TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

保守 トップ

TOP
help

続きを見る

  • 1位

    人間の逆襲

     またぞろ、「感染学者全体主義」が始まろうとしている?  テレビのトップ・ニュースは、今日は何県で感染者○○名が発生・・・と繰り返し繰り返し報道する。不安を煽…

    読者になる
  • 2位

    優先されないことにクレーム? ~ 南鮮に配慮は必要なし

     南朝鮮は何かと大変な国である。最近では、反日で有名なソウル市長、朴元淳が自殺した。国家の首都の首長が、よりにもよってセクハラで訴えられ、自殺するという顛末。次期大統領候補との噂があった朴の自殺は、権力の中枢から腐っている彼の国の独特な性質を物語っている。 この朴元淳は、反日政治家としては知られた存在だった。今でも度々取り沙汰される、NHKが20年前に制作した「女性国際戦犯法廷」という番組は、先の対戦...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 3位

    GoTo観光なぜ急ぐ

    安倍政権のコロナ対策での経済支援の柱で、観光業界からは歓迎の声が上がっています。一方、首都圏を中心に感染者が増加している中での実施に不安の声も出ており、夏季休暇を優先させた見切り発車になりそうと産経は書いています。京都などは背に腹は代えられないと。感染者の少ない地域では県外客を呼び込む雰囲気ではないと。小池都知事は暖房と冷房を一緒にかけるようなものだと困っていらっしゃいましたね。これ、ある意味実験って仰る方もいます。勿論、マスク、手洗い、3密を避けての行動で、クラスターとかが発生しなければ、推し勧めても大丈夫。クラスター発生となれば原因究明で、対策のたてなおしとなるのでしょう。何にしろ、要請ですので自己責任になりますね。事業主、経営者は慎重に、参加者も覚悟を持って参加でしょうか?私は実験材料になる覚悟はないので...GoTo観光なぜ急ぐ

    のん子

    のん子の呟き・・・

    読者になる
  • 4位

    韓国人「韓国、たった200mmの雨で南部全域で浸水・建物崩壊・人命被害が続出してしまう…」「日本と同じですねwww」

     韓国のインフラはかなり手抜き工事されているでしょうからね設計だけはもしもまともでも施工でね!!!道路下は穴だらけなんて状態らしいですからねアスファルトは放射能汚染されたものを使っているらしいですしねだから日本よりも韓国の方が放射能汚染が酷いと言う状態です韓国人「韓国、たった200mmの雨で南部全域で浸水・建物崩壊・人命被害が続出してしまう…」「日本と同じですねwww」...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 5位

    映画「ハンナ・アーレント」を観る

    映画「ハンナ・アーレント」 日本では、2013年に公開 結構、評判になり、当時、私も観たかったが、地方在住者では観る機会に恵まれなかった。  それからすっかり…

    読者になる
  • 6位

    ~話題の書『女帝 小池百合子』を読む~ 三浦瑠麗

     国際政治学者 三浦瑠麗  テレビでよく見るお顔、大変著名である。 先日、BSで偶然、彼女のインタビューを観て驚いた。女性として悲しい体験をお持ちだった。  …

    読者になる
  • 7位

    中共のウイルス隠蔽を確定する証言と、隠蔽に加担したWHO

     米国の容赦ない対中制裁が進行している。新疆ウイグル自治区の人権侵害に関与した̚かどで、中共幹部ら4人に対して制裁を科した。米国との取引禁止などの措置が講じられるというが、米国に資産を移転しているほかの中共幹部も戦々恐々としているだろう。その他にも、トランプ政権はファーウェイなど中共企業5社の製品を使った企業のモノやサービスを発注することを禁止する規制を講じようとしているという。米国は同盟国、友好国...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 8位

    韓国人「日本人が火病!」NYタイムズが「世界一美味しいインスタントラーメン」の順位を発表!その1位のラーメンがこちら‥ 韓国の反応

     あの辛いだけのラーメンが一位なんてね(笑い)味覚がおかしいとしか言いようが無いですね!!!アメニダ人って初めて聞きましたがそんな存在が。。。たくさんいますねどこの国に言っても祖国が大事なですね、祖国へ行けば差別されるのに常に嫌われる気質を持っているんでしょう韓国人「日本人が火病!」NYタイムズが「世界一美味しいインスタントラーメン」の順位を発表!その1位のラーメンがこちら‥ 韓国の反応...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 9位

    【怒報】韓国教授「慰安婦は強制連行ではない!業者の就職詐欺だ!」韓国人「民族反逆者だ!」!!

     韓国では都合の悪い真実の歴史は語ると反逆に成ります!!!この真実を世界に広めたいですね。。。世界は韓国を知らなすぎる正義と言うのは巨悪に潰されます、悲しい事実ですねでも最後に負けるのは韓国と歴史が物語っていますけど【怒報】韓国教授「慰安婦は強制連行ではない!業者の就職詐欺だ!」韓国人「民族反逆者だ!」!!...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 10位

    困った!

    今日も手足が動くことを確認して、さぁ朝刊を取りに行きましょう(1Fまで)と思って休刊日なのに気づきました(^-^;私の気持ちとほぼ合っている産経新聞、何時もは1,2面で私の関心のあることを呟いています。ある人にソースは書いた方が突っ込まれないと助言を受けたことが。普段、偉そうに言っていても?結構怖がりで慎重な私です。それもそうだと思って、ソースは産経新聞、醤油は知らん!文句があれば産経に言えと(笑)最近はさすがに?左さんの突撃はなし。嬉しいようなヒマなような?変なのが入ると、えありすさん、忙しくないかな?とコッソリ見に行きます。今は承認制コメントにしているので大助かりです。左さんは、都合の悪いコメントは出さない、私のも消したのねってよく言われますが、今まで載せなかったのは各種の宣伝、エロ文章、殺害予告めいたもの...困った!

    のん子

    のん子の呟き・・・

    読者になる

続きを見る

  • 日教組/日本教職員組合

    日教組/日本教職員組合

    日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい)は、日本最大の教員およびその他の学校職員による労働組合の連合体。「国立・公立・私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校、各種学校などの教職員で構成する組合と、教育関連団体スタッフによる組合を単位組織とする連合体組織」と自己規定している。現状では、小学校、中学校、高等学校の教職員が、組合員の大半を占める。略称は、日教組(にっきょうそ)。日本労働組合総連合会加盟。厚生労働省による「労働組合基礎調査」によれば、私立学校教員や大学教員、教員以外の学校職員を含んだ組織人員は2006年(平成18年)6月30日現在、約30万2000人。

    テーマ投稿数 138件

    参加メンバー 27人

  • 感じたままに・・・語りませんか?

    感じたままに・・・語りませんか?

    お酒・音楽・一人旅・政治・・・ 様々な思いを語って下さい。

    テーマ投稿数 4,358件

    参加メンバー 338人

  • ニュース(総合)

    ニュース(総合)

    ニュース関連全般のトラコミュです。 ニュース関連のブログ、記事をお書きの方は是非ご利用ください。 Ping送信先URLをコピーしてトラックバックしてください。 ブログ村会員の方は【トラックバックする】をクリックから簡単にトラックバックできます。

    テーマ投稿数 19,563件

    参加メンバー 827人

  • チベット問題

    チベット問題

    チベット問題(ちべっと もんだい)は中国軍がチベット族へ迫害・虐殺を行なったとして中華人民共和国(中国)が国際的に非難を浴びている問題である。 中国共産党の率いる人民解放軍は、1949年に始まった毛沢東主導によるチベット国土の侵略以後、その各地に兵力を展開し、武力の行使を行ってきた。その過程において、夥しい規模の破壊とともに、無数の虐殺が発生した。

    テーマ投稿数 2,565件

    参加メンバー 63人

  • 東シナ海での中国のガス田掘削問題

    東シナ海での中国のガス田掘削問題

    東シナ海ガス田問題は、東シナ海での日本と中華人民共和国(中国)のガス田開発に関わる問題。 問題となっている海域には中国側の調査で春暁、断橋、天外天、平湖、冷泉、龍井の6ガス田が確認されているが、春暁、断橋においてはその埋蔵地域が日中中間線の日本側海域に掛かっているため両国間の問題になっているほか、日本政府は天外天、龍井についても資源が中間線を越えて広がっている可能性を指摘している。 日本は経済産業省が中国に対抗し民間開発業者への試掘権付与手続きを行うなどしているが、この問題における出遅れや対応の遅さが指摘されている。

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 6人

  • 中国脅威論

    中国脅威論

    中国脅威論(ちゅうごくきょういろん)とは中華人民共和国(中国)の覇権主義が日本をはじめ台湾・韓国・米国・ロシア・ベトナムなど周辺諸国、さらに国際的に重大な脅威になるのではないかという論説。

    テーマ投稿数 1,053件

    参加メンバー 76人

  • メディアスクラム

    メディアスクラム

    メディアスクラム(media scrum)とは、キー局・全国紙・スポーツ新聞・週刊誌などの全国にわたって情報を配信することが可能なメディアによる報道関係者が大人数で取材対象者・対象地域に押しかけ、執拗に付きまとう行為のこと。集団的過熱取材とも。 社会的関心の高い事件においては、報道の自由という大義名分を盾に被害者・容疑者およびその関係者、あるいは近隣住民に報道陣が殺到し、プライバシーを侵害したり社会生活を妨げたりする。場合によっては深刻な身体的・精神的障害を引き起こすこともある。 ほかに交通や救助活動に支障をきたすことも問題視される。また英米においては、テロ防止の観点から安全上の問題も指摘されている。 日本国内での場合、キー局を中心とした番組単位で取材班が存在する(朝の情報番組・昼のワイドショー番組・夕方の報道番組・夜の報道番組それぞれに取材班がいて、地方でのニュースの場合はさらに、地元系列の取材班を中継器の代わりに利用する)ため、同じ局の異なる番組取材班が同じ人にいちいち取材していることもある。

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 7人

  • 偏向報道

    偏向報道

    偏向報道(へんこうほうどう)とは、複数の意見が対立する状況下で、ある特定の主張を否定もしくは肯定する意図をもって、直接・間接的な情報操作がおこなわれた報道の事である。政治・経済・裁判・事件・芸能等、対象は幅広い。マスコミ、特に現代において最も影響力が強いとされるテレビキー局の報道姿勢が問題視されることが多い。また新聞の場合、署名記事である社説は立場が偏っていても問題とされないが、一般の記事では一方の事実のみを拡大解釈して伝えると偏向報道とみなされる。 ただし、偏向報道の範囲・基準は必ずしも明確ではない。

    テーマ投稿数 1,885件

    参加メンバー 121人

  • プロパガンダ

    プロパガンダ

    プロパガンダ(Propaganda)とは国家や政府、政権政党が権力のもとに特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する国策宣伝。有事下の情報・心理戦の技術の一つであり、しばしば政治的な内容や圧力を持つ。ラテン語のpropagare(繁殖させる)に由来する。 関連した語のアジテーション(Agitation)は、気持ちを煽り、ある行動に仕向ける事の意であり、ラテン語のagere(動かす)に由来する。

    テーマ投稿数 167件

    参加メンバー 12人

  • 誰もが幸せに暮らせる社会保障制度を

    誰もが幸せに暮らせる社会保障制度を

     日本の社会保障制度は、子どもや障がい者そしてお年寄りに安心できて、誰もが幸せになれる制度になっていないと考えます。  誰もが幸せに暮らせる社会保障制度実現のトラコミュです

    テーマ投稿数 195件

    参加メンバー 31人

続きを見る

  • 大丈夫かい?…新型肺炎拡大でも続々再開のイベント

    新宿の某劇場の公演で武漢肺炎感染が広がったとか。プロ野球は既に有観客で開幕しているように、イベントはもう再開しています。舞台ものでも再開しているのがあって、大物では宝塚歌劇は17日再開、歌舞伎座は8月再開予定。今回の新宿の劇場での感染は緊急事態解除後のイベントでの感染だから目立ちましたが、申し訳ないが芝居の知名度は今一つで舞台の規模も小さい。問題はこれから始まる大物舞台やスポーツが感染事故なしで開催できるか。有観客で開幕のプロ野球では観客、かなり弛緩しているのもいるようですがサテどうなるか?大丈夫かい?…新型肺炎拡大でも続々再開のイベント

    多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真) 多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)
    読者になる
  • 【コロナ】海の上で何が?アルゼンチンの漁船「エチゼンマル」で集団感染 出航前は全員陰性

    アルゼンチン保健省は、同国の漁船の出航前に実施した新型コロナウイルス検査で乗組員全員が陰性だったのにもかかわらず、出港から35日後に57人が感染していたと発表した。ジャパントゥデイが伝えている。 集団感染が発覚したのは、アルゼンチンの漁船「エチゼンマル」の乗組員。同国南部ティエラデルフエゴ州

    naobow 日本第一!ニュース録
    読者になる
  • GoToキャンペーン 6月30日の立憲民主党「開始時期が遅すぎる!」→7月14日「開始時期が早すぎる!」 ネット「パヨチン馬鹿野党w

    「Go Toキャンペーン」遅れ「需要喚起つながらず」野党側批判 観光などの消費を喚起するため、政府が実施する「Go Toキャンペーン」の、実施時期が当初の予定から遅れることについて、野党側の会合では、夏休みの需要の喚起につながらないとして、批判が相次ぎました。「Go Toキャンペーン」

    naobow 日本第一!ニュース録
    読者になる
  • 本当は怖い ワクチンの正体

    どもどもギラです。本日は、ワクチンについて内海医師の話を聞いてみましょう!  ↓ ↓ ↓①②③あなたは、毎年インフルエンザワクチンの予防接種を毎年 打ってます…

    ギラたん ギラの日本を護りたい!
    読者になる
  • 30数年振りに大学時代の同級生に会う(^-^)

    今朝は土々呂港交差点にて朝のあいさつをさせていただきました(^-^)朝のあいさつをしていると、小学生の体験学習の一行と会いました。その一行の先頭の先生がなんと…

    こうの一郎 日本発祥の地 宮崎より
    読者になる

続きを見る

続きを見る

読者になる