TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

保守 トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    実際の感染者数は発表の40倍? イギリス政府が中国の新型コロナ対応に激怒

     NHKニュースで山中伸弥京大教授が英国の手厚いコロナ対策を紹介した。 イギリス在住の山中氏の知人の話。 ・休業補償としてイギリス政府から300万振り込まれた…

    読者になる
  • 2位

    故・志村けんと松田聖子・・・ある占星術師の観点

     この前、Tさんが、志村けんの死を悼み、松田聖子とのコント動画を紹介しておられました。 さて・・・  私は占星術は門外漢。興味もなく今日に至っている。 ただ、…

    読者になる
  • 3位

    釜山領事館不法侵入、「国民が共感した」とする“情治国家”の無罪判決

     テレビであれSNSであれ、武漢ウイルス・肺炎の話題が情報の圧倒的シェアを占めている中で、重大ながらあまり話題になっていないものを取り上げようと思う。南朝鮮である。 武漢ウイルスで鎖国状態に入ったペルーやインドから、自国民の帰国便として用意されたフライトのスペースを融通し合って、互いの国民を救い出した日本と台湾。日本と台湾は、互いが友情とか助け合いという価値観を共有できる相手だということを確認し合っ...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 4位

    コロナ特措法に反対していたのに、今になって「緊急事態宣言を早く出せ」と主張する偽善者たち

     政府は今日にも、武漢ウイルスの感染爆発を阻止すべく、緊急事態宣言を出すようだ。昨日官邸で記者団の取材に答えるかたちで、「明日にも緊急事態宣言を発出したい」とし、対象を東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7府県とする考えを示した。哀れ、私の住む埼玉県も対象だ。 このところ、アベガーの連中からも「早く出せ」との声が上がっていた緊急事態宣言。しかし、多くのアベガー連中は、この宣言の根拠となる新...

    yas

    私的憂国の書

    読者になる
  • 5位

    今日にも緊急事態宣言でしょうか?

    思いつきでとか突然とか独善的とか散々言われたので、安倍さんも慎重になっていますね。でも東京での感染者増加、医師会などの後押しとかで、夕方に専門家での諮問委員会を開き明日にでも出そうです。モーニングショーでの玉川さん(左翼)と田崎さん(政府側)の応酬が面白かったです。私は玉川さんの反対が正しいと思っているのですが、PCR検査を増やせ増やせから早く緊急事態法を出せに?何か魂胆があるのでは?(^-^;田崎さんはデメリットとしてはパニックに陥ることと、緊急事態法は最後の砦みたいなもので時期が大事だと。なるほど・・・。パニックを起こしたいは分かります。何しろ日本大嫌い、日本死ねなんて平気で言う反日左翼。日本人が怖れおののいて右往左往する様は面白いでしょう。この調子でオリンピック中止にでもなれば万々歳でしょう。左翼の思い通...今日にも緊急事態宣言でしょうか?

    のん子

    のん子の呟き・・・

    読者になる
  • 6位

    韓国人「日本人は韓国に嫉妬して、韓国に八つ当たりをしている」日本が韓国に劣等感を爆発させ、嫌韓をする理由がこちら 韓国の反応

     韓国や韓国人に嫉妬したことなんて無いですおかしなことを指摘すると嫉妬や劣等感なんて考える!!!異常ですね単純に嫌っているだけですよ、それすら理解出来ない韓国は先進国モドキから本来の位置まで落ちて真実を知るべきですねその現実は近い将来に訪れると思いますが。。。後で知るのは誰でも出来る、予想が難しい韓国人「日本人は韓国に嫉妬して、韓国に八つ当たりをしている」日本が韓国に劣等感を爆発させ、嫌韓をする理...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 7位

    米国・中国へ100兆円を超える、過去の債権清算を要求か !!

     中国vsアメリカの覇権争いですからねまあ、アメリカが勝つでしょう。。。いつものことです歴史は繰り返すとはよく言ったものですいつも中国は敗けます。。。詰が甘いんでしょうねこれも民族性なんでしょうね...

    特亜777

    特亜情報館(愛国日本,嫌韓,嫌北朝鮮,嫌中,嫌在日)

    読者になる
  • 8位

    今度は、共産党議員の自作自演のまたまた悪​質なデマ

    千葉県柏市の共産党市議、渡部和子氏が「ご近所のポストに貼られ<wbr/>ていた「アベノマスクお断り」郵便配達人の方はどうするのだろう<wbr/>」とツイートしました。ツイートでは如何にも住民がマスクを受け取らない意思表示をした。というふうになっていましたが。どうやら、またまた自作自演が疑われ削除しました。自分で作ったチラシを、自宅の郵便ポストに貼った。という自作自演ですね。javascript:void(0)また朝日新聞は、無用な安倍の布製マスクは何の効果もない。と、偽の感染症には疎い医師を登場させ、さもWHOが言ったようにデマを拡散していました。それを大々的に喧伝したのは、実は自社通販サイトで、かなりの高額で布製マスクを販売しているからだと判明いたしました。共産党、朝日新聞は一体、どこまで日本国を国民を愚弄す...今度は、共産党議員の自作自演のまたまた悪​質なデマ

    koto

    大切にしたい日本の暮らし

    読者になる
  • 9位

    この期に及んで「財務省ファースト」腰抜けニッポン!

     一世帯30万円の支給は、住民税非課税世帯(一人暮らしで年収100万円以下、夫婦で156万円以下、3人暮らしで205万円以下)、あるいは収入5割減世帯が対象に…

    読者になる
  • 10位

    BBC報道の「ライダイハン」問題、NHKも報道すべき

     ライダイハン問題を語る前に、日本の従軍慰安婦問題を述べます。以前にもこのブログ...

    美しい日本

    美しい日本

    読者になる

続きを見る

  • 赤旗

    赤旗

    赤旗(あかはた、せっき)とは、革命あるいは革命思想である社会主義、共産主義を象徴する旗。 本来はフランスにおいて戒厳を示す旗だったが、18世紀、フランス革命において革命派の内部で急進派をラファイエットが軍隊を率いて弾圧した事件を契機に、これに対する抗議として戒厳令旗である赤旗を革命旗に採用したとされる。この後も赤旗は革命を象徴する旗とされ、フランス革命の階級闘争の側面を引き継ぐことを自称する社会主義や共産主義団体、特に社会主義国家が団体旗や国旗に採用している。 国旗・党旗に取り入れられる、意匠化された鍬とハンマーの交差は、農民と労働者の団結を表している。 また中国語では「紅旗」とよばれ、中国共産党理論誌の誌名や国産自動車の名にも用いられた。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 4人

  • しんぶん赤旗

    しんぶん赤旗

    しんぶん赤旗(しんぶんあかはた)とは、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」。英文名称はThe AKAHATA("Red Flag"ではない)。キャッチコピーは「『本当』がみえる くらしに役立つ」。 日刊紙の他にも別建ての「しんぶん赤旗日曜版」や、「点字しんぶん赤旗」(東京ヘレン・ケラー協会協力)、視覚障害者向けの「声のしんぶん赤旗日曜版」(視覚障害者友情の会発行)などもあり、また英語翻訳版「Japan Press Weekly」(ジャパン・プレス・サービス発行)も存在する。それらについても併せて記載する。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • グルジア

    グルジア

    グルジアと、グルジアからの独立を求める、南オセチア自治州、アブハジア自治共和国に関することなら何でも。

    テーマ投稿数 55件

    参加メンバー 13人

  • 日本本土空襲

    日本本土空襲

    日本本土空襲(にっぽんほんどくうしゅう)は、第二次世界大戦において日本本土に対して行われた連合国軍による空襲。特に1944年末ごろから熾烈となった。その結果、日本全国の主要都市の殆どが灰燼に帰し、空襲は1945年(昭和20)8月15日の終戦当日まで続いた。また、末期には機動部隊艦載機や硫黄島から飛来する単発機による爆撃や機銃掃射も行われた。なお、いくつかの都市では、空襲とあわせて艦砲射撃も行われており、本稿でも記載する。 この結果については、戦後、米国戦略爆撃調査団による報告書が出されている。

    テーマ投稿数 16件

    参加メンバー 5人

  • 反米(反アメリカ的な思想)

    反米(反アメリカ的な思想)

    反米(はんべい、英: Anti-Americanism)とは、アメリカ合衆国に対して文化的あるいは政治的な反感を持つこと。 反米を考えると強大な国であるアメリカ?とは何か?が見えてくる。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 3人

  • 対等な日米安全保障条約の議論を

    対等な日米安全保障条約の議論を

    日本は日米安保を締結し〜隷属した戦後体制ではなく50年目に入った安保を51番目の州?としてでなく独立独歩でオバマ大統領と平和について沖縄基地問題や核兵器廃絶について堂々とイマジンできるようになって欲しい!

    テーマ投稿数 153件

    参加メンバー 32人

  • 財政破綻した地方自治体

    財政破綻した地方自治体

    財政破綻した地方自治体に関することなら何でもOK 検索用→財政再建団体、地方財政再建促進特別措置法、福岡県赤池町、北海道夕張市

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 6人

  • ポツダム宣言

    ポツダム宣言

    ポツダム宣言(ポツダムせんげん、The Potsdam Declaration)は、昭和20年(1945年)7月26日のポツダム会談での合意に基づいてアメリカ合衆国、中華民国および英国の首脳が、大日本帝国に対して発した第二次世界大戦(太平洋戦争)に関する13条から成る勧告の宣言。 宣言を発した各国の名をとって「米英支ソ四国共同宣言」ともいう。1945年8月10日、大日本帝国はこの宣言の受け入れを駐スイス大使館経由で連合国側へ申し出、またラジオトウキョウを通じてアナウンス。9月2日、東京湾内に停泊する米戦艦ミズーリの甲板で昭和天皇(元首であり大元帥また正式には大日本帝国陸海軍大将)の裁可を受けた政府全権の重光葵と大本営(日本軍)全権の梅津美治郎とが連合国への降伏文書に調印した。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 4人

  • 白兵戦

    白兵戦

    白兵戦(はくへいせん、close combat)とは、刀剣などの近接戦闘用の各種武器を用い、突撃を主要な戦闘行動として行う形態の戦闘をいう。現代においては、近距離での銃撃戦と白兵戦と格闘戦を一体のものとして捉えており、距離によってCQB・CQCと分類するので、白兵戦という分類はあまり用いられない。

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 8人

  • サイパンの戦い

    サイパンの戦い

    サイパンの戦い(—のたたかい、Battle of Saipan)とは太平洋戦争中、1944年6月15日から7月9日に行われたアメリカ軍と日本軍のマリアナ諸島サイパン島における戦い。ホランド・スミス中将指揮のアメリカ軍第2海兵師団、第4海兵師団、第27歩兵師団が斎藤義次中将が指揮する日本軍第43師団を破り、サイパン島を占領した。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

続きを見る

  • 反安倍、アベガー運動の人々の思考

    安倍総理ほど、保守を支持する人々に愛されている総理はいないかもしれない昭和のころは、自民党というのは、金持のあるいは大企業の、いわゆる、日本の中でもアッパー階級に属する人々から支持されてきた政党ではないかなと。私が長く思ってきた。長期にわたり継続している安倍総理には、頑強で厚い支持層があり、それは社会的に底辺でいたり、社会という歯車から外れてしまった人々からは支持されない。それは私にも分かる、理解もできる。むしろ賛同もする。が、最近は微妙に変化してきたのではないだろうか。反社会的な行動をする人々が、巧妙に社会的に不遇を囲う人々の紛れ込み、特定の思想に染めていこうとしている。いいや、もう始まっていて、それは日本の闇というべき存在になっている。特定思想を継ぐ集団とはもちろん、反日を旨とする。彼らの目的は、日本国を内...反安倍、アベガー運動の人々の思考

    koto 大切にしたい日本の暮らし
    読者になる
  • 【NHK】『ネカフェ難民』に支援求める声

    1: 水星虫 ★ 2020/04/07(火) 15:51:23.84 ID:7MrHIvuq9 “ネカフェ難民”に支援求める声 http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20200407/1000046921.html ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意 新型コロナウイルスの感染拡大をうけた営

    じゃぱそく じゃぱそく!
    読者になる
  • 【新型コロナ】中国河南省で人口64万人の県が再び封鎖-無症状者から感染で 4/2

    症状のなかった医師を訪れた女性1人が新型コロナに感染 郟県は全居住区封鎖-出入りの際のマスク着用や体温測定を義務付け 中国河南省郏県で新型コロナウイルス感染例が報告され、約64万人が住む同県が再び封鎖された。症状のない感染者の存在が、封じ込めを困難にしていることが浮き彫りになった。

    naobow 日本第一!ニュース録
    読者になる
  • 米中「コロナ情報戦」は米国の圧勝か、中国共産党が今後迎える危機

    ● 陰謀論を国民に信じさせるのは 中国では簡単である  筆者が28年住んでいたロシアも、事情は中国と似ている。クレムリンがテレビを支配し、プーチン批判が流れることは決してない。そこには、日本と180度違う世界が存在している。  この情報空間内では、たとえば2014年3月のクリミア併合が「絶対善」となっている。

    naobow 日本第一!ニュース録
    読者になる
  • イタリア、カンパニア州のデ・ルカ知事「火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」( ・∇・)

     「家へ帰れ!」 イタリアの市長、ロックダウン無視の人々に「家へ帰れ!」Yahoo!ニュース様 ロイターhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010005-reutv-eurp

    パンパカ工務店 パンパカ工務店ブログ
    読者になる

続きを見る

続きを見る

読者になる