TOPICS
  • 1位

    また宏洋氏がデタラメ‐過去認定の秘密   HappySciencePR

    クリックよろしくお願いします!にほんブログ村また宏洋氏がデタラメ‐過去認定の秘密HappySciencePR2020/01/16に公開政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!(OUTポイント順で1位INポイント順で4位です☆)また宏洋氏がデタラメ‐過去認定の秘密HappySciencePR

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

    読者になる
  • 2位

    新たな霊言の開示「トマス・モアの霊言」 ◆現代にも生まれていた!トマス・モアの意外な転生とは?◆イギリス人へのメッセージと、天上界で考えていることは。

    クリックよろしくお願いします!にほんブログ村新たな霊言の開示について☆「トマス・モアの霊言」◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇【開催概要】新時代の「ユートピア論」とは☆★☆★☆★☆★☆★☆幸福の科学グループ創始者兼総裁大川隆法先生「トマス・モアの霊言」☆★☆★☆★☆★☆★☆この度、主より新たな霊言「トマス・モアの霊言」(音声)を賜りました。主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。【開示日】≪本編[音声のみ59分]≫明日1月18日(土)〜【開催場所】幸福の科学全国支部・精舎(布教所での開催はありません)☆-☆-☆-☆-☆【トマス・モア(1478~1535享年57歳)】イングランド絶対王政のチューダー王朝時代のユートピア思想家。作家。八次元如来界の方。筆著「ユートピア」では、どこにもない「ユートピア島」という島を考え、...新たな霊言の開示「トマス・モアの霊言」◆現代にも生まれていた!トマス・モアの意外な転生とは?◆イギリス人へのメッセージと、天上界で考えていることは。

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

    読者になる
  • 3位

    1月17日付の 夕刊フジ に、大川隆法総裁の「公開霊言」シリーズ最新刊『アメリカには見えない イランの本心』の広告が掲載されました。

    1月17日付の#夕刊フジに、大川隆法総裁の「公開霊言」シリーズ最新刊『アメリカには見えないイランの本心』の広告が掲載されました。https://twitter.com/HappyScience/status/1217978560163434497書籍情報はこちらhttp://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=2306…クリックよろしくお願いします!にほんブログ村アメリカには見えないイランの本心<!--★商品コピー★-->ハメネイ師守護霊・ソレイマニ司令官の霊言著者大川隆法定価1,5401,540円(税込)発刊日2020-01-18http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=23...1月17日付の夕刊フジに、大川隆法総裁の「公開霊言」シリーズ最新刊『アメリカには見えないイランの本心』の広告が掲載されました。

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

    読者になる
  • 4位

    立民党の「まっとうな政治」は、実は「ダブスタの政治」である

     自民党の河井克行前法相と妻の河井案里参議院議の事務所に、広島地検が公職選挙法違反の疑いで家宅捜索に入った。両氏は一昨日夜、記者の前で謝罪したが、議員辞職ともに離党も議員辞職もしない考えを示した。公職選挙法に違反したとすれば、議席にしがみつくのは厳しい。起訴となれば、一旦辞職し、出直すべきであろうと思う。 河井夫妻は、そろって雲隠れしていた。そのこと自体、説明責任を果たしていない点から、批判されて...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 5位

    河村健夫がソウルで切った、日本に大迷惑の空手形

     日韓関係を考える時、我々は南朝鮮を批判することが多い。もちろん、彼らは批判されて当然の外交を展開しているし、反日を推奨する中で全体主義的な対日観を形成しているので、「反日無罪」の基本原則のもとで、彼らは日本に対して何をやっても、何を言ってもいいと信じている。 しかし、真の敵は日本にこそ存在する。そのひとつに朝日新聞があるが、彼らは朝鮮にシンパシーを感じることを隠しもせず、自国に対してより厳しい態...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 6位

    文系理系という区分けは能力育成の機会を奪うのではないか

    リンク(前略)文系に対する不当な風当たりの問題ですが、ちなみに、文系、理系、などというばかげたカテゴライズがある国はとても珍しいです。そして、社会に出てしまったら、「どっちも」できないとまずいです。僕の知り合いの会社が技術系が多いから、理系の人を採用するのですが、最近、「理系使えねえ」という声がものすごく増えています。そう言われる人は、自分を理系と決めつけ、自分がが学んだ分野以外のことに、まったく興味を示さないどころか、卑下するような言動をしています。そういう人は、自信が無い人です。自分の自信を守るために、必死になって、自分の知ってることをひけらかし、自分の知らないことを見下す人達です。こういう人の特徴は、専門用語を使いたがる。専門用語を要約できない。です。そういう人は、周囲の人とのコミニュケーションがうまくい...文系理系という区分けは能力育成の機会を奪うのではないか

    試験制度研究会

    試験・身分制度の根深い害

    読者になる
  • 7位

    安倍首相が「桜を見る会」など問題が発覚すると、国会審議や予算委員会から逃げまくってるくせに、まだ憲法9条だけは変えるって言ってる件(呆)。

    内閣総理大臣は行政府の長なのに、安倍首相には行政府と立法府の区別がついていないのが凄い話なのだが、まあ、立法府の長でもあると思ってるんなら立法府である国会に出てきなさいよ。よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!にほんブログ村人気ブログランキング安倍首相は、2020年1月7日の自民党の仕事始めであいさつして、改憲意欲をあらためて強調していました。「ことしも、少子高齢化や厳しさを増す国際情勢など難関が待ち構えている。日米安保条約が改定されてから60年がたち、ことしは戦後外交の総決算に挑戦し、新たな外交の地平を切り開いていきたい」「同時に、私たちに課せられた大きな責任でもある憲法改正に向けて、大きな歩みを進めていこうではないか。それが自民党の歴史的使命だ」自民党の会合...安倍首相が「桜を見る会」など問題が発覚すると、国会審議や予算委員会から逃げまくってるくせに、まだ憲法9条だけは変えるって言ってる件(呆)。

    宮武嶺

    Everyone says I love you !

    読者になる
  • 8位
    読者になる
  • 9位
    読者になる
  • 10位

    阪神大震災から25年。日本は本当に安全に、幸せになったのか。

    犠牲者6434人、被害額9.9兆円震災の直接被害額は約9.9兆円に上る。復旧・復興事業費は約16.3兆円。阪神大震災では津波による溺死が多かった東日本大震災と違い、建物の倒壊による窒息死や圧死が目立った。高速道路や新幹線などが大打撃を受け、重要インフラの「安全神話」は崩壊した。2019年9月の台風15号の暴風雨。千葉県の友達から、ブルーシートが足りないというSOSが私たち仲間に届いて、私は内心唖然としました。熊本地震の被害の復旧が遅れていると聞くと、なんとなく地方だからみたいに私が勝手に思っていたのだと思うのですが、東京のすぐ隣の首都圏で、ブルーシートが届かないってどういうことなんだと。あれから、4か月。被害が集中した千葉県南部の館山市、南房総市、鋸南町で、壊れた住宅の修理費の補助申請が計約5500件あった一方...阪神大震災から25年。日本は本当に安全に、幸せになったのか。

    宮武嶺

    Everyone says I love you !

    読者になる

続きを見る

  • 反米(反アメリカ的な思想)

    反米(反アメリカ的な思想)

    反米(はんべい、英: Anti-Americanism)とは、アメリカ合衆国に対して文化的あるいは政治的な反感を持つこと。 反米を考えると強大な国であるアメリカ?とは何か?が見えてくる。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 3人

  • 対等な日米安全保障条約の議論を

    対等な日米安全保障条約の議論を

    日本は日米安保を締結し〜隷属した戦後体制ではなく50年目に入った安保を51番目の州?としてでなく独立独歩でオバマ大統領と平和について沖縄基地問題や核兵器廃絶について堂々とイマジンできるようになって欲しい!

    テーマ投稿数 153件

    参加メンバー 33人

  • 財政破綻した地方自治体

    財政破綻した地方自治体

    財政破綻した地方自治体に関することなら何でもOK 検索用→財政再建団体、地方財政再建促進特別措置法、福岡県赤池町、北海道夕張市

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 6人

  • ポツダム宣言

    ポツダム宣言

    ポツダム宣言(ポツダムせんげん、The Potsdam Declaration)は、昭和20年(1945年)7月26日のポツダム会談での合意に基づいてアメリカ合衆国、中華民国および英国の首脳が、大日本帝国に対して発した第二次世界大戦(太平洋戦争)に関する13条から成る勧告の宣言。 宣言を発した各国の名をとって「米英支ソ四国共同宣言」ともいう。1945年8月10日、大日本帝国はこの宣言の受け入れを駐スイス大使館経由で連合国側へ申し出、またラジオトウキョウを通じてアナウンス。9月2日、東京湾内に停泊する米戦艦ミズーリの甲板で昭和天皇(元首であり大元帥また正式には大日本帝国陸海軍大将)の裁可を受けた政府全権の重光葵と大本営(日本軍)全権の梅津美治郎とが連合国への降伏文書に調印した。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 4人

  • 白兵戦

    白兵戦

    白兵戦(はくへいせん、close combat)とは、刀剣などの近接戦闘用の各種武器を用い、突撃を主要な戦闘行動として行う形態の戦闘をいう。現代においては、近距離での銃撃戦と白兵戦と格闘戦を一体のものとして捉えており、距離によってCQB・CQCと分類するので、白兵戦という分類はあまり用いられない。

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 8人

  • サイパンの戦い

    サイパンの戦い

    サイパンの戦い(—のたたかい、Battle of Saipan)とは太平洋戦争中、1944年6月15日から7月9日に行われたアメリカ軍と日本軍のマリアナ諸島サイパン島における戦い。ホランド・スミス中将指揮のアメリカ軍第2海兵師団、第4海兵師団、第27歩兵師団が斎藤義次中将が指揮する日本軍第43師団を破り、サイパン島を占領した。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • 硫黄島の戦い

    硫黄島の戦い

    硫黄島の戦い(いおうとうのたたかい/いおうじまのたたかい, Battle of Iwo Jima, 1945年2月16日 - 1945年3月26日)は、太平洋戦争末期に小笠原諸島の硫黄島において日本軍とアメリカ軍との間に生じた戦闘である。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 4人

  • 第二次チェチェン紛争

    第二次チェチェン紛争

    第二次チェチェン紛争(だいにじちぇちぇんふんそう)とは、チェチェン独立派と、ロシア連邦及びロシアへの残留を希望するチェチェン人勢力との間で発生している紛争であり、一般的にソ連崩壊直後から1996年まで続いたものを第一次チェチェン紛争、1999年に勃発したものが第二次チェチェン紛争と分類されている。 2006年現在、過激派指導者シャミル・バサエフが殺害されるなど、独立派勢力の弱体化が指摘されるものの、未だ小規模なテロ事件などが発生しており、紛争は継続中であるといえる。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 主体思想

    主体思想

    主体思想(しゅたいしそう)、チュチェ思想(-しそう)は、朝鮮民主主義人民共和国及び朝鮮労働党の公式政治思想である。 日本語では、出版物などで「主体思想(しゅたいしそう)」と表記されることが多い。ただし、「チュチェ」という概念は独自のものであり、各言語の既成の用語で表せないため、漢字の「主体」ではなく、朝鮮語の音をカナに転写して「チュチェ」と表記するのが正しく、「主体思想」という表記はふさわしくないという主張もある。この主張は朝鮮民主主義人民共和国の準公式機関が打ち出している立場に基づいており、主体思想の研究者の間でも唱えられている。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 南オセチア紛争 (2008年)

    南オセチア紛争 (2008年)

    2008年の南オセチア紛争は、グルジア軍と、親ロシアの南オセチア分離主義者によって大規模な戦闘があった後、2008年8月に始まった。停戦合意後、グルジアから分離独立を求め国際的には独立国と承認されていない地域である南オセチアの首都、ツヒンワリを掌握するため、グルジアが奇襲攻撃を開始。 ロシアがこれに反応し、翌8日には国境を越えて南オセチアへ侵攻、戦車や野戦砲など地上部隊をツヒンワリに進軍させ(参照:ツヒンワリでの戦闘 (Battle of Tskhinvali) )、両国による戦闘が本格化した。 ロシア大統領ドミトリー・メドヴェージェフは、ロシア連邦軍の進軍に関し、南オセチアにおけるロシア国籍を持つ民間人を保護するためであると説明した。グルジア大統領 (President of Georgia) ミヘイル・サアカシュヴィリは、グルジアはロシアの侵略に対し防衛を行っているだけである、またロシア軍がグルジアの民間人に対して爆撃を行っていると述べた。 これらの戦闘と並行して、ロシア国内からグルジア大統領府や主要テレビ局のウェブサイトへのサイバー攻撃も確認された。なお、ロシア政府は関与を否定している。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 2人

続きを見る

  • 次期衆院選青森3区 幸福実現党・三國佑貴氏が出馬会見 ザ・リバティWeb (1)故郷の安全・安心を守る(2)中小企業を全力で応援・・(4)故郷の未来を創る子供たちを育てる

    青森県庁で出馬会見を行う三國氏。クリックよろしくお願いします!にほんブログ村次期衆院選青森3区幸福実現党・三國佑貴氏が出馬会見2020.01.17ザ・リバティWebhttps://the-liberty.com/article.php?item_id=16694幸福実現党の三國佑貴(みくに・ゆうき)氏は17日、青森県庁で記者会見を開き、次期衆院選で幸福実現党の公認候補として、青森3区から出馬することを表明した。今回の選挙は三國氏にとって、2016年の参院選、2017年の衆院選に続き、3回目の国政チャレンジとなる。三國氏は、幸福実現党公認の地方議員が全国で38人、そのうち2人は青森県内で誕生していることに触れた上で、「先人の方々が残された仕事を乗り越えて、若い力で、新しい故郷を創っていきたい。次の世代につないでい...次期衆院選青森3区幸福実現党・三國佑貴氏が出馬会見ザ・リバティWeb(1)故郷の安全・安心を守る(2)中小企業を全力で応援・・(4)故郷の未来を創る子供たちを育てる

    eternal-happy science 危機に立つ日本
    読者になる
  • 加護亜依が薬物で逮捕を否定しつつ、元メンバーについては黙秘!

    加護亜依が薬物で逮捕を否定しつつ、元メンバーについては黙秘! 否定したということは、ヤク中は元メンバーの誰か知っているということだろう。 だが、元メンバーということで黙秘。 これは知っていて黙っているのだから大きな問題で、犯人を秘匿しているということ。 コメントを出す以上は、警察にはペラペラしゃべっているということも考えられる。 その場合は、元メンバーを警察に差し出す加護亜依、ということになる。…

    mobilerA8 日々更新:mobilerA8(BBCNEWSと日本の政治)
    読者になる
  • 飯島直子が原因で松屋の紅生姜の持ち帰りに規制がかかってしまう・・・

    飯島直子が10袋と言ったことで、松屋の紅生姜の持ち帰りに規制ができてしまいそうだ。 何やってくれたんだ。 あとは松屋は牛丼ではなく牛めしだったか・・・ うっかりしていた。 吉野家 牛丼 松屋  牛めし すき家 牛丼 ということになる。牛丼を食べに行くとなると実は松屋は除外される・・・という細かいお話。 Yahoo!より、 飯島直子「松屋の牛めし」こだわりの食べ方は紅生姜10袋 1/15(水) 20:33配信 Sma…

    mobilerA8 日々更新:mobilerA8(BBCNEWSと日本の政治)
    読者になる
  • 国立大は私立並みに学費の値上げで人気が落ちているのが現実

    国立大学は安かった。 それは昔の話。 今は、私立大学よりは安いけれどという程度。 これでは、特に文系ばかりの時代では国立大学を選ぶ理由はない。科目も多く、受験勉強が大変なだけだからだ。 Yahoo!より、 センター試験 国立大離れが加速、公私立に流れる 「都立大」人気も 1/18(土) 16:34配信 産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000522-san-soci 記事より、  現行制度では今年で最後と…

    mobilerA8 日々更新:mobilerA8(BBCNEWSと日本の政治)
    読者になる
  • 大開運の本は予約してもよくよく祈らないと読めないです。(*^_^*)

    いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)林雄介の大開運をさっそく予約していただいてありがとうございます。私も強力に皆さんの幸せを祈っているのです…

    作家・評論家の林雄介(元キャリア官僚)。 日本一不真面目なぶっ飛び元キャリア官僚の林雄介
    読者になる

続きを見る

続きを見る