TOPICS

続きを見る

  • 1位

    1.26 鹿島クラブハウス

    新シーズンが始まって最初のクラブハウスレポだ。クラハに行って、のっけから駐車場の車の多さに驚く。みんな待っていたんだ。 昨シーズン、4冠を獲ると宣言した我が鹿島アントラーズだがいずれも冠を争いながらも無冠に終わった。シーズン最後となった新国立での決勝戦での不甲斐ない敗退はその象徴とも云え、我々サポーターも膝から崩れ落ちるような挫折感を味わった。 そして一週間。新体制が発表され、新顔達の顔ぶれを見ていくうちに過去の残像は薄れ、徐々に新しいシーズンへワクワク感が湧きでてくる自分に気づく。 何度ももう一歩が届かなかった大岩体制から「心機一転」した鹿島アントラーズがどんな姿を見せてくれるか。寒い中では…

    土手

    鹿島土手クラブ

    読者になる
  • 2位

    朝日新聞「中国人を排除するより、ともに手を洗おう」の能天気

     今から25年前に公開された「アウトブレイク」という映画があった。致死性が高いアフリカ発のウイルスがカリフォルニアの田舎町で流行し、米国が感染者を含む住民をその町を封じ込め、米軍がその町ごと爆破で焼き払おうと画策するのを、ある軍属医師が阻止する物語だ。町の爆破には、米軍によるウイルス兵器の開発を隠蔽する狙いという陰謀が絡むが、映画のストーリーはさておき、ウイルスに感染したPCをネットワークから切り離し...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 3位

    河井への1.5億は想像を超えると下村。党内にも疑問の声+夫婦別姓反対の安倍や水脈の偏った思想

    頑張ろう、東北&関東!そして、熊本、北海道の震災被害、全国各地で豪雨被害を受けた方々も。     ・・・身近な希望と幸福を大切に、復興に向けて、一歩一歩、...

    mew-run7

    日本がアブナイ!

    読者になる
  • 4位

    日本も一緒 笑いものです

    日中国交回復により日本はCHINAとお付き合いすることになりおっさん若い頃まだネットなんか無い頃ですねマスゴミはCHINAを礼賛する情報ばかりを垂れ流し現代日本人が忘れてしまった礼儀正しさ奥ゆかしさ譲り合いをCHINASEは持ち合わせているとの情報が耳に入ってきましたなの

    neoおやじ

    北海道釧路発 neoおやじの日々

    読者になる
  • 5位

    【台湾のスーパー】『旧正月』の年末年始 店内が真っ赤に飾られている

    本日(25日)は、台湾(というよりも『中華圏』全体)の旧正月(春節)である。 実は、今日はまだ表に出ていないので、昨日以前に外で撮った写真になってしまうのだが…

    北京老学生

    北京老学生・日本から台湾へ パート2

    読者になる
  • 6位

    嘘と言い訳、味方と敵の区別、自己弁護と他者攻撃性をもつ首相は下ろすしかない。

    今頃気づいたかと言う人がたくさんいると思うが、最近安倍首相のますます性格の悪さに驚かされる。今や神も恐れぬ無法地帯である。国会の本会議での質問で、「桜」の皇居に集めた安倍後援会の人たちのツアーは「私の事務所によれば、希望する方に旅行会社の紹介等を行っていたが、ツアー自体の主催企画はあくまで旅行会社だった」と述べたのだ。このツアーはまるで旅行会社が勝手にやったと言いたいたようである。これが世の中で…

    かっち(Kacchi)

    かっちの言い分

    読者になる
  • 7位

    共産・れいわの京都福山市長が自公、維、立憲・国民候補を破れば世の中が変わる。

    今の野党の野党が、立憲、国民の意地の張り合いを見て選挙協力もどうなるかわからない。また、共産とれいわは消費税5%で組むことは決まっている。京都市長候補の福山氏への応援に力を入れている。 立憲、国民は消費税5%には面子を掛けても組みしないだろう。昔の兄、弟の関係でも妥協出来なかった。これではかつての民主党が割れた理由がよくわかる。国民の小沢氏はかなりイライラしているだろう。野党が政権を取れないのな…

    かっち(Kacchi)

    かっちの言い分

    読者になる
  • 8位

    【新型肺炎】騒ぎすぎれば『安倍応援団』に利用される 武漢以外はさほど拡大していない

    実は、一昨日(24日)このブログに、次のような写真を掲載した。https://ameblo.jp/japanreal/entry-12569436148.ht…

    北京老学生

    北京老学生・日本から台湾へ パート2

    読者になる
  • 9位

    溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人

    それにしても、どんだけ法律違反、犯罪のーー晋源地なんだ。まさに晋犯人。1億5000万円もやはり晋三のサシガネだった。 自民党から1億5000万円…「そりゃ勝てる」 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000174523.html 自民党で選挙資金を決裁できる権限を持つのは総裁、幹事長、選挙対策委員長などという。 現職で言えば順に、安倍、菅、森山である。しかし自民党の幹部によると今回の 1億5千万円について選対関係者は知らなかったのだという。 となるとやはり安倍のしたことだ。 河井案理「違法じゃありません」  全く可愛げなし もらったのはたとえ違法でなくとも その使い方で法律を犯していると思うがな。。『河井さあまって1億5千万 〜杉田るは及ばざるが如し〜河井夫妻も安倍ももはやこれまでか』 https://nor..

    Noraneko_Kambei

    のら猫 寛兵衛

    読者になる
  • 10位

    日教組はひどい

    ◆日本教職員組合(日教祖)の組織率は落ちたというけれど、小学生に「日本はひどい」と教える「日教組はひどい」のであり、我らは偏向教育公務員が学校に一人でもいることが許せない。日本の未来を担う小学生に対して何てことしやがる!日教組は団体名から「日本」を外していただきたい。日本列島、北から南まで奴らはウイルスをバラ撒いているようですよ。日教組の教育研究全国集会(教研集会)が広島で行われた。日教組教研集会...

    うさぎ屋

    うさぎ屋の四方山話

    読者になる

続きを見る

  • 地方公共団体

    地方公共団体

    地方公共団体(ちほうこうきょうだんたい、英:local government、独:Gebietskörperschaft)とは、国家の領土の一部を範囲とし、その地域における住民を構成員として、地域内の地方自治を行うために、憲法や法律が定めた自治権を行使する団体をいう。一般に地方自治体、または略して地公体とも呼ばれる。 特別地方公共団体と区別する必要がある場合、普通地方公共団体と称されることがある。しかし、特別地方公共団体も含める場合もあるので、文脈依存(多義的)である。

    テーマ投稿数 198件

    参加メンバー 23人

  • 新冷戦?:ロシア&中国vs米欧日

    新冷戦?:ロシア&中国vs米欧日

    かつての資本主義対共産主義から、今度は政治的に、日米欧の民主主義に対してロシアと中国人代表される専制国家の対決へ!また、経済のうえでは民主諸国家の自由な資本主義に対し、専制諸国は独裁者に権力強化のための国家資本主義で対抗! これは新たな冷戦か? 上海協力機構をはじめとする「専制国家の枢軸」に対し、NATOとアジア太平洋民主国家による「民主主義連盟」は、どう立ち向かうか!

    テーマ投稿数 202件

    参加メンバー 15人

  • 非核三原則(密約あり)

    非核三原則(密約あり)

    非核三原則(ひかく さんげんそく)は、「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」という、日本政府の三つの原則。 ただし〜佐藤総理時代の密約の存在で「持ち込ませず」は日米で容認していたという事が明らかになったので非核二原則?ということになろう。

    テーマ投稿数 63件

    参加メンバー 9人

  • 自民党の歴代総裁〜総理大臣

    自民党の歴代総裁〜総理大臣

    自由民主党(自民党)歴代の総裁=総理大臣ですが一部野党時代の不遇な河野洋平総裁みたいな例もあります。最長は佐藤栄作総裁で最近では小泉純一郎総裁が印象的ですね。 田中角栄総裁はじめ〜個性的な歴代総裁〜未来の総裁について語れ!

    テーマ投稿数 34件

    参加メンバー 10人

  • 核抑止力

    核抑止力

    核抑止(かくよくし)とは核戦略において巨大な破壊力を持つ核兵器を保有することが、対立する二国間関係において互いに核の使用がためらわれる状況を作り出し、結果として重大な核戦争が回避される、という考え方である。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 6人

  • 核拡散防止条約

    核拡散防止条約

    核拡散防止条約(かくかくさんぼうしじょうやく、Nuclear Non-Proliferation Treaty、略称:NPT)は、核軍縮を目的に、アメリカ合衆国、ロシア、イギリス、フランス、中華人民共和国の5カ国以外の核兵器の保有を禁止する条約である。正式名称を核兵器の不拡散に関する条約(かくへいきのふかくさんにかんするじょうやく)と言い、核不拡散条約とも訳される。

    テーマ投稿数 23件

    参加メンバー 3人

  • イスラエル国防軍

    イスラエル国防軍

    イスラエル国防軍(英:Israel Defense Forces (IDF)、ヘブライ:צבא הגנה לישראל Tsva HaHagana LeYisrael(ヘルプ・ファイル))は陸海空3軍により構成されるイスラエル国の正規軍である。 1948年に設立されたIDFは5度にわたる大規模な戦争を経験しており、世界で最も練度の高い軍隊の一つだと評価されている。2004年8月時点では10万7千500人の徴集兵を含む16万8千人の人員を有しており、陸軍は12万5千人、海軍は8千人、空軍は3万5千人で構成されている。この他に40万8千人の予備役がおり、総動員時の兵力は57万6千人に達する。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 2人

  • ガザ地区

    ガザ地区

    ガザ地区(アラビア語: قطاع غزة‎ ラテン転写:Qita' Ghazzah, ヘブライ語: רצועת עזה‎ ラテン転写:Retzuat 'Azza)は、中東のシナイ半島の北東部、東地中海に面して存在する帯状の地域で、パレスチナの一角に位置する。その名称は中心都市であるガザに由来している。約360 km2ほどの地域に150万人の人々が存在している。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • ハマース(パレスチナのハマス)

    ハマース(パレスチナのハマス)

    ハマース(حماس、Ḥamās)は、パレスチナのイスラーム主義団体で、パレスチナ解放運動の諸派のうち、いわゆるイスラーム原理主義の代表的な組織、あるいは政党(野党)である。1987年12月14日、ムスリム同胞団とイスラム・ジハードのパレスチナ支部に基づき、アフマド・ヤースィーンによって創設された(文化・啓蒙組織として、イスラエルにより公式登録)。日本の報道などでは「ハマス」と呼ばれる事が多い。 正式名称はイスラーム抵抗運動(حركة المقاومة الاسلامية、Harakat al-Muqāwama al-Islāmīya)といい、各単語のアラビア文字の頭文字ح(Ḥ)、م(M)、ا(Ā)、س(S)を取ってحماس(ハマース、アラビア語で「熱情」という意味)と通称される。 アメリカ合衆国、欧州、サウジアラビア、ヨルダン(1999年にヨルダン当局により閉鎖。2008年再開)、シリア、レバノン、イラン等に支部や支持団体を有する。シリアとレバノンには、教育キャンプが存在する。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 5人

  • 日本国、政治にまつわる動画

    日本国、政治にまつわる動画

    政治にまつわる動画、これは役立つ、見ておくべき、という動画があればトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 25件

    参加メンバー 3人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

読者になる