TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

行政 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    繊細[HSP]な公務員等は結構いそうなのに…

    「HSP」がメディアで紹介されたからなのかはわかりませんが、最近twitterを見ていると、繊細気質な人が公務員(などの公的な仕事)を辞めたかったり、実際に転職・退職したというツイートが多くなっている気がしています。 また、このブログの「注目記事」で一番上に出ている という記事が、Google先生で「HSP 公務員」と検索すると上位でヒットするおかげで、訪問数も新規投稿もほとんどないこのブログで毎日10前後のアクセス数を稼いでいます(大半がアクセス直後に離脱しているようですが…)。 これは、公務員などの公的な仕事や社会活動をしている(していた・したい)繊細・HSPの人が少なくないということを表…

    公的機関で働く内向型HSPの主張

    繊細[HSP]な公務員等は結構いそうなのに…

    読者になる
  • 2位

    映画評 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

    とんでもないヒットになっている「鬼滅の刃」。 もちろん飛び込んでいくしかない。 テレビでまとめ再放送をやっていたので、それをそこそこ観ておいた。 そうしておいてよかった。 この映画を楽しむためには、ある程度以上の予備知識は必要だと思う。 初見さんに親切な作りではない。 映画の中で、クライマックスが大きく2回ある。 私は2回目のクライマックスがあると知らなかったので、唐突な流れにちょっと驚いた。 はじめは蛇足かと思ったが、熱い戦いが繰り広げられ、 むしろこちらがメインだと知った。 主人公の炭治郎くんが鬼に向かって言葉を投げつけるシーンがあるのだが、 個人的にはここが一番よかった。 思い出してもグッとくる。 煉獄さんの言葉も刺さった。 興行収入が100億円を突破したことについて、 「煉獄さんが100億円の男になった」 と喜ぶ気持ちも共感できる。 十..

    映画評 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

    読者になる