TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

国政・政局 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    入院前最後の日に?・・(^_-)-☆

    こんにちは‥(^_-)-☆散歩道で出会った花です・・(^_-)-☆ 今朝の奈良は大雨が降っています?だけど、少し涼しいかも?昨夜に被って寝た布団では寒くて2回…

    寒がりたー坊

    寒がりたー坊のブログ

    読者になる
  • 2位

    薬の調合で入院準備を終えました‥(^_-)-☆

    こんにちは‥(^_-)-☆今朝の奈良は大雨で少し涼しいですね・・(^_-)-☆散歩道で出会った花です・・(^_-)-☆ 今朝は7時前からマリア猫が寝室に入って…

    寒がりたー坊

    寒がりたー坊のブログ

    読者になる
  • 3位

    創造的戦略について

    前回の続きです。これまでの専守防衛見地の問題点としては、兵器のハード面で語られることが多いのが事実です。前回、最後に、機動的な戦力ではなく、奇襲性、意外性を持った戦力でないと、圧倒的物量に対峙することはできないと書きましたが、ここでは、そのことをもう少し掘り下げて考えることとします。戦争は、クラウセヴィッツが考えているような、個人の決闘の延長ではなく、偶然によって起こります。AとBが戦うことは必然であるとします。例えば、尖閣領有権をめぐってに日中の対立は、爆発することがあり、それは紛争の必然的帰結ということになりますが、にらみ合いというのは、点かないマッチと同じです。発火するためには、外的必然性が偶然として作用することが必要となります。つまり、他国の利害が作用するのです。それは、仮想敵国だけでなく、意外なことに...創造的戦略について

    fukuganjiro

    コーヒーブレイクⅧ

    読者になる
  • 4位

    散歩会の呼びかけで、自治会に喧嘩が?・・(^_-)-☆

    こんにちは✨😃❗散歩道で出会った花です・・(^_-)-☆ 今朝は昨晩に阪神が逆転負けで、深酒に‥(^_-)-☆今朝は少し二日酔いの性か頭が重いかなあ?起きる…

    寒がりたー坊

    寒がりたー坊のブログ

    読者になる