chevron_left

「政治」カテゴリーを選択しなおす

cancel

政治ブログ村 テーマ(作成順)

  • フジテレビ問題(目玉マークの意味は?)

    ウジテレビなどと言われていますけどフジ=産経グループの目玉マークは国旗を侮辱?しているのか?はたまたイルミナティなのか?ボロボロの国旗を掲げる8ちゃんねるは何処へ向かうのか?韓流ブームを牽引するこの国の大きなテレビ局の大問題を語りましょう、デモしましょう。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 3人

  • 東日本にさよなライオン

    東日本にさよなライオン! post311の現象として、日本の政治・経済・社会・文化など多方面に渡って、東日本の衰退が起こる。

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 1人

  • 政界の秘密結社(松下政経塾)

     政経塾政権」−。2日に発足した野田佳彦政権はこう評される。「次世代リーダーを養成したい」との理念を掲げ、故松下幸之助氏が設立した松下政経塾。野田首相は同塾出身者として初めて、政界の頂点に立った。政経塾出身の国会議員は1期生の野田首相含め38人。今や公明党(40人)に次ぐ「第4勢力」として、名実ともに政界の中核となりつつある。  玄葉光一郎外相(政経塾8期)、長浜博行官房副長官(同2期)、前原誠司政調会長(同8期)、樽床伸二幹事長代行(同3期)…。野田政権の中枢には、政経塾出身者がずらりと並ぶ。  名前からしても明治維新の松下村塾を真似たのでしょうが、宗教好きだった?松下幸之助が考えていた日本の本当の姿とは?まさに松下宗教?秘密結社として政界に広がる人脈なのです。何処か怪しくもあります。

    テーマ投稿数 22件

    参加メンバー 2人

  • 野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)

    民主党第3の総理〜野田佳彦代表について代表選で「政治家は命がけの職業」であり自ら「どじょうの政治」を目指すと宣言した。来年夏までに原発再稼動を唱えたと言う事は夏までの総理か?短い泥鰌人生かもしれない。 http://kawaraban.kantei.go.jp/ どじょう泥鰌のブログ〜官邸かわら版です〜政界の泥の中でもがく様子が日々綴られると言う 「どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえじゃん。ルックスはこの通り。赤いべべを着た金魚にはなれません。泥臭く国民のために汗をかくどじょうの政治をとことんやりたい」民主党の野田佳彦新代表は代表選の政見表明で、詩人・相田みつを氏の詩を引用し、自らを「どじょう宰相」と命名した。 「どじょう泥鰌さん、おめでとう。長い統治になることを切に願う」8月30日付の米紙ワシントン・ポスト社説は野田首相の選出を顔写真にドジョウのイラスト入りで取り上げ、世界第3位の経済大国の指導者が回転木馬のようにクルクルと代わる現状は、他国にも悪影響を与えるとして、腰を据えた政権運営に取り組むよう野田首相に強く求めた。9月1日付フランス紙ルモンドは、1面の社説で日本の新政権誕生を取り上げ、自らをどじょう泥鰌に例える野田佳彦新首相に対し「日本政治が泥沼状態から脱出することが可能であることを示さなければならない」と激励した。地味だけど泥にまみれて庶民の生活を立て直せ!福島や被災地を忘れるな! 千葉県の駅前朝演説25年〜四半世紀、座右の銘は素志貫徹、親分肌で、若手からも信頼は厚い。ノーサイドを宣言「怨念」を超えて党をまとめられるか。プロレス格闘技ファンの愛煙家。54歳。衆院当選5回。千葉4区。命をかけて震災復興に取り組めるか?注目の人。A級戦犯は戦犯じゃないけど靖国神社には行かないとか、タバコ増税はオヤジ狩りだとか過去の発言も面白い。 課題山積、どじょうのように???正に泥まみれになってやるのか?政界の汚い泥にまみれて沈んでしまうのか?外国人献金問題なども当然説明すべきである。自民党の石破さんによれば「どじょう?演説」やられたな・・・謙虚さを装うには「どじょう宰相」は正に上手い作戦であった。当然支持率はあがるけれども、さて原発事故の収束や、増税議論など如何する「どじょう内閣」。

    テーマ投稿数 198件

    参加メンバー 26人

  • 神風、再び!!

    何でもトラコミュ!! 絶対に読んで欲しい「熱い記事」 お待ちしてます!! 立志尚特異 俗流與議難 不思身後業 且偸目前安 百年一瞬耳 君子勿素餐 志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない 世俗の意見に惑わされてもいけない 死んだ後の業苦を思い煩うな 目先の安楽は一時しのぎと知れ 百年の時は一瞬にすぎない 君たちはどうかいたずらに時を過ごすことなかれ 吉田松陰

    テーマ投稿数 191件

    参加メンバー 13人

  • 原子炉時限爆弾でメルトダウン(脱原発)

    原発がクリーンエネルギーとして脚光を浴びるなか、世界各地で続発する大地震。いま日本を巨大地震が襲えば、原発はメルトダウンという最悪の事故を引き起こし、首都圏崩壊、日本全土が廃墟と化すおそれが高い。高速増殖炉もんじゅ再開、プルサーマル運転、高レベル廃棄物処分場など、原発推進がもたらす未来に警告を発する

    テーマ投稿数 27件

    参加メンバー 9人

  • 国民栄誉賞(勲章授与)

    この勲章は王貞治のホームラン756号の世界記録を表彰するために生まれたという。その後芸能人を中心になでしこジャパンまで数々の表彰が為されたが、政府の人気取り、内閣の支持率アップ?に使われる気配が批判の的である。また授与する基準は曖昧なままである。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 6人

  • 新しい日本の政治を!

    既存の政党に代わる真に国民に奉仕する新しい政治の枠組みを創造しよう。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 4人

  • Japanification 「日本化」

    Japanification 世界が恐れる「日本化」 http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnbuzz/20110816-OYT8T00460.htm 米紙ニューヨーク・タイムズは昨年10月の記事で、アメリカの経済について「エコノミストの間では japanification(日本化)を警告する声が出ている」と報じました。  japanification の意味については次のように説明しています。  「消費者が消費を拒み、企業が投資を控え、銀行が現金を抱え込んで、日本と同じデフレのわなに陥ること」  長いデフレで経済が活力を失うことを「日本化」と呼んでいるわけです。  米紙クリスチャン・サイエンス・モニターのオンライン版も同じ頃、次のような見出しの記事を載せました。  Would 'Japanification' be so terrible?  「日本化」はそれほど恐ろしいことなのか?

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 市民の党(政権交代を目指す市民の会)

    菅直人総理が多額の献金応援している市民の会について「ローカルパーティ」との連携をしている民主党の闇? http://youtu.be/zd1ZhgWe-wk チャンネル桜の特集です

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • ブログみるにほんブログ村「ブログみる」アプリとmuragon(ムラゴン)紹介 - 明るい未来を見つめて 最旬情報 トレンドニュース PR
  • 原子力安全庁(環境省)

    2012年に環境省に設置される原子力発電所の安全審査を担当する省庁になりますが、安全・保安院と何処が違うのか?厳しく監視する必要があります。推進でもなく反対でもなく第3者の眼で厳しく想定し監視せよ。天下りなどは厳禁です。 細野豪志大臣は過去、利害関係にあるニュースキャスターと癒着し、デートお出かけしていた事があります。厳しい眼で政策を監視してゆく必要がありそうです。 福島県(中間処理貯蔵施設)=>放射能のゴミや瓦礫は県外へ持ってゆくと明言しました。高レベル放射能廃棄物含め、核のゴミは何処へ?また安易な原発再稼動は許しません。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 4人

  • 古賀茂明を葬ればホントに日本は崩壊する!

    子供の頃は無邪気にも世の中は変えられる!と信じていました。 大人になるにつれて自分の非力さに途方にくれて、そんなことは諦めていました。 でも、オバマが大統領になり、日本では政権交代が起きて、選挙ってホントに国を変えられるんだな・・・なんてその気になったけど、諦めかけてた今日この頃。 この人は諦めないで、投げ出さないで、自分のできることを続けています。とにかく諦めずに続けていきましょう・・・

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 4人

  • エネルギー問題はどうなるか?

    今、日本の電力不足によって、経済も生活もめちゃくちゃです。東北大震災後、エネルギー不足、電力不足の中、これからの日本はどうしたらいいのでしょうか。 原子力発電所に頼ってきた日本の電力業界は、今後どうすべきなのでしょうか? 太陽光発電は、コストがかかりすぎる上に、不安定です。稼働率が非常に低いため、補うために火力発電所が必要だそうです。 風力発電も同様です。 私自身は、大容量の蓄電池技術で、夜間に発電した電力を蓄電池に保管しておく方法が、一番理想的だと思います。 また、北海道では電力に余裕があるそうです。 ステレオタイプの反原発だけでなく、建設的な、エネルギー問題関係の記事のトラックバックをお願いします。

    テーマ投稿数 156件

    参加メンバー 19人

  • 国家改革

    今のままの日本でよいのでしょうか?日本の将来に夢が見出せられますか?希望がもてますか? 日本の国家は改革が必要です。 若き人達が改革の旗手となって日本を救ってくれる事を望みます。 日本に対する思いや新しい発想をお聞かせください。 政治家個人や一政党を非難する場所ではありませんので管理人が不適切と判断した場合は記事を削除させて頂く場合がございますのでご了承下さい。

    テーマ投稿数 38件

    参加メンバー 5人

  • 菅直人政権がいかに日本をダメにしているか

    菅直人率いる民主党政権ですが、政権交代してからは化けの皮がはげ、国民に公約という嘘をついていたことが明らかになりました。 一刻も早く菅直人を総理の座から引きずりおろし、本当の保守派の議員で、新しい政権を樹立すべきです。 いったい今の政治で何が正しくて、何が必要なのかを民主党政権の駄目な部分を洗い出し、競って議論できればうれしいです。

    テーマ投稿数 10件

    参加メンバー 2人

  • ウヨク サヨクを超えて

     ネットに溢れるウヨクやサヨクなどのイデオロギー、どちらも過激で極端を訴求する。たぶん、その両極で割りきれる世の中ではない。 ウヨにもサヨにも流されない、そのどちらにもNOを言えるような情報を共有したいと思う人の為のトラミュです。ウヨを否定するのがサヨクでなく、サヨクを否定するがウヨクでない、もう紋切り型の言論に左右されない自由な発想を訴求します。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 4人

  • 日本を愛する人たち

    日本の歴史と文化に敬意を払い、日本と日本人であることに誇りを感じる人たちのトラコミュ。 反日左翼・反国家主義者・偏狭な排外主義者・反米陰謀論者を批判し、中共の脅威に警鐘を鳴らす。

    テーマ投稿数 25件

    参加メンバー 5人

  • 裁判所の判断は、正しいか?

    裁判所は司法の最高峰にある。 弁護士だって、検察だって、国会議員だって、裁判所に裁かれる。 裁判所の判断は、いつだって正しいのだろうか? 裁判官は過ちを起こさないのだろうか? 憲法76条3項に規定する『裁判官の職権行使の独立』。 これが全てのネックになる。

    テーマ投稿数 30件

    参加メンバー 7人

  • 裁判関係全般

    裁判、傍聴、裁判員裁判、芸能人の裁判など、裁判関係全般です

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 2人

  • アラブ首長国連邦(UAE)

    UAEについてなんでも

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • 男性への暴力・DV問題

    女性が強くなった現代において、男性へのDV(ドメスティックバイオレンス)や暴力が増加してきています。しかし男性被害者が誰かに相談することが少ないため、女性が主な被害者であるとされることが多く、DVを「妻が夫から受ける暴力」に限定して定義している専門機関も少なくありません。女性センターの女性相談員が相談に訪れた男性被害者を白眼視し、さらに追いつめるような事やお前にも原因があるとあしらわれるような対応をしていることも問題視されています。「男性を被害者とするDV」や「男性を被害者とする女性からの暴力」について…もっと関心を向けて欲しいです。

    テーマ投稿数 49件

    参加メンバー 4人

  • post311

    東日本大震災以降の世界/After 11.3.2011/

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 日本経済や政治に一言・・・・

    日本経済や政治に、何か、言いたい事がある人は、 トラックバックしてください。 それ以外の事でも、いいですよ^^

    テーマ投稿数 163件

    参加メンバー 11人

  • 反セックス(ANTI-SEX)運動

    米・英で広がる「純潔の誓い」ついに「純潔パンツ」が登場 何年か前から米国のキリスト教系を中心に10代の「純潔の誓い」運動が繰り広げられているなかで、英国では「純潔パンツ」が登場した。 英デイリーメールは「ジッパーを閉じます」「今夜はだめですよ」のようなスローガンが入れられた「反セックス下着」が登場したとし、これは「婚前の純潔を奨励するため」だと19日(現地時間)伝えた。 オンラインで純潔パンツを販売中である(WWYMD)側は「家庭倫理を強化するのに役に立てばという風で純潔パンツ販売に出た」と発表した。 .............. ジューリア 26歳の女性。真理省創作局に勤務。青年反セックス連盟の活動員。表面的には熱心な党員を装っているが、胸中ではスミスと同じく党の方針に疑問を抱いている。党の情報の改竄等の、自分自身にあまり関係のないことには興味が無い。ウィンストンに手紙を使って告白をし、監視をかいくぐって逢瀬を重ねる。豊かな黒髪を持つグラマラスな女性。 『1984年』(せんきゅうひゃくはちじゅうよねん、Nineteen Eighty-Four)は、イギリスの作家ジョージ・オーウェルのディストピア小説。1949年刊行。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 馴れ合いが日本をダメにする。

    大地震は人間にとってどうしようもない天災ですが、今回の原発事故はあきらかな人災です。 なぜなら人がコントロールできないような巨大な怪物を「安全クリーン」と言って飼いながら、いま手がつけられない危険な状態をなんと説明できるのでしょうか。 事故後の関係者の右往左往ぶりとレベル7という深刻な放射能被害は天災にあらずで、宇宙のちいさな星、地球に乗っかって不安定、不条理のなかで生きている生物だという認識がなかったからです。  原発は賛成と反対の歴史を経て、政官財の原発賛成組は安価安全だと推し進めたが、それは大嘘だったわけです。嘘でないとするなら人間の無知と驕りと欲望の結果でしようか。  巨額の金が動くところに欲の皮がつっぱった政官財の人たちが集まります。徒党を組むように思惑を持つ人々が群れをつくればしがらみができて馴れ合います。  しがらみは本来は川の流れを落ち着かせる柵の意味ですが、近年は正反対のマイナスの意味で使われることが多くなり、河口堰のように特定の人の利益を得るだけで、長良川全体はしじみや魚を減らして犠牲になるようなものです。  政界でも一番に自分のために票と金につながる後援者への便宜を優先し、二番目に所属する政党の党利党略を優先し、三番目には属する派閥に阿る。四番目は情報源の官僚に媚び、五番目は献金先の大企業を優先して、国民はようやく六番に登上で、長年のこうしたしがらみ政治が今日「地震前」の疲弊した日本をもたらしたのだろう。   このような政官財の馴れ合いは建設資金を抑えて、その分を献金や箱ものづくりにまわして政官財の蜜月を図る。だから「もし事故が起きたら」なのどの発想はないし、その上危険な場所は下請け任せだから初動体制そのものの想定もなかったのだろう。まさに曖昧さを馴れ合ったのです。   また当事者たちは「馴れ合いやしがらみの危険」を重く受け止めていないことも問題で、ほんの僅かな被害予想数値の甘さが、天災より恐ろしい生物が棲めない国家的被害を招く怖さを、大きな代償を目の当たりにした国の中枢を担う人たちは自覚すべきでしょう。

    テーマ投稿数 84件

    参加メンバー 6人

  • 中道・中立の立場で政治を語る

    右・左に偏る事無く中道・中立の立場で政治を語りましょう。 右翼的、左翼的な政治にうんざりしている貴方のトラックバックをお待ちしています。

    テーマ投稿数 154件

    参加メンバー 8人

  • 真の日本人党

    真の日本人党

    テーマ投稿数 144件

    参加メンバー 5人

  • みどりの未来(緑の党)

    ないならつくろう、日本にも 「緑の党」 自民党じゃない。民主党でもない。共産党でも公明党でも社民党でもない。今、世界に必要とされているのは、「右」(保守)か「左」(革新)かといった古い対立ではなく、行きづまった現代社会を「前」へと切り開く政治です。 保守も革新もともに「無限の経済成長」を追い求め、行きついたのはくらしと環境の危機、そして心の荒廃…それは子どもたちに残したい本当の豊かさではありませんでした。今、世界中で心底必要とされているのは、人を傷つけない、自然に負担をかけない、そして未来に持続可能なエコロジカルな叡智のある政治です。 世界の「緑の党」がめざすのは 例えば、巨大な富をごく少数の人が独占することのない社会。例えば、資源を戦争でうばいあうのではなく分かち合う世界。例えば、いろんな価値感が思いやりをもって認められる社会…。 1970年代にオーストラリアで産声をあげ、80年代にはヨーロッパ各地で結成された緑の党は世界中に広がり、政治の中枢で、平和と環境政策をリードしています。 しかし、残念ながらいまだ日本にはありません。 私たちの思いは近い将来、政権に参加して現実の国政を動かす日本版「緑の党」を立ち上げたいということです。ぜひ力をお貸しください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • バーレーン

    バーレーンに関することならなんでも。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • トンキン問題

    東京の意味。 2ちゃんねるでは東京を罵倒するときによく使われる。 ........... 『海舌』 the Sea Tongue http://blog.kaisetsu.org/

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • パチンコ廃止で電力不足を解決しよう!!

    パチンコ全体で、膨大な電力を消費しています。計画停電で、さまざまな産業や工場が休業しました。夏には、再び電力不足と予想されています。 パチンコは、パチンコ依存症という言葉があるとおり、家庭崩壊、借金苦の原因となっています。一方で、景気悪化とともに、パチンコ店は、ほとんどお客が入ってないパチンコ台に電力を使っています。 家庭でも、職場でも、JRやデパート、あらゆるところで、節電しているのに、がらがらのパチンコ店だけ、節電していません。 おかしいと思います。 パチンコについて、調べていくと、いろいろと政治がらみのおかしな点があると知りました。 害あって、益なしのパチンコを全廃しましょう。 韓国では、パチンコを全廃しました。 日本も、見習って、パチンコを廃止しましょう。 とはいうものの、韓国の大統領は、日本にいる在日韓国人が営業しているパチンコ業界を保護するように、民主党の小沢一郎と、管首相に約束させたそうです。 とんでもないことです。 保護すべきは、今危機にひんしている日本の農業、工業、商業です。 パチンコなんか、いりません。 あるサイトの試算によると、電力不足は、パチンコを廃止すれば、賄えます。 驚きですね。 パチンコ廃止に賛成の人、トラックバックをお願いいたします。 追加: あるパチンコホールのレポートから、パチンコ関係12000店の電力使用量を試算しました。 最大電力使用量は、500万キロワット〜800万キロワットになります。 夏場の最大電力使用量を乗り越えるため、企業は、ゴールデンウィーク返上で生産し、夏休みを長く取るなどの、対応をしています。 パチンコ業界は、必要欠くべからざる産業ではありません。 はっきり言って、いらないです。

    テーマ投稿数 21件

    参加メンバー 5人

  • 政治家、有名人の失言

    政治家や有名人の失言。 最近では、ツイッターやブログでの失言もあります。

    テーマ投稿数 22件

    参加メンバー 7人

  • 日本の総理大臣

    2000年からですが〜改造〜交代を繰り返しています、外国から見れば閣僚もコロコロ変わる一種の病気で〜これでは伊藤博文も泣きます。 85 第1次森内閣 2000年4月5日 2000年7月4日 森喜朗 自由民主党・公明党・保守党 86 第2次森内閣 2000年7月4日 2000年12月5日 自由民主党・公明党・保守党 改造内閣(省庁再編前) 2000年12月5日 2001年1月6日 改造内閣 (省庁再編後) 2001年1月6日 2001年4月26日 87 第1次小泉内閣 2001年4月26日 2002年9月30日 小泉純一郎 自由民主党・公明党・保守党 第1次改造内閣 2002年9月30日 2003年9月22日 自由民主党・公明党・保守党/保守新党 第2次改造内閣 2003年9月22日 2003年11月19日 自由民主党・公明党・保守新党 88 第2次小泉内閣 2003年11月19日 2004年9月27日 自由民主党・公明党 改造内閣 2004年9月27日 2005年9月21日 89 第3次小泉内閣 2005年9月21日 2005年10月31日 自由民主党・公明党 改造内閣 2005年10月31日 2006年9月26日 90 安倍内閣 2006年9月26日 2007年8月27日 安倍晋三 自由民主党・公明党 改造内閣 2007年8月27日 2007年9月26日 91 福田康夫内閣 2007年9月26日 2008年8月2日 福田康夫 自由民主党・公明党 改造内閣 2008年8月2日 2008年9月24日 92 麻生内閣 2008年9月24日 2009年9月16日 麻生太郎 自由民主党・公明党 93 鳩山由紀夫内閣 2009年9月16日 2010年6月8日 鳩山由紀夫 民主党・社会民主党(2010年5月まで)・国民新党 94 菅内閣 2010年6月8日 2010年9月17日 菅直人 民主党・国民新党 95 野田内閣 2011年9月2日 野田佳彦 民主党・国民新党

    テーマ投稿数 370件

    参加メンバー 13人

  • 増税日本(民主党の正体)

    民主党の「ばら撒き」マニフェスト政治の果てに必ず4年後は「増税」が待っています 子ども手当てどうぞどうぞ高速道路も無料化しちゃいます〜タバコ300円=>410円〜440円に=>そのうち700円だそうですね。 でもって消費税増税も確定しました。

    テーマ投稿数 30件

    参加メンバー 8人

  • TPPって何だ?

    TPPって今年の6月までに如何のこうの? 環太平洋経済何たら?果たしてこの行方は? *******知らない人の為に解説します 別名:環太平洋経済協定、環太平洋連携協定、環太平洋戦略的経済連携協定、環太平洋パートナーシップ、環太平洋パートナーシップ協定、太平洋間戦略経済連携協定、トランス・パシフィック・パートナーシップ 英語:Trans-Pacific Partnership、Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement 2006年にAPEC参加国であるニュージーランド、シンガポール、チリ、ブルネイの4ヵ国が発効させた、貿易自由化を目指す経済的枠組み。工業製品や農産品、金融サービスなどをはじめとする、加盟国間で取引される全品目について関税を原則的に100%撤廃しようというもの。2015年をめどに関税全廃を実現するべく協議が行われている。 2010年11月現在、すでに米国、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアの5ヵ国がTPPへ参加、次いでコロンビアやカナダも参加の意向を表明している。 日本はこれまでTPPに対する姿勢を明らかにしていなかったが、2010年10月に開かれた「新成長戦略実現会議」で、菅直人首相がTPPへの参加検討を表明した。しかしながら、TPPが原則として例外を認めない貿易自由化の協定であることから、コメをはじめ国内の農業・漁業は壊滅的な打撃を受けるとして反発する声も上がっている。 2010年11月9日の閣議決定ではTPPへの参加は決定されなかったものの、下記の通り「関係国との協議を開始する」との決定が下された。

    テーマ投稿数 106件

    参加メンバー 30人

  • 民主党の崩壊の予兆

    ドロ舟?民主党の崩壊の予兆について 政権交代にマニフェストに騙されるな

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 都知事選

    東京都知事選について、 どんなことでもOKですので、 お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 35件

    参加メンバー 17人

  • 「 東京都 」

    東京の話題

    テーマ投稿数 143件

    参加メンバー 28人

  • アノニマス (Anonymous)

    アノニマス Anonymous 次のウィキリークスを狙うハッカー集団「アノニマス」 2011.02.24 Thu posted at: 13:45 JST (CNN)  WLが衰退をみせる中、さまざまな組織が次のWLに名乗りを上げている。例えば、環境問題に特化した「グリーンリークス」やWLの元スポークスマンが立ち上げた「オープンリークス」などがある。 だが、最も議論を呼びそうなのは「アノニマス」だろう。WLとの取引を打ち切ったクレジットカード会社やオンライン決済サービスのサイトを攻撃したことで悪名をとどろかせたハッカー集団だ。 アノニマスは今月「anonleaks.ru」というウェブサイトを立ち上げ、米国のインターネットセキュリティ企業HBゲーリーフェデラルの社内電子メール数万件を公開した。同社が米商工会議所やバンクオブアメリカの味方となり、アノニマスに関する偽情報を広めると申し出ていたことへの報復だという。同社のウェブサイトは現在サービスを停止している。 専門家らは、アノニマスはこれまでの告発サイトとはタイプが異なると指摘。彼らは高い技術力を持ち、拡大を続けていると分析している。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 5人

  • 減税日本(地域政党)

    市民税10%減税の恒久化 22年度予算において減税分161億円に対し、すべて行財政改革で185億円を捻出、起債増無しでの減税を実現したにもかかわらず恒久減税化は議会により否決。 再選を果たすことにより民意を得て、再可決を目指す。 議会改革、役所改革の徹底 ・市会議員報酬半減800万円。政治の家業化、議席の指定席化をストップします。 ・徹底した情報公開。局長予算要求段階からの公開。 地域委員会の全市拡大 ・選挙による地域委員会の全市拡大。 ・住民の自治による安心で魅力ある暮らしを実現。 ・減税の一部を寄付して頂くことにより地域活動やNPO活動を支援。 (河村たかしマニフェストより) 脱原発も明確に掲げたそうです。

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 4人

  • 日本維新の会(日本維新連合)

    原口一博前総務相が主導する政策集団「日本維新連合・Vデモクラッツ」の準備会合開かれました。 この会合には小沢一郎元代表を支持する国会議員をはじめ約50人が出席。今後の動向が注目の的となっています。 日本維新連合を立ち上げた原口前総務相のねらいは何なのか。今後の活動目標とは─。

    テーマ投稿数 109件

    参加メンバー 9人

  • 民衆に力を!Power to the People!

    もし「革命」が必要なら今すぐ力を合わせよう!

    テーマ投稿数 123件

    参加メンバー 6人

  • 大リビア社会主義人民ジャマヒリヤ国

    リビアに関することなら何でも。

    テーマ投稿数 47件

    参加メンバー 5人

  • 中東ジャスミン革命〜中国茉莉花革命

    中東で起こったジャスミン革命が中国茉莉花(ジャスミン)革命となってネット上で匿名で呼びかけられている、抑圧された市民に自由を!白いジャスミンの花になぞらえ、心を繋いでいる。 ******何故?ジャスミン革命なのか? 2011年1月、北アフリカのイスラム国チュニジアで起こった民衆蜂起による革命。国を代表する花の名から「ジャスミン革命」と呼ばれる。政変のきっかけは、10年12月17日、中部の都市シディブジドの路上で野菜を売っていた青年(モハメド・ブアジジ)が当局の度重なる摘発に抗議し、焼身自殺した事件。これが経済的困苦にあえぐ人々の共感を呼び、シディブジドの民衆数千人による抗議デモへとつながった。 やがて抗議の矛先は長期独裁を続けてきたベンアリ政権の腐敗体質や人権抑圧に向かい、体制打破のデモとなって各地へ拡大。それまで秘密警察の監視や強硬な取り締まりによって反体制の動きを抑えてきた当局も、若者を中心としたフェイスブックやツイッターによる情報交換を封じることはできず、特定の政治・宗教団体によらない、指導者不在の草の根レジスタンスとしてチュニジア全土へ広がっていったのである。 11年1月14日、数千人の民衆に内務省を包囲されたベンアリ大統領は、全閣僚の更迭と選挙の実施を発表して、国民の懐柔を図ったが、混乱は収まらず、同日夕刻サウジアラビアに出国。23年間続いた独裁政権に終止符が打たれた。翌日、ガンヌーシ首相が暫定内閣を組閣。当初は前政権の閣僚を主要ポストに置いたが、国民の反発を招いたため、与党・立憲民主連合(RCD)に所属する閣僚を全員更迭。さらに亡命したベンアリ元大統領と親族を、不正蓄財の容疑で国際手配した。 アラブ諸国には、チュニジアだけでなく、エジプト、リビア、シリア、イエメンなど、長期独裁を続けている強権国家が少なくない。その後、ジャスミン革命のうねりは、民主化のドミノ現象として、こうした国々に波及し、翌2月イエメンではサレハ大統領が国民の抗議デモを受けて、次期大統領選に出馬しないことを発表、エジプトでもムバラク大統領が任期末の退陣を表明している。 ( 大迫秀樹  フリー編集者 知恵蔵2011より)

    テーマ投稿数 43件

    参加メンバー 10人

  • 平成維新せな、いかんぜよ!!

    何でもトラコミュ!! 絶対に読んで欲しい「熱い記事」 待ってます!! 日本を憂う貴方!! どうぞご参加を!! 真面な人間の真面な記事なら大歓迎です。 お気軽にご参加下さい。 人生はどこからでもやり直せる どん底に落ちた時は、 「何てだめな人間だ」と自分を責めすぎないでください。 あなたから見ると素晴らしく見える人たちも、 みんな失敗しながら不器用に生きています。 一度の失敗は人生の敗北ではありません。 生きている限り 人生はどこからでもやり直せるということを、 どうか信じてください。 憲法9条ではもう日本の平和は守れない ・憲法9条を頑なに守ると日本は危ない!! そもそも憲法は、その前文にあるように「平和を愛する諸国民」への信頼の前提として、9条で「戦争の放棄」と「戦力の不保持」を定めたもの。 ミサイルを向ける国が「平和を愛する国」でしょうか? ・平和を脅かす国には毅然とした態度を! 平和を脅かす諸国に対して、憲法9条の適用を外せば国民の命と領土を守れる!! 「平和を脅かす国家には、憲法9条は適用されない」と解釈を変え、日米同盟を堅持しつつ、早急に自主防衛態勢を整えるべきであると提案します。

    テーマ投稿数 219件

    参加メンバー 20人

  • インスピレーション、聖霊革命

    聖霊革命(spirits revolution) インスピレーション 【英語・名詞】inspiration 創造的作業の過程などに、突然ひらめく考え。何かをやろうという気持ちを起こさせる力。 霊感

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 日本は2年以内に破綻する!カイルバス

    歴史的にみても外圧による江戸倒幕や原爆による戦争終結など日本人は自分たちの意思で進路を変えることが出来ない民族であることは間違いないだろう。今回の世界ダントツの財政危機の意識すらない日本人をかえることができるのはやはりヘッジファンドなどの外国人なのではないか?! http://forextrader1.blog132.fc2.com/blog-entry-270.html

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 3人

  • 借金大国1000兆円の日本財政健全化

    国と地方の借金が1000兆円になろうとする今財政健全化の道のりを探ります。

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 7人

  • エジプト動乱「追放の金曜日」

    エジプト各地で2011年2月4日、イスラム教の金曜礼拝後に、ムバラク大統領の即時辞任を求める野党勢力が「追放の金曜日」と名付けた大規模デモを行い、首都カイロ中心部のタハリール広場には推定20万人が集結した。  ムバラク大統領は9月に予定される大統領選に出馬せず退陣する意向を表明したが、即時辞任の要求が依然強いことを示した。30年間、強権的な体制を続けたムバラク大統領は一層窮地に追い込まれた。  中東の衛星テレビ、アルアラビーヤは、広場近くで小競り合いがあり、野党勢力の数人が投石を受け負傷したと報道。市内の別の場所では大統領支持派もデモを行った。  野党勢力のデモには、エジプト元外相でアラブ連盟のムーサ事務局長が姿を見せたが、民主化を訴える国際原子力機関(IAEA)前事務局長のエルバラダイ氏は参加しなかった。  タハリール広場では2日以降、デモ参加者と大統領支持派が衝突。流血の事態を懸念して軍は厳戒態勢を敷き、4日午前にはタンタウィ国防相も現場を視察した。  チュニジアの政変に触発される形で1月25日から起きている反政府デモは、節目ごとに参加者数が増加。遂にムバラク大統領は辞め国外に「追放(逃走)」した。新しい形のネットでの市民運動の勝利であり、周辺アラブ諸国に希望を与えた。

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 12人

  • 持つ者と持たざる者

    持つ者と持たざる者 to have and have not

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用