バラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr., 1961年8月4日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。第44代アメリカ合衆国大統領当選者。現在イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。政党は民主党。 現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員であり、選挙により選ばれたアメリカ史上3人目のアフリカ系上院議員でもある。ただし母親は白人のため、混血とも分類される。
共産党千代田地区副委員長、東京1区雇用・くらし相談室長 冨田なおき
2017年総選挙で、市民と野党の共闘で東京1区から共同の議席を国会に送り出しました。共同をさらに野党連合政権づくりに進化させ、安倍政権に代わる平和・立憲主義・人権尊重の政治を。中1の子の父。
東京都議会議員 栗下善行(大田区)35歳。青山学院高等部→米テネシー大卒→IT企業会社員→26歳で都議会議員に当選。都議会にインターネット中継導入。esports推進/燃料電池車の導入促進/観光客の増加/MICE会場の整備促進
2010年春からオカルト的な手段を用いて日本や世界の世直し活動をしています。小鳩政権失脚やトランプ大統領誕生、モリカケや桜を見る会のスキャンダル勃発など裏で糸を引いてます。
このブログは、盗撮という愚かな犯罪行為を働き、逮捕されてしまった体験をもとに書いています。 このブログには盗撮行為を助長したり擁護したりする意図はありません。 盗撮という犯罪で悩む人を一人でも減らし、助けたいという思いで運営しています。
自身の経験から自衛隊PRの為、特殊作戦に関する情報を提供します。このブログを見て、特殊作戦課程やレンジャー課程、または自衛隊入隊を希望していただければ幸いです。
「政治ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
バラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr., 1961年8月4日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。第44代アメリカ合衆国大統領当選者。現在イリノイ州選出のアメリカ合衆国上院議員である。政党は民主党。 現在、唯一のアフリカ系アメリカ人の上院議員であり、選挙により選ばれたアメリカ史上3人目のアフリカ系上院議員でもある。ただし母親は白人のため、混血とも分類される。
2008年アメリカ合衆国大統領選挙(2008ねんアメリカがっしゅうこく だいとうりょうせんきょ、The United States presidential election of 2008)は、2008年11月4日に実施された、次期アメリカ合衆国大統領および次期アメリカ合衆国副大統領を選出するための選挙である。当選した人物は2009年1月20日に正式にアメリカ合衆国大統領および副大統領に就任する。
昨今、社会に見る倫理観・規範意識の欠如により、様々な問題が湧き上がってきている。 (政治・教育などに・・・) その問題点を、一つ一つ吸い上げていく事で、一点の光明が見出せるのではないだろうか!
自衛官(じえいかん、英:Self-Defense Official)とは、防衛省職員の一種であり、命を受け自衛隊の隊務を行う(防衛省設置法第37条)特別職の国家公務員。自衛隊員のうちでも特に「制服組」と呼ばれる。自衛隊員と呼ばれる場合もあるが、法的には「自衛隊の隊員」には自衛官以外の防衛省職員を含むため、あくまで俗称であり、法的名称は「自衛官」が正規となる。 陸上自衛隊の自衛官は陸上自衛官、海上自衛隊の自衛官は海上自衛官、航空自衛隊の自衛官は航空自衛官と通称される。現在陸海空の総計は約24万人で、日本国最大の人員を擁する国家公務員の職種である。
不審船事件(ふしんせんじけん)とは、国籍不明船舶(不審船)または工作船の接近・領海及びEEZ侵入により引き起こされた事件を指す。主に、日本国内で発生した事件に対して用いられる。海上保安庁では1963年(昭和38年)に最初の不審船を公式確認して以来、2003年までに20件21隻の不審船を確認している。
日本の政治家と外交官による、弱腰かつ「事なかれ主義」な外交政策や外国に媚びた態度をさす。特に東アジア諸国やアメリカ合衆国を相手にしたときに顕著となる現象である。 戦争については自虐的に中国韓国などに謝罪を繰り返す・・・アメリカには普天間問題など何も言えない・・・これでは日本は一流の国家デハナイ。 野田総理は過去、靖国神社のA級戦犯については踏み込んだ発言をしました。如何するアメリカ基地問題、如何する竹島に韓国実効支配問題、如何する尖閣諸島侵犯者、如何する北方領土返還、日本はもっと強くなれるはずです。
歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議(れきしをきょうくんにへいわへのけついをあらたにするけつぎ)は、1995年(平成7年)6月9日に、衆議院本会議で可決された国会決議。終戦五十年決議、不戦決議とも呼ばれる。当時の村山内閣(自・社・さ連立政権)の与党である自由民主党・自由連合、日本社会党・護憲民主連合及び新党さきがけの院内会派3派により共同提出されたが、日本社会党と土井たか子衆議院議長の主導で行われた。衆議院議員502人のうち251人が出席し、230人の賛成(起立採決)により可決された。
慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話(いあんふかんけいちょうさけっかはっぴょうにかんするこうのないかくかんぼうちょうかんだんわ)は、1993年(平成5年)8月4日に、宮沢改造内閣の河野洋平内閣官房長官が発表した、談話。俗に河野談話とも言われている。慰安所の設置は日本軍が要請し、直接・間接に関与したこと、慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったこと、慰安所の生活は強制的な状況の下で痛ましいものであったとし、慰安婦の存在は認めた。また、日本軍が強制連行を行なったことを認める内容であるか否かは意見が分かれている。 この談話は、同日に内閣官房内閣外政審議室から発表された文書「いわゆる従軍慰安婦問題について」を受けて発表された。
日本の謝罪外交に関するトラコミュです。
歴史修正主義(historical revisionism)とは、 ・新しく発見された史料や、既存情報の再解釈により、歴史を叙述し直すことを主眼とした試みのこと(歴史学における用法) ・従来の歴史観と違う歴史観を主張する者に対して「客観的な歴史学の成果を無視し、自らに都合の良い過去は誇張や捏造したり、都合の悪い過去は過小評価や抹消したりして、自らのイデオロギーに従うように過去に関する記述を修正するもの」として批判する場合に用いられる言葉(通俗的な用法)