• このアンケートは終了しました。

外国人に参政権を与えるに賛成ですか?

タイトル外国人に参政権を与えるに賛成ですか?
アンケート内容政治の変革は望んでいる方も多いと思います。
今の自民党よりは、民主党のほうがまし・・・
という理由で民主党に投票しようとしている方方もおられるかもしれません。実は私もそうでしたが、
民主党が外国人(日本国籍を保有しない人々)に参政権を与える。をマニフェストに掲げていることを知り考えてしまいます。外国人に参政権を与えている国などあるのでしょうか?移民の国アメリカでさえ、居住しているという理由だけで、国籍のないものに参政権など与えていません。
皆さんは、
外国人に参政権を与えることについてどうお考えですか?
企画者りお☆
集計結果
強く賛成
5件
(3%)
賛成
9件
(6%)
強く反対
114件
(80%)
反対
15件
(10%)
どうでもいい
0件
(0%)
合 計143件
回答期間09年06月22日(月)〜 09年09月20日(日)まで

レス(発言)

  •  
  • 全て表示
  • 前の10件
  • 次の10件
  • 最新10件
  • 1件〜38件を表示中
09/06/26 11:05
ティルクさん
返信する  1: ティルク   ティルクさんのプロフィール
・強く賛成に投票しました
外国人というよりは、在日外国人のことでしょう。税金を払っているのならば当然の権利だと思います。私は純粋の日本人です。ほ
とんどの方が反対だと思いますが、私は日本で生まれた人には日本国籍を自由に与えたほうが良いと思います。犯罪率がなどという
人もたくさんいますが日本人だって犯罪者はいっぱいいるし。この議論こそ私は人種差別だと思います。日本で生まれ育って日本し
か知らない在日外国人の母国はどこなんでしょう。少なくとも故郷は日本です。アメリカで生まれた人はアメリカ国籍を取れるでし
ょう。人種や民族で国籍を考えるのは日本人ぐらいじゃないのでしょうか?
ちなみに私は、中国人は大嫌いです。今まで出会った中国人はあまりまともな人がいなかった。朝鮮人もあんまり好きじゃない。台湾人は大好きです。
私の意見に賛同してくれる人はあまりいないと思いますがひとつの意見として受取ってください。
09/06/30 14:32
返信する  3: 新人  
・賛成に投票しました
別に外人さんだから選挙権がとは思ってないので賛成にしました。
しかし、文化も違えば価値観や常識や罪への意識の深さまでさまざまなところが違うわけです。
その我々と違う外の視点、意見を聞く事も重要とも思いますが、いわゆる過激な意見、思想を持つ地域出身・団体の人もいるでしょうし、難しい問題ですね。
09/07/01 15:46
返信する  4: 通りすがり  
日本列島は日本人のものです。
では、日本人の定義とはなんでしょうか。
一番平易な定義は、「日本国籍を有する者」となるでしょう。

逆に言うと、肌が黒かろうが白かろうが、また、日本語が話せなかろうが、
日本国籍を有していれば日本人といえます。少なくとも、国籍法はそう
定義しております。

私は海外で数年暮らしたことがありますが、そこで参政権がほしいとは
思いませんでした。日本人として、日本に選挙権があったからです。
もし参政権がほしいと思ったなら、帰化という手段で、日本への権利を
放棄してその国の権利を得るのが筋というものです。

ちなみに、積極的に日本を良くしていこうと考えて下さる方が国政に
携わることは、むしろ歓迎しております。在日2世、3世の方は、例外も
ありますが帰化はわりと楽に出来るようになっておりますので、
日本人というアイデンティティをお持ちでしたら帰化をお勧めします。
09/07/02 16:10
しゃみちゃんさん
返信する  5: しゃみちゃん   しゃみちゃんさんのプロフィール
結論は反対以外にありません。
いろいろ言いたいこともありますが、単純に、参政権が本気で欲しいのなら、日本人として帰化すれば良いだけの話。
在日朝鮮人などがよく、日本に根付いて生活し、納税もしているのだから日本の政治に介入するのはあたりまえなどと見当違いも甚
だしい主張をしたりしますが、納税は義務であり、日本という国に生活の場を求めるのであればそれは当然のことであり、そのこと
で参政権が自動的に付与するというものではないわけで(第一そんな主張が通れば、日本人の子供でさえ、消費税という形で税をお
さめているわけですし)、そもそも、政府は日本国民にとって有益な政治をおこなうことが最優先で有るはずで、よっぽどお人好し
の外国人でなければ、自国の利益を犠牲にしてまで他国の得になるような、馬鹿げた政策を望むはずがありません。その逆は当然あ
るでしょうが・・・。
しかし昨今の政治家の中には、国内そっちのけで、中国や朝鮮のご機嫌取りにしか興味を示さない輩が多すぎます。いったい誰の為
の政府なり政治家なのかをしっかり考えて、もっと日本という国家をアイデンティティという確かな背骨の通った国にして貰いたい
ものです。
長くなりましたが、あくまで主張したいのは、日本の政治は日本人の為の物であって、外国人の為の物ではないということです。
09/07/03 13:30
返信する  6: みずほ  
・強く反対に投票しました
日本人と供に非常事態を乗り越える覚悟の証でもある国籍を取得した外国人には参政権があるのだから。日本在住外国籍の多くの人
達が参政すれば、自分の身は安全な所に置いて、祖国の為に日本領土を侵してしまう事も簡単に出来てしまう民主党の優しい考えは
とても危険です。
09/07/04 16:14
返信する  7: Spiritual Rosemary   
・強く反対に投票しました
反対します。次の選挙は重要な選挙になります。
09/07/04 20:01
返信する  8: おかねがすきだけどまわってこない  
・賛成に投票しました
税金もらってるもん。外国人からも。
09/07/12 23:28
返信する  10: 彩雲  
そんなに参政権がほしければ、慈悲深い日本国に感謝して国籍というありがたいお恵みを受け取れ
09/07/12 23:34
返信する  11: もっくん  
・賛成に投票しました
国籍の違いで「半透明」は駄目だろう。
君は外国人だから、選挙でちゃ駄目・・・ってのは変だと思う。
09/07/15 11:40
返信する  12: きー  
・反対に投票しました
厳密には参政権導入自体は賛成ですが、それが今行われることに反対です。

今の日本人には「文化の違いや良い面・悪い面も含めて外国人を受け入れる
文化・姿勢」が整っていないと思います。政治的制度に先行して、まずは
国民の意識変化が必要でしょう。
外国人参政権については10〜30年の長期展望で徐々に進めていくべきでしょう。

なので、私は現時点での参政権導入は反対です。
09/07/15 17:14
返信する  13: lemon  
一判断材料として。
外国人参政権の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/90.html
09/07/24 02:18
返信する  14: K  
【日本で外国人参政権を認めたら何が危険なのかわかりにくい方へ】


オランダでは、外国人が国内へ溶け込み
鳩山さんの語る「友愛精神」で、地方参政権と被選挙権を外国人に与えました。


当時、オランダ内に居たイスラム系住民は約100万人。

地方参政権と被選挙権で、オランダ内にイスラム圏が発生、イスラム住人が地区に集中。
結果、オランダ内に「もう一つ国ができた状態」になってしまった。

オランダ人がイスラム系のコミュニティに足を踏み入れると、敵意を剥き出しにして威嚇してくる状態に。

イスラム系社会を批判する映画を作った映画監督テオ・ファン・ゴッホ氏が、モロッコ人に殺害される事件も発生。
イスラム系の人は決してオランダ人と融和する事が無く、どんどん国の中で敵対関係だけが増していった。

現在、オランダは外国人の参政の権利を減らす方向に舵を切りました。
しかし「既にイスラム系の政治家も居て」時既に遅く、全く手が付けらない状態になり多くの国益が損なわれている。



EU圏のように貨幣統合までされて価値観が非常に似通った国家なら成功するかも知れません。
しかし国をあげて反日教育してる反日国家の国民が、日本の内部に大量に入り込むとなると、結果はわかりきっている。


日本で外国人参政権が認められると、
日本の中で地方政治が入り込めない治外法権の場所ができる事になる。

在日に参政権を付与すれば、後は日本人に帰化した元在日議員を祭り上げれば良いだけなのだ。

日本には、既にコリアンタウンとチャイナタウンも存在している。
地方参政権がどれだけ危険かは想像に難くないだろう。


「一度あげてしまった参政権は、元に戻せません。
 なぜならば、外国人政治家が一斉に反対するから」



一度試しに民主党に政権をあげてもいいじゃないか。
駄目だったらまた自民に戻せばいいんだし。


果たして次に民主党が政権から降りる時、その国は純粋に「日本」と呼べる国になっているでしょうか。
09/08/02 02:28
まっちゃん ぶ〜さん
返信する  15: まっちゃん ぶ〜   まっちゃん ぶ〜さんのプロフィール
・強く反対に投票しました
支那・朝鮮の、私利私欲、日本への根拠のない嫌がらせ、他にも
無数の無法行為は断じて許せない。
そんな人民に、参政権など与えるとどうなるか、すぐに創造がつく。

賛成の人間は、鳩山由紀夫の『友愛』を、桃源郷のように思っているのでしょう。
鳩山の顔に、卑怯・人格破綻が、現れています。
09/08/09 17:29
返信する  16: ダース  
・強く反対に投票しました
わざわざ反日政策している国の人間に参政権など与えてしまっては、日本は簡単に乗っ取られてしまうでしょう。
極端な話、数十人程度ならまだ日本国民が立ち上がればなんとかはなるでしょう。
ですが、相手は日本の10倍の人数(中国)です。
単純に考えても一度失ったものを取り戻す事は無理でしょう。
ただでさえ日本は平和ボケが叫ばれていますし、その時が来ても大した抵抗はしないでしょう。
09/08/12 13:46
返信する  17: ごりろん  
・反対に投票しました
民主党の唱える外国人に参政権を与えると言う考え方には、反対。
民主党にやらせた場合、日本のためと言うよりも、日本を中国や朝鮮に
差し上げる的な考えになりそうで恐ろしい。
アメリカでは、宣誓もさせるし、いざという時に日本の為に戦う意思の
ある人で犯罪を犯さず、何年も日本に在住しているというように条件を
つけるべき。
民主党はそうしたことを考えていなそうなので、反対します。
09/08/21 18:04
帝國人さん
返信する  18: 帝國人   帝國人さんのプロフィール
・強く反対に投票しました
国家は地方により構成され、一部だから切り売りできるものではない事は人間の臓器を考えればイメージしやすいのではないかと。
09/08/27 11:52
返信する  19: まお  
・強く反対に投票しました
参政権と国籍付与を同じように答えている人がいますが
日本は国籍付与は簡単に出来るように改善されています。
しかし、参政権は選挙権であり、政治に関わる物です。
安易に参加させるのはどうでしょう?
特に外国が対立を生むような場合、日本は中立の立場でいなければいけない。
しかし、政治的に参政権を認めてしまえば選挙権を多く持つ外国民に
配慮しなければいけないと言う減少が出る可能性がある。
そうなれば不平等だ
09/08/27 11:57
返信する  20: まお  
>>11. もっくんさん

なぜ、外国人参政権に反対かと言えば
多くの票を受け取る特定の外国の人々が
政治に影響してはいけないからです。
日本は外国に対して中立であるべきです。
しかし、選挙権を外国人がもてば票欲しさに
特定の外国のための政治が行われるようになる可能性があります。
日本は争いを避けるためにも絶対に平等でなければいけない。
09/08/28 14:37
返信する  21: ライトウィング  
・強く反対に投票しました
日本の将来は日本人が決めるのは当然でしょう。地方も同じ事。
民主党は在日の票を当てにする必要はなくなっただろうから、
いい加減に政策を転換したらどうか。
従来の自民党の良質な保守層を取り込んで、支持を固定化する為にも。
09/08/31 19:08
返信する  22: まめ6  
・強く反対に投票しました
母国での反日教育(歴史事実捏造等)を信じてしまっている人が多く母国に帰らないでいるのは、日本にいることのメリットを享受
しているからでしょう。参政権を要求するなら、帰化して日本人になってからにしてほしい。
09/09/01 16:01
parasaurolophusさん
返信する  23: parasaurolophus   parasaurolophusさんのプロフィール
・強く反対に投票しました
国家の事を決めるのはその国民だけであるのは原理原則でしょ。
09/09/13 13:49
返信する  24: 必要ありません  
・強く反対に投票しました
参政権が欲しければその国の国籍を取るべきです!

外人に参政権を与えれば日本は国として機能しなくなるでしょう

戦後のドサクサで駅前の1等地を自分の物にしてパチンコという名の賭博場を警察とグルになって営みその資金を北に送ってる奴らに参政権を与えると日本は無くなります。
09/09/13 17:25
返信する  25: ロビ〜  
・賛成に投票しました
永住権が無くても、税金は日本人と同様におさめています。
09/09/16 23:46
Chako, RNさん
返信する  26: Chako, RN   Chako, RNさんのプロフィール
反対です。
日本のあり方は、日本人が決めるべきです。
09/09/20 14:03
返信する  27: はな  
・強く反対に投票しました
帰化をすれば参政権は得られる。
09/09/28 01:13
返信する  28: 当たり前  
強く強く強く強ーーーく反対です。
当然でしょ。
何故、よそ者が他国の政治に絡みたがる?しかも憎んでいる国の政治に。
「納税しているから」というのは理由にならないよ。外人だろうが住んでいる国に税金を納めるのは当然の義務だから。しかも、祖
国に送金してるって言えば、全額返金されるんだから一円も納税してないじゃん。
その辺のウソも全部バレてるよ。在日たち。
嫌いな日本に居ることはない。
祖国へお帰りなさいな。
09/10/11 05:56
返信する  29: 反偽善平和  
・いいですか皆さん、民団は韓国に行って、「韓国に住む永住権を持つ外国人
 に選挙権を与えて下さい」というお願いをしたんですよ。すると韓国の国会
 は「ふざけんな、憲法第一条にも書いてあるとおり、選挙権は大韓民国国民
 がもつ神聖な権利である」として全員一致で否決されたんですよ。

・ところが民団は「ちょっと待ってくれ、韓国にいる日本人に選挙権が与えら
 れると、日本列島にいる韓国人が選挙権を持つことに大きな前進になるんだ。
 この法案さえ通れば日本は韓国の、ソウルの思い通りになりますよ」とハッ
 キリ国会の委員会で答弁しているんですよ、皆さん。

・そしてその次の本会議では全員一致でこの法案は可決されたんですよ。どう
 いう事がわかりますか。明らかに日本を外国の、韓国の勢力下に置こうとし
 ているか、その意図がミエミエなんですよ皆さん。

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1253729/
09/10/18 22:14
返信する  30: ぶるーまうんてん  
29.
そうなると、日本も韓国と同じようにしようということ?
韓国と仲間だね。
09/10/22 23:43
返信する  31: i can't do this  
外国人参政権の選定条件によるので、単純に持たせるのは賛成。

だが、今はそんなことをやるべきではない。
そんなことより景気回復を。
09/10/23 00:05
返信する  32: NANA  
>>169: 平和ちゃん

外国人参政権の問題は、別の掲示板で記しましたように、民主党政権誕生とは基本的に無関係です。外国人参政権に積極的なのは、
民主党だけではありませんし、自民党の中にも、賛成する議員は大勢います。
自民党も、民主党と同じく、マニュフェストの素案には書いてありました。(直前に取り消した。)
現時点で明確なのは、公明党が外国人参政権法案を臨時国会提出することです。

外国人参政権法案、臨時国会提出へ=公明代表

公明党の山口那津男代表は26日、永住外国人への地方参政権付与について「党として次の最初の国会に参政権付与の法案を出した
い」と述べ、10月下旬にも召集される予定の臨時国会に法案を提出する考えを示した。静岡市内で記者団に語った。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200909/2009092600320

 外国人参政権を認めている例は諸外国に見られますが、日本では、「感情的」にならざるを得ません。外国人参政権は外交的性格
を有していますので、基本的には、相互主義が大前提になるでしょう。外国人参政権はなにも在日韓国人だけの問題ではないのです
が、事実上は(数の上で)、在日韓国人(日本に定住する朝鮮民族)の参政権のことを論じているのと同様ですから、感情的になる
です。

相互主義の観点からは、確かに韓国は2005年に在韓永住外国人に地方選挙権を付与しましが、在韓日本人で選挙権を付与されたのは約50名程度で、在日韓国人の人数とは比較できません。

現実の問題として都道府県、市町村など地方政府では、やっかいな存在でもあります。外国人参政権が認められたら、この「やっかいな人達」が議員バッチを着けて出入りするのです。

>なにもかも民主党賛成というわけにはいかない!!

当然です。衆議院選で民主党候補に投票したからといって100%賛成する必要はありません。
反対に↓気持ち悪いでしょう?

345 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2008/09/22(月) 18:12:52.50 ID:V0jyzB4qW
みんなで麻生さんを応援しようぜ!!
麻生さんなら絶対日本を変えてくれる!!やっと俺たちの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ゚∀゚)o彡゜麻生! 麻生!

>こういった問題は政党の枠を超えて議論すべきです。

政党によって微妙に違いがあって、(外国人参政権法案)は実際にはそう簡単には決まらないでしょう。国民新党は反対しています。

参考
外国人参政権 地方に限っても禍根を残す(10月10日付・読売社説)
(2009年10月10日01時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091009-OYT1T01269.htm
09/10/23 15:22
返信する  33: 平和ちゃん  
NANAさん ありがとうございます。
私は まず日本の国民の幸せを守ってほしいと思います。
彼ら韓国籍の人たちは決して日本になじまず、日本人を疎外しながら
日本の社会で生きています。私は世界中で日本人ほどお人好しの人種は
いないのではないかしらと思います。特に韓国に対しては寛容すぎる。
現在、新大久保の街は韓国ではないかと思うほどです。
私は差別というものはこの世からなくならないと思っております。
そして日本人ほど差別と上手に向き合って相手を傷つけずに関わっている
優しい人たちはないと思っています。
韓国にいる日本人は、ひっそり日本人だとわからないように暮らしていると
聞きます。日本にいる韓国人は大手をふって日本を歩き、集団で逆差別を
しています。皆さん、ご存知かどうか、町の不動産屋さんは、韓国系の人が
多いのですよ。笑い話ではなく日本は韓国に乗っ取られますよ。
そしてまるで昔の忍者の様に【草】として日本人になりすまして暮らして
いる人が多いこと。そして日常生活で日本人に嫌がらせをしているのです。
彼らがこれほど日本で自由に暮らせて、この上、なぜ外国人参政権が
必要なのでしょうか。まず彼らは他所の国に来てなんだかんだという前に
自分たちの国、南北統一を果たしてほしい。又、政府は外国人参政権をいうなら、
日本にどれだけの韓国籍の人間が在住しているのか、国民に発表してほしい。
最早、帰化した人を加えたら日本総人口の半数が韓国人ではないでしょうか。
09/10/24 03:44
返信する  35: NANA  
>>33. 平和ちゃん
>日本にどれだけの韓国籍の人間が在住しているのか

平成19年末の法務省の統計によりますと、永住者の在留資格を持つのは約87万人。
このうち、在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」が約43万人。
このほかの「永住者」(約44万人)の中で最も多いのは、中国の約13万人となっています。

また、強制連行があったとする外村大さんによりますと、
朝日新聞』1959年7月13日付記事
一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引揚げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月
、連合国の指令に基く北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。戦時中に来
日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。現在、登録されている在
日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労務者としてきた者は245人にすぎず、現在、日本に
居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在留した者である。

外村大
朝鮮人強制連行―研究の意義と記憶の意味―
http://www.sumquick.com/tonomura/ronbun/ronbun01.html
09/10/25 01:20
返信する  36: 平和ちゃん  
NANAさん、ありがとうございます。
とても勉強になりました。
話は変わりますが、パチンコ業界は韓国系の方の経営が多いようですが。
今、大勢の若い人がパチンコが原因で多額の借金を抱えています。
昔と違って容易にお金を借りられることも一つの要因ですが。
換金できる事がギャンブル性を高めていると思います。
社会の悪癖以外のなにものでもありません。
何とかパチンコ換金がなくならないものでしょうか。
将来のある人たちが、パチンコで人生を台無しにしているのが残念でなりません。
09/10/27 01:36
返信する  37: NANA  
>>36: 平和ちゃん
>パチンコ業界は韓国系の方の経営が多いようですが

全国にある約一万七千店のオーナーは、朝鮮籍の人が30〜40%、韓国籍の人が50%、あとは日本国籍、華僑系が各5%といわれています(AERA)

>換金できる事がギャンブル性を高めていると思います

30兆円産業といわれるパチンコ業界は換金できなければ確実に潰れるでしょう。
パチンコ店では、客は出玉の数に応じて、客は店から景品を受け取ります。景品を受け取った客の多くは、店の近くにある交換所に足を運び、そこで景品の量に応じて、現金を受け取ります。
 この景品は店によって様々なようですが、プラスチックのケースなど、それだけでは価値がないものが多く、普通の景品と区別して「特殊景品」と呼ばれています。
パチンコ店が直接換金することはできません。(風営法違反)

パチンコ景品を直接買い取り 容疑の業者を書類送検 愛知県警
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091020/crm0910201730030-n1.htm

なかには、この「特殊景品」を偽造する犯罪もあったようです。

パチンコ業界は、「ギャンブル性」「射幸性」が高い故存在しているのです。折からの不景気で、客数、売上高とも減少していて、更に競合状態が激しくなり倒産が増えています。

2008年、パチンコ店経営業者の倒産は72件依然として倒産件数は高水準
〜 負債総額は前年比63.7%減となり、小型化が進む 〜
帝国データバンク[TDB]
http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p090101.html

>何とかパチンコ換金がなくならないものでしょうか。

三店方式を見直しても、パチンコ業が存在する限り、「換金」はなくならないでしょうね。

以下、寺澤有氏

 周知の通り、日本のパチンコ業界は特殊景品を使った三店方式を採用。三店方式とは、「ホールで出玉と特殊景品を交換」→「景
品交換所が特殊景品を現金で買い取る」→「景品問屋が交換所から特殊商品を買い取り、ホールに卸す」という換金システムであり
、半ば公然とギャンブルを行っている格好だ。

「こうしたパチンコの換金システムは誰が考えても不自然で、過去の国会でも問題となっています。ですが、警察庁の言い分は、『
パチンコ店が直接現金に換えているわけではないから、直ちに違法にはならない』というものです。『それならば』と、新宿でカジ
ノ業者が同じ三店方式を採ったことがありましたが、こちらはすぐに賭博罪で摘発されましたよ(笑)」(寺澤有氏)

 三店方式にまつわる業務は、東京ではパチンコ業者が作った東京商業流通協同組合、東京ユニオンサーキュレーション株式会社が
担っており、実はこの組織に、多くの警察OBが天下っているのだ。

"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り
日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1040.html

西村眞悟前衆議院議員(改革クラブ)が「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」
を提出したことがありますが、そうでもしない限り、パチンコという特殊なギャンブル(賭博)は白昼堂々と行われ続けるでしょう
ね。
09/10/27 02:28
返信する  38: 平和ちゃん  
NANAさん、いつもお世話になっています。ありがとうございます。
警察OBの天下りの話、不条理で悲しくなります。
せめてパチンコ換金がなくならないなら、容易に出来る借金を取り締まってほしいですね。
20万までが限度額ぐらいにして、それ以上貸せないようにするとか!
22・3歳の若い人が三百万以上の借金を抱えているのには驚きます。
そういう人がおおいんですよ。人間強い人はそんなにいませんから。
社会の罠にはまって底なし沼に足元をとられるように沈んでいく姿が多いです。韓国系の人は、金さえ儲かれば何でもいいのでしょうか。
しかしそれを援助しているのが日本の警察だとは・・・
09/10/27 17:59
返信する  39: 浩平  
NANAちゃん、ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
ブログでみんな呼んでいるよw

Wikipediaでは、在日韓国・朝鮮人の項目(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA)で「この項目
は著作権侵害が指摘され、現在審議中です。」と書いていますが、しっかり典拠を書いているのはさすがにNANAちゃんらしいなw

在日韓国人は60万人以上いるけれど特別永住者は40万人くらいだろうね。
朝鮮人中国人以外の国の人には悪いけど、圧倒的多数が反対だよ。

しかしネットウヨは公明党提出の外国人参政権法案には積極的には反対していないなw
自民はまだ公明に未練があるのだろうか?
15/04/30 17:28
返信する  40: ED  
あなたいい人ですね、あなたはとても素敵な人だと思います、あなたみたいな人は嫌いじゃない、
15/05/05 02:37
返信する  41: ぼっきふぜん  
こんばんわ、「目???閉じて? ???ちゅっ???」あら、いやだ。なんですのこの薄汚いねずみは。誰か外に出してくださる?
  • 全て表示
  • 前の10件
  • 次の10件
  • 最新10件
  • 1件〜38件を表示中

新しく書き込む (レスする)

  •  
ハンドル名*必須
ブログURL
本文*必須

ブログランキング にほんブログ村 ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!(にほんブログ村ポリシー)
トピックを作成 アンケートを作成

【アンケート】外国人に参政権を与えるに賛成ですか?


【アンケート】どうして民主党を支持できるの?


【アンケート】国と生死をともにする覚悟がありますか


【アンケート】社会に競争は必要?


【アンケート】『アニメの殿堂』賛成?反対?


【アンケート】流行語「保育園落ちた日本死ね」に賛成?反対?


【アンケート】国歌・国旗を掲揚を・・・なぜ駄目???


【アンケート】民主党と自民党 どっちがいい?


【アンケート】「死刑制度」は存続か?廃止か?


【アンケート】従軍慰安婦問題は朝日新聞の捏造か?


【アンケート】最も日本に害を加えている許せない国はどこ?


【アンケート】消費税のアップについてはどうお考えですか


【アンケート】韓国は好きですか?


【アンケート】公務員の人件費、給与削減に賛成ですか?反対ですか?


【アンケート】韓国は日本の敵国ですか?


【アンケート】自由と安定 どっちが大事?


【アンケート】増えた従軍慰安婦(?)


【アンケート】民主党議員が国民をゴキブリ呼ばわりしています。


【アンケート】カルデロン家族に対する政府の対応はどう思いますか?


【アンケート】外国人に地方参政権の是非〜!!!


【アンケート】毎日新聞が年500億円の公的支援を要求してました


【アンケート】犬で、一番好きな犬種ゎ??


【アンケート】歴代の菊花賞馬の中で1番強いのは?


【アンケート】あなたが今一番大切にしているもの


【アンケート】男と女の間に純粋な友情ってありえる?  


【アンケート】男性の方に質問です


【アンケート】男の人に質問です!!


【アンケート】あなたは生涯を通して貫き通したい何かがありますか?


【アンケート】ブログの訪問者どれくらい?!


【アンケート】内閣官僚の被災地訪問についてどう思います??


【アンケート】競走馬最強はどっち?


【アンケート】首相に問題があるのか?内閣・民主党に問題?


【アンケート】政府に重点的に取り組んで欲しい政策は


【アンケート】国会で野次って日常茶飯事ですよね?


【アンケート】今度の参議院選挙は自民党 民主党どっちが勝つか


【アンケート】あなたが嫌いで辞めてもらいたい著名な政治家は誰?


【アンケート】もし増税を許すなら何税なら許せる?


【アンケート】参議院選挙、投票に行きましたか?


【アンケート】鳩山由紀夫故人献金問題、責任の取り方民主党 野党になって...トラコミュ


【アンケート】地震 大丈夫だった?


【アンケート】鳩山首相と小沢幹事長の突然の辞任についての是非