避けられない地方衰退~若者が東京を目指す必然~
TVの情報番組は東京のことばかり 地方衰退の原因は様々にあると思いますが、その原因の一つは、TVの情報番組類は全国放送なのに、東京のことばかり放送します。 あそこにまた新しいグルメの店ができた、新しいショッピングモールが出来た、様々なイベントが行われているなどなど、東京のことばかりです。ヒルナンデス!しかり、王様のブランチしかりです。 もちろん地方に行けば地方のTV局が地方の情報番組を流してはいま
地方公共団体(ちほうこうきょうだんたい、英:local government、独:Gebietskörperschaft)とは、国家の領土の一部を範囲とし、その地域における住民を構成員として、地域内の地方自治を行うために、憲法や法律が定めた自治権を行使する団体をいう。一般に地方自治体、または略して地公体とも呼ばれる。 特別地方公共団体と区別する必要がある場合、普通地方公共団体と称されることがある。しかし、特別地方公共団体も含める場合もあるので、文脈依存(多義的)である。
日本の政治はどこに向かうのか(参院選に向けて)
自民党森山幹事長「消費税守り抜く」
天は自ら助くるものを助く。生活保護費引き下げ訴訟最高裁判決
凄い情報が入った!YouTubeから転載!
【フェンタニル輸出事件】「ボス」が執着した日本 信用力やブランド力を利用 外国人の出入国がザル、密売買ネットワーク拠点に最適
米国の奴隷とされ民主主義から遠ざかる日本
自民党の都議選後に3人の追加公認 2人は裏金で非公認だった
参院選雑感
2万円給付金の狙いと、住民税非課税世帯の実態
”日本侵略100年計画とは? 安倍晋三がやっていた事”
令和7年東京都議会議員選挙総括
”なぜこの現状を国民は許しているのか???”
2025年6月23日の誌面から
【都議選結果】自民、歴史的大敗 参政が初議席 再生の党、議席ゼロ 千代田区で無所属の佐藤沙織里氏が当選
令和7年東京都議会議員選挙大勢判明
【#維新クオリティ】日本維新の会が兵庫県議らの秘密漏洩事件についてガバナンス報告書を発表するも全29ページ中2ページのみ公開。しかも第三者委員会を設置せず内部調査のみという自浄能力の無さ(呆)。
6月の東京都議会選挙で都民ファーストが勝つために小池百合子都知事がこの夏限定で水道料金を無償に。7月の参院選で日本維新の会が勝つために吉村洋文府知事がお米券を大阪府民に配布。もはや税金を使った買収だ。
「万博のデマやめません?」と言う吉村洋文氏は、2820万人の来場予定者数を前提としている「万博の3兆円の経済効果」を持ち出しながら、予定者数は「本当に下らない数字だ」と平気で言い放つ橋下徹氏に言え。
日本維新の会の吉村洋文代表が立民の食料品消費税ゼロ案に「本気度ない」と批判。それを言うなら消費税5%減税の財源として「大企業・富裕層への増税」を財源としてずっと主張している共産党の方がよほど本気だ。
石破自公政権に協力して2025年度予算案に賛成する予定の日本維新の会が、党大会で「夏の参議院選挙で与党を過半数割れに追い込み、さらなる政策の実現を目指す」という方針を打ち出すお笑い大笑いw
立花孝志氏に情報提供した岸口実・増山誠兵庫県議に対する日本維新の会の処分が、実質は維新オーナーの橋下徹氏の主張通り、岸口除名・増山離党勧告の逆転処分に。維新最大の権力者である、#橋下徹をテレビに出すな
立花孝志氏に情報を流して竹内県議を自死に追いやった維新の会県議らが記者会見。維新創設者の橋下徹氏は兵庫維新の会解散で収めようとしているが、吉村洋文代表と斎藤知事は辞職、日本維新の会は解散するのが当然だ
立花氏に録音データなどを渡した維新の会の岸口実県議と増山誠県議が百条委員会を辞任。吉村代表「本人たちの思いはわかる」(呆)。維新創設者の橋下徹氏「ルールを重視する維新の精神から完全に逸脱」と大嘘(笑)
立花孝志氏よりさらに嘘つきだった維新の会。岸口実県議が立花氏の公開した怪文書について「自分が手渡したと言われても反論のしようがない」と落城。斎藤元彦知事は「私がコメントする立場ではない」といつもの逃げ
大阪維新の会公認で当選した永野耕平岸和田市長が、市議会で2度目の不信任案可決で失職決まる。永野氏は市長選に立候補予定。永野氏が当選したらまた維新が擦り寄るのは斎藤元彦兵庫県知事再選の構図と全く同じだ。
立花孝志氏が竹内英明元県議を自死に追い込んだ資料は、斎藤元彦兵庫県知事の疑惑を調査している百条委員会の副委員長である岸口実兵庫維新の会県議だと暴露。しかも岸口県議は斎藤知事の腹心片山副知事の代理(呆)
日本維新の会の吉村洋文代表が自党のガバナンス委員会に竹中平蔵氏らを「第三者的立場」で起用。第一に竹中氏らにガバナンスを委ねるとは笑止だし、第二に全員維新と癒着したメンバーで第三者と言えるわけがない。
【#維新クオリティ】性加害者だらけの維新の会がNPO法人「性暴力救援センター・大阪(SACHICO)」存続の請願を大阪府議会で不採択。吉村洋文日本維新の会代表は贖罪の意味でも性被害救済の拠点を維持せよ
日本維新の会の元衆議院議員椎木保被告人に検察が12歳の少女に対する不同意性交罪で5年の懲役を求刑。椎木元議員「経済的事情で進学を諦めた人をたくさん見てきた。そのため教育の無償化を実現したかった」(呆)
大阪万博開幕まで100日を切ったのにチケット前売り目標の6割も売れない中、日本維新の会代表の吉村洋文大阪府知事が『今年、万博イヤー。ド派手に行くぜ!』と能天気な投稿。ド派手に失敗した時どうすんの?
2019年11月 (1件〜50件)