TOPICS

メディア・ジャーナリズム 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    人生100年時代、安心老後は公務員だけかも

    人生100年時代、安心老後は公務員だけかも 父の死を契機に、いま64歳の私にとって、人生とはいったい何なのか?という今更ながら青臭い自問自答を続けています。 昔であれば、60を過ぎれば会社を退職し決まった年金をベースに残りの人生をそれなりに過ごす。もてあます時間つぶしに孫の顔を見て喜び、たまに同窓会など学生時代の友人たちと、往時の若かりし日々の思い出を肴に酒を酌み交わし、時の政権や社会に対し不満…

    ぷんぷん

    電車の中はいつもワイドショウ!!

    読者になる
  • 2位

    日米貿易協定(日米FTA)は将来、日本の産業と国民生活の多くの面に悪影響を及ぼす。反対。

    社員一人のサイバー政治団体(笑)「世界愛人主義同盟」秘書課勤務、村野瀬玲奈オフィシャルブログ。日本の政治は消費税増税・震災復興増税を福祉にも被災者にも使わず、雇用と社会保障を弱体化させるだけ。日本の政治の何が間違いなのか過去の失敗と国際的歴史に学んで、議員や政治やマスコミに意見を届けましょう。

    村野瀬玲奈

    村野瀬玲奈の秘書課広報室

    読者になる
  • 3位

    GSOMIAを破棄する韓国。文在寅の公約だから。他の理由は、なんでもよかったのでは?

    こんにちは桜を見る会に安倍首相が積極会見小さな花火と思っていたものが、首相の積極的な答弁で、様相が変わってきた。野党が張り切りだした。過去のケースだと、安倍首相が意欲的に疑惑の質問を答えだすと、報道が長引く。左派野党はそのうちに、自らのボロがたくさん出て、支持率は凋落する。与党の支持率は横ばい。いつものパターンか。GSOMIAを破棄する韓国。文在寅の公約だから。他の理由は、なんでもよかったのでは?GOSOMIAを破棄する文在寅。公約だから、やるだけのこと。本当は、破棄しても、2016年の体制に戻るだけで、実質的にはなんら日韓の防衛で大きな後退にならない。彼が日本のせいとするのは、対外的に責任回避の印象づけ。国内では韓国の保守向けの騙しのアピール。ホワイト国外しの対抗策で、GSOMIA以外で十分に反日的なことを今...GSOMIAを破棄する韓国。文在寅の公約だから。他の理由は、なんでもよかったのでは?

    電波犯罪と超科学

    電波犯罪と超科学

    読者になる