TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

リベラル 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    阿呆の一つ覚え

    阿呆の一つ覚えとしか言いようがない!いまだに、クラスター対策しかしていないこの国の現状は悲惨な最期を迎える時になって初めて気づくのだろう!連日、過去最高の感染者数を記録していて、かつ、感染経路不明者が100人以上に上ることもあるのにいまだにPCR検査を保健所を通じてしかさせないこの現状!市中感染が確実に拡大・拡散しているのは素人目にも明らかなのに!いまだにPCR検査を積極的にやらない。弁護士である吉村知事は大阪のPCR検査能力は言うけれど検査を受けさせようとはしない。いや、逆に検査を受けようと相談した人をあきらめさせるように相談員を教育しているだろう!医療機関で雨合羽を利用しているところはあるのか?WIFIをあつめようとしたがその後の報告は?結局やっている格好をつけるためのパフオーマンスにしか過ぎない。住民投票...阿呆の一つ覚え

    天井桟敷の人々の末裔

    阿呆の一つ覚え

    読者になる
  • 2位

    8月5日 朝

    思いのほか、履正社が手こずった。阿武野ががんばったというべきだろうが、昨年、全国制覇したネームバリューの初戦としては正直、物足りない。今日は桐蔭が登場する。今日も朝からせみがけたたましく鳴いている。東のそらが赤く染まりだした。空気はまだひんやりしていているが、これからすさまじい勢いで上がっていくのだろうなという雰囲気に満ちている。この雰囲気は感覚的なもの。夏を何度も経験していると、自ずから身につ…

    せつな

    8月5日 朝

    読者になる
  • 3位

    8月4日 朝

    夢のなかで天才的曲ができて、目覚めた瞬間にメモをとるというのはよくある話だが、今朝がそうだった。これで何度目だろう。夢のなかでは傑作なのだけれど。夢というのは現実の延長であり、現実は夢の縮図にすぎない。とおもえるのはこれも何度かある話なのだけれど、たとえば現実でいくらチョーキングをやっても音が合わない。友達のまえで弾いても笑われるということがあった。夢のなかで一弦上をチョーキングしている自分がい…

    せつな

    8月4日 朝

    読者になる
  • 4位

    8月3日 朝

    昨日は土用の二の丑ということで冷凍しているうなぎをいただこうかなとおもったのだけれど、めんどうでやめた。カツオを食べた。今年は二の丑が三日で、調べてみると、立秋は7日だった。もうすっかり秋ですね、となるはずもなく、立秋と立春だけは季節の変わり目と呼ぶには実感がわかない。本日、8月3日ははちみつの日。最近のマイブームにはちみつレモンがあって、これはレモン果汁にはちみつを入れて水で割って飲むというもの…

    せつな

    8月3日 朝

    読者になる
  • 5位

    それでも都構想

    大阪の橋下の子分である吉村知事はどうしても大阪都構想をやりたいのでしょう!協力を惜しまず、大阪を無くすことに懸命な大阪市長の松井とともにそりゃーねぇー、大阪市の豊かな財源を大阪府にいったん全部渡してくれるんだから吉村知事はなんとしても大阪モデルの赤信号を出したくないよな!しかし、一番最初のモデルではとっくに真っ赤っかのはず!赤がでれば住民投票をしないと宣言してるもんだから・・・・見え見えのやり方。それでも大阪のワイドショーなんかに吉村が盛んに出演し、まるで芸能人議会でやれよ!持ち上げるなよ吉村を、しっかり検証しろよ!本当にダメなマスコミだ。大阪都が仮に実現してしまえば、大阪市民は本当に不便を強い要られるのにその時にマスコミは検証するのだろうか仮に検証しても、自分らの陰で応援していた報道スタイルには一切触れないだ...それでも都構想

    天井桟敷の人々の末裔

    それでも都構想

    読者になる