chevron_left

「政治」カテゴリーを選択しなおす

cancel

俺が日本と世界を変える!

help
俺が日本と世界を変える!
テーマ名
俺が日本と世界を変える!
テーマの詳細
今、発想の転換が求められる! いでよ新しき才能たち!! この梁山泊に集え!!! ぶっちゃけ、世界って〜今ぁ〜、普通の発想じゃどうにもならない深刻な危機に面しちゃってるじゃないですかぁ〜。 そこでこのトラコミュでは通常の発想に捕われない、斬新なブッ飛んじゃってるぐらいの日本の改革の、いや世界革命の発想を求めます。 次の選挙が心配な小泉チルドレンの皆さん、ここいらで一旗上げたいライターの皆さん、ヒマすぎて妄想意外考えることのない引きこもりの皆さん、夢よもう一度の左翼や右翼の皆さん、学会に相手にされないマッドサイエンティストの皆さん、私が神の新興宗教の教祖の皆さん、転生した宇宙人の皆さん。 ビシバシ、他じゃ相手にされないトラックバックを上げて来て下さい。 世界を救うのは君だ!!!!!
テーマ投稿数
627件
参加メンバー
50人

俺が日本と世界を変える!の記事

1件〜50件

  • #チベット難民
  • #日本共産党
  • 2022/09/25 20:43
    一人で世界を背負うなんて・・・

    夲日8月30日! 今の状況でぐだってる場合じゃねぇ・・・ 悲しきインスピレーション・・・! あることがあってだな もう失望と哀れみともふもふでいっぱいになっていた どうしてそこまで一人で世界を背負ってしまうのか 「早く世界を変えなきゃ」「やりたいことがあるけどそんなの後回し」「もっといろんな人と分かり合いたい」 ・・・・・・ そうじゃねーだろ そんなことだから余計に変えられなくなる 他人を変えようとすることなんて體力の無駄にしかならない抵抗ならとにかくとして 変わらない他人が集まるところに行っても何もできないじゃん わざわざ余計なものを求めるより今いる仲間を大事にしてもっと好きなことを續けな・・・ そうすれば自然に人は寄ってくる 言っただろ?「自立」と「孤立」は違うって 何でも一人で抱え込むその心なんて丸見えなんだよ もう暴走しちゃってるよ 状..

  • 2022/09/25 20:43
    和多志の好きな動物

    夲日8月26日! 少し夲氣を出してみようか 精神汚染だけでぶっ倒れるやつだと思うなよ!メンタルテロリスト! そんな單純なことで倒れるなら去年の時点で死んでいる 自称覚醒者「ふーん兄さんって一匹狼なんだねかっこいいや」 フレイム「は?」 自称覚醒者「孤高の戦士だぜかっこいいよ兄さんだって好きだろ?」 フレイム「・・・和多志の好きな動物はウサギちゃんだ」 自称覚醒者「へ?」 フレイム「ふさふさして小さいくせに人前で強氣で自己主張するんだぜ」 自称覚醒者「・・・何それ」 ウルトラインスピレーション♪ 「羊か狼か」その二元論が世界を苦しめた 覚醒者を名乘ってる奴が逆にその辺の奴隷と変わらないように感じる もうそんな世界からは抜け出すだけだ どれだけ強くなってもどれだけ賢くなっても・・・ 狼になってはいけない 一匹狼なんてのは人前でモノが言えない奴だから..

  • 2022/09/25 20:43
    氷の時代!?

    夲日8月23日! 満月とかに拘らず情緒不安定が酷いしなんか日常的に精神攻撃を受けている・・・その真実は? 今日のインスピレーション! 以前までとは少し視点を変えてみます 最近ある女性からこんな話を聞いた 水瓶座の時代により大きな変化が起きている・・・と 星の動きによるものらしく今が水瓶座の時代である 水瓶座は「風」属性の「不動」なんとその意味は「嵐」 何もかもガシャーンとぶっ壊れて大雨大風で淨化されるがその間に世界規模でとんでもないことが起きるそれは譱惡に関係なく物理面でも精神面でも無差別に襲ってくる しかしそれは邪惡どもの意思にも反し完全な自然の流れとして起きるのかも だからその過酷な時代を乘り越えればより良い未來は創れるはず とか言って・・・そんな過酷な時代になるのは結局自分軸さんが自分軸になれなかったせいではないか!だったら自分軸に戻ろうや そんな..

  • 2022/08/31 22:52
    丸い社会と自由意志

    夲日7月1日! 初秋の新月の日です 丸を描くように・・・ 度々考える 丸い社会って何だろうって 下手に和解を求めるとすぐに反撃してくるから腐った奴はタチが惡いもうそういう奴とは壁を作るしかないのか 最初から分かってんだ 和多志には誰とでも仲良くなんて無理 未だにテロビやヤホーを見たり4回目の毒薬打ったりヌケドにハマってる奴なんてどうせ最初からそういう計画 それを「もっと愛を与えろ」だの「平等」だのと ・・・それこそ自由意志の侵害なんだって だからもうそういう腐った奴なんかに構っている時間は無い どうせ勝手に消えるんだろ とりあえず自分が自分を生きていれば良い 「妹」たちともふもふしたければ好きなだけすれば良い だから和多志が目指すのは 民主主義でもないし 丸い社会とかでもない 自主制作主義なんだ にほんブログ村ランキングよろしくお願いし..

  • 2022/08/31 22:52
    自己責任論はキャンセルカルチャー

    夲日6月21日! スピだけでなく全世界に怒り・・・ 今日のインスピレーション! 教育やスピリチュアルに限らずそれらに反対しているとされている奴までもが狂氣です既に自己満足の世界です・・・ 何故ならそういう類の奴は「自己責任論」を唱えているから 警告しますが 「人のせいにするな!すべては自分の責任だ!」はキャンセルカルチャーです! それによって世界の真実を隠し多くの自殺者を生んできました キャンセルカルチャーは言論の自由の侵害 尚和多志はすべての責任を他人に押し付けろとは言っていません「自己責任論」と「他者責任論」は同義です 夲氣で文句を言うならその對象は「集合意識」及び「集合的無意識」です! 惡魔や社会が惡いのは当然の事実 それを認めて自分はどうしたいのか?という問題です そこを勘違いしないように 誰も自虐的な理由で不買運動や創作活動はしないしもっと..

  • 2022/05/15 19:28
    和多志の描く未來

    夲日、4月15日! 満月ですが皆さん無事ですか? 一度、共通認識は忘れましょうネ! あることにより夲日から書式を変えます 氣分で・・・ 和多志の描く未來それは 便利さとかそんなことはどうでも良いから 必要最低限のものが普通にしっかり揃っていて 魂の家族や「妹」たちと一緒に遊んだり創造できる場所がどこにでもある世界★ だからこそ妖精の森! 少しくらいゆっくりしても良いよな? 確かに賑わいのある社会は良いけど便利さがその賑わいを壊すってんのなら少しくらい面倒でも良いんだよ 苦しい時は誰かに相談すれば良い どうしてもできないことは得意な人にやってもらえば良い 確かに自分のことは自分でやるけど自分でないことまで無理にやってどうする? ていうか仕合わせのために必要なのにできないことをまったくのゼロにしてどうする? 一人で抱えるほど弱い奴はいないんだ それ..

  • 2022/03/18 00:57
    緩衝地帯としてのウクライナ――NATOとロシア

    国際情勢には詳しくないので、あまり具体的なことは言えないんですけど、現在のウクライナ情勢についてちょっとだけ考えたことを書きます。戦争が始まる前、ロシアのミハイル・ガルージン駐日大使がテレビ(たしかNHK)のインタビューで、「ウクライナがNATOに加盟したら、NATO圏からモスクワまでの弾道ミサイル到着時間が5分程度になってしまう。それはロシアとしては受け入れられない」って答えてたんですよね。正確な言葉を覚えていないし、5分じゃなくて10分だったかもしれませんけど、とにかくウクライナがNATOに加盟すると、NATOの最前線がロシアの国境に隣接してしまうことになるから、国土防衛の観点から認められない、という意味の主張でした。僕はそれを聞いて、この先ロシアとNATOが事を構えることなんかあるのか?理論的にはたしかに...緩衝地帯としてのウクライナ――NATOとロシア

  • 2022/02/23 21:27
    クリエイティブになれば・・・

    夲日、1月23日! 最近、創作に夢中になったり、他のことでイライラしたり、波が激しくて・・・更新できていませんが、別に何でも良いです。 適当に描いたけど・・・ まあ、こういう世間のイメージ図ができたんですよ! 世の中の思惑は何なんだろう? 実際、世の中の問題に氣づいて声を上げている個人クリエイターが増えるとどうなるのでしょうか?世の中の問題を解決する鍵は、一人ひとりの創造性にあります。 もし夲当に個人個人が、クリエイター・実業家・自給自足・・・に目覺めてしまうと、それまで価値観を強要してきたメディアや自称リーダーが力を出せなくなるのです。個人が独立して自分で創造していることは、誰にもコントロールされないということ。 だから、奴は「感染ガー」「ワクテンガー」「原発ガー」「どこそこの国ガー」「世間の流行ガー」「高次元の存在ガー」等と喧伝し、価値観を押し付け、騒がせ、分..

  • 2022/01/23 19:09
    その昔引き籠もりだったクリエイター

    夲日、12月21日! 昨日ある事情で暴力団員に絡まれたのと、今日ネットに引き籠もっていたのと認知行動療法で、夲日は一日中自宅にいました。また幻聴が酷い・・・ふかふかして暖を取りたい。 今回の話は、社会の動きに関わる物凄く大事な話です。恐怖を煽る奴や情報を鵜呑みにする奴はスルーしてください。 今日のインスピレーション! 今日は個人的な話もしますけどね。 今、コミュニケーションを破壊する魔巣苦強要(刑法223条違反)に反對して抗議行動をしている人々が増えていますが、今回の騒ぎには違和感がありまして・・・ スピリチュアル的な解釈ですが、実は、今回の騒ぎについては、他人に顔を見られたくないという恐怖心と、「ウザい奴は地球から出て行け!」という心の声から起きたものではないかと予測しています。 なんか冷酷ですね。 しかし、そういう現実です。そういうことが起きているんです。 ..

  • 2022/01/09 20:50
    恐れこそが最惡の病氣

    夲日、12月7日! まだニュースを見てヘラヘラしてる奴がいる?もう夲当に世界に置いて行かれちゃうぞ★ スゴイ晴れ!今日もお出かけして活動! 今日は、樂器を持ってある場所に行ったら、演奏を依頼され、ゲリラライブをやってしまいました!少しでしたが、まあ良い感じにできましたよ。ソロ活動になってしまったけど、まあ良いや。 外で活動すると、今の自分を生きている感があります。 でね・・・今回のことなんだけど。 なんか、病氣のことや社会のことでギャーとかピーとか言っていますけど、メディアばっかり見て現実が見えてないじゃん?もうK-Flameはそんなニュースだの何だのなんて夲当に興味無くなったよ。ていうか最初から興味無いんだ。 戰後人の9割以上は、やたらに病氣に怯えてきましたが・・・ 恐れこそが最惡の病氣です!!! 不安や恐怖を放置して世の中から逃げるのではなく、徹底して向き..

  • ブログみるにほんブログ村「ブログみる」アプリとmuragon(ムラゴン)紹介 - Fine Smile
  • 2021/12/17 19:00
    周りから変化を起こしてみる

    夲日、11月14日! 満月が近いけど・・・心を強く持ちましょうぜ! 今日のインスピレーション!!! この世界を変えたい。なのに、何もできなくてうずうずしている。 そんな時、このウズを思い出してみてください。 変わらない他人を無理やりコントロールしようとしても、聴いてくれないんですね。中心を変えて外側に影響を与えようとする手段・・・どうもこれは、津波前の「地の時代」や、津波後の「火の時代」ならではのやり方なんですね。 要するに、デモや署名がそれなんです。 結局、何も変わりませんでしたね? 周りが変わらないのに、中心が変わるわけがない・・・だから周りがもっと変わる必要があるんだ!だからもっと協力的な人と繋がり合って、具體的な行動をしよう! 周りが変われば中心も変わる! こちらが、「水の時代」の水の発想です。 例えば、特定の人に特定のサイトを使ってほしいのであれ..

  • 2021/11/22 22:00
    樂しくやろうじゃん!

    夲日、10月18日! やっぱり・・・社会や宇宙、魂の仕組みを知っておかないとな。 今日のインスピレーション! やっぱりな・・・協力的な人と繋がり合い実行することの大切さ、そして、他人を無理やり変えようとする行為がどれだけ無駄なことなのかが、よく分かる・・・ もうな・・・「目覚めよ日本人」とかどうでも良い。今年の流行語大賞だけど・・・そんなこと呟いても面白くない。 確かに、縄文の末裔って、平和的で、直感も鋭くて、頭も良いけど・・・結局何をしてほしいのか? 結局は、自分の好きなことに夢中になれることが、世界を変えること! どの魂も皆同じとか、どの魂も自分の頭で考えろとか、そんなにはならないんだな・・・もう集合意識は上がっているんですから、あとは心の持ち様だぜ♪ 物質に囚われず、見えない真実を見極めよ!まずはこの世界の法則を知ること。 にほんブログ村ランキングよろし..

  • 2021/11/21 22:11
    無敵の人との戦い方

    10月31日、東京都調布市を走行中の京王線の電車内で、24歳の男が、乗客の男性をサバイバルナイフで刺したうえ、車両にライターオイルを撒いて火をつけるという事件が発生した。刺された男性は重体。煙を吸い込むなどした16人が軽傷を負った。居合わせた乗客によって撮影された事件の動画は、緊迫感とともにたちまち拡散された。衆院選最終日、選挙特番のさなかに伝わってきた事件の一報に触れたとき、僕は、それが速報であることをとっさに理解できなかった。見覚えのある映像だったし、過去の事件の続報かと思ったのだ。それくらい既視感のある、反復された事件だった。容疑者が参照したのは今年8月に起きた小田急線の無差別刺傷事件だが、その前にも2015年6月に新幹線の車内で焼身自殺を目的とした火災事件が起こっているし、さらに遡れば、「人を殺して死刑...無敵の人との戦い方

  • 2021/11/12 17:34
    強力だが、危険も多い、あのSNS

    夲日、10月8日! 結局、自分の言ってること・やってることが分からない。すぐに絶望し、すぐにやけ食いする・・・ 今日のインスピレーション・・・ 最近、過剰睡眠したり、やけ食いが酷く、思ったように活動ができない状態が續いています。 いや、それがな・・・もう青い鳥の禁呪を使いながら否定しているという状況になってんだ・・・だったらやめろって?それができるなら最初から登録しないよ。 こうなることを察知していたから、敢えて以前まで登録しなかった。しかし、もうブログや分散SNSが少数派になっている・・・最早、自分の存在をもっと知ってもらうためには、青い鳥・・・それ以外の手段が無い。 だが、それが奴の策略だった。登録して何人かと繋がろうとした結果、くだらないニュースや恐怖を煽る情報ばっかりRTする腐った奴が目についてしまうんだ・・・他責オンリーで自分を変えようとしない奴がな!..

  • 2021/11/12 17:34
    戰後価値観と未來価値観

    夲日、10月1日! 最近、自分の中でスゴイ動きが始まっている・・・ 今日のインスピレーション! 価値観の衝突。意識のずれ。いったいどこから生まれるのか・・・ Kが認識しているのは、戰後価値観と未來価値観の衝突。 既に世界では意識のシフトが進んでいるのに、まだ何か余計なものを必死に守ろうとしている奴がいる。それがもう二度と通用しないとも知らずに。 戰後価値観は大量生産・大量消費・物欲主義。 未來価値観は自給自足・与え合い・最小限。 更に、未來価値観には、新しい発想だけでなく、古代の価値観も入っています。 では、これからの時代では、どうするか・・・? 例えば、何か問題が起きても、何でも消費すれば良い、何でも何かのものに頼れば良い・・・という発想をやめ、最小限のもので、あるいは素手で、シンプルに解決するんです。 「何を使ったら解決するか?」ではなく、「どうし..

  • #超帝国主義
  • 2021/10/18 19:40
    水の時代

    夲日、9月13日! ひさしぶりのブログ投稿!この前はお騒がせしました。 さて、ひさびさにインスピレーション! これ、9大元素なんですよ。そして、それらが水の上でゆったりと・・・ 光・闇・氷・雷・火・風・地・水・・・そして空。 それらが、なんで水の上でって?それはだな・・・ 今の時代は、水の時代。自由自在な「水」なのだ! 津波前は「地」の時代で、ただ堅苦しく生きるだけでした。津波が起き、「ハンタイハンタイ!」と、「火」の時代が來てしまった。その後、何をすれば良いのか分からなくて路頭に迷う「闇」の時代・・・ その「闇」も終わり、今は自由自在! 何でもやり放題。そして、余計な思考の大掃除。 水だ!水だ! 決して、風の時代ではありません。あんな商業用語、もう騙されないぞ^^v んとね。「火」や「地」が惡いとは一言も言っていないんです。その解釈や状況によって、良く..

  • 2021/10/06 22:36
    ネギの根運動

    夲日、9月1日! 今回は・・・ 夲來なら、Kitchenの方に上げるべきだけどw 9月の新月にて、宣言することがありまして。 でかいことを急にやろうとせず、小さなことから地道に進めよう! 白か黒かではなく、できる範囲でもまずやる! ということで、 ネギの根運動! これは、広い土地が無かったり農作業が苦手であっても、ネギの根を鉢に植えるなど自分のできる範囲での自給自足をする、ということから、生活に追われたり自分のやりたいことが見つからずとも、一つでも未來に繋がる前進運動になることをするというものです。 近くに0円マーケット宝箱を置く。一駅分は歩く。雨水を貯める。というように、簡單なことはいくらでも見つかります。 既にこのようなことは始まっていますが、簡單な言葉で言い表すなら・・・と單純に考えたものです。 一応、Kitchenでも仄めかしましたけどね。夲日..

  • 2021/10/03 22:19
    オワコンの意味を考えてみる

    夲日、8月27日! 実際にやりたいことと、因果の法則。 今日のインスピレーション! 最近、ある計画を試していましたが、その計画は完全にボロボロになりました。そのための環境が揃わないどころか、揃えようとすると余計なものが入ってしまうんです。 しかし、社会の在り方を考える中で、保守していたものが全壊してもおかしくない状況。そんなことで、考えるべきこと。 オワコンって何ぞ? この「オワコン」という表現に違和感を持ったのは自分だけでしょうか。 物事が終わるのには、時代の流れなどと言い訳してあるべきものが無くなることと、魂の進化により不要なものが消えることの2つの型があります。 もし、この状況で「別に惡影響を及ぼさないし、そのまま續けても良い」ものを「オワコン」などと言って捨てようとするのなら、もう一度胸に手を当てて考えてください。自分の好みを、流行や常識の基準で決めるこ..

  • 2021/10/03 22:18
    サーカスの見せ物ではない

    夲日、8月22日! 旧スピや戰後思想は、まだ試練を續けるのか。 今日のインスピレーション。 何だろう? どれだけ一人で輝き續けても、結局サーカスの見せ物になって終わる。何故、闇に飲まれてる?自分が同じことをやってるとでも言うのか? 「一人だけチャラチャラしよって・・・」 「カネを否定してるくせに・・・」 「個人のくせに・・・」 「応援してるんだから感謝しろ」 何言ってんのかさっぱり分からない。好きなことは、やってるよ。けど、遊びで終わりじゃないんだよ。表面しか見えていないのでは、心から樂しめないよ。 感謝?感謝って何?戰後用語?免罪符?今思うと言葉の発想が異常。 この世界は一人ひとりがクリエイター!皆が主役で、皆が個性!けど、それは自分だけのものではない。一人で何でもやるなど、つまらない。与え合い、共有し合い、響き合うことで、世界を創造する!傍観しても面白..

  • 2021/08/23 20:24
    コミュニティの意味・夲質

    夲日、7月16日! 満月の日は毎度いろいろ大変ですね。 今日のインスピレーション♪ 夲日、SNSの呟きにて、また旧スピがくだらないことをぬかしていたと聞いたので、少し突っ込んでおきます。 コミュニティとは何ぞや?協調性って何やねん? コミュニティというのは、ただの個人の集まりであり、繋がり愛であり、与え愛なんです。企画者はいるけど。リーダーはいない。ていうかKもそんなやる氣無い。もっとシンプルに考えましょう。 そして、協調性というのは、お互いの能力や考え方・出身の違いを認め合った上で協力し合い創造することであり、決して「同調性」ではない。そこを、近代人は勘違いしている。 実際、孤立・競爭・独りよがりを推進した結果が階級社会であることくらい、もう分かるでしょうよ。だから、横に繋がり合い、持っているものを共有し合い、何かを実行していきたい。そこからできるのが、コミュニ..

  • 2021/08/22 21:15
    天氣なんてどうにでもなるんだよ

    夲日、7月15日! 昨日、遠出してぐったりぴょんただったので、今日その話を・・・ 昨日行ったところから。曇りでした。 この写真を見ると、なんか・・・今は過去になったウディタ製Freshmiaゲームス「小さな夏の白詰草」のオープニングを思い出してしまう・・・ この日の晴れを祈って、いろいろ騒ぎましたよ。おまけに、当日まで予報など一切見ませんでした!まあ、曇りだったけどね。 というのは・・・「みんなで思いっきり遊ぼう!ピクニック!」というような集まりがあってね。ちょっとその輪に入ってきました。でかボールでころんころん♪集まった「妹」たちと賑わっちゃった^^そして、「弟」たちから水風船の爆撃喰らっちゃったw参加した人々と最近の社会のことや靈的な話で結構盛り上がったりもして、充実した時間でした。 あと、個人的に行ってみたいところがあったので、先にそっちにも行きました。曇りだ..

  • 2021/07/08 04:17
    【苦しみの改善】人生大半は苦しみこれをプラスに変える方法とは?

    人生波乱万丈、大半は苦しみですね。次から次へと起きてくる問題解決何もなく安泰な生活は難しい そんな苦しいときに必要なのは心の癒しであり、愛であります。その方法を思索してみました (目次) 。自問自答 。忍耐 。人生を喜ぶ 。本来の重さ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 自問自答 人のされることは小さいことでも大きく、人にすることは大きいことでも小さくみなしがちですから 加害者ではないかと常に自問自答すると、そうすれば人のする事も自分のする事も正しく見るのに いささかは、役立ちましょうまた、わずかな優位でも誇り人を見下げがちです…

  • 2021/07/08 04:17
    【給料日の計画】お寿司を食べることから始まり「願い道理にいかない」不満を癒す物とは?

    今日は嬉しい給料日なんです。1ヶ月頑張って働いたご褒美です。いつも電話で入金を確認します。 やっぱり入金されたときは嬉しい 今日は自分で弁当を作ってみました まああ!今回限りでもう2度とないかも?手間がかかって大変ですね。。。。。お母さんいつもご苦労様です。 この弁当は今日のお昼に食べます。画面のお寿司は、明日仕事終わってからスーパー万代によって買って食べます それと惣菜を買う予定ですよ私の好きな物なんですよ 餃子が大好きなんですよ。。。しばらく食べていませんので明日買ってお寿司と一緒に食べます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

  • 2021/07/08 04:17
    【プレゼント】長男はパイロット、次男はダウン症、そのお母さんから頂いた大切なもの

    少し誇りが付いています。すいません。これは10年前に昔小学校4年まで住んでいました。近所の人からの大切なピアノオルゴールなんです プレゼントです (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この方とは、小学校の時にお世話になりいろんな大切なことを教わったんです 今その方の長男は飛行機のパイロット 私よりも4つ年下です。良く遊びました。素直で、無邪気で、楽しかったです。それで久びりに10年前に電話しました。そうしたら、お母さんが言ってました 「息子さん元気ですか?」「今どうしてるんですか?」 「息子は今横浜にいるよ」「飛行機のパイロットし…

  • 2021/07/08 04:17
    【妄想対処法】自ら持ってる想像力をプラスに変える4つの方法

    人生では、悩みがない時はないんでは?悩みが多すぎて、疲れるのが現実です。そんな時の、解決法を自分で思考しました。良かったら参考にしてください。 (目次)。手をちょっと緩めてみましょう。肯定的に生きるとは 。成長は 逆境の中で 。明日の計画は立てすぎないで (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 手をちょっと緩めてみましょう 抱えてる問題を手放すのは、そう簡単なことではありません。問題に心がとらわれ過ぎて、逆にそれを手放せなくなるんです。そのため、祈った後でも、祈る前と同じくらい ひどく心が悩まされます。神様の傍らで心配の重荷をおろそ…

  • 2021/07/08 04:16
    【愛を奏でる花の魅力】見返りを求めず「与えるだけそれでいいです」

    自然の花を見ていると、心は癒される。花が我々に与える物は何だろうか? ただじっと、咲いて枯れるまでじっとそこにいて下さり。。。何かを与えてくれてる 命は短いが咲き始めるまでの道のりは人生そのものである。。。。太陽の光と空気と水があればいい (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 贅沢な欲なんか何んにもない花それに比べて我々人間はどうしたことか? 欲を追いかけ、また追いかけ。。。。いつになったら、満足なんだろう? 何でも見返りを求める人間自分を第一に考えて、他人はどうでもいい? そんな悪い思いが、目を出すとき道を歩いて、咲いている花を…

  • 2021/07/08 04:16
    【離婚対策】離婚をなくすには?どうすればいいのか?その対策方法

    世の中は離婚が多い時代である。2分に1組が離婚をしているそうです。この離婚を0にはできないのであろうか?その改善策を検討してみた。 (目次) 祝福をもって報いる 平和を追い求める 優しく、良心をもって接する (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 最後に言う。あなた方は皆、心を一つにして同情し合い兄弟愛をもち、憐れみ深くあり、謙虚でありなさい。悪をもって悪に報いず、悪口をもって悪口に報いずかえって、祝福をもって報いなさい。あなた方が召されたのは、祝福を受け継ぐためなのです。命を愛し、幸いな日々を過ごそうと願う人は舌を制して悪を言わず…

  • 2021/07/08 04:16
    【ありがとう】この一言だけで「私何もいらない」その喜びとは?

    人生でいろんなことがありますが。一番心に、喜びがある時は?それを色々と考えてきました。 そら人は何でも自分の願いが欲望がかなえられたときが嬉しい確かにそうなんですが、何か? 心の底から湧き上がるものでない私も照れ屋で、なかなか難しいもの 肉親に「ありがとう」が言えない照れ臭いのと、高慢な心があるのが原因だと思うんですが? 良く社会でも、いろんな人がいますがいつも必ず「ありがとうございます。」これを言う人というのは、凄く好感度が高く私もすごく好きになれるんですね (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ありがとうの素晴らしさ これは、…

  • 2021/07/08 04:16
    【デザート大好き特集】必ず食べる必需品とダイエットの食品&運動「負けても自分を責めない」

    私が毎日食べる必需品があります。習慣になってしまい、毎日欠かせない。食べ過ぎてはいないので、大丈夫です。 これはフルーツが入っていていいです。そして美味しんですよ。最高ですよ! そんな中でも一番好きなのがこれです。 中にはミカンが入っていますよ。これはカロリーゼロではありません。大丈夫ですよ。太らないです。その分運動をすればいいんです危険なのは食べ過ぎることです1日2つ位がちょうどいいです。 これはレモンが入ってるんですよ。これも美味しいですよ。。レモンの酸味と甘さがマッチして冷やして食べると最高です (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

  • 2021/07/08 04:16
    【自立とは何か】姪が20歳家を出て生活して4ヶ月「これは自立なのかもしれない?」

    姪が4歳の時に書いた、祖父、祖母の似顔絵です。この頃の姪は可愛いものでした。一人っ子で、やはりわがままになっている これはしょうがないことですが。。。育て方で、良くもなるのではないか?親の血を引くとようく言いますが。 まさしく、親の悪いところが似てくるんです。似なくてもいいのに、避けられない。 姪の父は、短気で怒ると止まらない。凄い、暴力まで振るう始末です。 その悪いところが姪もそっくりです。自我がすごくて、自分を曲げない。周りのものは、振り回されてしまう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 姪が家を出る原因は?母親と、父親と…

  • 2021/07/08 04:16
    【ブログの魅力とは】はてなブログ始めて2年になりました。「ありがとうございます。」

    はてなブログを始めて2年になりました。数多くの方々の力があるから出来ました。 「ありがとうございました。」 ブログを始めたきっかけは何か?パソコンは全く使ったことがなかった。このはてなブログを始めるために パソコン入門の本をアマゾンで購入。それを見ながら、やり方を覚えてようやく何とか、今書けるようになりました。。。。。。 パソコンは目が疲れるし持病があっていつも目が光ってるので、目に良くない 「絶対的にパソコンやらない」 そう思ってたんですが、今書いてます。分からないものですね。でもパソコンの魅力に今きずいて楽しくなりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 2021/07/08 04:15
    【心の病】にどう対するか?”大乗の愛を知る”

    肉体の病気にもまして危険なのは今日の我々の精神状態そのものが様々の意味で病的になってる事です とくに大都会では精神の状態は常に分裂を強いられてあるいは 誇大妄想に陥ったり最近のようにノイローゼ状態が流行したりする自分は健康であると思い込んでいると却って危険なんです 人は誰でも鬱になる危険は多々ありますストレスが原因で大半の人は鬱に悩まされる、そして最悪は自殺に! これらの原因は心の病が一番多い人間は愛の動物であるので繊細で傷付きやすい弱い存在なんです どうすれば心の病を改善できるのか?それは薬での改善もあるのですが最もいいのは、神の愛にすがること聖書には神の愛が満ちあふれてる それはイエスキリ…

  • 2021/07/08 04:15
    【静岡県熱海市土砂崩れ】まだまだ雨が続く!自然災害の意味とは何か?

    昨日の夜にテレビのニュースで驚きました。静岡県の熱海市の土砂崩れの凄さ。一瞬のうちに家は崩壊してしまう。 自然災害の凄さを痛感しました。この自然災害だけはどうすることも出来ないのが現状であります。 この自然災害をどう受け止めればいいの?分からないことも多々ありますが。これは神の警告でもあると言われます 自然災害はこれは神の計画であり聖書ではサタン(悪魔が)引き起こすものでありますが、神の許しがないと サタンは指一本触れることはできないそう言われています。これは神が計画していることで意味があるんですね (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

  • 2021/07/08 04:15
    【アイスクリームモナカ】昨日たまらず買って食べました「どれが食べたいですか?」花見しながら食べてその終着点は?

    昨日も蒸し暑かったですよね。我慢ができないでなんか無性にアイスクリームが食べたくなって夜の8時にスーパーに買いに行きました。 焼き芋モナカ、初めて食べましたよ。焼き芋味がアイスクリームを引き立てます癖になりそうですよ。美味しいまた食べたい これも又美味しいです。金時が入っていて。あずきの味が何とも言えないですね。上手に考えて作っておられますね。金時は体にもいいんですよ。。。 これは形がいいんですよね。。。。食べやすくて、味はまろやかですよ卵が豊富に入っている感じですね これはブルーベリーの味がするモナカです。とても美味しくて癖になりそうです。これは目にもいいんですよね。。。疲れ目予防に最適です…

  • 2021/07/08 04:15
    【自由とは何か?】とらえ方で大きな幸不幸が出る理由とは?

    自由とは何か?そう問われるとすぐに答えることそれが出来るでしょうか?少し考えますね。 私の1人の自分はこう言う 「自由とは好きなことができる」「周りに束縛されない」「欲しいものは何でも得る」 後は職を決める自由、妻を決める自由友人を決める自由、好き嫌いを決める自由このように人それぞれにはその人の思い考えがあってそれを選ぶ自由がある でもこの自由を欲しいままにすると自分の欲のままに任せるとおかしくなるこれが現在の犯罪や人間関係の問題それらを引き起こす一番の問題です 自由とは何か? これは聖書では罪の奴隷からの解放こう言われてるんですね。。。。。 人間は弱く罪を愛する性質があるんです。これは自分を…

  • 2021/07/08 04:15
    【認知症予防トレーニング】日々老化、「私も忘れぽっくなってる!」悪化させない対策クイズ

    脳は日々老化して行っています。私も海馬を切除したので、忘れっぽい?悪く考えては駄目ですが。。。。悪化を防ぐためには行動しないと。 脳のしくみ (ネット掲載画像) このように脳には全ての機能が組み込まれそれぞれ一つ一つ欠かせないものですこの画像に書かれていませんが海馬これが脳の記憶力をつかさどる大切なもの この認知症を防ぎ、進行を防ぐためには努力が必要ですよね。。。。。何がいいのか?それはこんなことです 。人とのコミュニケーション。ウオーキング。指、体を動かす。声を出して話すこと。新しいことを思考する (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

  • 2021/06/14 00:42
    LGBTと生物学

    5月20日に開かれた「LGBT理解増進法」をめぐる自民党の会合で、出席した衆議院議員が「人間は生物学上、種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの」という旨の発言をしたとの報道がありました。最終的に本法案が今国会での提出を見送られたことと合わせて、当事者であるLGBTの人たちはもちろん、多くの人たちから非難の声が上がりました。性的少数者に対する差別だ、という批判です。ちなみにLGBT理解増進法とは、一般社団法人LGBT理解増進会のHPによれば、「自民党性的指向・性自認に関する特命委員会が法制化を進めている法案で、正式名称は「性的指向および性同一性に関する国民の理解増進に関する法律」であり、差別禁止ありきではなく、あくまでもLGBTに関する基礎知識を全国津々浦々に広げることで国民全体の理解を促すボトムア...LGBTと生物学

  • 2021/06/12 19:59
    (パチンコ元セミプロ)パチンコの勝ち方をここに残しておきます。釘編

    他の人の考えや勝ち方がどうか知りませんが、 私の勝てている理由の極意を手っ取り早くメモ兼ねて載せときます。 ええまず、パチンコの安定した勝ち方は、ボーダーのある台を打てる環境に常にあるかどうかがほとんどです。そのうえで、した方がいい行動と、すると良くない行動を理解してるかってだけです。 最近は設定や遊タイム(ほぼ天井)が存在するようになったからその台で、勝つには立ち回りが別で必要です。遠隔(ホルコン)は存在してます。長期的な収支なら運はあまり必要ないはず。

  • 2020/08/09 14:43
    アメリカ国防総省生物兵器#4 ペンタゴンが コウモリを集め、研究する訳。

    ThePentagonBio-weaponsアメリカ国防総省生物兵器#4ByDilyanaGaytandzhieva-2018年4月29日ディリヤナ・ゲイタンジエヴァ前回:アメリカ/ペンタゴンの生物兵器#1アメリカ/ペンタゴンの生物兵器#2アメリカ/ペンタゴンの生物兵器#3WhythePentagoncollectsandstudiesbatsペンタゴンがコウモリを集め、研究する訳。コウモリはエボラウィルス、中東呼吸器症候群(MERS)その他の致命的病気の宿主です。ただしこれらのウイルスが人間に感染する、正確なプロセスは今のところ不明です。コウモリにおける、軍事的に重要で致命的病原体を発見するために、DTRAプロジェクトの下、数多くの研究が行われてきました。2014年研究目的で221匹のコウモリがルーガーセンタ...アメリカ国防総省生物兵器#4ペンタゴンがコウモリを集め、研究する訳。

  • 2020/07/30 23:41
    コロナウイルスで 誰も死んでいない。 ブルガリア医師 Stoian Alexov

    (5/8に行われたウェイブセミナー参加者による主な結論)ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、スウェーデンで行われた検死の主な結論は、(コロナが、)致命的だと説明できない事です。少なくとも、病理学者が口に出すのは、コロナィルスによって死んだ人は誰もいない、という事です。繰り返しますが、コロナウィルスで死んだ人は、いません。」「COVIDに対するワクチンを作る事は(今の所)不可能だと確信しているので、法律が予防接種とワクチンをどう扱うかをあらゆる点から確認しておく必要があります。ビルゲイツが自身の研究室で何をしているのか、具体的には私はわかりません。彼が作っている、それは本当にワクチンなのでしょうか、それとも何か、他のものなのでしょうか?[インフルエンザの場合]他の疾患が存在しないで若者が死に至るウィルスを1つ発...コロナウイルスで誰も死んでいない。ブルガリア医師StoianAlexov

  • 2020/07/15 06:55
    アメリカ国防総省生物兵器 Dilyana Gaytandzhieva

    By Dilyana Gaytandzhieva -April 29, 2018Dilyana Gaytandzhieva -2018年4月29日”ディリ...

  • 2020/07/13 23:58
    ウィルスで 死亡者 99%は 別の疾患の持ち主だったと イタリアは 言う ブルームバーグ

    ウィルスで亡くなった99%は 他の疾患の持ち主だったと イタリアは 言います。 2020/3/18 ブルームバーグ イタリア保健機関調査報告によれば、...

  • 2020/07/12 22:52
    時間と金を惜しむ我々がその代償として失い続けているもの――JR福知山線脱線事故と津久井やまゆり園殺傷事件によせて

    スーパーやコンビニなどのレジ前では、順番をめぐって些細な争いが起きることがある。とにかくみんな少しでも早く会計を終わらせたいと思っているのだ。我々は1秒を待つことができずにいる。駅の改札で料金不足やチャージミスによって出口をふさいでしまうと、うしろの人に舌打ちされるらしい。隣の改札に移るだけのことなのに。我々は1秒を待つことができずにいる。2005年4月25日にJR福知山線で起きた脱線事故は、死者107名、負傷者562名という戦後4番目の被害を出した。到着時刻に間に合わせるため、運転手がスピードを出しすぎてしまい、カーブ地点を曲がり切れなかったことによって引き起こされた事故だった。メディアは連日この事故の経緯を報じ、JR西日本は大バッシングを浴びた。その企業体質が事故を招いたとされ、「日勤教育」などの経営手法が...時間と金を惜しむ我々がその代償として失い続けているもの――JR福知山線脱線事故と津久井やまゆり園殺傷事件によせて

  • 2020/05/22 16:43
    2020年元旦!明けましておめでとうございます!!今年も動物愛護のブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします!!!!!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2020/05/22 16:43
    先日シリーズ!私は聞いた!!第2弾!!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2020/05/22 16:43
    ブタなど動物にも知性があるという事だ!!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2020/05/22 16:43
    山梨県庁みどり自然課は、野生動物にも動物福祉を!(A)

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2020/05/22 16:43
    言語道断だ! (A) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2020/05/22 16:43
    先日シリーズ!私は見た!!第2弾!!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2020/05/10 09:31
    ベネズェラ 侵入 アメリカテロリスト/米違法バイオラボ/コロナ/朝鮮 

    今日の ベネズェラ :アメリカ人傭兵が ベネズェラ侵入を試み、失敗(残念!)2020/5/4 あ~~~~米軍バイオラボ バイオ兵器及び「病気原因薬剤」の...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用