野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)

野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)
テーマ名
野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)
テーマの詳細
民主党第3の総理〜野田佳彦代表について代表選で「政治家は命がけの職業」であり自ら「どじょうの政治」を目指すと宣言した。来年夏までに原発再稼動を唱えたと言う事は夏までの総理か?短い泥鰌人生かもしれない。 http://kawaraban.kantei.go.jp/ どじょう泥鰌のブログ〜官邸かわら版です〜政界の泥の中でもがく様子が日々綴られると言う 「どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえじゃん。ルックスはこの通り。赤いべべを着た金魚にはなれません。泥臭く国民のために汗をかくどじょうの政治をとことんやりたい」民主党の野田佳彦新代表は代表選の政見表明で、詩人・相田みつを氏の詩を引用し、自らを「どじょう宰相」と命名した。 「どじょう泥鰌さん、おめでとう。長い統治になることを切に願う」8月30日付の米紙ワシントン・ポスト社説は野田首相の選出を顔写真にドジョウのイラスト入りで取り上げ、世界第3位の経済大国の指導者が回転木馬のようにクルクルと代わる現状は、他国にも悪影響を与えるとして、腰を据えた政権運営に取り組むよう野田首相に強く求めた。9月1日付フランス紙ルモンドは、1面の社説で日本の新政権誕生を取り上げ、自らをどじょう泥鰌に例える野田佳彦新首相に対し「日本政治が泥沼状態から脱出することが可能であることを示さなければならない」と激励した。地味だけど泥にまみれて庶民の生活を立て直せ!福島や被災地を忘れるな! 千葉県の駅前朝演説25年〜四半世紀、座右の銘は素志貫徹、親分肌で、若手からも信頼は厚い。ノーサイドを宣言「怨念」を超えて党をまとめられるか。プロレス格闘技ファンの愛煙家。54歳。衆院当選5回。千葉4区。命をかけて震災復興に取り組めるか?注目の人。A級戦犯は戦犯じゃないけど靖国神社には行かないとか、タバコ増税はオヤジ狩りだとか過去の発言も面白い。 課題山積、どじょうのように???正に泥まみれになってやるのか?政界の汚い泥にまみれて沈んでしまうのか?外国人献金問題なども当然説明すべきである。自民党の石破さんによれば「どじょう?演説」やられたな・・・謙虚さを装うには「どじょう宰相」は正に上手い作戦であった。当然支持率はあがるけれども、さて原発事故の収束や、増税議論など如何する「どじょう内閣」。
テーマ投稿数
203件
参加メンバー
29人
管理人
明治工学管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相) 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用