新党大地(鈴木宗男)

新党大地(鈴木宗男)
テーマ名
新党大地(鈴木宗男)
テーマの詳細
新党大地について存在意義を問い直す,2010年9月最高裁での上告棄却で実刑2年が確定、収監され議員では無くなった。さて如何する。ムネオさん。 かつて与党であった自民党の新自由主義経済政策に対して「弱肉強食的で地方を軽視している」と批判を強めており、北海道の自立を主張する地域主義の重視を掲げる。そのため、近年は地方分権を重視する民主党との連携を深めている。 憲法改正に関しては、2005年総選挙時の公約において「時代にあった現実的憲法にすべき」としつつも、憲法第9条における戦争放棄の理念は絶対堅持すべきである、としている。 重点政策としてアイヌ民族の権利擁護を掲げ、先住民族の権利に関する国際連合宣言の早期批准を主張している。 経済政策としてサハリンプロジェクトのパイプライン輸送を北海道へ延伸し、北海道をエネルギー集積拠点とする案を掲げている。 2010年秋、遂に結審し、鈴木宗男は政治献金問題で有罪となり議員資格を剥奪、代わりに同郷の歌手松山千春が立候補の意欲を持っている。
テーマ投稿数
9件
参加メンバー
2人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「新党大地(鈴木宗男)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「新党大地(鈴木宗男) 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

新党大地(鈴木宗男)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用