官による官の統治(官官統治)

?
テーマ名
官による官の統治(官官統治)
テーマの詳細
官による官の統治」理論の簡単なレジメ 1. 民による官の統治」という幻想の失敗  英国のサッチャリズムに始まる「官領域への民の侵食」は、ブッシュ・ジュニア米政権に於いて、「民による官の制御」、或は、ナオミ・クライン氏の言葉を借りるなら「国家のコア(根幹)部分の民営化」によって、殆ど、国家の食い潰し間際まで至っていた。 2. 日本の歴史風土としての「官による官の統治」  古事記・日本書紀の時代から考えても、千年以上もの間、日本における抜本的な政治改革は、例外なく、統治者の内部に於ける、ドラスチックな政変劇によって完遂されている。 3. 日本に於ける、新しい「官による官の統治」  超大国として隆盛を目指す中国、天文学的財政赤字、民心の荒廃、激しい貧富の格差・・・、多くの難題が日本を襲っている。国家の基本的な構造を変革するしか、解決の方策は見出し難いであろう。  幸いにして、国民の本心は、官への信頼を保持しているのである。
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「官による官の統治(官官統治)」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

官による官の統治(官官統治)の記事

?