TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

行政 トップ

TOP help

続きを見る

続きを見る

  • 新党改革(舛添要一)

    新党改革(舛添要一)

    自民党に離党届を提出した舛添要一氏は2010年4月23日、自身が代表となる新党の結成を発表した。 改革クラブに入党して政党名を「新党改革」に変更する形式をとる。新党は参院議員6人で発足 所謂・・・政治評論家タレント議員の舛添要一は何を目指すのか?

    テーマ投稿数 177件

    参加メンバー 16人

  • 自民党の再生

    自民党の再生

    野党〜自民党の再生〜 写真は小泉進次郎さん 若手議員の奮起に期待 日本の保守政治を守れ!

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 7人

  • 中国 ウォチャーズ

    中国 ウォチャーズ

    現代中国の動向分析

    テーマ投稿数 52件

    参加メンバー 7人

  • 非実在青少年問題

    非実在青少年問題

    東京都が採決しようとしている東京都青少年健全育成条例改正。その条例内で提起された非実在青少年問題についてのトラコミュです。ブログ上での意思表示や問題提起の表明にお使い頂ければ幸いです。

    テーマ投稿数 59件

    参加メンバー 14人

  • 石原都知事

    石原都知事

    石原都知事に関することなら何でもOK

    テーマ投稿数 60件

    参加メンバー 15人

  • カネと温暖化

    カネと温暖化

    地球温暖化詐欺、環境ファシズム、クライメートゲイトの続編。 地球温暖化詐欺の巧妙なトリックの裏にある、「金」の問題に焦点を当てる。

    テーマ投稿数 14件

    参加メンバー 3人

  • 東京都青少年健全育成条例改正案

    東京都青少年健全育成条例改正案

    東京都青少年健全育成条例改正案について。 色々なご意見を募集しようと思います。 (画像は反対と書いてありますが、賛成の方も大丈夫です) 条例についてならどんな記事でも大丈夫です。 気軽にどうぞっ

    テーマ投稿数 14件

    参加メンバー 8人

  • たちあがれ日本(新党)

    たちあがれ日本(新党)

    元自民党の平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが、新党「たちあがれ日本」を結成した。「民主党政権による政治はこの国をダメにしてしまう」と主張。石原東京都知事も賛同し、また元野球選手の中畑清氏や小泉チルドレンの杉村太蔵氏など個性的な候補者を擁立している注目の第3極勢力である。   わが党は・・・目指す! 1、誇りある日本の文化と伝統、豊かな自然に育まれた国土と環境、国民の生命・財産を守り、国際社会の一員としての責任を果たすため、自主憲法制定を目指す。 2、国・地方が直面する財政危機を突破するため、あらゆる政策を総動員し、持続可能で透明性の高い信頼される行政の実現を目指す。 3、安心社会の実現のために財源に裏打ちされた持続可能な社会保障制度と経済成長力強化と雇用の創造を目指す。 4、経済と国民生活の基盤である、食料・水・エネルギー資源の確保に向け総合的な資源戦略を確立する。 5、地球環境の保全、自然との共生に根ざした成長という21世紀の課題に正面から取り組み、世界最先端の環境型先進国家を目指す。 6、一人ひとりの国民が国際社会で通用する道徳観と教養を身につけ、希望を持って働き、国や地域や家族を愛し、豊かな人生を得るための教育の振興を目指す。 7、失われた政治への信頼を取り戻すために、「選挙のための政治」を峻拒し、政治生命をかけて政策の実現を目指す。

    テーマ投稿数 94件

    参加メンバー 14人

  • 立ち上がれニッポン!

    立ち上がれニッポン!

    暗いニュースばかり流れている日本。暗い話なんて要らない!明るい話をドンドン載っけていきましょう!

    テーマ投稿数 150件

    参加メンバー 11人

  • サムアップ鳩山 + SLAPP山岡

    サムアップ鳩山 + SLAPP山岡

    【鳩山辞任】 「そんな吹っ切れた様子の鳩山も、幸夫人の“説得”には苦労したようだ」 〜“あの親指は何だ”思いも寄らぬ波紋 1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2010/06/03(木) 03:49:30 ID:???0 ?PLT(12066) 鳩山の進退を巡る攻防が一気に鳩山不利に傾いたのは6月1日夕、小沢らとの2度目の会談を終えた後。 続投か」と質問する記者団に、左手の親指を立ててみせたことが、思いも寄らぬ波紋を広げたのだ。 「サムアップ」と呼ばれる「承認」「同意」など前向きな姿勢を示すしぐさに多くの人が「続投で乗り切った」と受け止めた。 鳩山は「自分の心を外には一切出さないように努めた」と説明、 辞意を隠し、あえて元気を見せるための動作だったことを示唆している。だが、党内では「あの親指は何だ」「参院の危機的な状況が分かっていない」と反発も呼んだ。 所属国会議員の間では「サムアップ」への批判がメールや電話で飛び交った。 【政治】 「哀れで、今まで以上にイカれた鳩山首相…会談望むも、慰めの夕食会談」「米政府高官も、『鳩山=ルーピー』評価」…米紙★3 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/04/15(木) 15:28:40 ID:???0 ★「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評 ・14日付の米ワシントン・ポスト紙「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた(hapless and increasingly Loopy)日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評した。  http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100415-OYT1T00362.htm ............................................ 「雲の上」発言の民主党・山岡国対委員長 「新潮」損害賠償放棄とSLAPP訴訟の闇 http://www.cyzo.com/2010/05/post_4511.html 山岡委員長が行った訴訟は、今話題になっているSLAPP裁判に当たる。SLAPPとは、都合の悪い意見や批判を封じ込めるために行う嫌がらせ訴訟のことだ。 A strategic lawsuit against public participation (SLAPP)

    テーマ投稿数 27件

    参加メンバー 6人

続きを見る

  • 直近6年中5年がセの投手 ~沢村賞はいい加減見直すべき~

    もう何年も前から沢村賞の意義について議論されてきたと思う。 先発完投型投手の最高の栄誉、ということだが、 投手の分業制度が確立した現代野球において、 先発完投に意味はない、 とまで言うと極論になってしまうが、 以前とはその位置づけが全く変わっている。 そんなことは、プロ野球を見ている人はみんな知っている。 しかし、沢村賞はピッチャーの最高の栄誉のようにあり続けている。 10完投が基準の一つとされているが、そこにどんな意味があるのだろう? ちなみに、アメリカ版の沢村賞とも言えるサイ・ヤング賞はどうだろう。 2018年、2019年の2年連続で受賞したメッツのデグロムは、 その2年間で64回先発し、完投は1回きりである。 さらに、過去5年の受賞者を振り返ると、 2015年 前田健太(広島) 2016年 K.ジョンソン(広島) 2017年 菅野智之(巨人 2..

    役所内診断士のヨモヤ
    読者になる
  • 大阪に見る、日本の未来!

    世師(よっしー)は大阪に住み始めてもう2年半が過ぎました。子供が小さいのであまり多くは出歩かないもののだいぶ街の雰囲気と、大阪人のパワーと個性に慣れました(笑…

    世志(よっしー) 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲
    読者になる
  • 巨人に頑張ってほしいと思うのは生まれてはじめてかも

    勝負事は同情されたら終わり、と言う。 しかし、こうも散々にやられるとつい同情してしまう。 日本シリーズでの巨人である。 1-5 2-13 で2連敗。 いろいろな試合があって、2桁失点で負ける試合ももちろんあるが、 去年からソフトバンクに6連敗、 それも一方的では、ちょっとかわいそうにもなる。 戦前からソフトバンク有利が伝えられていた今年の日本シリーズ。 巨人が勝つとしたら、初戦を菅野で勝つのが絶対条件とされていた。 それを簡単に落としての第2戦。 先発投手には大きな重圧がかかっただろう。 それにしても、3回くらいまではなんとか持ちこたえないと試合にならない。 もちろん、戦力的にはソフトバンクが数枚上回っているのだろう。 それにしても、同じプロチーム同士、ここまで負け続けることはない。 去年は4勝0敗でソフトバンクが勝ったが、 それ以前の4連勝は20..

    役所内診断士のヨモヤ
    読者になる
  • 買い物支援

    「コープこうべ」の買い物支援と必要とする方々をマッチング。必要とする方々をマッチングして住みよいまちにする。私達の役目です。この度、神戸新聞朝刊に掲載されました。コープこうべが「買いもん行こカー」導入「買い物難民」を送迎三木|三木|神戸新聞NEXT(kobe-np.co.jp)昨年、買い物支援の取り組みとして、自宅から緑が丘コープまで7人乗りの車で高齢者を送迎して、買い物の支援をする取り組み「「買いもん行こカー」の試験運行が神戸市西区の住民対象に行われた時にご案内頂きましたので、現地で視察をさせて頂きました。(コープさん独自の取組であり、行政の取組ではありません)当日、送迎車で買い物に来る方々、買い物をして帰る方々が笑顔であふれており、是非三木でも。と思っていたところ、コープさんから打診が。「三木でも行うのでど...買い物支援

    大西秀樹 三木市議 大西ひできの方丈記
    読者になる
  • 凱旋上映 「グラフィティ・グラフィティ!」

    去年の9月、大塚の小さな劇場で 「グラフィティ・グラフィティ!」 という映画を観た。 その時公開したブログに、 “こののち、大きな映画館でかかることもあるかもしれない。” と書いた。 書いたが、どういう道筋で大きな映画館にたどり着くのかは見当がつかなかった。 その可能性がどのくらいあるのかもわからなかった。 その後本作は、各地の映画祭を席巻した。 京都国際映画祭2019 クリエイターズ・ファクトリー グランプリ・観客賞 第15回山形国際ムービーフェスティバル2019 グランプリ 福岡インディペンデント映画祭 グランプリ など、なんと13冠を獲得したのだという。 そして、とうとうTOHOシネマズ池袋での公開にこぎつけた。 チケットの購入方法が特別で、一般的に言うロードショー公開ではない。 宣伝もされていないし、ほとんどの人が知らないだろう。 しかし、こ..

    役所内診断士のヨモヤ
    読者になる

続きを見る

続きを見る