TOPICS

続きを見る

  • 1位

    新型コロナウィルスより困っていること

     中国では今日春節を迎えたが、現在中国国内は新型コロナウィルスの話題で席巻されており、街に出ても人通りは少なく、マスク姿の人が目立つ程度だ。 個人的には、このウィルスについてはインフルエンザの延長程度に捉えており、用心すれば、それほど重篤化するような状況にはならないのではないかと考えている。

    上海ワルツ

    上海ワルツ

    読者になる
  • 2位

    韓国人「韓国の深刻な状況を示すデータを見つけてしまった…」=韓国の反応

     真実の情報は一般人にはなかなか出しませんからね悪い情報が出てきたらもう既に金持ち連中は逃げが終わったと言うことですねようやく韓国の一般人が真実の経済状況を知ったとしてもあとの祭りですそうそう、川崎の汚水マンションですがプロ向けの情報に売り物件が無いそうですまあ、買う人はいないでしょうからね。。。良い情報も良い教育も金で買わないと駄目だと言うことですね韓国人「韓国の深刻な状況を示すデータを見つけて...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 3位

    銃と平和2 -衝撃的な映像と銃の意義-

    1.ふたつの犯罪ケースと銃による正当防衛 銃について論じるとき、まず考えるべきは、観念ではなく、すぐれて現実の問題であるということです。それも、人々に大きな悲劇をもたらす、犯罪という現実に対処することです。そのため、最近、アメリカで起こった犯罪の映像を分析します。これは銃を...

    読者になる
  • 4位

    ジム・ロジャーズ「韓国の未来のために米軍を撤退させるべき、それで北・中・露との平和が維持される」=韓国の反応

     これは大賛成なんです!!!韓国を完全に切れますからねジム・ロジャーズは韓国株で逃げ切ったんでしょうね。。。前に韓国の未来は明るいって言っていましたからね(笑い)これでは韓国の未来は暗いですよね。。。韓国はアメリカ日本EUの市場を失いますからねジム・ロジャーズ「韓国の未来のために米軍を撤退させるべき、それで北・中・露との平和が維持される」=韓国の反応...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 5位

    中国・上海で初の死者、新型コロナウイルス !!

     感染者が10万人って!!!完全にパンデミックですねこれはかなりヤバイ状況ですね、中国経済の崩壊も有りえますね月曜日の株価に注目のようですね!!!こういう形の国の崩壊も有りえますね上海までこんな状態とは知りませんでした...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 6位

    中国・武漢は、もはやパンデミック 人がバタバタと倒れている。【必見動画】

    どもどもギラです。中国の武漢市で発生して大変な事になっている新型コロナウィルスの件支那(中国)は、封じ込めに失敗し、もはや1000万人都市の武漢市を、封じ込め…

    ギラたん

    ギラの日本を護りたい!

    読者になる
  • 7位

    川辺の風景 "カワアイサ" "タヒバリ" など……  野鳥撮影《第197回目》

    (鉄橋が横切る酒匂川) 前回は「海辺の風景」でウミアイサを紹介しましたが、今回は「川辺の風景」として私の大好きなカワアイサを紹介したいと思います。 この時期になるとこの愛らしいアイサにとても会いたくなります。今回は晴天の中、美しいその姿を探しました。

    Kayan

    カワセミのまなざし

    読者になる
  • 8位

    チベット人3人が中国当局に拘束される。インターネット上の投稿が原因か

    中国甘粛省当局がチベット人3人を拘束した。政治的にデリケートな情報を WeChat に投稿したためとみられる。 3人はカンロチベット自治州サンチュ県へと連行さ…

    TOEIC990点、英検1級の難民支援NGO代表

    TOEIC990点、英検1級の難民支援NGO代表のブログ

    読者になる
  • 9位

    眞子様の和歌に込められた想いとは(歌会始めの儀)

    どもどもギラです。令和となり初の歌会始の儀が1月16日に開かれました。その中で、秋篠宮家の長女 眞子様の和歌が話題となっています。今年のテーマは「望み」だった…

    ギラたん

    ギラの日本を護りたい!

    読者になる
  • 10位

    「ホロコースト」犠牲者の4割はソ連市民

    1月23日、ロシア大統領プーチンはイスラエルに行き、イスラエルに建てられたレニングラード包囲戦のメモリアルの除幕式のようなイベントに出席し、さらに、いわゆる「ホロコースト」を悼む世界フォーラムに出席してスピーチをした。両方ともスピーチがクレムリンのサイトに上がっている。CeremonytounveiltheMemorialCandlemonumentdedicatedtotheresidentsanddefendersofbesiegedLeningradhttp://en.kremlin.ru/events/president/news/62642RememberingtheHolocaust:FightingAntisemitismforumhttp://en.kremlin.ru/events/presi...「ホロコースト」犠牲者の4割はソ連市民

    DEEPLY JAPAN

    DEEPLY JAPAN

    読者になる

続きを見る

  • アクセスアップ・情報収集コミュ

    アクセスアップ・情報収集コミュ

    法律や思想・哲学をお持ちの方や政治に興味がある方の アクセスアップ・情報収集を支援するコミュです。 トラックバックを付けてみんなで行き来しましょう♪ 上記内容以外のブロガーでも、アクセスアップの為ならば、トラックバックしてください。 目指せランキング1位!!!!!

    テーマ投稿数 178件

    参加メンバー 21人

  • 高齢者の医療制度

    高齢者の医療制度

    後期高齢者医療制度(こうきこうれいしゃいりょうせいど)とは、75歳以上の高齢者等を対象とする他の健康保険とは独立した医療制度。制度施行は2008年4月1日。 国の医療制度改革の一環として「健康保険法等の一部を改正する法律」(平成18年6月21日公布)により従来の老人保健法の題名を「高齢者の医療の確保に関する法律」とし、その内容を全面改正する中で後期高齢者医療制度を規定している。 なお、通称につき、施行日当日に福田康夫内閣総理大臣が名称変更を指示し、「長寿医療制度」に変更された。

    テーマ投稿数 101件

    参加メンバー 29人

  • チャイナショック

    チャイナショック

    チャイナショックとは、中国(中華人民共和国)及び中国人に端を発し、人々を震撼させる事件や事象のことである。主に中国でしか通用しないような常識が外国まで波及した時などに使用される。このチャイナショックは政治・経済・軍事など多岐にわたる。近年話題となったチャイナショックとしては2008年に起こった中国製食品の中毒問題がある。中国では外国メディアを受け入れない場合があり、消費者が知りたい情報が手に入らないケースもあり、チャイナショック拡大に拍車をかける。このような中国側の対応によって、中国製食品の中毒問題の場合には消費者の中国製食品離れがすすみ、その後中国産野菜の輸入が激減した。しかしながら日本の場合、中国製品への依存度が高い分野が多く、チャイナショックは日本の安全保障に直結するので、チャイナプラスワンまたは中国以外での生産を加速させようという意見もある。また、中国との連携を強化してチャイナリスクを軽減し、チャイナショックが起こらないようにさせようという意見もある。

    テーマ投稿数 18件

    参加メンバー 6人

  • 愛国無罪(中国語)

    愛国無罪(中国語)

    愛国無罪(あいこくむざい、爱国无罪)は「国を愛することから行われる蛮行に罪はない」を意味する中国語の言葉。主として中国における反政府運動の際に用いられてきた言葉だが、2005年4月に中華人民共和国で起きた反日デモで大々的に掲げられて日本で注目された。 もともとは1936年の救国入獄運動(5月に宋慶齢らにより結成された全国各界救国联合会の幹部が国民政府に逮捕された事件)の際に用いられたスローガン「愛国無罪、救国入獄」が発祥とされる。五四運動や天安門事件などでこの言葉が使われたとされている。 2005年の中国における反日活動では「抗日有理、愛国無罪」とのスローガンが掲げられた。天安門事件以降反日教育が強化され、現在ではもっぱら反日デモにだけ通用するスローガンとも言われているが、一方で本質はやはり反政府運動であると指摘する声も強い。また、文化大革命時のスローガン「造反有理、革命無罪」との関連もあげられる。 昨今の中国国内の反日デモでの犯罪行為については「愛国無罪」のスローガンを無視できない中国政府のジレンマもあるとされる。しかし、結局は日本政府の抗議に応じた中国政府が反日デモを厳しく取り締まった為、その後は過激なデモが発生しなくなった。

    テーマ投稿数 60件

    参加メンバー 14人

  • 自衛権

    自衛権

    自衛権(じえいけん)とは、急迫不正の侵害を排除するために、武力をもって必要な行為を行う国際法上の権利。国内法上の正当防衛権に対比される。他国に対する侵害を排除するための行為を行う権利を集団的自衛権といい、自国に対する侵害を排除するための行為を行う権利である個別的自衛権と区別する。

    テーマ投稿数 42件

    参加メンバー 7人

  • 日本国憲法第9条

    日本国憲法第9条

    日本国憲法 第9条(にっぽんこくけんぽうだい9じょう)は、日本国憲法の条文の1つであり、三大原則の1つである平和主義を規定する。この条文だけで憲法の第2章を構成する。この条文は「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」の3つの要素から構成される。日本国憲法を「平和憲法」と呼ぶのは、憲法前文の記述およびこの第9条の存在に由来している。また、1928年に締結された戦争放棄に関する条約、いわゆるパリ不戦条約の第1条と、日本国憲法第9条第1項は文言が類似している。

    テーマ投稿数 237件

    参加メンバー 28人

  • 九条の会

    九条の会

    九条の会(きゅうじょうのかい)とは、日本の護憲派知識人・文化人らで構成されるグループ。2004年6月に結成された。憲法改正論議が活発化している日本社会の現状を「太平洋戦争で悲惨な経験をし、またアジア諸国に多大の惨禍を及ぼしたにも拘らず、対米従属で改憲し、再び“戦争の出来る国”になろうとしている」と主張し、“不戦を誓った日本国憲法第9条を変えるな、変えさせるな”と呼びかけている。 中心となる「呼びかけ人」に、この種の運動で多く見られる左翼的あるいは自由主義的人物だけでなく、一般に右派と見られているような人物も含まれていることは特徴的である。 また、会の呼びかけに応じて、各地各界に、自発的な賛同組織「○○九条の会」や「九条の会○○」等が結成されており、これらの数は5000を超える。 九条の会自体は政党から独立した超党派的活動と自らを位置付けているが、社民党・共産党・新社会党といったいわゆる護憲派政党の側から、この運動に協力しようとする傾向が見られる。

    テーマ投稿数 369件

    参加メンバー 41人

  • 公開処刑

    公開処刑

    公開処刑(こうかいしょけい)とは、見せしめの為に公開で行われる処刑である。さらし台のように、公開されることそのものが罰となる場合もある。前近代社会では、見せしめ効果を狙って、処刑が公開されるのは普通のことであった。ただし現実には単なる民衆の娯楽として機能していたようである。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 全国政治家ランキング

    全国政治家ランキング

    不正の無い公正な政治を行うことを目的として設けました。

    テーマ投稿数 41件

    参加メンバー 5人

  • 裁判員の参加する刑事裁判に関する法律

    裁判員の参加する刑事裁判に関する法律

    裁判員の参加する刑事裁判に関する法律(さいばんいんのさんかするけいじさいばんにかんするほうりつ、平成16年5月28日法律第63号)とは、裁判員制度について規定する日本の法律である。略称は、裁判員法(さいばんいんほう)。 司法制度改革の1つとして裁判員制度の導入が検討され、2004年5月21日に成立、同年5月28日公布、一部の規定を除き2009年5月21日に施行。一定の重大な事件に関する刑事裁判の審理・判決に国民が参加する仕組みを定める。 本法の適用を受ける刑事裁判では、原則として、裁判官3人と裁判員6人で裁判所が構成される。裁判員は、20歳以上の有権者から無作為に抽出して選任される。裁判員候補となった者は、裁判所から送付される質問票に答えて返送し、正当な理由がなければ裁判所の呼出しを拒むことはできない。正当な理由としては、学生であること、70歳以上であること、やむを得ない事情があることなど。また、裁判員又は裁判員であった者は、「評議の秘密その他の職務上知り得た秘密」を漏らしてはならず(守秘義務)、これに反すると6か月以下の懲役又は50万円以下の罰金に処される。詳細は裁判員制度参照。 施行前の2007年5月には、複数の事件に関して起訴された被告人の事件に関して、別の裁判員が審理することを可能とする、いわゆる部分判決制度の導入のための改正法(平成19年5月30日法律第60号)が成立した。 なお、裁判官弾劾裁判所の構成員も「裁判員」というが、本法の裁判員とは関係ない。

    テーマ投稿数 628件

    参加メンバー 23人

続きを見る

  • 読者になる
  • 中国・上海で初の死者、新型コロナウイルス !!

     感染者が10万人って!!!完全にパンデミックですねこれはかなりヤバイ状況ですね、中国経済の崩壊も有りえますね月曜日の株価に注目のようですね!!!こういう形の国の崩壊も有りえますね上海までこんな状態とは知りませんでした...

    特亜777 特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)
    読者になる
  • 川辺の風景 "カワアイサ" "タヒバリ" など……  野鳥撮影《第197回目》

    (鉄橋が横切る酒匂川) 前回は「海辺の風景」でウミアイサを紹介しましたが、今回は「川辺の風景」として私の大好きなカワアイサを紹介したいと思います。 この時期になるとこの愛らしいアイサにとても会いたくなります。今回は晴天の中、美しいその姿を探しました。

    Kayan カワセミのまなざし
    読者になる
  • 韓国人「中国人入国禁止要請の請願が30万人を突破するwwwww」

     これは賛成ですね、パンデミックの可能性が高いですからね日本も中国人と某国人の入国禁止を。。。願います中国は世界に迷惑をかける存在ですから困ったものですねサーズが流行ったのが20年近く前ですねまたアジアが原点に。。。なんかね。。。韓国人「中国人入国禁止要請の請願が30万人を突破するwwwww」...

    特亜777 特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)
    読者になる
  • Act East, Act West3

    伊藤貫氏の著作を読んでいると、専門家の著作や発言からの引用が多数あります。引用された中の一人にインド系のアシュリー・テリス氏がいます。国際安全保障、防衛、アジア戦略問題を専門とするカーネギー国際平和財団のシニア・アソシエイトで、国務次官 (政治担当) の上級

    japanlover japanloverのブログ
    読者になる

続きを見る

続きを見る