アンケートに回答する

タイトルメールのやり取りについて
アンケート内容昨日次ぎの様な内容のメールをいただきました。簡素に記します。また私の回答を皆様はどのようにお考えでしょうか?是非協力をお願いします。
私は今HPを作り活動をしています。そして何名の方と親しくなり意見のやり取りをしているのです。その活動について互いに褒め称え、行動力がすごいとか実行力も桁がちがうなぁ〜といった内容です。そして“公務員数削減”や“首相公選”・“教育”・“年金”問題いわゆる“船中八策”についてです。もちろん政治ブログアンケートの公務員の人件費にも来ております。例えば3000件も越す関心の高い問題で19%も反対する人はいるんだなと言った具合です。ところがあれほど褒めていたものを昨日支持しないと言い出したのです。理由は“船中八策”で唯一項“PTT”に反対で不支持となったのです。あれほど支持をし、日本を変革できると褒め称えた人がです。・・・・・・

それで私はこの様な内容のメールをしたためたのです。それについての回答をお願いしたいのです。
まず。ここの【アンケート】公務員の人件費、給与削減に賛成ですか?反対ですか?
79%が賛成。19%が反対です。この様な単一回答でしたら反対の19%は公務員だろうと終ってしまうのです。
ところが“船中八策”の内、経済の中の“TPP”が反対と言ったから支持しないとなれば政党はできない。政党がなければ民主主義がないのです。民主主義で1番重要なのは最大公約数です。“船中八策”の内、1億人全部が賛成する事はない。あるとしたら特殊な団体の共産党であれば静粛、連合赤軍では総括、オーム真理教ではボアと言う名で排除して成り立っている。だから様々の意見の最大公約数で民主主義が成り立っているのです。そして8個の内7.5個が賛成の政党は今までないのです。これは国民目線に近い証拠とかんがえます。最も重要な事はさも国民目線で語り当選すれば逆の“増税”や“天下りの焼け太り”を容認するような政党はこれから存続できないでしょう。もし“TPP”が反対であれば反対の議員に投票しても100%反対と決まらないのも民主主義である。だから“船中八策”の内半分が期待でき実行力と行動力の実績のある政党を・・・・・・と結びました。以上の内容を皆様はどう思いでしょうか?
企画者ひらの
選択項目 以下よりひとつ選択してください
  • 良いと思う〜どちらかというと良いと思う
  • 間違いと思う(出来れば指摘をお願いしたい)
  • わからない
アンケートへコメント
(自由入力です)
ハンドル

※ コメントは自由入力ですのでアンケートだけ答えることもできます。コメントにはハンドル名が必須となります。

回答期間12年02月17日(金)〜 無期限
集計回答せずに結果を見る

ブログランキング にほんブログ村 ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!(にほんブログ村ポリシー)
トピックを作成 アンケートを作成

【アンケート】メールのやり取りについて


【アンケート】社会に競争は必要?


【アンケート】『アニメの殿堂』賛成?反対?


【アンケート】流行語「保育園落ちた日本死ね」に賛成?反対?


【アンケート】国歌・国旗を掲揚を・・・なぜ駄目???


【アンケート】国と生死をともにする覚悟がありますか


【アンケート】民主党と自民党 どっちがいい?


【アンケート】「死刑制度」は存続か?廃止か?


【アンケート】従軍慰安婦問題は朝日新聞の捏造か?


【アンケート】最も日本に害を加えている許せない国はどこ?


【アンケート】消費税のアップについてはどうお考えですか


【アンケート】韓国は好きですか?


【アンケート】公務員の人件費、給与削減に賛成ですか?反対ですか?


【アンケート】韓国は日本の敵国ですか?


【アンケート】自由と安定 どっちが大事?


【アンケート】増えた従軍慰安婦(?)


【アンケート】民主党議員が国民をゴキブリ呼ばわりしています。


【アンケート】カルデロン家族に対する政府の対応はどう思いますか?


【アンケート】外国人に地方参政権の是非〜!!!


【アンケート】毎日新聞が年500億円の公的支援を要求してました


【アンケート】原発全廃の時期原子力トラコミュ