ベーシックインカム(最低限所得保障)

ベーシックインカム(最低限所得保障)
テーマ名
ベーシックインカム(最低限所得保障)
テーマの詳細
ベーシックインカム(basic income)は最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して毎月最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で支給するという構想。基礎所得保障、基本所得保障とも、また国民配当ともいう。すくなくとも18世紀末に社会思想家のトマス・ペインが主張していたとされ、1970年代のヨーロッパで議論がはじまっており、近年になってから日本でも話題に上るようになっている。 日本でベーシックインカム導入をマニフェストに盛り込んでいる政党は新党日本とみんなの党である。
テーマ投稿数
6件
参加メンバー
4人
管理人
セレクトハウス プチリフォーム管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ベーシックインカム(最低限所得保障)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ベーシックインカム(最低限所得保障) 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ベーシックインカム(最低限所得保障)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用