金融評論家が「知的好奇心を刺激すること」を目的に運営するハイレベルなウェブ評論サイト。『数字でみる「強い」日本経済』『韓国がなくても日本経済はまったく心配ない』大好評発売中
当ブログは、主に国内外の政治・社会関連のニュースをまとめています。
韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します。相互リンク募集中。
反日の愚かな国 日本を恨み、寓け難癖をつける 極東の腫物 恨寓瘻(はんぐる)
主に政治経済、中国・韓国・北朝鮮などの気になる話題をピックアップしています。
なぜかマスコミで取り上げられないネタ 最悪の隣人である韓国のネタを取り扱っています。*嫌韓な人向け*
☝ ここをくりっくして戻る 嫌韓(いやかん)のエキスパートです ソウルであつめたハングル記事をニホン語に正確に翻訳 過去カキコが10年分 充実しています 韓国の出来事ならほとんど網羅しています
平成・美しい日本を護る会会員のブログ。それでも陽は赫々と昇る・・・美しい日本。
社員一人のサイバー政治団体(笑)「世界愛人主義同盟」秘書課勤務。歴史と科学に学んで日本を良い国に。
平和で平穏で、楽しい生活が一番!左右は関係なく、mew基準で。政治、社会からスポーツ・競馬まで。
マスコミ報道は殆ど嘘!真実は裏に有る 人類を騙し巨額な富を詐取する世界支配層
カープとサンフレ,家庭菜園をこよなく愛する男のブログ。名前通り,法律の話も少しだけ出てきます。
施設内虐待から家族を守る為に情報を交換する場所です。また、施設運営の向上の為、福祉倫理の向上の為に、ご自由に研修資料としてお使い下さい。 【このブログは古い順に記事を表示しています。】
私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、今の政治には我慢ならない。何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。
反安倍、反権力、反戦、反原発、環境、等々、知られるべき事どもを、精緻な論考、諧謔的な文章とともにお届け。権力者はとことん諷刺。時々脱線。旅、音楽、歴史、人生。
このサイトは「雑記ブログ」ですが、現在の日本を取り巻く社会情勢や政治ニュースを中心に取り上げ解説します。日本の国益を優先に考えた意見を書かせていただきます。また、投資関連の情報や購入した商品やサービスのレビューも掲載していきます。
このところ “コロナ茶番” 中心にモノ申しております ( ̄^ ̄)ゞ 終活の一環として、自らの経験を綴った「デパートクレーム物語」などのシリーズ物も。
芸能界 & 特亜情報を 吟味してお届けいたします。
日常の駄文を書くはずが今現在の日本の状況に憤りを感じて、 グダグダと書き連ねております。
むか〜し読んだ本、最近読んだ本 ジャンルいろいろ読書感想
【実録】公務員の不正・不祥事と市民の不祥事により被る被害とその対策・予防策
公務員の不正・不祥事は多い。 これら不正・不祥事には市民や業者が関与する場合があり、日常生活にも悪影響を与える。 地籍調査で矢板市役所経済建設部の不祥事と不適切な対応を受け、問題点を考察し、対策・予防策の有無について考察し、掲載する。
自虐史観を教え込まれてきた日本。近代史を学ばない学校教育。明治維新以降を見てみるとあの戦争が何故起きたのかが見えてきます。近隣諸国からの言われなき誹謗中傷や国際政治問題も見方が変わってきます。
ひらかたを笑顔に! 枚方市議会議員 ばんしょう映仁 公式ブログ
枚方市議会議員 番匠映仁(ばんしょうてるひと)【無所属】が、「枚方の一人ひとりを笑顔にしたい!」【ひらかた万笑!】を目指して、市政情報を中心に活動報告や今考えていることについてまとめます。
田中大介 関西大学卒業 杏林大学大学院修了 安全保障を学ぶ 日本の国家安全保障を研究する
日々の内外注目情報の紹介と批評。 原発、グローバリゼーション、国際貿易、農業・農村・食料、地方事情、気候変動・生物多様性等環境問題に関する内外注目情報を紹介、あるいは批評します
鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、 政治社会の事共について記したくなり、現在に
アメリカが悪いロスチャイルドが悪いでは何も解決しない。 役人黒幕陰謀論でなければ何も改善されない。事実を知ろう。真実を知ろう。
「生ぬるいけどハッとする情報」 北海道日本ハムファイターズを応援しています。 政治・国際情勢・アニメ・ゲーム・スポーツ
新聞やテレビでも話題になった政治や社会のニュースをコメント付きで紹介しています。 皆さんの日々の話題作り、情報収集にご利用ください。
県庁に勤めながら「長野県庁の『不都合な真実』」を出版。45歳で退職し市議会議員に。小泉一真のブログ。
医療、介護、福祉など社会保障の充実をめざして、宮城県の39団体が手をつないで活動しています。
二極化された世界構図を前に、真のキリスト者としての在り方を模索する。
主に韓国生活の日々のぼやきと覚え書きです。犬も飼ってます。たまに料理も出てきます。
『学問は人間が出来上るのが目的である。大小の区別のつく、軽重の等差を知る、好悪の判然する、善悪の分界を呑み込んだ、賢愚、真偽、正邪の批判を謬まらざる大丈夫が出来上がるのが目的である』【夏目漱石/野分より】
ITを勉強している管理者が、記憶力や集中力、勉強法、社会問題や法律問題などの詳細なお役立ち情報を発信しています。 ブログサイト内には勉強法サイト・予備校比較サイト・タイピング練習プログラムなどを設置しています。
昭和29年創業の建築板金材料店六角橋の高木スタッフが入れ代わり立ち代わりで書く「ほぼ」毎日ブログ。なのでカテゴリーばらばら。
戦争と平和のこと、本の紹介、取り入れたもののレビュー、エネルギー、経済のことなどなど
歴史や政治・社会のニュースを考える傍ら、最近は漫画やイラストの紹介もしています。
学者が語り教科書が教える「ウソ歴史」、日本社会のイカサマのカラクリを暴く!!
最近のニュースや時事用語などのコメント、風刺小話、愚痴、憶測、提案、川柳などを2005年からほぼ毎日配信。
令和改元を機にYahoo!ブログからFC2ブログへ移管しました。 主に奈良県内・鉄道全般・国内旅行の事を書いています。 自家用車にN-BOXを購入しました。
浦田秀夫の議会活動や、県政、国政、国際政治のできごとに関する意見、主張などを日記風に綴っています。
国際時事トピックへの海外の反応やディスカッション!各国政治から、グローバリズム、フェミニズム、MGTOW、レイシズム、LGBT、メンタルヘルスまで、日本人に考えてほしいテーマを厳選してご紹介!
家庭連合の会員です。 家庭連合関連の韓国ニュースを中心に記事をUPしていきます。
ぬいぐるみたちによる、時事問題を語り合うブログです。
山形県在住の元システムエンジニア 更新頻度が低い気まぐれ日誌である。
雑記ブログですが、いつも変人と言われる私の切り口がお役に立つときもあるでしょう。のんびり見ていってください。
偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書綴ったブログです。
外国船クルーズのこと、日々のできごと、社会のことなど色々思うことを書いています。
航空自衛隊に入隊希望!でも分からないことばかり。仕事,階級,採用試験に給料,自衛官必須の安保情報
還暦じじいの自転車・峠・キャンピングカー・パソコン・猫・グルメ・園芸・歴史・太陽光発電・健康。時事放談など。
風のように自由なブログ。物語や女ザコ。戦いやおっぱいや動画等。癒しの話が始まったり、ウヨウヨでてくる巨乳美女達がやられちゃったりする事もあるけど勘弁な!!
北広島町での議員活動について、可能な限り情報を発信していきたいと思います。
核武装賛成、スパイ防止法賛成、移民反対、シナ韓との国交断絶賛成、反日在日は出て行け賛成、民団総連解体賛成、反CFR、憲法改正賛成、自衛隊を軍隊にすべき、グローバル化反対、温暖化対策は愚策の為反対、アメリカへの依存を断ち独立すべき
日本の政治を日本人の元へ取り戻すまでがんばりましょう。反日マスコミ、反日政治屋を許すな
長年、登山・沢登り・山&ゲレンデスキー、そしてヨガ。渓流釣り・山菜・きのこ・天然石・カヤックも。
管理人がリアルでは言えないかもしれない事柄を一人語りするサイトです noheyaが誰なのかは分かってる人だけ分っててください ここに書くことがリアルで本心なのか、そうじゃないのか それはご想像にお任せします
日本を地域から守る!一人会派「日本創新党」幹事長、4期目、42歳、祖国の縦糸死守!尖閣上陸、堂々と!
あらゆることに口を挟み、極々浅く少しずれた書き込みを信条に綴る・・・。
日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ!そんな願いを込めたブログです。
定年退職後のセカンドライフの過ごし方を模索しています。 2019年の社労士試験に合格しました。ブログでは、主に社労士試験の合格体験や、年金などの社会保険関係、働き方改革などの労働関係などについて書いています。
英検1級 翻訳者 武山光良による 「英語学習のススメ」ブログです
千葉県君津市(きみつし)の最年少市議下田けんご公式ブログ。命を守れる市役所を!元NHKディレクターの挑戦
ニュースなどに対する日本国民の意見を載せるブログです。意見が対立する事もあればしない事もあります。
要注意地帯にについて書いていきます。 民進党とかマスコミとかありますね
とある学生がぼちぼち運営しているブログです。主に経済やサッカー、勉強の話など、書きたいときに書きたいだけ投稿しています。更新頻度は不定期ですが、ほぼ毎日更新です。思想はやや社会リベラル、NNSを支持してます。
日本が本当の意味での自立をするには、国外との国際協調は不可欠ですが、それは真の意味で独立をしなくては見せかけの独立でしかありません。 そうした思いを抱きつつ、このブログでは世事について記していきたいと思っております。
男女共同参画に代表される女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理について言及する。
アフターコロナの時代は、人がいかに幸せに生きることができるかが大切になります。お金や経済中心で動いてきた社会から、人と地域を中心に豊かさを大切にする社会へと転換することを、市議会議員の視点から書いています。
「政治ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
「愛」とは、「与えること」です。 見返りを求めず、尽くすことです。 「与える愛」が、世界を変えます!!
緑の党(みどりのとう)は、環境主義(エコロジー)、多文化主義、反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力。
循環型社会形成推進基本法第2条によれば、「循環型社会とは、製品等が廃棄物となることが抑制され、並びに製品等が循環資源となった場合においてはこれについて適正に循環的な利用が行われることが促進され、及び循環的な利用が行われない循環資源については適正な処分が確保され、もって天然資源の消費を抑制し、環境への負荷ができる限り低減される社会をいう」とある。
排出量取引(はいしゅつりょうとりひき、英語:Emissions Trading, 略称:ET)とは、各国や各企業ごとに温室効果ガスの排出枠(キャップ)を定め、排出枠が余った国や企業と、排出枠を超えて排出してしまった国や企業との間で取引(トレード)する制度である。「排出権取引」、「排出枠取引」、「排出許可証取引」、「排出証取引」。京都議定書の第17条に規定されており、温室効果ガスの削減を補完する京都メカニズム(柔軟性措置)の1つ。 排出量取引の方式は主に2種類ある。キャップアンドトレード(Cap & Trade)と、ベースラインアンドクレジット(Baseline & Credit)であるが、多くの排出量取引で前者が用いられている。そのため、「キャップアンドトレード」というように方式の名前で呼ぶことも多い。
気候変動に関する政府間パネル(Intergovernmental Panel on Climate Change、IPCC)とは、国際的な専門家でつくる、地球温暖化についての科学的な研究の収集、整理のための政府間機構である。学術的な機関であり、地球温暖化に関する最新の知見の評価を行い、対策技術や政策の実現性やその効果、それが無い場合の被害想定結果などに関する科学的知見の評価を提供している。数年おきに発行される「評価報告書」(Assessment Report)は地球温暖化に関する世界中の数千人の専門家の科学的知見を集約した報告書であり、国際政治および各国の政策に強い影響を与えつつある。
ポスト京都議定書(-きょうとぎていしょ, 英:Post-Kyoto Protocol)とは、京都議定書の削減対象期間である2008年〜2012年以降の、世界の温室効果ガス削減の枠組みとして議論されている、気候変動枠組条約の議定書。
小沢一郎に総理大臣をやらせてみたいと考えている人。豪腕小沢一郎が好きな人。うさんくささを感じている人。あの顔が嫌いな人。政治信条のうそを感じている人。 ともあれ賛否両論。小沢一郎氏というのは魅力的な、気になる人物であることは間違いありません。支持・不支持を超えて、あれこれ多面的に小沢一郎氏を語ってみませんか。 【小沢一郎ウエブサイト】 http://ozawa-ichiro.jp/
社団法人日本経済団体連合会(にっぽんけいざいだんたいれんごうかい)は、日本商工会議所、経済同友会と並ぶ「経済三団体」の一つで、東証第一部上場企業を中心に構成される。2002年5月に経済団体連合会(以下「経団連」)と日本経営者団体連盟(以下「日経連」)が統合して発足した。略称は日本経団連(にっぽんけいだんれん)、または経団連。有力企業が多く加盟しているため、その利害が社会問題に対する見解や主張に反映されている。自民党を初めとする日本の各政党に政治献金を行い(共産党のみが受けていない)、政界・経済界に大きな影響力を持った組織と言われている。
クーデター(仏: coup d'État、国家への一撃。クーデタ。英語: coup d'état クーデター、coup クー)は、支配階級内の権力移動の内、非合法的な手段によるものを言う。暴力装置(軍隊など)を用いたクーデターを「軍事クーデター」とも言う。日本語では、流血もなく平和裡に成功した場合は政変(無血クーデター)、武力衝突や流血をともなった場合は武力政変などとも言われる。失敗して鎮圧された場合は事変とも呼ばれる。 クーデターは、政体あるいは経済体制の変革を目的とする革命とは異なるが、支配階級の一部が革命を企図してクーデターを試みることもある。また、支配階級内の権力移動が成功せずに武力衝突が続く場合、正規軍を持つ交戦団体同士の場合なら内戦、交戦団体ではない状態なら内乱(現代風には「内戦状態」とも)と呼ぶ。
権利(けんり)とは、一般に、ある行為をなし、あるいはしないことのできる資格。法律上は、一定の利益を主張または享受することを法により認められた地位、あるいは、他人に対し一定の行為・不作為を求めることができる地位をいう。対語は義務。 各個人が有する権利とは、通常は社会などの制度との関係において、それが保障されるか否かが問われるものであることから、法治主義のもとにおいては、権利は法に基づき各個人に付与される特権として理解される。権利の一つの区分けとして人権と呼ばれるものがあり、基本的人権などの用法においては、社会や国家などの制度に先行して存在するものとして理解されることがある。 なお、より一般的な用語法として、各人が何らかの個人の見解・要求を主張できる根拠があることをして、「権利がある」という用いられ方をすることがある。