現状からの法律改正・可決を考える

現状からの法律改正・可決を考える
テーマ名
現状からの法律改正・可決を考える
テーマの詳細
私達は仲間を求めています。世界を変える仲間を、世界を護る法律をより多くの人が救われるように変える事の出来る仲間を。 今、優しいネット社会を実現させる事を阻んでいるサイトが有ります。奴らを護る闇は名無し、名無しである事を盾に彼らは言いたい放題しています。この為に人生を狂わされた人々が何人も居ます。 その被害に付いての詳細はこれらサイトを参照 http://resistance333.web.fc2.com/top_index.html http://anti2ch.blog61.fc2.com/ そこで、我々は名無しでの書き込みを法律で禁止にし、さらにHNも「通りすがり」「通りすがりの(+集合名詞)」「にわか(+集合名詞)」等の非固有名詞は禁止にしてネットの匿名性を排除しようと考えています。 他には例えばバーチャルコンソール、ゲームアーカイブス、絶版漫画図書館Jコミ、過去の作品の保存と流通に力を入れているサイトは多くあります。ゲームや漫画の過去作品は続々と再販されています。過去の作品を求める人々が違法コピーに手を染めないようにする為に!! それに引き換え、ここpixivやニコニコ動画やカードワースなどのネット上で公開停止になって消された作品や過去にコミックマーケットで販売された同人誌や同人ゲームはどうだ!まだ必要としている人々は居るのにJコミやバーチャルコンソールのように復活する気配など無い!!これでは違法コピーが流通し放題だ!! 工業製品も同じである。 次から次へと大量に造って売ったらそれで終わり。限定品はともかく、一度でも造り終えたらそれっきり。予備部品の在庫が枯渇したら修理も不可能。直せなくなったら買い替えを強要し、そのサイクルを短縮する為に意図的とも思える製品寿命の短縮。一つの製品そのものの永続使用が考慮されていない。 これでは限りある資源の浪費である。 そ こ で ! 作者が作品を消したり下げたり発行を止めた時点で自動的に絶版扱いとし一定期間経過後保護期間が切れる、それ以降作者(メーカー)は権利が切れた作品の流通・複製・改変・改造・引用・二次創作・パロディに文句を言えない仕組みが必要だと我々は考える。 同志達よ、我々に仲間と勇気が集まった時、このサイトを使って署名を集め始めよう。 https://www.change.org/ja pixivの法改正計画のアジトはこちら ↓ http://www.pixiv.net/group/?id=16023
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
4人
管理人
霊地王生路管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「現状からの法律改正・可決を考える」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「現状からの法律改正・可決を考える 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

現状からの法律改正・可決を考えるの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用