写真を中心にアジア各地の伝統文化を探る。
テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。
1件〜50件
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
浅学菲才のジジイ放談
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
浅学菲才のジジイ放談
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
浅学菲才のジジイ放談
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
AIトレーダーAI投資プライベートファンド(旧)ブログ版
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
片付けられない女のための『収納かたづけ勝間塾』
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
時事チップス
写真を中心にアジア各地の伝統文化を探る。
知事は都道府県ケンミンの代表でもあり 広報の役割も果たす重要な職責である 国と地方の様々な問題もパイプとして機能 今地方自治〜地方分権が叫ばれている!
元々名称は「東京国際空港」で民主党の前原大臣は羽田を24時間の国際空港としてハブ化すると宣言〜合理的な住み分けを成田とすると言いますが実質「羽田国際空港」誕生の瞬間です。
民主党が言いはじめた「マニフェスト」 日本に定着するか?嘘付いても良いのか? 人生いろいろ〜公約もいろいろ〜小泉元首相! マニフェスト〜選挙公約とは何か??? 八ッ場ダムなど公約100%?実現が問われている。
ネトウヨの生態研究
ピーターパン症候群 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ピーターパン症候群(ピーターパンしょうこうぐん)またはピーターパンシンドロームとは、1983年にアメリカの心理学者、ダン・カイリー博士の著した『ピーターパン症候群』(原題:Peter Pan Syndrome)で提唱された精神疾患としての概念。現在に至っては一般の人はもちろん心理学の専門家の間でも常用される病症呼称のひとつとなっている。 カイリー博士は本の中で、ピーターパン症候群は「成長する事を拒む男性」として定義されている。また同博士は、これに関連して『ウェンディ・ジレンマ』(原題:Wendy Dilemma)も1984年に出版している。
何かと話題の総理&ファーストレディ夫妻 宇宙人&火星に行っちゃった婦人として有名
日本の海外途上国支援等を監視する。
日本社会の貧困率が世界最低レベルになるなど、小泉政権後の新自由主義政策によって、日本は途上国になりつつある。 参照: 経済協力開発機構(OECD)の08年報告書では、04年の日本の貧困率は14.9%で、加盟30カ国のうちメキシコ、トルコ、米国に次いで4番目に高かった。30カ国の平均値は10.6%。日本は働いている1人親家庭の子ども(18歳未満)が58%と、圧倒的に高かった。厚労省は今回、1人親家庭を含む18歳未満の子どもの貧困率は14.2%(07年)と公表した。
経済】「日本がデフォルト(債務不履行)の危機に陥るか、通貨価値が崩壊する」との説も-ニューヨークタイムズ★2 1 :出世ウホφ ★:2009/10/22(木) 20:27:14 ID:???0 経済協力開発機構(OECD)によると、2009年の日本の国内総生産(GDP)に対する国家債務比率は187%と予想され、 近いうちに200%に達するとみられるという。日本のGDPは昨年約4兆3000億ドル(現在のレートで約391兆円、以下同じ)だった。 今年は国の借金が10兆ドル(約909兆円)に達する可能性があるというわけだ。これはイギリス(約2兆2000億ドル=約200兆円)、 フランス(2兆1000億ドル=約191兆円)、ドイツ(2兆9000億ドル=約264兆円)の08年GDPを合計したものより多い。 一部では、「日本がデフォルト(債務不履行)の危機に陥るか、通貨価値が崩壊する」との説まで出ている、 と米紙ニューヨーク・タイムズが20日報じた。
20年以上続くデフレの影響なのか日本のモラルは高学歴、高収入、高齢者ほど崩壊している。それは、政治・行政やマスコミなど、日本の将来をリードすべき人人にまで及んでいる。そんな現状を踏まえて、自分が日々感じた不条理や悪行をブログで追求します。 どんどん反論していただきたい。
知的障害者のきょうだい児の政治家や政治を志す人が党派を超えて新しい理念のもとに団結するために
社会事象提言
自公政権に替われる「野党連合」による政権交代を考えるテーマです。健全な民主主義国家のであるには、時々の政権の在り方が問われます。政権と言えども、二兎を追うことに限界があります。その時、「政権交代」により日本の歩むべき方向性の変化が可能ともなります。それが民主主義の国の在り様です。
人間を一番大切にする政策を考える
大学院公共政策研究科への入学にむけた受験勉強をしている人たち、公共政策を学んでいる大学生や院生、研究者のみなさんと情報共有したいです。
地方議会の憲法とも言うべき「議会基本条例」先進的な議会はこの制定を行うだけでなく、運用もしっかり機能しています。一方で制定しない議会や制定しても形骸化している議会なども、多々あるのは事実です。 議会基本条例は必要か、あるいは機能する為の方策など、是非話し合ってみたいものです。
全国各地で起きた議員の政務活動費不正受給問題。これを機に政務活動費の何たるかを考えてみませんか。
時代とともに物事は変化するものですが、議会だけは時が止まったように、昔の古い考え方やしきたりで縛られてはいませんでしょうか。 改革できる議会、改革できない議会、それぞれの現状など語り合いましょう。
政治は首長や議員などの政治家に任せておけばいい。そのような無関心なことにより、全国各地で政治腐敗が起きています。 今こそ我々市民が積極的に政治参加して、政治家を正す必要があるのではないでしょうか。