TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

政治家(市区町村) トップ

TOP
help

続きを見る

  • 1位

    【映像配信の準備】youtube関係の機材選定について。

        恐ろしいほど寝てる。 たぶん10時間以上、寝てしまって、起きてもボケーっとしてしまう。 起きてるのか寝ているのか、自分でも分からないほど。 今日もそんな感じ。 過労に近い状

    行橋市議会議員 小坪慎也

    【映像配信の準備】youtube関係の機材選定について。

    読者になる
  • 2位

    【押し紙訴訟】勝訴した代理人弁護士・江上武幸先生に対し「社会正義とは何かを示した」として表彰【勝訴を祝う人はシェア】

        押し紙訴訟について、歴史的な判決が下されたことはご存知の方も多いと思う。 判決文においては明確に独禁法違反と明記され、かつ本件の事例では2%を越えたものはアウトという内容だ

    行橋市議会議員 小坪慎也

    【押し紙訴訟】勝訴した代理人弁護士・江上武幸先生に対し「社会正義とは何かを示した」として表彰【勝訴を祝う人はシェア】

    読者になる
  • 3位

    【悲報】安倍総理65さい、お家に引きこもる。コロナ対策失敗により国民に批判が向けられ体調壊してた件について 

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp) コロナの初動も遅すぎでしたし、コロナによる自粛により飲食業界等のお金の補填も不十分等と国民の怒りが爆発する要素が盛

    YOU

    【悲報】安倍総理65さい、お家に引きこもる。コロナ対策失敗により国民に批判が向けられ体調壊してた件について 

    読者になる
  • 4位

    静岡大学の「ふじのくにCNF寄付講座」の継続・拡大に期待! 「富士市CNFプラットフォームセミナー2020」

    にほんブログ村 昨日は、「富士市CNFプラットフォームセミナー2020」に参加した。  会場のロゼシアター小ホールは、入り口で検温、そして受付職員は全員フ...

    富士市議会議員 小池としあき

    静岡大学の「ふじのくにCNF寄付講座」の継続・拡大に期待! 「富士市CNFプラットフォームセミナー2020」

    読者になる
  • 5位

    我が愛猫の体調が悪化し寝たきりに!先週死相が出て病院に行き一時回復の兆しが?

    先月末頃から体調が悪化し、何も食べなくなってしまい、死相が出ている事に気付きました。 死なせてなるものかと、点滴をしたり注射してもらい、一時的に回復の兆しが見えましたが、昨夜から再び体調が悪化しご覧の状態です。 動物病院の記録では、最盛期の体重は4.3キログラムでしたが、先月末には3.02キログラムにまで落ちてしまい、点滴で栄養と水分補給をし、更に流動食をチューブで与えた結果、200グラム程体重が増えました。 しかし、どうやら寿命が来たらしく今日はこの後、自分でトイレに行ったのですが、中々戻って来ないのでトイレを見ると中で倒れていました。 再び、骨と皮の状態で硬い所に寝ていては床ずれになりそうなので、低反発枕で作ったベットに寝かせましたが余命は数日かも知れません。

    大瀬康介

    我が愛猫の体調が悪化し寝たきりに!先週死相が出て病院に行き一時回復の兆しが?

    読者になる
  • 6位

    【悲報】 東京から帰省した男性に、青森県民「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる

    (出典 toonippo.ismcdn.jp) コロナが与える影響は病気の感染、経済の悪影響だけじゃなくて、人々の心をねじまげているのが一番きついです・・・もう、感染の収束は見込めない。(出典 【

    YOU

    【悲報】 東京から帰省した男性に、青森県民「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる

    読者になる
  • 7位

    コロナ資産インフレの予兆!ソウルの地価が3年で2倍に!ポピュリズム政治の副作用!

    6日のソウル発ロイター電によると、文在寅政権が20を超える住宅価格鎮静化策を導入したにもかかわらず、調査会社ナンビオによると、ソウルの住宅価格は2017年以来、50%以上も上昇し、上昇スピードは世界一だと指摘しています。 反日極左の文大統領は17年の就任時、全国民に平等な環境を提供し、一生懸命に働けば家族を養い、家を買える社会を実現すると誓い住宅価格鎮静化策を取りました。 その一つが、不動産価格に対する借入金比率を大幅引き下げる住宅ローン規制の強化と、投機抑制のためのさまざまな税制措置を導入したが裏目に出て、家賃も上がり、求められる頭金の額も増加し勤労者世帯を苦しめる結果になってしまいました。 何故そうなったかを分かり易く解説いたしますと、文大統領の政策の多くがポピュリズム(populism (大衆迎合主義))で基本的な政策は国が借金をして大衆の支持を得る為に税金のばら..

    大瀬康介

    コロナ資産インフレの予兆!ソウルの地価が3年で2倍に!ポピュリズム政治の副作用!

    読者になる
  • 8位

    ”いい子”の議員になり過ぎていた気がする。

        本日は、少し、ぼけーっと過ごしていました。 4月に改選があり、いまが8月。 その間には、議会が3回ありました。議長を選出する臨時議会、そして6月定例会、7月の臨時議会。 選

    行橋市議会議員 小坪慎也

    ”いい子”の議員になり過ぎていた気がする。

    読者になる
  • 9位

    日本の空が危ない!本来なら大混雑する成田空港国際線の現実!航空貨物も激減!

    お盆休みの連休の成田空港国際線第一ターミナル出発ゲート前ですが、ご覧の通り空のバスが1台止まっているだけでまるで別世界に来た感じでした。 こちらは成田空港の駐車場ですが、こんな光景を見たのは初めてでした。 殆どのジェット旅客機がご覧の駐機場に駐機されたままで、手前左側の航空コンテナ置き場は、空のコンテナで溢れており、航空貨物の輸送も激減している事が伺われます。 この日は、子ども達どこかへ連れて行けとせがまれたので、人の来てなさそうな施設の見学と成田の航空博物館へ行きましたが、こちらも普段よりも人が少なく楽しめました。 飛行機を見せると喜んでいましたが、やはり外は暑いですね。 子ども達がジェット旅客機のコックピットに、左が側が機長席、右側が副操縦士席です。 それにしても、世界の航空業界が同様の状況ですから、格安で海外旅行が出来た時代は過去のものになるかもし..

    大瀬康介

    日本の空が危ない!本来なら大混雑する成田空港国際線の現実!航空貨物も激減!

    読者になる
  • 10位

    荒尾災害ボラセン終了 他市ではボラニーズ

    8月9日の9時4分更新での熊本県感染者数は351人。死亡者数は5人。 荒尾市では8月7日までに公表後11例目の報告がなされ、その中には10歳未満の小学生男児も…

    田中ひろはる

    荒尾災害ボラセン終了 他市ではボラニーズ

    読者になる

続きを見る

  • 持つ者と持たざる者

    持つ者と持たざる者

    持つ者と持たざる者 to have and have not

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • エジプト動乱「追放の金曜日」

    エジプト動乱「追放の金曜日」

    エジプト各地で2011年2月4日、イスラム教の金曜礼拝後に、ムバラク大統領の即時辞任を求める野党勢力が「追放の金曜日」と名付けた大規模デモを行い、首都カイロ中心部のタハリール広場には推定20万人が集結した。  ムバラク大統領は9月に予定される大統領選に出馬せず退陣する意向を表明したが、即時辞任の要求が依然強いことを示した。30年間、強権的な体制を続けたムバラク大統領は一層窮地に追い込まれた。  中東の衛星テレビ、アルアラビーヤは、広場近くで小競り合いがあり、野党勢力の数人が投石を受け負傷したと報道。市内の別の場所では大統領支持派もデモを行った。  野党勢力のデモには、エジプト元外相でアラブ連盟のムーサ事務局長が姿を見せたが、民主化を訴える国際原子力機関(IAEA)前事務局長のエルバラダイ氏は参加しなかった。  タハリール広場では2日以降、デモ参加者と大統領支持派が衝突。流血の事態を懸念して軍は厳戒態勢を敷き、4日午前にはタンタウィ国防相も現場を視察した。  チュニジアの政変に触発される形で1月25日から起きている反政府デモは、節目ごとに参加者数が増加。遂にムバラク大統領は辞め国外に「追放(逃走)」した。新しい形のネットでの市民運動の勝利であり、周辺アラブ諸国に希望を与えた。

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 12人

  • 借金大国1000兆円の日本財政健全化

    借金大国1000兆円の日本財政健全化

    国と地方の借金が1000兆円になろうとする今財政健全化の道のりを探ります。

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 7人

  • 日本は2年以内に破綻する!カイルバス

    日本は2年以内に破綻する!カイルバス

    歴史的にみても外圧による江戸倒幕や原爆による戦争終結など日本人は自分たちの意思で進路を変えることが出来ない民族であることは間違いないだろう。今回の世界ダントツの財政危機の意識すらない日本人をかえることができるのはやはりヘッジファンドなどの外国人なのではないか?! http://forextrader1.blog132.fc2.com/blog-entry-270.html

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 3人

  • 平成維新せな、いかんぜよ!!

    平成維新せな、いかんぜよ!!

    何でもトラコミュ!! 絶対に読んで欲しい「熱い記事」 待ってます!! 日本を憂う貴方!! どうぞご参加を!! 真面な人間の真面な記事なら大歓迎です。 お気軽にご参加下さい。 人生はどこからでもやり直せる どん底に落ちた時は、 「何てだめな人間だ」と自分を責めすぎないでください。 あなたから見ると素晴らしく見える人たちも、 みんな失敗しながら不器用に生きています。 一度の失敗は人生の敗北ではありません。 生きている限り 人生はどこからでもやり直せるということを、 どうか信じてください。 憲法9条ではもう日本の平和は守れない ・憲法9条を頑なに守ると日本は危ない!! そもそも憲法は、その前文にあるように「平和を愛する諸国民」への信頼の前提として、9条で「戦争の放棄」と「戦力の不保持」を定めたもの。 ミサイルを向ける国が「平和を愛する国」でしょうか? ・平和を脅かす国には毅然とした態度を! 平和を脅かす諸国に対して、憲法9条の適用を外せば国民の命と領土を守れる!! 「平和を脅かす国家には、憲法9条は適用されない」と解釈を変え、日米同盟を堅持しつつ、早急に自主防衛態勢を整えるべきであると提案します。

    テーマ投稿数 279件

    参加メンバー 24人

  • 中東ジャスミン革命〜中国茉莉花革命

    中東ジャスミン革命〜中国茉莉花革命

    中東で起こったジャスミン革命が中国茉莉花(ジャスミン)革命となってネット上で匿名で呼びかけられている、抑圧された市民に自由を!白いジャスミンの花になぞらえ、心を繋いでいる。 ******何故?ジャスミン革命なのか? 2011年1月、北アフリカのイスラム国チュニジアで起こった民衆蜂起による革命。国を代表する花の名から「ジャスミン革命」と呼ばれる。政変のきっかけは、10年12月17日、中部の都市シディブジドの路上で野菜を売っていた青年(モハメド・ブアジジ)が当局の度重なる摘発に抗議し、焼身自殺した事件。これが経済的困苦にあえぐ人々の共感を呼び、シディブジドの民衆数千人による抗議デモへとつながった。 やがて抗議の矛先は長期独裁を続けてきたベンアリ政権の腐敗体質や人権抑圧に向かい、体制打破のデモとなって各地へ拡大。それまで秘密警察の監視や強硬な取り締まりによって反体制の動きを抑えてきた当局も、若者を中心としたフェイスブックやツイッターによる情報交換を封じることはできず、特定の政治・宗教団体によらない、指導者不在の草の根レジスタンスとしてチュニジア全土へ広がっていったのである。 11年1月14日、数千人の民衆に内務省を包囲されたベンアリ大統領は、全閣僚の更迭と選挙の実施を発表して、国民の懐柔を図ったが、混乱は収まらず、同日夕刻サウジアラビアに出国。23年間続いた独裁政権に終止符が打たれた。翌日、ガンヌーシ首相が暫定内閣を組閣。当初は前政権の閣僚を主要ポストに置いたが、国民の反発を招いたため、与党・立憲民主連合(RCD)に所属する閣僚を全員更迭。さらに亡命したベンアリ元大統領と親族を、不正蓄財の容疑で国際手配した。 アラブ諸国には、チュニジアだけでなく、エジプト、リビア、シリア、イエメンなど、長期独裁を続けている強権国家が少なくない。その後、ジャスミン革命のうねりは、民主化のドミノ現象として、こうした国々に波及し、翌2月イエメンではサレハ大統領が国民の抗議デモを受けて、次期大統領選に出馬しないことを発表、エジプトでもムバラク大統領が任期末の退陣を表明している。 ( 大迫秀樹  フリー編集者 知恵蔵2011より)

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 13人

  • 大リビア社会主義人民ジャマヒリヤ国

    大リビア社会主義人民ジャマヒリヤ国

    リビアに関することなら何でも。

    テーマ投稿数 52件

    参加メンバー 6人

  • 民衆に力を!Power to the People!

    民衆に力を!Power to the People!

    もし「革命」が必要なら今すぐ力を合わせよう!

    テーマ投稿数 153件

    参加メンバー 7人

  • 日本維新の会(日本維新連合)

    日本維新の会(日本維新連合)

    原口一博前総務相が主導する政策集団「日本維新連合・Vデモクラッツ」の準備会合開かれました。 この会合には小沢一郎元代表を支持する国会議員をはじめ約50人が出席。今後の動向が注目の的となっています。 日本維新連合を立ち上げた原口前総務相のねらいは何なのか。今後の活動目標とは─。

    テーマ投稿数 127件

    参加メンバー 11人

  • 減税日本(地域政党)

    減税日本(地域政党)

    市民税10%減税の恒久化 22年度予算において減税分161億円に対し、すべて行財政改革で185億円を捻出、起債増無しでの減税を実現したにもかかわらず恒久減税化は議会により否決。 再選を果たすことにより民意を得て、再可決を目指す。 議会改革、役所改革の徹底 ・市会議員報酬半減800万円。政治の家業化、議席の指定席化をストップします。 ・徹底した情報公開。局長予算要求段階からの公開。 地域委員会の全市拡大 ・選挙による地域委員会の全市拡大。 ・住民の自治による安心で魅力ある暮らしを実現。 ・減税の一部を寄付して頂くことにより地域活動やNPO活動を支援。 (河村たかしマニフェストより) 脱原発も明確に掲げたそうです。

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 6人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

読者になる