中国の自由と人権問題(天安門を忘れない)

中国の自由と人権問題(天安門を忘れない)
テーマ名
中国の自由と人権問題(天安門を忘れない)
テーマの詳細
中華人民共和国は基本的に共産党一党独裁政治であり、軍隊もまた政府ではなく共産党という政党に属する。そのため共産党にとって好ましくないとされる人権は一般に抑制されていることが多い。 近年、中国が急速に経済発展すると共に国民が人権保護を求めて各地で紛争が多発している。また経済大国としての最低限の振る舞いを求める諸外国との間にも摩擦が生じている。 写真は天安門事件のデモの様子。自由を求めた若者が拘束され、何人?何万人?犠牲になったのかは明らかではない。
テーマ投稿数
144件
参加メンバー
18人
管理人
明治工学管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「中国の自由と人権問題(天安門を忘れない)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「中国の自由と人権問題(天安門を忘れない) 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

中国の自由と人権問題(天安門を忘れない)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用