TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

日本の底力 新着記事

NEW POST
help
  • 【海外の反応】日本人が東南アジアに驚異の自信・感動・独立の意欲を与えた!口先の謝罪で眠れる●●が・・

    日本人は、何故、こうなってしまったのか?【海外の反応】日本人が東南アジアに驚異の自信・感動・独立の意欲を与えた!口先の謝罪で眠れる●●が・・【海外の反応】日本人が東南アジアに驚異の自信・感動・独立の意欲を与えた!口先の謝罪で眠れる●●が・・

    弥栄 日本 (いやさか にっぽん)

    弥栄 日本 (いやさか にっぽん)

    読者になる
  • 元官僚系YouTuberのおもちさん「小西議員が質問主意書を23本提出したので元同僚との約束がドタキャンに」それに対して小西議員が反論

    元官僚系YouTuberおもちさんの告発です。 小西ひろゆき議員が大量に質問主意書を送ってきたので元同僚の現役官僚が仕事せざるを得なくなり、約束がドタキャンになったそうです。おもち@元官僚系YouTuber@ex_kanryo_mochi私の予定にも影響したので、文句を言う。昨日、現役の

    ゆうあい

    憂国愛国

    読者になる
  • 自分は半分正しいが、半分間違っている。

    防災カレンダー名古屋市知的謙虚さとは自分が間違っているかも。と思えること。無知の知を意味する「知的謙虚さ」の欠如が多くの問題を引き起こしているという指摘Gigazine2020年06月13日19時00分・・・近年、人格心理学の分野では、この知的謙虚という考えが注目を浴びており、複数の研究が人間関係や世界観、知識において、知的謙虚さが大きな影響を及ぼす見られています。・・・リアリー氏は、知的謙虚さが高い人は、知的謙虚さが低い人と異なる方法で情報を処理することを発見しました。知的謙虚のスコアが高い人はあいまいさに対して忍耐強く、問題に対する答えが1つではない、あるいは決定的ではないと考えています。また知的謙虚のスコアが高い人は反対意見に対して「証拠」を求め、議論においては両サイドの立場に立ったバランスの取れた状態を...自分は半分正しいが、半分間違っている。

    読者になる
  • 安倍晋三前総理、靖国神社へ参拝

    安倍晋三@AbeShinzo本日、靖国神社を参拝し、今月16日に内閣総理大臣を退任したことをご英霊にご報告いたしました。 https://t.co/ZpyrtLrpRE2020/09/19 09:51:32twitteで靖国神社に参拝したことを報告されました。前回参拝されたのは2013年12月でした。その時は現職総理大臣

    ゆうあい

    憂国愛国

    読者になる
  • とりとめのない話。

    私は走っていた。その村外れの田んぼのあぜ道を全速力で走っていた。そして私を追って来る村人たち。いくつかのグループに分かれて両脇のあぜ道を私と平行に走る人たち。そして私の真後ろにも。私は全速力で走っていた。ここでつかまってはいけない。もう少し走るとこの田んぼが終わる。そしてそこから先に広がる草むら。背の高さより伸びた雑草の草原。そこまでたどり着けば大丈夫。草むらに飛び込んだ私は、直後に走る方向を直角に曲がる。静かに気配を消しながら。村人たちはそれに気づかず、真っ直ぐ走り去る。はずだった。はずだった。後ろを振り向くと一人の小さな少女が私の後を追いかけて来ている。もの凄い形相で私の後を追いかけて来る。なんと。直角に曲がった私の走法を見破ったのか。他の大人の村人たちは、気づかず真っ直ぐ走っていったのに。この少女は一人私...とりとめのない話。

    読者になる
  • テレビ朝日がフェイクニュース。トランプ大統領が「女性が大統領はあり得ない」と言ったとデマ。

    トランプ大統領「女性が大統領はあり得ない」という見出しで記事を出しました。それに対して、モーリー・ロバートソンがこのようなツイート。モーリー・ロバートソン@gjmorleyトランプ大統領「女性が大統領はあり得ない」 https://t.co/qOiaKV8txp ☆実際に英語で何を言っ

    ゆうあい

    憂国愛国

    読者になる
  • 日本から起きるパラダイムシフトと5次元への「間」

    こんにちは。認識研究家 陣内絵里奈です。 今ここ無条件に満たされた心・自己絶対肯定の心になる認識技術を使って、自分も周りも共に最高に価値ある人生へシフトできる…

    認識研究家 陣内絵里奈

    日本からパラダイムシフトが起こる〜侍の精神の底力

    読者になる
  • 時事ネタ3題。

    防災カレンダー18日。月の最近から3時間後19日1時48分。観音日。時事ネタ1台湾、対中防衛を国際社会に要請民主主義の防波堤を強調AFP2020年9月17日16:41【9月17日AFP】台湾の呉釗燮(JosephWu)外交部長(外相に相当)は16日、中国が武力行使に訴える恐れがあるとして、台湾と周辺地域を中国の「拡張主義的」動向から防衛するための支援を国際社会に求めた。呉氏は仏テレビ局フランス24(France24)に、台湾は「共産主義の中国に民主主義が乗っ取られないよう防衛する最前線」に立っていると説明。中国が近年「台湾に対する軍事的脅威を強めており」、台湾近海での軍事演習を拡大していることに言及して、他国からの支援の必要性を訴えた。・・・https://www.afpbb.com/articles/-/33...時事ネタ3題。

    読者になる