セントラル・ロビー(政治・社会)

セントラル・ロビー(政治・社会)
テーマ名
セントラル・ロビー(政治・社会)
テーマの詳細
北京オリンピックが”成功裏に”終わりました。 全体主義国家の特性は、支配が完全になればなるほど 弾圧が強まる、という点にあります。 不平不満をシャットアウトした実績は、そのまま中国 政府による弾圧強化に繋がりかねないのです。 戦後日本の官僚体制も、実は戦前戦中の統制経済から 生まれたものだった。ペキン・オリンピックは、より 強固なファシズム国家を生み出したのかもしれない。 ゆえに、引き続き、 中国政府の弾圧に抗議の意思のある方は、私同様に、 自分のブログの画面に、チベット旗を掲げることを 呼びかけたい。 ブログ村のすべてのブログがチベット旗を掲げるよう になれば、社会的にも何らかの影響を与えうるのでは ないでしょうか。 ブログ村以外でも同調する人を募られますようお願い します。 _______________________ はっきり言って、似たようなトラコミュが多すぎて訳が分からなくなっているように思えます。そこで、一カ所、中心となる場所「セントラル・ロビー」を決めて、政治社会関係のトラコミュに参加する者が、すべての記事を登録する場所を作ってはどうかと思い、ここを作りました。 いわば、”国会図書館”のようなもの。 全員が書き、見るトラコミュを作ることで、各自のブログやトラコミュの影響力を高めることができるはずです。言い換えれば、今現在の状況は、自由ではあるが散雑にすぎて、却ってそれぞれの存在価値を失わせていると思えます。 お気に入りのトラコミュに書き込むと同時に、こちらにも重複投稿(複数トラックバック)すればよいのです。 また、 本格的な討論をお望みならば、下記の掲示板へ http://www2s.biglobe.ne.jp/~iti9/ SIG市民の討論広場 トラックバックや、ブログのコメント欄では、まだまだちゃんとした討論は無理なようですから。
テーマ投稿数
982件
参加メンバー
38人
管理人
YBBの肉焼くな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「セントラル・ロビー(政治・社会)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「セントラル・ロビー(政治・社会) 政治ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

セントラル・ロビー(政治・社会)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用