TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

国際政治・外交 トップ

TOP help

続きを見る

  • 1位

    日本帰化準備中の韓国人「日本の負債1京ウォンの真実」→何も反論出来ずに韓国人発狂

     そうそう日本は借金大国だから日本に来ないでね外国人が大量に来ると日本が壊されるから困る日本語なんて上辺だけ理解することは出来るけど深いところはほぼ無理、日本人でさえ死ぬまで勉強せざるおえない日本帰化準備中の韓国人「日本の負債1京ウォンの真実」→何も反論出来ずに韓国人発狂...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 2位

    ドイツの丘から眺める冬空〜Bastion Leibfried/ライプフリードの丘〜

    空が近く見える丘と、42mの展望台へ登頂!雲がとても綺麗でした。

    いちごとぽめす

    下町育ちのぽてっとドイツ!

    読者になる
  • 3位

    スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!

     日本人はもっとアピールすべきですよね日本人は我慢強いと言われていますからね。。。まあ、我慢し過ぎで怒ると怖いんですけどね仏の顔も三度まで。。。次は般若ですからね(笑い)スペイン人記者「日本人があんなにも..」柴崎岳、怒りをあらわに!ボールを蹴り上げ警告を受ける..現地サポからもレフリーに怒りの声!【【海外の反応】...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 4位

    もっと人気のある人を選んであげればよかったのに(嫌味)

    トランプは退任式を終え、フロリダに向かった。フロリダでは大勢の支持者によって出迎えられるようだ。一方、今日、大統領に就任する予定?のバイデンにはほとんど一般客は来ない。ディープステートも、もっと人気がある人を選んであげればよかったのに。バイデン陣営のスタッフもごまかすのに大変だ。テレビを見ていると、現地レポーターが、「大規模なデモなどは行われていません」と言っているその後ろにブラックライブズマター(BML)の旗を持っている人がいた。お前らが、1月6日、襲撃したんだろう!とツッコミたかった。BMLの正体を知ってか知らずか、リポーターも、よく平然とリポートできるわな、と、あきれた。今日の日本時間の深夜2時ころ、世紀のクーデター政権が生まれる?もっと人気のある人を選んであげればよかったのに(嫌味)

    musubore_world

    Think globally, Act locally! ~着眼大局着手小局~

    読者になる
  • 5位

    トランプ大逆転のシナリオ 大どんでん返し

    どもどもギラですさあ 始まるよー!!さて世界中が、固唾を飲んで注目するアメリカ大統領選挙ですが どうなるのでしょうか?ここで 大どんでん返し説 を 紹介します…

    ギラたん

    ギラの日本を護りたい!

    読者になる
  • 6位

    は~しんど。試練の時。私達は試されている。反吐が出る。

    どもどもギラです。今日は 言いたい事は 山ほどありますとても 気分が悪いのは事実ですが一旦 整理しましょう。昨日1月20日に、結局 つつがなく 最後まで 何も…

    ギラたん

    ギラの日本を護りたい!

    読者になる
  • 7位

    どうしようかなあ?

    皆様、こんにちは!1月20日は悪夢のような一日でした。半ば覚悟していたものの一縷の望みを託していたのですが、最悪の結末を迎えてしまいましたね・・・とても残念で、受け入れ難き結末ですが、これも現実として受け入れざるを得ないと思います。今、私の頭の中を次のいくつかの言葉が巡っております。「勝てば官軍」「歴史は勝者によって作られる」「長い物には巻かれろ」「見ざる聞かざる言わざる」「負け犬の遠吠え」「力なき正義は無能であり・・・」知らなければよかったかなあ?3か月前は政治には無関心で、米大統領選なんて特に興味もなく、トランプ大統領支持者でもありませんでした・・・卑怯者と言われてもしょうがありませんが、「どうしようかなあ?」と言うのが偽らざる心境です。トランプ大統領のスピーチよりまだ終わっていないとする人もいます。確かに...どうしようかなあ?

    yocchan

    米大統領戦記

    読者になる
  • 8位

    韓国人「韓国の空母って誰を敵に想定しているんだ・・・?」

     空母って大国が持つ物だし海洋国が持つ物でしょあんなに小さい海で持つ意味ないでしょうに(笑い)だってミサイルを持てばいいだけですからねなんでも欲しがる韓国ですよね!!!弱小国なのに。。。韓国人「韓国の空母って誰を敵に想定しているんだ・・・?」...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 9位

    大統領選挙の不正を一番よく知っているのは誰か?

    アメリカ史上、これほど惨めな就任式もないな。結局、支持者は誰もいなかった。NHKのアメリカ報道の担当記者が面白いことを言っていた。「新大統領は、周囲の閣僚や政府スタッフの意見を取り入れながら新政権を運営していく方針だ」って。。。。トランプとその辺が違うと強調したかったのだろうが、何も知らないNHKの担当記者も、困ったもんだねえ。周囲の意見を取り入れながら、ということは、ディープステートの言いなりってことじゃないか。もう少し考えてよ!とツッコミたい気分がした。就任直後、さっそく大統領令にサインをしたらしいが、テレビの画面越しにだが、机の上にはサインが必要な書類が山のように積まれていた。ディープステートの抵抗が始まった。今回の不正のことを一番よくいっているのはバイデンだ。こんな思いをして大統領になって、本人はどうい...大統領選挙の不正を一番よく知っているのは誰か?

    musubore_world

    Think globally, Act locally! ~着眼大局着手小局~

    読者になる
  • 10位

    ドイツのトルコスーパーで、カブと日本のお菓子を発見!?

    今の時期にぴったりなカブと、日本で食べていたあのお菓子に再会。

    いちごとぽめす

    下町育ちのぽてっとドイツ!

    読者になる

続きを見る

  • 道路特定財源制度

    道路特定財源制度

    道路特定財源制度(どうろとくていざいげんせいど)とは、自動車の利用者が道路の維持・整備費を負担する、受益者負担の原則に基づく、日本の制度。

    テーマ投稿数 10件

    参加メンバー 7人

  • 租税特別措置法

    租税特別措置法

    租税特別措置法(そぜいとくべつそちほう;昭和32年3月31日法律第26号)は、国税に関する特例を定めた法律である。 所得税法、法人税法、相続税法、地価税法、登録免許税法、消費税法、酒税法、たばこ税法、揮発油税法、地方道路税法、石油石炭税法、航空機燃料税法、自動車重量税法及び印紙税法に対する特別法に位置付けることができるとともに、国税通則法において規定される利子税等の割合に関しても特例を置いている。 租税特別措置法の各規定は、概ね非常に長文である。例えば、同法55条(海外投資等損失準備金)は27項に渡り、更に同条に対応する政令(租税特別措置法施行令33条の2)は25項、規則(租税特別措置法施行規則21条)は9項に及ぶ。また、同法は毎年のように改正され、制度の改正、廃止、新設が頻繁である。これらのことが税金に関する法規が難解とされる一つの原因となっている。

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 8人

  • 沖縄米兵少女暴行事件

    沖縄米兵少女暴行事件

    沖縄米兵少女暴行事件(おきなわべいへいしょうじょぼうこうじけん)とは、1995年9月4日に沖縄県に駐留するアメリカ海兵隊の兵士3名が、12歳の女子小学生を拉致した上、集団強姦した強姦致傷および逮捕監禁事件である。 起訴にいたらなければ、関与が明らかでもアメリカ兵の身柄を日本側に引き渡すことができないという日米地位協定の取り決めによって、実行犯である3人が引き渡されなかったことが大きな問題になった。この決定に沖縄県民の間に燻っていた反基地感情及び反米感情が一気に爆発し、同協定の見直しのみならず、アメリカ軍基地の縮小・撤廃要求運動にまで発展する契機となった。 何時犯罪が起きるとも限らない状態は異常であり、安心して沖縄の少年少女が暮らせる環境を整えたいものです。また米兵も日本の法律で裁かれるべきであり、有事で無い限り日本で暮らすアメリカ人(友人)としての立場を明確にしてもらいたいものです。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 5人

  • 北と交流

    北と交流

    民主党と国民新党の国会議員有志が北朝鮮との「交流の促進」によって拉致、核・ミサイル問題の解決や日朝国交正常化を目指すことをうたった議員連盟「朝鮮半島問題研究会」を発足させました。自民党朝鮮半島問題小委員会の山崎拓最高顧問らとも連携する方針。北朝鮮に強い姿勢で臨んできた超党派「拉致議連」関係者から警戒の声が出ています。--------------長期的基本姿勢なら別ですが、こうした外交関連は多くの場合臨機の対応が必要ですから「国民の参加」は適当ではないのかも知れません。

    テーマ投稿数 21件

    参加メンバー 2人

  • 天声人語

    天声人語

    天声人語(てんせいじんご)は、朝日新聞の朝刊に長期連載中の1面コラムの題名である。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 4人

  • 新聞コラム

    新聞コラム

    天声人語 編集手帳 余録 春秋 産経抄をはじめ 新聞コラムについて。 北海道 卓上四季 臥牛山 秋田 北斗星 複眼鏡 山形 談話室 福島 編集日記 あぶくま抄 群馬 三山春秋 ぞうき林 千葉 忙人寸語 埼玉 さきたま抄 火の見やぐら 山梨 風林火山 直言 富山 天地人 長野 斜面 八面観 静岡 大自在 潮の響 三重 大観小観 和歌山 水鉄砲 みなみ風 滋賀 福井 越山若水 鳥取 海潮音 岡山 滴一滴 一筆一心 山口 四季風 狙撃兵 香川 一日一言 高知 小社会 佐賀 有明抄 熊本 新生面 瀬音 宮崎 くろしお 沖縄 大弦小弦 金口木舌 行雲流水 不連続線 青森 天地人 天鐘 岩手 風土計 栗駒おろし 世迷言 宮城 河北春秋 栃木 雷鳴抄 茨城 いばらき春秋 東京 筆洗 神奈川 照明灯 水脈 新潟 日報抄 石川 時鐘 岐阜 分水嶺 愛知 中日春秋 奈良 国原譜 京都 凡語 大阪 一刀両断 兵庫 正平調 丹波春秋 島根 明窓 広島 天風録 黒点 愛媛 地軸 徳島 鳴潮 福岡 春秋 長崎 水や空 大分 東西南北 鹿児島 南風録

    テーマ投稿数 53件

    参加メンバー 10人

  • 尖閣諸島(沖縄県石垣市字登野城2392番地)

    尖閣諸島(沖縄県石垣市字登野城2392番地)

    尖閣諸島領有権問題(せんかくしょとうりょうゆうけんもんだい)とは、2007年現在中華民国(台湾)、中華人民共和国がそれぞれ、日本国が実効支配している尖閣諸島の領有権を主張して起きている領有権問題である。 日本領土にかかわらず、1971年に同諸島で天然資源が発見されるや、中国、台湾が突如領有権を主張してきたため、 日本政府は「領有権問題は存在しない」との態度を示している。

    テーマ投稿数 132件

    参加メンバー 30人

  • 日露平和条約締結(北方領土問題)

    日露平和条約締結(北方領土問題)

    北方領土問題(ほっぽうりょうどもんだい)とは、北海道根室半島の沖合にある島々で現在ロシア連邦が実効支配している、択捉島(えとろふとう)、国後島(くなしりとう)、色丹島(しこたんとう)、歯舞諸島(はぼまいしょとう)に対して、日本が返還を求めている領土問題。この島を、北方四島とも言うことがある。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 7人

  • 日韓問題(隣の近くて・・・遠い国)

    日韓問題(隣の近くて・・・遠い国)

    日韓問題(にっかんもんだい)とは日本と韓国との間で起きている問題のこと。歴史的・政治的背景から解決が困難なものが多い。なお、韓国側は「韓日問題」と表現している。 日本がかつて朝鮮半島を併合・統治していた時期(1910-1945年)があり、韓国側はこの日韓併合を違法・無効として、賠償金や謝罪などで未解決の問題と認識しているため、日本と韓国の間では国際交流上の争点が多発している。問題は、漫画やアニメ、音楽等、両国文化の流通、開放問題などから、高度な政治・軍事的問題にまで多岐にわたる。これらの問題は相手国・国民に対する嫌悪・憎悪の感情(嫌韓・反日感情)をかきたて、感情的な対立となることもある。 以下に主な諸問題を挙げるが、両国の一般市民からは問題視されておらず、むしろ事を煽ろうとする極端な嫌韓、反日主義者が騒ぎ立てていると思われる問題も多い。

    テーマ投稿数 808件

    参加メンバー 62人

  • エコ(環境)テロリスト

    エコ(環境)テロリスト

    エコテロリスト(Eco-terrorist)とは環境問題や動物の権利擁護を口実に非合法の破壊、脅迫、暴行などのテロ活動を行う者。アメリカ連邦捜査局のテロリスト分類に基づく呼称。環境テロリストとも。 元々はFBIの報告書に由来する言葉。主要なエコテロリスト団体としては動物解放戦線(ALF;Animal Liberation Front)、地球解放戦線(ELF;Earth Liberation Front)、ハンティンドンの動物虐待阻止(SHAC;Stop Huntingdon Animal Cruelty)があり、放火、爆破、略奪、脅迫、誘拐、拷問、傷害等の活動を行っている。 この言葉の定義については論争の的となっており、しばしば暴力的な行為を行う環境保護団体に対する蔑称として用いられる。事例としては2006年1月8日、南極海において捕鯨問題をめぐって対立している日本鯨類研究所とグリーンピースとの間での応酬があげられる。鯨類研究所の調査捕鯨の実施と、それに対するグリーンピースの抗議行動のさなかに発生した、調査捕鯨母船「日新丸」とグリーンピースのキャンペーン船「アークティック・サンライズ」の接触事故に関して、日本鯨類研究所側がグリーンピースを非難するプレスリリースの中でこの言葉を使っている。なお、この接触事故に関しては、双方共にビデオ・写真を公開して事件の説明をしているが、双方が「相手にぶつけられた」と主張しており、見解は対立している(日本鯨類研究所は、日新丸は他船に貨物を移し替える為停船していたと主張している)。グリーンピースについては米国の連邦捜査局(FBI)からは国内テロリズムの団体として監視されている団体であることがACLUが情報公開法に基づいて入手したFBI資料で明らかとされている。また、日本政府調査捕鯨対策として特殊警備隊を乗船してる事を非公式に表明。 また逆に、環境保護に非常に不熱心であるとされる行政責任者・官僚や経営者に対する批判者が非難をする場合のレトリックとしても使われる。 なお、エコテロリスト/テロリズムと同様の表現に環境テロリスト/テロリズムがあるが、こちらはテロの手段として環境を人質にとるやり方を指すように区別して使われている。

    テーマ投稿数 59件

    参加メンバー 19人

続きを見る

  • 中国人「日本軍の蛮行:マニラ大虐殺、その後の日本とフィリピンのやり取りがコチラ」

     出ましたね、大中国のお得意の捏造ですね韓国そっくりですね、元は中国ですからね。。。すべては金に繋がっていると言う事実ですね日本人は黙っていないで中国に真実を暴いていきましょう嘘がまかり通る異常な世界なんて嫌ですからね不正で大統領に成る人もいるくらいですから中国人「日本軍の蛮行:マニラ大虐殺、その後の日本とフィリピンのやり取りがコチラ」...

    特亜777 特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)
    読者になる
  • 韓国人「韓国が日本より上手に作る製品って殆ど無いですね…」=韓国の反応

    韓国のネット掲示板MLBPARKから「我が国が日本より上手に作るものは何がありますか?」というスレを翻訳。(翻訳元: 韓国人(スレ主)日本が韓国より上手に作る製品はたくさん浮かび...

    アラタ ニチカン!
    読者になる
  • ディープステートを打ち負かす方法

    このまま終わるとは思えない。もしこのまま何もなかったとしたら、トランプ以上に軍が悔しがるだろう。てっきり、就任した直後を狙って軍が動くと思っていたが、平和主義、アメリカ第一主義のトランプがたとえ自らの正義を貫くためとはいえ、自国内の内乱は避けたかったのかもしれない。中国も虎視眈々とチャンスをうかがっているし。2016年に、軍はクーデターを考えた、という説もあるのだから、あながち、その選択肢が全くないとは言えないと思う。ただ、今のタイミングだと、トランプが背後にいるとして、それこそ弾劾裁判のいい材料にされてしまう。ただ、すでに地雷はあちこちに仕掛けてあるから、あとは敵がそれを踏んずけてくれるのを待つだけだ。必ず民衆の力で、ディープステートは追いやられるだろう。実際にロシアがそうだ。エリツィンがロシアをディープステ...ディープステートを打ち負かす方法

    musubore_world Think globally, Act locally! ~着眼大局着手小局~
    読者になる
  • は~しんど。試練の時。私達は試されている。反吐が出る。

    どもどもギラです。今日は 言いたい事は 山ほどありますとても 気分が悪いのは事実ですが一旦 整理しましょう。昨日1月20日に、結局 つつがなく 最後まで 何も…

    ギラたん ギラの日本を護りたい!
    読者になる
  • この数字に注目?分析しよう

    世界で205万人が死亡アメリカ人が40万人が死亡、 この数字を見て何をするですか?アメリカ人が毎月何人死亡してるか、去年の一昨年の統計を調べましょう。世界で2…

    画譜(えふ.ガフデモイイデス 効率生活のススメ(DIY)生活 ジャストサイズの棚をDIYで作ると 有意義な空間になります。
    読者になる

続きを見る

  • Think globally, Act locally! ~着眼大局着手小局~

    第一次世界大戦以降の世界史の多くの場面には〇〇〇がかかわっていた!そこから歴史を紐解くと、近未来が見えてくる。

    読者になる
  • 戦略士Xavierの随想

    最も洞察力のある頭脳による深い分析は、あなたが考えもしなかったであろう驚異的な真実を明らかにします。 Important, Insightful, Interesting, Independent, Original, Truthful.

    読者になる
  • 米大統領戦記

    米大統領選の大規模な不正を目の当たりにして、トランプ大統領とその支持者たちの戦いを応援し、記録することにしました。

    読者になる
  • 戦略士の随想録

    世界を支配する政治家はしばしば、天才を自称するバカと悪徳ピエロである。世論を左右するメディアはしばしば彼らと共謀する。

    読者になる
  • ニチカン!

    韓国のネット掲示板「イルベ」を中心に各種掲示板やニュースを翻訳しています。

    読者になる

続きを見る