい」と教える「日教組はひどい」のであり、我らは偏向教育公務員が学校に一人でもいることが許せない。日本の未来を担う小学生に対して何てことしやがる!日教組は団体名から「日本」を外していただきたい。日本列島、北から南まで奴らはウイルスをバラ撒いているようですよ。日教組の教育研究全国集会(教研集会)が広島で行われた。日教組教研集会...

    うさぎ屋

    うさぎ屋の四方山話

    読者になる

続きを見る

  • 中東ジャスミン革命〜中国茉莉花革命

    中東ジャスミン革命〜中国茉莉花革命

    中東で起こったジャスミン革命が中国茉莉花(ジャスミン)革命となってネット上で匿名で呼びかけられている、抑圧された市民に自由を!白いジャスミンの花になぞらえ、心を繋いでいる。 ******何故?ジャスミン革命なのか? 2011年1月、北アフリカのイスラム国チュニジアで起こった民衆蜂起による革命。国を代表する花の名から「ジャスミン革命」と呼ばれる。政変のきっかけは、10年12月17日、中部の都市シディブジドの路上で野菜を売っていた青年(モハメド・ブアジジ)が当局の度重なる摘発に抗議し、焼身自殺した事件。これが経済的困苦にあえぐ人々の共感を呼び、シディブジドの民衆数千人による抗議デモへとつながった。 やがて抗議の矛先は長期独裁を続けてきたベンアリ政権の腐敗体質や人権抑圧に向かい、体制打破のデモとなって各地へ拡大。それまで秘密警察の監視や強硬な取り締まりによって反体制の動きを抑えてきた当局も、若者を中心としたフェイスブックやツイッターによる情報交換を封じることはできず、特定の政治・宗教団体によらない、指導者不在の草の根レジスタンスとしてチュニジア全土へ広がっていったのである。 11年1月14日、数千人の民衆に内務省を包囲されたベンアリ大統領は、全閣僚の更迭と選挙の実施を発表して、国民の懐柔を図ったが、混乱は収まらず、同日夕刻サウジアラビアに出国。23年間続いた独裁政権に終止符が打たれた。翌日、ガンヌーシ首相が暫定内閣を組閣。当初は前政権の閣僚を主要ポストに置いたが、国民の反発を招いたため、与党・立憲民主連合(RCD)に所属する閣僚を全員更迭。さらに亡命したベンアリ元大統領と親族を、不正蓄財の容疑で国際手配した。 アラブ諸国には、チュニジアだけでなく、エジプト、リビア、シリア、イエメンなど、長期独裁を続けている強権国家が少なくない。その後、ジャスミン革命のうねりは、民主化のドミノ現象として、こうした国々に波及し、翌2月イエメンではサレハ大統領が国民の抗議デモを受けて、次期大統領選に出馬しないことを発表、エジプトでもムバラク大統領が任期末の退陣を表明している。 ( 大迫秀樹  フリー編集者 知恵蔵2011より)

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 13人

  • 大リビア社会主義人民ジャマヒリヤ国

    大リビア社会主義人民ジャマヒリヤ国

    リビアに関することなら何でも。

    テーマ投稿数 52件

    参加メンバー 6人

  • 民衆に力を!Power to the People!

    民衆に力を!Power to the People!

    もし「革命」が必要なら今すぐ力を合わせよう!

    テーマ投稿数 150件

    参加メンバー 5人

  • 日本維新の会(日本維新連合)

    日本維新の会(日本維新連合)

    原口一博前総務相が主導する政策集団「日本維新連合・Vデモクラッツ」の準備会合開かれました。 この会合には小沢一郎元代表を支持する国会議員をはじめ約50人が出席。今後の動向が注目の的となっています。 日本維新連合を立ち上げた原口前総務相のねらいは何なのか。今後の活動目標とは─。

    テーマ投稿数 127件

    参加メンバー 11人

  • 減税日本(地域政党)

    減税日本(地域政党)

    市民税10%減税の恒久化 22年度予算において減税分161億円に対し、すべて行財政改革で185億円を捻出、起債増無しでの減税を実現したにもかかわらず恒久減税化は議会により否決。 再選を果たすことにより民意を得て、再可決を目指す。 議会改革、役所改革の徹底 ・市会議員報酬半減800万円。政治の家業化、議席の指定席化をストップします。 ・徹底した情報公開。局長予算要求段階からの公開。 地域委員会の全市拡大 ・選挙による地域委員会の全市拡大。 ・住民の自治による安心で魅力ある暮らしを実現。 ・減税の一部を寄付して頂くことにより地域活動やNPO活動を支援。 (河村たかしマニフェストより) 脱原発も明確に掲げたそうです。

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 6人

  • アノニマス (Anonymous)

    アノニマス (Anonymous)

    アノニマス Anonymous 次のウィキリークスを狙うハッカー集団「アノニマス」 2011.02.24 Thu posted at: 13:45 JST (CNN)  WLが衰退をみせる中、さまざまな組織が次のWLに名乗りを上げている。例えば、環境問題に特化した「グリーンリークス」やWLの元スポークスマンが立ち上げた「オープンリークス」などがある。 だが、最も議論を呼びそうなのは「アノニマス」だろう。WLとの取引を打ち切ったクレジットカード会社やオンライン決済サービスのサイトを攻撃したことで悪名をとどろかせたハッカー集団だ。 アノニマスは今月「anonleaks.ru」というウェブサイトを立ち上げ、米国のインターネットセキュリティ企業HBゲーリーフェデラルの社内電子メール数万件を公開した。同社が米商工会議所やバンクオブアメリカの味方となり、アノニマスに関する偽情報を広めると申し出ていたことへの報復だという。同社のウェブサイトは現在サービスを停止している。 専門家らは、アノニマスはこれまでの告発サイトとはタイプが異なると指摘。彼らは高い技術力を持ち、拡大を続けていると分析している。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 6人

  • 「 東京都 」

    「 東京都 」

    東京の話題

    テーマ投稿数 113件

    参加メンバー 27人

  • 都知事選

    都知事選

    東京都知事選について、 どんなことでもOKですので、 お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 34件

    参加メンバー 18人

  • 民主党の崩壊の予兆

    民主党の崩壊の予兆

    ドロ舟?民主党の崩壊の予兆について 政権交代にマニフェストに騙されるな

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • TPPって何だ?

    TPPって何だ?

    TPPって今年の6月までに如何のこうの? 環太平洋経済何たら?果たしてこの行方は? *******知らない人の為に解説します 別名:環太平洋経済協定、環太平洋連携協定、環太平洋戦略的経済連携協定、環太平洋パートナーシップ、環太平洋パートナーシップ協定、太平洋間戦略経済連携協定、トランス・パシフィック・パートナーシップ 英語:Trans-Pacific Partnership、Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement 2006年にAPEC参加国であるニュージーランド、シンガポール、チリ、ブルネイの4ヵ国が発効させた、貿易自由化を目指す経済的枠組み。工業製品や農産品、金融サービスなどをはじめとする、加盟国間で取引される全品目について関税を原則的に100%撤廃しようというもの。2015年をめどに関税全廃を実現するべく協議が行われている。 2010年11月現在、すでに米国、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアの5ヵ国がTPPへ参加、次いでコロンビアやカナダも参加の意向を表明している。 日本はこれまでTPPに対する姿勢を明らかにしていなかったが、2010年10月に開かれた「新成長戦略実現会議」で、菅直人首相がTPPへの参加検討を表明した。しかしながら、TPPが原則として例外を認めない貿易自由化の協定であることから、コメをはじめ国内の農業・漁業は壊滅的な打撃を受けるとして反発する声も上がっている。 2010年11月9日の閣議決定ではTPPへの参加は決定されなかったものの、下記の通り「関係国との協議を開始する」との決定が下された。

    テーマ投稿数 121件

    参加メンバー 38人

続きを見る

続きを見る

続きを見る