民主党の「ばら撒き」悪マニフェスト政策

民主党の「ばら撒き」悪マニフェスト政策
テーマ名
民主党の「ばら撒き」悪マニフェスト政策
テーマの詳細
ばらまき型ポピュリスト政治(利益誘導)のことをポークバレル政治という。ポークバレル(豚肉樽)とは、南北戦争時にアメリカ南部の農場では美味しいところをとった肉を樽に入れた塩漬け豚肉にして、言うことを聞く奴隷に配っていたもので、転じて新しく法律を制定する時に、多くの議員たちの地元に何らかの権益を与えるような、法案の目的とは直接関係ない条件を含ませておいて、議員の賛同を得るといった政治手法のことをさすようになった。 自民党も農家に高い米価とか原発にダム、新幹線と高速道路を土建屋で公共事業費で全国に列島改造で「ばら撒い」たのかもしれません、民主党になっても借金だけ増えて「子ども手当て」に「農家への所得保障」とか「高校に朝鮮学校まで無料化?」何しろ「タバコ値上げ」でタバコ農家やタバコ屋のオバちゃんは失業しています。儲かるのは禁煙パイポを売る会社くらいか?小沢一郎のシナリオでは「国民」に「ばら撒いておけば・・・国会議員に新生党の解体資金?をばら撒いておけば・・・政権は盗れる」と踏んだのでしょう・・・田中角栄みたいに「高速道路」や「新幹線」などインフラ整備に力を入れておけば恩恵は少なからずあるけど「何でも無料?」というのはやはり民主党のばら撒きマニフェストは可笑しいのでは?と思う国民が少しずつ増えてきましたね。
テーマ投稿数
58件
参加メンバー
7人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「民主党の「ばら撒き」悪マニフェスト政策」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「民主党の「ばら撒き」悪マニフェスト政策 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

民主党の「ばら撒き」悪マニフェスト政策の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用