searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

犯罪報道のあり方

THEME help
犯罪報道のあり方
テーマ名
犯罪報道のあり方
テーマの詳細
犯罪報道(はんざいほうどう)とは犯罪の報道のこと。 犯罪は人命や財産が関わるだけに市民の一大関心事であり、報道では特に力が入れられている分野である。日本のマスコミは「サツ周り」と言って新人記者を警察の記者クラブに配属して取材の仕方を学ばせる所が多い。 警察の活動を取材したいわゆる警察24時と呼ばれるドキュメンタリー番組も犯罪報道の一種と言える。 写真は記憶にある秋葉原連続殺傷事件の映像から・・・。殺伐とした事件を如何にお茶の間に届けるのか?マスコミ関係者は垂れ流しではなく注意して欲しい、子供もニュースは見るのです。
テーマ投稿数
28件
参加メンバー
10人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「犯罪報道のあり方」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「犯罪報道のあり方 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

犯罪報道のあり方の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用