TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

保守 トップ

TOP help

続きを見る

  • 1位

    トランプさん、残念でした

    ひょっとしてドンデン返しがあるのかと期待していましたが、無理だったようです。バイデンさんは就任式、トランプさんは退任式と別々の場所でやるという前代未聞だったのではないでしょうか。実はトランプさんの方が票が多かったと言われています。少数派が国を仕切るとなると前途多難ですね。二大政党とか大統領制とかも考え物です。日本にとってはトランプさんの方が良かったみたいですが仕方がないです。トランプさんが残した中国共産党体制と全面対決したことは良かったですね。日米同盟を強化し、インド太平洋諸国が結集して中国と対抗する態勢作りにも貢献しました。新型コロナウイルス危機の前までは空前の経済成長を実現させ、ワクチンの迅速な開発でコロナ禍での経済のV字回復にも対応できました。トランプさんは愛国党みたいな党を作るかもと言われています。共和...トランプさん、残念でした

    のん子

    のん子の呟き・・・

    読者になる
  • 2位

    国民民主党玉木代表にお勧めしたい一冊 『松永安左エ門伝』

    先日、国民民主党玉木雄一郎代表が、NHKの日曜討論だったと記憶しているが、以下のような発言をしていた。 目下電力が逼迫しているが、一番大事なのは送電網である。…

    読者になる
  • 3位

    幕を閉じたトランプ大統領の4年を評価する

     トランプ大統領の4年間が幕を閉じた。今までの常識ではとても理解できない大国の指導者だったが、いくつものレジームを、その手段の是非は議論があるところではあるが、実際に突破した人物でもある。従来、大統領の交代時は、現職が次期大統領をホワイトハウスに招き、円滑かつ有効的な政権の移行を演出する風習があるが、トランプ氏はバイデンの大統領就任式にも出席せず、そういう演出にも協力しない。いかにもトランプ氏らし...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 4位

    ★ リンウッド弁護士さん更新 Jan 21 at 02:53 トランプさんからバイデンさんへ恒例のお手紙

    ★これ、ホントだったら、最高!w〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜トランプさんからバイデンさんへ恒例のお手紙『Joe,youknowIwon.』https://t.me/s/linwoodspeakstrutht.me/linwoodspeakstruth/125276.9KviewsJan21at02:53〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★リンウッド弁護士さん更新Jan21at02:53トランプさんからバイデンさんへ恒例のお手紙

    engram 記憶の痕跡

    engram 記憶の痕跡

    読者になる
  • 5位

    日本帰化準備中の韓国人「日本の負債1京ウォンの真実」→何も反論出来ずに韓国人発狂

     そうそう日本は借金大国だから日本に来ないでね外国人が大量に来ると日本が壊されるから困る日本語なんて上辺だけ理解することは出来るけど深いところはほぼ無理、日本人でさえ死ぬまで勉強せざるおえない日本帰化準備中の韓国人「日本の負債1京ウォンの真実」→何も反論出来ずに韓国人発狂...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 6位

    カミツキガメと文在寅に求めるべき「責任の履行」

     ネットでは“カミツキガメ”というニックネームがつく立憲民主党のレンポウだが、菅総理大臣の施政方針演説をTwitter上でフライング公開したことにたいしては、一貫して沈黙している。そのかわり、同党の吉川参院野党筆頭理事が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と陳謝したという。間違いがあったときは、それを認めて謝罪するというのは、信頼される人の基本だが、この人物にはそんな基本も備わっていないらしい...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 7位

    アメリカ大統領の就任式

    はてさて、アメリカの大統領の就任式が本日行われるって話ですね。民主主義の根幹である、規則に沿った方法で選挙をおこないそのもとで決める大統領今回、不正選挙が非常に多くありましたが、一切司法が採用しなかったとの話もあり、7400万人もの得票を取ったトランプ大統領が8000万人の票を取ったバイデンにまけたことになりました。しかし、いまだにトランプ大統領は敗北宣言を出しておりませんし、アメリカ軍はバイデン...

    ブラッキー

    平成・美しい日本を護る会 やむやま

    読者になる
  • 8位

    スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!

     日本人はもっとアピールすべきですよね日本人は我慢強いと言われていますからね。。。まあ、我慢し過ぎで怒ると怖いんですけどね仏の顔も三度まで。。。次は般若ですからね(笑い)スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!【【海外の反応】...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 9位

    コロナで味覚がなくなるのは、ビタミンAや亜鉛が不足するから

    コロナで味覚がなくなるのは、免疫系がウイルスと戦うために、ビタミンAや亜鉛を大量消費するから。不足しがちな人は注意して下さい。どちらも味覚の維持に必須です。……つまり、「味覚が鈍る」というのは、ビタミンAや亜鉛が不足しているサインなんです。ビタミンAが免疫機能の維持に不可欠なのはご存知でしょうが、ビタミンAは、亜鉛のサポートがないと、上手く働けません。普段から、濃い味付けばかりを好む人は、要注意です...

    ふわふわ(曾祖母はアイヌ)

    二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

    読者になる
  • 10位

    過信の代償

    間もなく、米合衆国の政権交代が行われる。離任が迫ったD・トランプ大統領は既に首都ワシントンを離れたと言われ、引き払われた大統領官邸ホワイト・ハウスには、後数時間でJ・バイデン新大統領が入る手筈となっているとされる。世界一深甚と言われる中国大陸由来の新型コロナ・ウィルス感染症の「火消し対策」を初め、内外に多くの問題課題を抱えての船出となるが、一定でも米国民の為の政策実現へと漕ぎつける事を祈ると共に、我国との健全な同盟関係が保持される事も併せて望みたいものだ。本題です。始動した今季通常国会の菅(すが)総理大臣の施政方針演説原稿の一部を、野党議員が流出させた問題。これはやはり、現行法規上の問題はなくも、社会人としての常軌を逸した不良が大きくあるのは事実だ。特に当該参議は、事ある毎に与党議員や対立精力の人格面を損ねる所...過信の代償

    HAKASE(jnkt32)

    Blog〜続・トイレの雑記帳

    読者になる

続きを見る

  • 一日の最後のニュース

    一日の最後のニュース

    最後のニュースとは、報道ステーション&ニュース23 〜猟奇的な殺人〜詐欺〜テロ〜政治〜経済〜文化 〜スポーツ ニュース 3面記事〜いろいろ毎日有るけど 井上陽水さんの歌〜筑紫哲也さん多事争論!しよう 今こそ・・NEWSを知りたい!

    テーマ投稿数 22件

    参加メンバー 11人

  • 毎日デイリーニューズ

    毎日デイリーニューズ

    毎日デイリーニューズ(まいにち - 、Mainichi Daily News)は毎日新聞社の英字新聞。別名・英文毎日(えいぶんまいにち)。 1922年4月22日創刊。日本で発行される英字新聞としては古参の部類に属したが、2001年3月31日を以て紙媒体の発行を停止し、インターネット上のニュースサイトへ移行した。 ニュースサイト移行直後から配信記事が他の英字紙と比較して猥褻なゴシップの翻訳や性犯罪に偏る傾向があり、見出しもタブロイド的なものが目立っていたとされる。特にコラム「WaiWai」は日本のタブロイド誌や夕刊紙の記事に大幅な誇張を含む意訳や出典の記述を改竄して掲載、その内容が下劣でおぞましいとして日本のネットコミュニティ上で問題視され抗議が相次いだことから2008年6月に連載を打ち切り、過去の掲載記事を削除する措置が取られた。 2008年6月27日、毎日新聞はWaiwai問題に関連して担当記者を懲戒休職3カ月、編集部長を役職停止2カ月、デジタルメディア局次長(当時、現局長)を役職停止1カ月の懲戒処分とし、デジタルメディア局長(当時、2008年6月27日現在取締役)を役員報酬20%(1カ月)、常務デジタルメディア担当(当時、2008年6月27日現在取締役社長)を役員報酬10%(1カ月)を返上とする処分とした。

    テーマ投稿数 106件

    参加メンバー 24人

  • イスラム教

    イスラム教

    イスラム教(いすらむきょう)またはイスラーム(稀にイスラーム教)とは、唯一絶対の神(アラビア語でアッラーフ)を信仰し、神が最後の預言者たるムハンマドを通じて人々に下したとされるクルアーン(コーラン)の教えを信じ、従う一神教である。 ユダヤ教やキリスト教と同様にアブラハムの宗教の系譜に連なるとされる唯一神教で、偶像崇拝を徹底的に排除し、神への奉仕を重んじ、信徒同士の相互扶助関係や一体感を重んじる点に大きな特色があるとされる。

    テーマ投稿数 96件

    参加メンバー 21人

  • 偶像崇拝

    偶像崇拝

    偶像崇拝(ぐうぞうすうはい)とは、神像、カリスマ的な人間の像、超常的な自然構造物などの偶像を崇拝する行為のこと。その行為に対する否定の気持ちが込められた表現である。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • ユダヤ教

    ユダヤ教

    ユダヤ教(ゆだやきょう)は、古代の中近東で始まった唯一神ヤハウェ(יהוה)を神とし、選民思想やメシア信仰などを特色とするユダヤ人の民族宗教である。ただしメシア思想は、今日ではハバド・ルバヴィッチ派などを除いて中心的なものとなっていない。唯一神教であり、キリスト教やイスラム教の起源にもなった。

    テーマ投稿数 53件

    参加メンバー 17人

  • 唯一神教

    唯一神教

    唯一神教(ゆいいつしんきょう、monotheism) は、神は唯一であるとし、その唯一なる神を崇める信仰、宗教の形態である。複数の神を認め、崇拝する多神教とは対極的な概念である。同じ一神教でも拝一神教や単一神教が他の神々の存在を認めた上で一つの神を崇めるのに対し、唯一神教においては他の宗教の神々の解釈が問題になる。一つの対応は、そのような神々は人間が想像したもので、実際には存在せず、何の意味も持たないというものである。もう一つは、神的な存在はあり、人間よりも力がある不死の存在だが、人間と同様に心や力に限界を持つというものである。そういう存在は、自らを神と称して人々に崇拝を強いることで、重大な罪を犯していると説明される。最後に神の絶対性と自宗教の絶対性を区別し、宗教多元主義への道を開く思想である。この場合他宗教と自宗教は共に1つの神を信奉しており、違いは単なる伝統に過ぎないとなる。これに付随して多神教と一神教の区分も、神という存在に対する観点の違いであり、必ずしも相互に理解不可能ではないという思想が生まれる。(神は1つでもあり、多数でもある。) アブラハムの宗教と呼ばれる一神教であるユダヤ教とそれを起源とするキリスト教、イスラム教や、ネオプラトニズムに支配的な概念とされている。 古代エジプトで紀元前14世紀に成立したアテン信仰が世界でもっとも古い唯一神教といわれ、ユダヤ教はこのアテン信仰と、一神崇拝のゾロアスター教からの影響を強く受けて成立した、という意見もある。

    テーマ投稿数 36件

    参加メンバー 5人

  • 見返りを求めるな!!

    見返りを求めるな!!

    「愛」とは、「与えること」です。 見返りを求めず、尽くすことです。 「与える愛」が、世界を変えます!!

    テーマ投稿数 18件

    参加メンバー 2人

  • 緑の党(環境・多文化・反戦主義)

    緑の党(環境・多文化・反戦主義)

    緑の党(みどりのとう)は、環境主義(エコロジー)、多文化主義、反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力。

    テーマ投稿数 100件

    参加メンバー 10人

  • 循環型社会

    循環型社会

    循環型社会形成推進基本法第2条によれば、「循環型社会とは、製品等が廃棄物となることが抑制され、並びに製品等が循環資源となった場合においてはこれについて適正に循環的な利用が行われることが促進され、及び循環的な利用が行われない循環資源については適正な処分が確保され、もって天然資源の消費を抑制し、環境への負荷ができる限り低減される社会をいう」とある。

    テーマ投稿数 131件

    参加メンバー 17人

  • 排出量取引

    排出量取引

    排出量取引(はいしゅつりょうとりひき、英語:Emissions Trading, 略称:ET)とは、各国や各企業ごとに温室効果ガスの排出枠(キャップ)を定め、排出枠が余った国や企業と、排出枠を超えて排出してしまった国や企業との間で取引(トレード)する制度である。「排出権取引」、「排出枠取引」、「排出許可証取引」、「排出証取引」。京都議定書の第17条に規定されており、温室効果ガスの削減を補完する京都メカニズム(柔軟性措置)の1つ。 排出量取引の方式は主に2種類ある。キャップアンドトレード(Cap & Trade)と、ベースラインアンドクレジット(Baseline & Credit)であるが、多くの排出量取引で前者が用いられている。そのため、「キャップアンドトレード」というように方式の名前で呼ぶことも多い。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 3人

続きを見る

  • ★ 伊藤貫氏が語るこれから・・・世界そして日本 ★ トランプさんの功績・・・

    ★★★チャンネル桜の動画です。トランプ親分の熱烈応援団の皆さんには途中までちょっと不愉快な話が続くと思いますが(我慢して)是非、最後まで伊藤氏のお話を聞いてみてください。★★★ちょっと長いですが、動画の固定コメントにタイムテーブルあり伊藤貫さん中継は(00:43:39)から★★★伊藤貫氏が語るトランプさんの最大の功績は、ディープステート(DS)の存在を白日のもとに晒したこと。★★★我那覇真子チャンネルの方では我那覇さんがトランプさんのお別れのスピーチについて感想をUPしています。▶チャンネル桜SakuraSoTV【FrontJapan桜】トランプ退陣、世界は何を失ったか?-伊藤貫氏に聞く[桜R3/1/21]https://www.youtube.com/watch?v=u9nKYItOqj8【FrontJapa...★伊藤貫氏が語るこれから・・・世界そして日本★トランプさんの功績・・・

    engram 記憶の痕跡 engram 記憶の痕跡
    読者になる
  • 100歳時代を生き抜くには

    コロナコロナで大変ですが、自分の年代の立場で言わせてもらうと、ワクチンの目途もたちそうなので、あともう少しの辛抱だと思っています。その間に認知症になったりフレイル(心身が非常に弱った状態、である虚弱が寝たきりの大きな要因になる)になっても政府が責任をとってくれるわけでもありません。高齢者は家から出るな!と言われてバカ正直にその通りにする必要はないと思っています(怒られるかな?^^)いい加減、自粛は飽きました。勿論、マスクはつけて密も避けていますが。うちのマンションは、エレベーター下りた1Fに消毒薬。徒歩1分のスーパーの出入り口にも消毒薬、帰宅したら石鹸で手洗い(お金を触った後は必ず)もう手指の皮膚の荒れ方はヒドイもんです。医院以外はもうパスします。人と喋るな!も大阪のオバちゃんには無理でっせ!(笑)でもまぁ今時...100歳時代を生き抜くには

    のん子 のん子の呟き・・・
    読者になる
  • お店に権限を与えないとねーhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d4a6e9e5d80d30108263192c10490c252f1fd16d

    Yahoo:「苦境の飲食店をさらに困らせる「迷惑客」たちの実態〈dot.〉」 二度目の緊急事態宣言で、営業時間の短縮を余儀なくされるなど苦境が続く飲食店。こんな時に店に来てくれるお客さんは「神様」のはずだが、中には換気のために空けている扉を「寒い」と閉めてしまったり、午後7時を回ったのにお酒を出してくれとお願いしてきたり、困った「神様」たちもいるのだという。 *  *  *  千葉県船橋市の和風居酒屋。入り口の引き戸を開けると、すぐにカウンターがある。新型コロナの感染者が増えた昨春から、換気のために引き戸を少し開けて営業している。 夏場は蚊や小さな虫が入って来て困らされたが、..

    !@管理人 見たこと聞いたこと
    読者になる
  • 中国人「日本軍の蛮行:マニラ大虐殺、その後の日本とフィリピンのやり取りがコチラ」

     出ましたね、大中国のお得意の捏造ですね韓国そっくりですね、元は中国ですからね。。。すべては金に繋がっていると言う事実ですね日本人は黙っていないで中国に真実を暴いていきましょう嘘がまかり通る異常な世界なんて嫌ですからね不正で大統領に成る人もいるくらいですから中国人「日本軍の蛮行:マニラ大虐殺、その後の日本とフィリピンのやり取りがコチラ」...

    特亜777 特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)
    読者になる
  • 在米中国大使館のツイッターアカウント凍結 ウイグルめぐり

    1: ブギー ★ 2021/01/21(木) 18:54:20.23 ID:YhmRiQTG9 米短文投稿サイトのツイッターは20日、中国の新疆ウイグル自治区の少数民族をめぐる投稿で規約違反があったとして、在米中国大使館のアカウントを凍結したと明らかにした。  ロイター通信などによると、

    じゃぱそく じゃぱそく!
    読者になる

続きを見る

  • 高校生が語る政治経済

    まだ、知識も思考も未熟なので、拙い文章てすが、読んで頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

    読者になる
  • ニチカン!

    韓国のネット掲示板「イルベ」を中心に各種掲示板やニュースを翻訳しています。

    読者になる
  • タヌキの『開運』家族運営

    里山で警備をして(遊んで)いたタヌキが、自身の家族運営を人間界に置き換えて『開運』という餌につられた「訪問者様」に、役立ちそうな情報をお届け(好き勝手の見解を述べるつもり)。合言葉:『日本再生は家族から』

    読者になる
  • RONSHI(ロンシ)

    「RONSHI」とは、日本国民に必要な情報を配信するオピニオンサイトです。ニュースやコラム、文字起こしも!

    読者になる
  • べんてんのブログ

    政治・経済から趣味の音楽まで、幅広く取り上げます。現在はっ双極性障害で入院中なので入院日記が中心です。同じ病で悩んでる方、「精神病院ってどんなところなの?」という興味を持たれた方は是非のぞきにきてください。

    読者になる

続きを見る