メディア・ジャーナリズム 注目記事ランキング

?
  • 1位

    現代の一休さん達の反撃がオシャレ!

    現代の一休さん舘の反撃がオシャレ! 以前福井県のお坊さんが僧衣で車を運転していたら警官から違反キップを切られたというニュースがありました。 「着衣が運転に邪魔なのかなあ」ぐらいで聞いていたのですが、先日今度は多くの坊さんたちがその僧衣姿で、器用にジャグリングしたり手品をしたり、僧衣であってもこんなに何不自由なく動けるぞ!という動画をアップし、ニュースで話題になっていました。 今どきの坊さ…

    ぷんぷん

    電車の中はいつもワイドショウ!!

  • 2位

    岩屋、防衛大臣失格! 更迭せよ!!

     岩屋防衛大臣は13日、千葉県内で自衛隊の部隊を視察した後、記者団の質問に答え、韓国軍のレーダー照射問題について、引き続き日韓の防衛当局による協議を続ける考えを示した。  それはいいが、議論は噛み合うのかな。韓国は8か国語の反論映像まで作って世界に公開したのだから、白黒、つ...

    gorolin太

    言いたか放題

  • 3位

    安倍総理が、悩まされた劇症下痢に続いて、劇症睡魔・も、外部からの攻撃が、既に可能に?・・・・他のblogerが既に存在すると公言していたが?

    この章もツィッター方式で書き、総タイトルをどんどん変更する可能性があります。副題1、『この章を書き始めるにあたっての、お断り』@@@@@@ここが、書きかけ中の最先端です。:::::::::::::【メディア情報】2016年1月公演「元禄港歌-千年の恋の森-」NHK-BSプレミアム「プレミアムステージ」にてアンコール放送が決定!(2018.12.05)2019年1月14日(月・祝)【13日(日)深夜】0時00分~(予定)NHK-BSプレミアム「プレミアムステージ」0時00分~4時24分<後半>『元禄港歌‐千年の恋の森‐』アンコール放送。※番組は<前半>と<後半>に分かれており「元禄港歌」の放送時間は後半の2時13分9秒~4時24分です。※放送日は事前告知なしに変更となる可能性がございます。予めご了承ください。番組...安倍総理が、悩まされた劇症下痢に続いて、劇症睡魔・も、外部からの攻撃が、既に可能に?・・・・他のblogerが既に存在すると公言していたが?

    銀座のうぐいすから

    銀座のうぐいすから

  • 4位

    渋谷のハロウィンを、急に、2018年になって、警察が取り締まる様になった理由を見なさん知っていますか?

    今、私は、画家Aに集中して、語っています。この章もその一環のdスア、エピソード一つだけで独立をさせたいと、思います。渋谷のハロウィンを、急に、2018年になって、警察が取り締まる様になった理由を見なさん知っていますか?

    銀座のうぐいすから

    銀座のうぐいすから

  • 5位

    安倍批判が強い

    ©文春オンライン©iStock久米氏の名を最初に党内に知らしめたのは、1986年の中曽根政権による“死んだふり解散”だ。内々に調査を行い、衆参ダブル選挙を打てば空前の衆院300議席獲得だと予見、世間をアッと言わせる解散劇を演出した。一方で、麻生政権の2008年、解散に踏み切ろうとした麻生氏を「分析によると民主党が上回ります」と諫め、その後の政権交代を予言していたのは知る人ぞ知る逸話だ。「老兵は去る。後進は育てたつもりだ」近年、力を増す官邸と党本部との乖離を憂えていた。首相周辺から、来たる参院選と憲法改正の国民投票を同時に行う案が浮上すると「野党が改憲阻止のため本気で統一候補を立ててくるから、参院選も勝てなくなる」と難じた。森友学園をめぐる財務省の文書改ざんが発覚した折には、「財務相の辞任はやむなし。総理の進退問...安倍批判が強い

    銀座のうぐいすから

    銀座のうぐいすから

  • 6位

    「資産差押え」VS「外国人労働者受入れ枠拡大は韓国人は含まれない」

     徴用工判決。新日鉄住金の資産差し押さえが決まった。日本政府は、日韓請求権協定の規定に基づいて韓国側に協議を要請する意向のようだが、具体的な対抗措置の検討に入った。  対抗措置は、韓国製品に対する関税引き上げや、旅行などで来日する韓国人向けのビザ復活が浮上しているほか、長嶺...

    gorolin太

    言いたか放題

  • 7位

    【鑑賞録】クリード 炎の宿敵【ネタバレ】

    今回は映画の話 大好きなシリーズの最新作が公開されましたので勇んで観てまいりましたという報告でっす(`・∀・´…

    丸山ぶろざえもん

    AM102丸山放送局

  • 8位

    安倍政権の支持を揺るがす7つの重要政策を野党にぱくられないために

    こんにちは安倍政権の支持を揺るがす7つの重要政策を野党にぱくられないためにアベノミクスがあまりにも経済政策として立派。失業率は低く、経済は絶好調である。よって、それを模倣・パクることで、野党は今後、国民の支持をとりつけるにちがいない。模造品によって、安倍政権の支持率が落ちる懸念が出てきた。どういう事態が起きるかを想定した。7つの政策が野党に盗まれる可能性がある。1,円安(量的緩和政策)2,太陽光発電の固定買い取り価格を早期に引き下げ3,消費増税廃止4,日銀が買い取った国債は、償還したものと法律で定める5,社会保障費を下げる6,開かれた国会づくり・国会改革7,科学技術予算の増加一つずつみていこう。これらを盗まれると、安倍政権の支持が少なからず低下する。それはまずい。対処しなくてはならない。1,円安(量的緩和政策)...安倍政権の支持を揺るがす7つの重要政策を野党にぱくられないために

    電波犯罪と超科学

    電波犯罪と超科学

  • 9位

    辺野古破壊こそが特亜の陰謀! 貴重な弥生遺跡が示す真の歴史

    裏社会の垂れ流す大本営発表に騙される事なく真実を直視せよ!社会全体の実際の仕組みを教えます。 三千年の歴史からも解き明かします。

    クールCyrusII

    真のジャーナリズムがここにある!