• このアンケートは終了しました。

靖国神社参拝ってどうなんですか?

タイトル靖国神社参拝ってどうなんですか?
アンケート内容「首相の靖国参拝 違憲」の文字が躍る新聞

国内外から批判のある「靖国神社」の「首相参拝」

あなたは賛成ですか?
反対ですか?
それはどうしてですか?

無知なコドモに教えてくださいm(_ _)m

詳しくは<a href=http://ameblo.jp/henbito/entry-10004780371.html>「首相の靖国参拝 違憲」について</a>
をご覧ください
企画者 遙さんのプロフィール
集計結果
賛成
613件
(61%)
反対
350件
(35%)
どっちでもいいよ〜
30件
(3%)
わかんねー;;
7件
(1%)
合 計1000件
件数制限1000件まで

レス(発言)

  •  
  • 全て表示
  • 前の10件
  • 次の10件
  • 最新10件
  • 1件〜236件を表示中
05/10/03 14:27
返信する  1: 佐倉純  
先の大戦で日本を護る為に戦ってくださった方の英霊をお参りする、というのは「文化」だと思うんですがね。
これが「違憲」だ、というのなら、憲法の法が間違っている、と感じますね。
国外から批判があると言いますが、国外からゴチャゴチャ言われる筋合いの物でもないでしょう。
政教分離なんて理屈を持ち出す人がいますが、政教分離ってのは、宗教が政治に口出ししない、逆も然り、というだけのことであっ
て、政治と宗教が関与しない、という意味ではないと思っています。
05/10/10 22:42
返信する  2: 向日葵  
政教分離を声高に叫ぶ人もいますが、ならば日本の首相がアメリカを訪問した時、アーリントン墓地に献花するのも政教分離違反なのではないでしょうか。
かの施設は日本の靖国神社のような施設であり、明らかなキリスト教の施設です。
宗教とのかかわりを否定するなら、こうした事についても違憲なのでは?

そもそも政治と宗教を完全に分離することなど不可能であり、ある程度の「あそび」を持たせるのが賢いやり方です。
確か法律用語では「目的効果基準」とかいったような…。
05/10/11 11:33
返信する  3: 大泉  
参拝というのは宗教的行為であるが、宗教活動ではない。
他の宗教への抑圧があるわけでもなく、この宗教へ改宗しろという
ような強制があるわけでもない。公人として国のために殉じた
人を弔うという行動が問題があるというのなら、国の文化そのものを
否定する行為ということになる。
文化には宗教色というのが多かれ少なかれ反映されているものが
当たり前であり、宗教的行為そのものを否定するのが政教分離では
ない。
05/10/13 01:58
返信する  4:   
書き込みありがとうございます^^

勉強になります。
05/10/16 06:29
tiger-hawkさん
返信する  5: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
靖国神社、行ってきました。別世界です。大日本帝国が生きています。太平洋戦争は植民地争奪戦争なので、肯定できません。アメ
リカが正義の味方でもありません。それはイラク戦争でも明らかです。でも、国家幻想の犠牲になった若い兵士のために祈りました
。巨大な鳥居は、巨大な国家幻想の象徴です。日本人を(アジア人ではなく)あれだけ苦しめて、日本人をあれだけ殺した戦争責任が
明らかではない。昭和天皇の戦争責任を明らかにすべきです。日本の国民と日本の風土を愛しています。そして国家幻想のいけにえ
となった若い兵士たちに、哀悼の意を捧げます。
05/10/17 12:21
返信する  6: 戦後の子  
特攻隊として父母にあてた若い青年の手紙が立派なのに
感動しました。「お父様お母様先立つ親不孝をお許しください。
自分はお国の為命をささげる事になんの悔いもありません。」と
いったよう文面でした。が友人同士で話合う時は「死ぬのはいや
だ。靖国神社なんかに祭られたくない。」と語りあったという事です、そうした会話が特攻にきかれると大変なので。ひそひそと。
今でも靖国に祭られている一般兵士さんの本心は不明です。国のために戦って死亡した。またそうした仲間といっしょに祭られてい
ることに満足してるでしょうか?まして戦犯と同じ場所です。
05/10/17 12:27
あっしーさん
返信する  7: あっしー   あっしーさんのプロフィール
>>2. 向日葵さん
アーリントンはキリスト教施設というわけではないですね。あくまで陸軍が管理する国立の国家的犠牲者を追悼するための施設で、
他宗派の方はその宗派の慣わしで埋葬されています。(もちろん、アメリカ合衆国が宗派として認識しいていないといけませんが)
知人に聞いた話によると、仏教徒の場合は墓石に法輪などを刻むことが出来るそうです。
ところで、私は靖国についてはそれほど興味を持っていなかったのですが、17-18年前に桜の時期にあそこに行った時に全国各地から
遠路やって来られて戦友を偲ぶ方々の姿を見た時に、自然と涙が込み上げてきました。それはまさしく、不戦の誓いに似た感覚がこ
み上げてきた瞬間だったのだと思います。
そういう思いを抱かせてくれる施設が靖国以外にないことが不幸なことなのではないかと思います。
何故なら、仏教徒やキリスト教徒は宗派の慣わしに則った祭られ方はしていませんから。
05/10/17 12:32
返信する  8: 戦後の子  
>>1. 佐倉純さん
日本を護る為に戦ってくださった方の英霊をお参りする、というのは「文化」
というのは戦争を肯定又美化しているように思えます。日本を護
るためと 洗脳 されて惜しい命を散らした方々です。
TVで今日見た所。民主主義の時代にとても違和感を感じました。

大日本帝国が生きています。といった印象を私もうけました。
兵士さんにもそれぞれ信仰の自由もあります。なぜ神社に祭る
のか。。
05/10/17 17:11
返信する  9: 佐倉 純  
>>8. 戦後の子さん
>>日本を護る為に戦ってくださった方の英霊をお参りする、というのは「文化」
>>というのは戦争を肯定又美化しているように思えます。
ばかばかしい。
いずこの国でも、普通は自分の国を護る為に戦った兵士の慰霊などやってますよ。アメリカでも中国でも韓国でもね。
じゃあそれらの国々での兵士に対する慰霊も、あなたの理屈では戦争を肯定または美化しているので、当然責められてしかるべきですよね。
なんで日本だけ中国・韓国からあれこれ言われないといけないのか?なんで中国・韓国は他の国の同様な戦死者慰霊に文句を言わないのか?お答えください。

>>日本を護るためと 洗脳 されて惜しい命を散らした方々です。
>>TVで今日見た所。民主主義の時代にとても違和感を感じました。

今の時代の視点で、当時の物語や行動を評価したらダメだと思いますよ。時代が違うんですから。
まずそこからお勉強しなおしてください。
戦争は嫌だ、と思うのなら、どうぞ戦争時代のことについてもっと詳しく勉強なさってください。
05/10/17 17:29
spinwaveさん
返信する  10: spinwave  
日本が韓国・中国を侵略したのであって、
韓国・中国が日本を侵略したのではありません。

したがって、戦争問題に関する限り、
中国・韓国と日本を完全に対等に見ることは、
できませんよね。

アメリカや中国・韓国が戦没者を堂々と追悼しているのに
負けた日本は制限をつけられるのは、まったくもって
自然だと思います。

戦争に負けるというのは、そういうことだと
思います。
05/10/17 19:32
返信する  11: 佐倉 純  
>>10. spinwaveさん
>>アメリカや中国・韓国が戦没者を堂々と追悼しているのに
>>負けた日本は制限をつけられるのは、まったくもって
>>自然だと思います。

あなたの頭の中ではいまだに日本はGHQに占領されているようですね。
今の日本は自らの手で主権を握っている主権国家ですよ?何寝言言ってるんですか?
それにその理屈だったら、第2次大戦で負けたドイツやイタリアでもどうような追悼をすると文句を言われることになりますね。
同じ理屈でいけば、先のイラク戦争でフセイン大統領が倒されたイラクでも、戦死者を慰霊したらアメリカにいちゃもんつけられたら沈黙するのが正しいという考え方なわけですね?
05/10/17 20:58
返信する  12: 光兵士  
行って悪いはずがなく、自由意志でしょう。
経済的利益とかを考えれば止めて欲しいでしょうが、
また私の知り合いの爺ちゃんたちは普通にキリスト教徒だった
けれども普通に毎年参拝しているし、戦死した仲間(キリスト教徒)も「靖国で会おう」と言っていたらしい。
まあ、嫌な人もいるかもしれないけど死人に口無しですから…。
爺ちゃんたちは特攻隊員だったみたいでよく写真を見せられた。
彼らは毎年アメリカの友達に会いに行くほど元気ッスw
以上、駄文を失礼しました。
05/10/17 22:12
返信する  13: KLASSE  
総理大臣が靖国参拝し何が悪いんでしょうか。
死者を祭るのって神道としての宗教行為ではなく、日本の文化的慣習だと思います。死んだらみんな平等に神様になれる(べつに特
定の宗教を指しているわけではありません)。それって日本の良い文化だと思います。
政治カードとして騒ぎ立てる他国に軽々しく文化否定してほしくありません。そもそも戦犯と呼ばれる人々は連合国の裁判によって
犯罪者にされたわけで、国民の合意があったわけじゃない。「戦犯を参詣するとは遺憾だ」といっている野党は自虐的すぎます。な
んで自分を貶めるのでしょう。
私はただ自分の属する文化圏、日本を好きでいたいと思うのです。
05/10/17 23:50
返信する  14: 天台の坊主  
 今日、総理大臣が参拝しましたね。でも反日デモが起こっているのは中国と韓国だけ。台湾等々なんてほとんど起こっていない。不思議なものです。あえて理由はいいませんが。
 死者を供養するって事には善人、悪人関係ないような気がします。やりかたを問わず国を守ろうとした人たちが祭ってあるのです
から遺憾なんて言葉を日本人が言ったらおしまいです。死者を尊ぶ心はどこにいったんでしょうか?
05/10/17 23:50
返信する  15: 普通の会社員  
総理の靖国神社参拝には賛成です、参拝の理由も筋が通っているし、明らかに内政干渉・・というより個人の心の問題だとおもうからです、戦争に負けたから、戦争犠牲者を踏みにじることまで
要求する、中国、韓国に不快感を持ちます、特に中国の態度には
憤りを覚えます、中国人民抗日戦争記念館(一部の展示は、お化け屋敷的、日本人が画一的に悪)で子供たちに反日を
押し付ける国に、靖国を批判する資格は無いと思うのですが?
靖国神社に核ミサイルのボタンが隠して有るわけじゃあるまいし!
05/10/18 01:30
tiger-hawkさん
返信する  16: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
戦争犠牲者を踏みにじっているのは、日本国家です。若い兵士を異国の地で死に追いやり、空爆を招き入れ、原爆を呼び込み、多く
の日本国民を殺したのは日本国家です。国を守ろうとした人たち、ではなく、侵略戦争に狩り出された人たちです。でも悪い人たち
ではありません。日本国家の膨張政策の犠牲になった人たちです。おいら、日本国民を愛しています。日本の風土を愛しています。
でも、多くの日本国民を死に追いやって平気な顔して、責任を明らかにしない日本国家を愛することはできません。
05/10/18 07:15
返信する  17: 戦後の子  
>>9. 佐倉 純さん

日本が韓国・中国を侵略したのであって、お国を守るため戦ったのでなく侵略のために戦いました。
韓国・中国が日本を侵略したのではありません。
日本の戦後処理が悪くてドイツのように周辺国と仲良くできないのは残念です。
05/10/18 07:26
返信する  18: 戦後の子  
>>16. tiger-hawkさん
私もそう思います。日本は戦争でどんな残酷な行為をしたかという事を国民に知らしめるための写真等の記念館でも建てた方が良い
と思います。おろかな戦い。残忍な行動。その結果負けた。という事を若い方々も知った方が良いと思います。そして周辺国、中国
、韓国との交流はもっとも大切にした方が良いと思います。彼らが感情を害するとわかっている行為をあえて首相がされた事が残念
です。個人的に参拝するなら誰にも迷惑かけないようにこっそりといかれたらよかったでしょう。信念を貫くためには殺されてもい
いといってるのですから。
05/10/18 07:31
返信する  19: 戦後の子  
>>9. 佐倉 純さん
なんで日本だけ中国・韓国からあれこれ言われないといけないのか?なんで中国・韓国は他の国の同様な戦死者慰霊に文句を言わないのか?お答えください。
彼らは日本の兵士から特別にひどい目にあった印象が強く残っているのでしょうね。お隣の国としてとても申し訳ない気持ちです。特に満州は侵略したのですから。
05/10/18 08:46
返信する  20: 佐倉 純  
>>17. 戦後の子さん
まず日本が韓国を侵略していた、なんて嘘を書いたら困りますね。韓国は法的に「合併」したのですから。
中国を侵略した・・・日本が中国に権益を得ようしていたのは、それ相応の理由があるのですが、まぁもう少し勉強なさってくださ
い。中国といえば今の共産党政府だけしか中国にいなかった、なんて観点で物事を見たら、大事なミスをしますよ。
端的に言えば、あの頃の日本を護るためには必要だった、ということです。
あなたのお得意な民主主義的な観点でなく、昭和初期の帝国主義・列強主義的な観点で、日中戦争時、大東亜戦争をご覧ください。

ドイツは戦争の責任を、すべてナチスのせいにして「俺達は悪くないんだ」という姿勢で、未だに近隣諸国に謝罪すらしていません。そういうことはご存知ですか?

>彼らは日本の兵士から特別にひどい目にあった印象が強く残っているのでしょうね。

まさか南京大虐殺なんてものをありがたく信じているのではないでしょうね。完全に払拭されたとはいえないにしても、かなり信憑性が疑われていることなわけですが。
満州は、性格には中国全土を当地していた、清朝の王家である満州族が、中国の土地を漢民族に取り返されたので、本来の本拠地の
満州で国を建てたのが事実でしょう。それを日本が後援したという形です。
05/10/18 08:51
返信する  21: 佐倉 純  
>>17. 戦後の子さん
追記です。
先の大東亜戦争が、侵略戦争だったとしたら、なぜ中国・韓国以外の国は何も言わないのでしょうね。
たとえば台湾・フィリピン・ソロモン・パラオ・インドネシアなどなどと、当時日本の領土となっていた国々があるわけですが。
むしろ台湾の李登輝氏のように、

>>李氏は15日の共同通信との会見で「一国の首相が自分の国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前。外国が口
を差し挟むべきことではないと思っている」と述べ、参拝に強く反発している中国をけん制していた。(共同)

などと述べている人もいるわけですが、この辺りはどう解釈されますか?
05/10/18 09:05
返信する  22: CHIHIRO  
日本は1930年代から自国の生存する資源を得るために確かに他国を侵略しました。東南アジアへの侵略も民族解放ではなく資源の獲得が目的だったと思います。

それでも、先祖の名誉の為に申し上げます。日本は他国で残酷な行為など行っていません。だから戦後の子さんが言うような怪しげな記念館はいりません。税金の無駄です。

日本軍がアメリカのように民間人の殺傷や非軍事施設の攻撃を是としていたならあんなに無様な負け方はしなかったでしょう。それをすればハワイ基地の米軍は2年は動けなかったのだから……。

日本が負けた理由は武士道。攻撃目標を軍艦に絞りすぎたため。日本の兵士は非武装の物を攻撃したがらなかったという証言がたくさんあります。

南京大虐殺も百人切りも捏造です。前者は戦後の日本を中国が叩くためと内外の不満を外にそらすために、後者は戦中の日本が国内
の士気を鼓舞するためにつくった捏造です。それに捏造の百人切りでもあくまで対象は民間人でなく中国軍人となっております。

日本が謝罪すべきと言う人は学校以外で正しい近代史を学んで下さい。
05/10/18 16:14
返信する  23: 日涵  
まず台湾は今現在ただの一つの地域だと思います。一つの国として認めておりません。しかも、昔からその反発はなかった、他の国
もそうだったと思います。なぜ韓国と中国だけなのかは、アジアで、最も位置は重要ですから。

もう違憲っていうことですから、一つの国の首相さえ自分国の憲法を守れないなら、どう考えます。

マスコミの扱いは本当に普通の人に左右します。見るだけで分かる、韓国に対する態度と中国のまったく違うじゃないですか。

いくら文化と言っても、墓参りとかは自分の子孫がすることでしょう。死んだ人は神様だと、理解できますが、英雄と違いますよね。
05/10/18 16:43
返信する  24: CHIHIRO  
良く反対派の人の意見で、靖国参拝は違憲判決が出たから止めろというのがありますが、いつ?どこで?違憲判決が出たのですか?
大阪高裁の判決はあくまで主文が原告の請求を却下するでその傍論が首相の参拝は違憲の疑いありと言っているのです。ちなみに傍
論というのは裁判官の感想みたいな物で法的拘束力は全くありません。

この違憲判決は言わない方が自分の為ですよ。自分はあまり知識がないと宣伝してまわるような物ですから……。
05/10/18 18:27
返信する  25: koh  
私が思ったこと。
1. マス・メディアが、自分たちの意見を全国民の意見のように報道することに少しイラッとした。また、アジア諸国というのは
、中国と韓国だけではないはず。それ以外で参拝を批判している国はあるの?

2. 民主党の党首の方が、「A級戦犯が合祀されてる」なんて事を言っていたことに大変失望しました。東京裁判をいまだに正しい裁判だと信じているの? 
05/10/18 20:16
返信する  26: CHIHIRO  
>kohさんへ
シンガポール当たりは反対してるかも……。でも、中国系の住民が世界中で反日を宣伝してるという事の証明でしかないのですが…。
後、ロシアも反対してるかも知れませんね。
05/10/18 23:18
返信する  27: 天台の坊主  
>日涵さん
墓参りを子孫がするものと言う考えはまちっがっているかと思います。それならばすべての慰霊碑に参るのは間違いになってしまい
ます。英雄ではなくても参拝するのは普通の事だと。少なくとも日本のため及びせい?で死んでいった人達を首相が参るのは問題な
いと思います。

 ちなみに余談ですがの日本は台湾を国家として認めていませんがアメリカは認めています。各国家によって認識が違いますが現在ではただの地域だとは言えません。

 侵略戦争っていいますが中国はチベット併合と言うことを第二次世界大戦後にいとも平然とやってのけています。そんな国に侵略
戦争をとやかく言われる筋合いはないかと。あの時代の中国侵略は当たり前のようにされてましたし。日本以外にもフランス、イギ
リス、ドイツ、ロシア等々。侵略戦争をこの話の口実にするなら他の国々に対しても主張すべき事だと・・・。ようは中国の国民感
情を他に移す政治工作なんですから・・・。
05/10/19 06:23
tiger-hawkさん
返信する  28: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>27. 天台の坊主さん
韓国と中国の目的がなんであるかなんて、どうでもいい。中国は自国の少数民族を抑圧しています。帝国主義は日本だけではありま
せん。日本だけが悪いわけではありません。アメリカは今もイラクを侵略しています。だから、どうした、なんて論理展開を、すり
替え、というのです。日本はアジアを植民地化しようとした。その思想的裏付けとして靖国神社があった、ということの認識が必要
です。
太平洋戦争で多くの日本人が死にました。とても悲しいことです。日本の戦争行動を肯定する人々には、その認識が薄い、と感じてしまいます。
05/10/19 09:32
返信する  29: CHIHIRO  
>tiger-hawkさんへ
日本がアジアを侵略した時代、他の国も同じように植民地を求め奪い合ってた時代です。日本だって満州や韓国を併合していなければ
西欧のどこかの国の植民地の一つだったでしょう。その事実を無視して当時の日本人を非難するのはどうかな?と思います。

太平洋戦争で多くの日本人が死んだことは悲しいです。戦争行為を肯定する気もありません。でも、当時の日本人の行動を侵略、侵略
と言って非難し中国や韓国にひたすら謝罪するつもりもありません。
05/10/19 10:06
返信する  30: koh  
>>26. CHIHIROさん
シンガポールなどは、中国系住民が多いようですからね。中国系の学校の歴史の授業で、中国本国で使用されているような教科書を使っているとも聞きました。
05/10/19 12:06
返信する  32: 佐倉 純  
>>28. tiger-hawkさん
>>日本はアジアを植民地化しようとした。その思想的裏付けとして靖国神社があった

そんな思想は初めて目にしました。
どこでそんな主張がなされているのでしょうか?

私の知っている靖国神社は、
「アメリカの海将ペリーが軍艦4隻を引き連れ、浦賀に来航した時からの、国内の戦乱に殉じた人達を合わせ祀り、明治10年の西南戦
争後は、外国との戦争で日本の国を守るために、斃れた人達を祀ることになった神社である」
という公式ホームページの文言通りだと思うのです。

結果として、戦争を遂行する上で、国威掲揚するような「効果」はあったかも知れませんが「思想的裏づけとして靖国神社がある」というのは、論旨に無理があるように思われます。

日本が日清・日露戦争をした、大東亜戦争をした、というのは、国策上必要だったわけで(その是非や成否は横におくとして)靖国神社があったから、ではないのですよ。
05/10/19 13:01
返信する  33: 学生  
靖国自体は賛成です。でも総理大臣という立場の影響力を考えないで、一方的に参拝する小泉さんもどうかと思います。

でも中国と韓国の訳の分からない「いいがかり」はいい加減にして欲しいですね。もう戦後60年も経つのに、いまだにあのような
教育しかできない国もどうかと思いますよ。国民の世論をそらすのに必死になってる様がちょっと悲しいですよね。
しかも靖国行かなかったとしても「竹島」とか「ガス田」問題は絶対に解決しないと思いますしね。

次の参拝はより私人を強調するために全身「ユニクロ」でいって欲しいですね。
05/10/19 15:56
返信する  34: ピース  
>>32. 佐倉 純さん
靖国神社TVで初めてみました。大日本帝国 軍国主義時代の雰囲気を引き継いでいると感じました。佐倉様は時々お参りされるんで
すか?私も、又子供が戦死した祖父母もお参りした事はありません。文学青年だった叔父が学徒出陣で戦いに駆り出せれ栄養失調で
亡くなった事は無念です。祖父母は戦いに行動を共にしたという方の消息を尋ね、遠くまで息子の亡くなった頃の様子を聞きにいっ
たりしました。生きている可能性もあるのではという希望を捨て切れなかったようです。靖国の話題には祖父母は目を背けます。思
い出したくない、悔しい過去のようです。所で皇室の方々は靖国参拝しますか?
05/10/19 16:57
返信する  35: 佐倉 純  
>佐倉様は時々お参りされるんですか?
特に親族が祀られているということもありませんけど、参りますよ。

>所で皇室の方々は靖国参拝しますか?
天皇陛下のご親拝については、1975年11月21日を最後に行われておりませんね。例大祭に勅使が遣わされるようですが。
ご親拝が行われなくなったのは、まさに今の総理大臣が参拝するのを是々非々を論じるのと同様の論点で、国民の安寧を願う立場から、無用な問題を起こさないようとのご配慮だと思います。

他の皇室の方々については存じません。
不勉強で申し訳ありません。
05/10/19 19:38
返信する  36: 憂国  
ネットをする世代の方に賛成が多いのに驚いた。靖国神社は
平和を祈って建てられたものではない。明治期。軍国主義時代に
戦死した方を英霊と讃えるために造られた。皇室も周辺への配慮から参拝はしていない。個人的信念から、あきらかに中国 韓国に
反感を持たせると思われる行動をした小泉さん。世界の中の日本であることを意識した行動をとってほしかった。日本は大陸の中に
ある中国 韓国にこの先経済的にも追い抜かれるかもしれない。国際人としての感性に欠ける。
05/10/19 22:29
tiger-hawkさん
返信する  37: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>32. 佐倉 純さん
太平洋戦争は回避できたはずです。愚かな戦争のために、多くの日本人が(アジア人ではなく)死にました。そのことの反省がとても
薄い。国家の膨張政策のために、多くの日本国民が死んだ。多くの日本国民が日本国家に殺されたのです。当時は植民地時代だから
、とは論理のすり替えです。北朝鮮に拉致された人々が、日本国家に見殺しにされたように、膨張する国家幻想が、自国民を大量殺
戮したのです。日本国家は自らの膨張のために、日本国民を大量殺害して、なお反省していません。国民あっての国家であり、国家
あっての国民ではありません。優先すべきは国民の幸せです。
05/10/20 00:18
返信する  38: CHIHIRO  
>tiger-hawkさんへ
東條さんは戦争をしたかった、天皇は戦争をしたかった、とでも思っているのですか?当時の戦争を望んだのは朝日新聞が煽った大
多数の国民の世論です。(この頃、左翼だった人は本当に尊敬するよ。死を覚悟して活動していたのだから!!!)
+アメリカのハルノートでしょう。日本はアメリカとの和平交渉に譲歩に譲歩を重ねていたにも関わらず最後に突きつけられたのが
ハルノートです。(今のイラク戦争に似てますね。)アメリカには責任が無いのですか?それに日本国は戦時中も今と変わらぬ政党
政治です。確かに治安維持法や特高警察など人権を侵害する問題は多数ありましたが……。戦時中に二回内閣も変わっています。
決してドイツのような独裁政治ではない。

私の意見では東條英機氏に平和に対する罪などありません。彼にある罪はインパールやマリアナ、ソロモン方面での間違った戦争指
導により多くの日本将兵を失った事しかありません。それは国内の問題であり犯罪ではありません。要するに彼には敗戦の責任しか
ないのだから。

もし日本だけに戦争を始めた罪があるとしたなら(アメリカにも責任がある。)その責任は全ての国民と当時の新聞が負うべきでしょう。

最後に拉致被害者を見殺しにした人達は一体誰ですか?その政治家の名前と主張をようく思い出して下さい。

>憂国さんへ
世界旅行にでも出かけたらどうですか?日本と韓中どちらが世界に嫌われているか良く分かりますよ。
05/10/20 00:28
返信する  39: wazz  
>>37. tiger-hawkさん

本当に太平洋戦争は回避できたのでしょうか?私は当時の世界情勢を考えると、日本という国が主権国家として生き残る為には開戦
は避けて通れなかったと思います。日本を除く東アジアの大半は欧州列強の植民地とされ経済封鎖をされた状態の日本にハルノート
が叩きつけられた時点で、日本は戦う以外に道はありませんでした。
またtiger-hawkさんの発言からは日本が開戦までに全くの無策であったかのような印象を受けますが、日本はハルノートを突きつけら
れる前に迫りくる日米開戦を回避するべく、ぎりぎりの譲歩を提示した暫定協定案である「甲案」と「乙案」を用意して、日米交渉
の妥結に尽力していました。

東京裁判で米国人のブレークニー弁護人も「日本の真に重大な譲歩は甲案であり、甲案において日本の譲歩は極限に達した」という発言を残しています。

優先すべきは国民の幸せだというご意見はもっともですが、当時は国民が幸せであるための基盤である日本という国そのものの存続
が危ぶまれた時代だったわけです。「論理のすり替え」とおっしゃっておりますが、そういう時代・国際情勢であったことは事実で
すし、それを無視して現在の倫理観と物差しだけで判断してしまっては非常に危険だと思います。
05/10/20 00:33
返信する  40: 天台の坊主  
>>28. tiger-hawkさん
思想的裏づけに靖国神社?靖国があったから侵略戦争ですか・・・反論されている方がおられるので二度書きませんが。
中国、韓国の目的が重要視されているのは報道等見ていてもあきらかです。なぜ靖国参拝が注目されているのか考えて下さい。中国
、韓国の反日感情が高ぶるので注目されているのです。その政治工作で内政干渉に近い発言をしている中国、韓国に日本が影響され
ると言うのは問題です。靖国問題として考えるなら中国、韓国の目的は重要だと思いますが。
 日本の戦争行動を完全否定している方は歴史背景を知らなさすぎて自虐史観に陥っているとしか思えません。勝てば官軍、負ければ賊軍での考え方ばかりでは客観的判断ができませよ。

 太平洋戦争は回避しようと思えば回避できたでしょう。でも当時の日本は少なくとも欧米に対する外交は続けていました。譲歩に
譲歩を重ねて・・・。それでも欧米の締め付けがきつく仕方なく太平洋戦争に突入してしまった事を覚えておいてください。別に開
戦前から国家膨張政策があったわけでは無いのです。
05/10/20 01:54
返信する  41: 佐倉 純  
>>37. tiger-hawkさん
論旨がごちゃごちゃしているので、私の分だけ簡潔にお答えします

>>太平洋戦争は回避できたはずです。
多くの方が回避できないこと、回避が困難であったことを主張しておられます。その辺りは高名なハルノートにまつわる辺りの歴史を
調べたら、常識として出てくることです。もちろん、大東亜戦争を回避する・しないの議論をなさる上で、ハルノートのことは当然ご存知ですよね?

>>愚かな戦争のために、多くの日本人が(アジア人ではなく)死にました。そのことの反省がとても薄い。

「靖国神社」は反省のための施設ではありません。

>北朝鮮に拉致された人々が、日本国家に見殺しにされたように

これは靖国の問題と違う話ですが、
「拉致された人々が、日本国家に見殺しにされている」という発言はいかなる立場でどういう趣旨から発言されたものですか?
現在まだ横田めぐみさん他の生存者がいるかも重要な問題で、この問題を挙げられている目的を明確にお願いします。

>膨張する国家幻想が、自国民を大量殺戮したのです。日本国家は自らの膨張のために、日本国民を大量殺害して、なお反省してい
ません。国民あっての国家であり、国家あっての国民ではありません。優先すべきは国民の幸せです。

膨張する国家幻想云々の文章では、抽象的すぎてイマイチぴんと着ませんので、具体例を挙げて示していただけますか?
どういう事件が膨張する国家幻想なんですか?それらがどう自国民を大量殺戮したのでしょうか?
どういうことがらが自らの膨張をを示し、日本国民を大量殺害し、何を持って反省していないと断じるのですか?
論ずる対象を具体的にしていただきたく思います。
05/10/20 09:20
返信する  42:   
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

言えのPCが壊れ;;、
病院前にネットカフェで書いてます。

PCが直ったらじっくり読ませてもらいます_ (OO;)_

それまでいっぱいお書きください_(--)_
05/10/20 12:04
返信する  43: koh  
みなさん、ちょっと議論を整理してみましょうよ(笑)
ある人間の生きている間に行った行為と、その人をどう祭るかという話は別であるべきじゃないですか?

ほら例えば、Aさんが殺人罪で死刑になったとします。そしてその死刑の判決を言い渡した裁判官が、「安らかにお眠りください」と、Aさんのお墓参りしたとしても問題ないですよね?

なぜならその裁判官は、Aさんが殺人を犯したことを肯定してるわけじゃないですから。

一万歩譲って東京裁判が正しかったとしても、だから靖国神社に行ってはいけないという話にはならないと思います。
05/10/20 14:02
返信する  44: CHIHIRO  
>kohさんへ
私は一万歩位じゃ足りませんね!!!でも話を纏めるのは良いです。でも歴史問題だけ話した方が速いかも。東京裁判史観が×なら靖国賛成になるから……。
05/10/20 14:55
返信する  45: みゃー  
結論からいうと、私は靖国神社に参拝するのは賛成です。

靖国神社は特殊な神社ではありますが、近隣諸国がとやかくいうことではありませんよね。
日本の問題でもありません。これは個人の問題だと思います。
自分がどう思うか、どうしたいか・・・そういうことですよね。

かつての日本軍の間違った行いは許されるとこではありませんし、間違いなく悪いのは日本軍です。それは日本人なら皆理解してることです。
謝罪だってしてますよね。
それを近隣諸国はわかってるのかわかってないのか知りませんが、
ニュースなどで、韓国や中国のデモなどが大々的に報道されてるのを見て、「なんでこそまでこだわる?反応しすぎ」と思ったりします。
デモを起こしてる人は一部の人なんでしょうけど、あれだけ報道されちゃうと、日本に留学してる人々は関係ないのに、迷惑するんじゃないでしょうかね。
05/10/20 15:23
返信する  46: 学生  
 私も参拝自体には賛成ですね。
 外交の駆け引きはもうちょっと上手くやって欲しいですけどね、それは別問題だと思っています。

 あのころの時代の背景からして、その当時日本のした事を今日まで引っ張らないといけない問題なのでしょうか?
 率先し列強として植民地化を進めていたヨーロッパ諸国は中国に謝罪したのを見たことありません。また中国・韓国は昔の列強諸
国に、あれほど激しく謝罪と賠償を要求しているのも見たことがありません。

 なんで日本だけなんですかね?今の時代の私たちからすると、中国・韓国の主張がよく分かりません。
05/10/20 17:25
返信する  47: 中国侵略の子の子  
私は首相の靖国参拝は反対です。日本が中国にした行為と、今の社会情勢や首相の実績とは別です。
小泉さん自身に悪気がなく、たとえどんなに平和を思って靖国神社を参拝しても、靖国神社の問題は戦時中の行為であり、その象徴
が靖国神社あるからです。それを反省しなければならないのに、隣国のいやがる行為をするのは失礼だと思います。(海外では靖国
神社のことを戦争神社 = a war shrine とよんでます。)

私の祖父は戦時中、中国と東南アジアに行きました。戦争に行って、生きて帰ってきた数少ない中の一人です。
日本人は中国人にやりたい放題やってきました。民家の人間をかたっぱしから殺したり、時には若い女性がいれば、性行為などをし
、用がなくなれば銃殺するなど、日本のために戦っているとは到底考えられない行為をしてきました。祖父も貼り付けにされた中国
人を、殺せと上の人に言われ、仕方なく(見たくないので)横を向き両手を上げながら銃を放ったと言っていました。
「日本は中国を侵略してない」「南京大虐殺はなかった」「長崎に原爆は落とされなかった」などは、日本の悪いマスコミが戦争を
知らない世代に植え付けたデマです。こういったデマは戦後から年代が離れるとともにエスカレートし、今では何が本当か嘘かわか
らなく、偏見をもって話している人が多いです。

靖国神社も一宗教法人なのだから、公共で無宗教の慰霊施設を作り、そこで首相として戦争犠牲者のための追悼をすべきだと思います。
05/10/20 18:06
返信する  48: CHIHIRO  
>中国侵略の子の子 さんへ
(日本人は中国人にやりたい放題やってきました。民家の人間をかたっぱしから殺したり、時には若い女性がいれば、性行為などを
し、用がなくなれば銃殺するなど、日本のために戦っているとは到底考えられない行為をしてきました。祖父も貼り付けにされた中
国人を、殺せと上の人に言われ、仕方なく(見たくないので)横を向き両手を上げながら銃を放ったと言っていました。)

確かな事実ですか?創作ではないですよね。証明したかったら戦地や指揮官の名位は明かすべきです。

確かに日本が中国に侵略したのは事実です。しかし、南京大虐殺があった?という証拠は?その当時の資料によると南京大虐殺があ
ったとされる時期の南京の人口は増えています。(国際委員会スマイス教授の資料です。)中国の主張する34万人の虐殺が起こった
としたらどこから増えた分の人間は湧いてきたのですか?ゾンビだとでも主張されるのですか?それに六週間で34万人虐殺するには
一日平均8000人の人間を殺さなくてはいけません。あの悪名高いアウシュビッツでも一日800人だそうです。アウシュビッツ級の施設が
10個も必要なこの虐殺が物理的に可能だと思いますか?
それに当時の他国の新聞などに報道されてないという事実をどう見ますか?世界中に報道管制をしくことが日本に出来ると思いますか?

私は侵略は認めます。しかし、謝罪するつもりはありません。日本が侵略行為に謝罪しなければならないなら他の列強も同じ筈。日
本だけというのはおかしな話です。他の捏造的な虐殺は全く認める気はありません。そのような冤罪で祖先を卑下するなど日本人の
私には出来ません。
05/10/20 19:43
返信する  49: ところてん  
アメリカのいいなりに動いているような、小泉総理は嫌いだが、靖国に対しては賛成です。国を人民を守るため戦って亡くなられた
方に対して慰霊、不戦を祈るのがどうしていけないのか理解に苦しむ。
戦後の教育により、まるで日本が鬼畜のように侵略をしていたと教えられているようだが、もっとほんとの歴史を学んで欲しいものです。
また、太平洋戦争は回避できたという人が居るようだが、もしそれが出来るとしたら、白旗揚げて日本をアメリカをはじめロシア、
ヨーロッパ諸国に侵略占拠されていたら戦争は回避できたでしょう。その方が良かったですか?
05/10/20 23:40
tiger-hawkさん
返信する  50: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>41. 佐倉 純さん
歴史を必然として捕らえると、見えるものも見えなくなります。冷静に考えれば様々な選択肢がありました。ところてんさんの論理
も、決めつけ過ぎです。それでは、現在の社会も改革できません。南京虐殺についてはたとえ3000人でも虐殺です。
日本軍が中国を侵略してくれたお陰で、中国共産党は政権を奪取できたと、毛沢東は述べています。国民党軍が抗日前線に張り付い
ている間に、中国共産党軍は後方の広大な農村地帯を占拠しました。もし、日本軍の侵略がなかったならば、中華人民共和国はなく
、今日の日本と台湾のような良好な国家関係があり得たでしょう。そして北朝鮮も成立しなかったでしょう。
長い年月、外務省や警察は事態を把握しながら、日本国家としては北朝鮮による拉致を取り上げてこなかった。これを国家による棄
民と称します。見殺しにされてきたのです。国家の利益と国民の幸せは、一致するものではありません。
若い兵士を死地に送り、沖縄では総力戦を実行して犠牲者を増やし、空爆や原爆を招き入れ、多くの日本国民を殺した。これが日本国家による日本国民の大量殺戮です。
膨張する国家幻想とは、大日本帝国の帝国主義・植民地政策のことです。そのために多くの日本国民が殺されました。国民と国家は
全く別なものです。国家主義者は、国民と国家を同一視してしまいます。それが自国民の悲惨な大量死を直視できなくさせています
。靖国神社は反省の場所ではありません。靖国神社は大日本帝国そのものです。だからこそ戦争博物館があるではありませんか。小
泉は日本ではなく、大日本帝国に住み着いているのです。そして今日、大日本帝国を正当化しようとしている人々がたくさんいます
。それが反省していない、ということです。
おいら、日本の国民と風土と文化を大切にしたい。だから日本国家に殺されたくありません。
05/10/21 00:11
返信する  51: 学生  
>>50. tiger-hawkさん
 南京虐殺は確かに3000人でも一般市民を殺したならばそれは虐殺になると思います。
 でもなぜ原爆が日本国家の国民虐殺に入ってるのですか?アメリカによる日本国民の虐殺というのが自然ではないでしょうか?戦
争状態の出来事をなんでも日本側が悪いと決めるのは良くないと思います。日本とアメリカの戦争は国家の力の衝突ですから一方が
悪いと決めてはいけないと思います。

最後の意見は驚きなのですが、日本の国民と風土と文化が他国に侵略されることになっても戦わないのですか?!

揚げ足を取っているのではなく、今の風潮が何でも日本が悪いからみたいに言うのはおかしいと思います。
05/10/21 00:28
返信する  52: 佐倉 純  
>>50. tiger-hawkさん
長々書いていただいていますが、論旨がどんどんずれそうなんで、イチイチ意見はやめますが・・・。手短に。
あと、他の方からの質問にも、よろしければ回答された方がよろしいかと思います。

>冷静に考えれば様々な選択肢がありました。
>もし、日本軍の侵略がなかったならば、

歴史を「たら」「れば」で語っても意味がありませんよ。

>靖国神社は大日本帝国そのものです。
靖国神社自身はそういう趣旨のものではないと称していますし、私も書きましたが。
何を話してもわかってくれそうもありませんね。お好きになさい。

>小泉は日本ではなく、大日本帝国に住み着いているのです。
小泉首相自身は、何度も「不戦の誓い」とやらを言っていますよ。
何を根拠に「大日本帝国に住み着いている」などというのですか?

>おいら、日本の国民と風土と文化を大切にしたい。だから日本国家に殺されたくありません。
感情的なことはなるべく抑える努力をしていたいのですが、これだけは言っておきます。

日本に住んでいる以上、私もあなたも、大なり小なり日本の国家に護られているのですよ(警察だの、自衛隊だの、法律だのと言っ
たものに)。それが気に入るかいらないかという感情は別にして。
それを忘れて国家を非難する真似はおやめなさい。
05/10/21 00:32
返信する  53: 天台の坊主  
 関係ないけど同じ日本人が統治した中国と東南アジアでの反応が違うのはなぜだろう・・・。東南アジアの人たちの中には昔の日本人のほうがいいと言う人もいるのに。

>中国侵略の子の子さんへ
>「日本は中国を侵略してない」「南京大虐殺はなかった」「長崎に原爆は落とされなかった」などは、日本の悪いマスコミが戦争を知らない世代に植え付けたデマです。

どちらかと言うと確かな証拠もない話を本当にあったかのように報道しているマスコミの方が悪いマスコミだと思いますが。冤罪を
作る報道となってしまいます。疑わしきは罰せずと言うのは司法の基本です。なかったと言う方がましです。

>今では何が本当か嘘かわからなく、偏見をもって話している人が多いです。

何が本当か嘘かわからない。確かにそうです。客観的に確かな資料が残っているのは南京大虐殺はなかったと思われる資料が多数で
すね。逆に南京大虐殺があったと思われる資料はほとんどないまたは客観的では無い資料です。また、中国が歴史資料館で出してい
る写真はデッチ上げの写真がほとんどです。何が本当かは確かにわからないのですから虐殺等あったと言う方も偏見の塊です。

 よって靖国は別に恥じる事もなにもない慰霊の施設ですね。侵略戦争で亡くなった人達を祀っている国なんてどこでもあるのです
から。侵略戦争以外は立証もされてない話なんですから。やってもいない事を立証なんて出来るはずもないですが。
 違憲となるならば政教分離の問題はなんとか解決するべきかもしれませんが・・・。

 
 
 




 
05/10/21 02:00
tiger-hawkさん
返信する  54: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>52. 佐倉 純さん
歴史を必然で語ると、未来の選択もできませんよ。
国家が守るものは国家であり、国民ではありません。あんな多大な犠牲を出した戦争が大きな教訓を残しています。旧満州国にいた
日本国民は、最後には関東軍に見捨てられ大きな犠牲を出しました。国民を守るはずの日本軍が、国民を置いて先に逃げ出したので
す。それが残留孤児問題まで尾を引いてます。拉致被害者も同様です。最近の例では、埼玉県桶川市の女子大生ストーカー殺人事件
があります。警察にとって女子大生個人の生命などどうでもいいのです。守るべきは国家秩序ですから。被害者の家族も警察を信用
したために、我が子を失いました。女子大生の家族も、作倉さんもとってもいい人だと思います。だから国家に騙されるのです。
日本国家が直接仕掛けた戦争によって、日本国民に多大な犠牲が出たのです。戦争を必然視する人は、死んだ日本国民を二度殺して
いるのです。アメリカに空爆や原爆の口実を与えたのは、日本国家の戦争政策です。アメリカにも責任がありますが、日本国家が日
本国民に負うべき第一義的責任は、日本国家にあります。
戦争に負けた日本国家は、アメリカの属国となり、今日に至りました。これから何処へ行くのか?
とりあえず、失礼いたします。
05/10/21 09:44
返信する  55: 学生  
>>54. tiger-hawkさん
 結果を全て必然と言い切ってしまうから論点がずれるのだと思いますが・・・。
05/10/21 10:26
返信する  56: CHIHIRO  
すごい勘違いかもされませんが靖国参拝賛成の人が戦争=○とは言ってませんよ。戦争=×=日本=×が成り立たないと言って
いるだけです。日本が戦争で中国や韓国を侵略しなければこれら二つの国は現在独立国では無かったでしょう。単独で列強の侵略を
防げたとは思いません。戦争は確かに×だけど太平洋戦争は日本だけの責任ではありません。戦争を誘発させた責任は中国やアメ
リカにだってあります。私はその責任を日本だけに取れと言っている主張がおかしいと言っているのです。

南京虐殺の被害者3000人というのはどういう根拠ですか?またその被害者が爆撃や戦闘中の民間人の死者なのか戦闘終了後の日
本軍の暴行による死者なのかで大きく意味が違ってきます。前者なら日本に負うべき罪はありません。という事をアメリカが証明し
ています。

関東軍が逃げたというのはどういうことでしょうか?そのような事実はありません。戦う力が無かったが正しい表現です。うちの祖
父も関東軍でしたがソ連に連れて行かれ拘留されております。重ねて言いますが日本軍に祖国の人間を見捨てて逃げたという話は全
てウソです。
05/10/21 12:07
返信する  57: 路傍の石  
 拝啓 小泉総理大臣様

靖国神社参拝について 『考えさせられた事』
謹んで一筆啓上申しあげます。

☆ 国家の為に、国民を犠牲にして起こした戦争
勝っていれば、☆日本国民の英雄 になったはずだった英霊達
負けたから...
戦勝国のイデオロギーによって戦争犯罪人として裁かれた。

A級戦犯だと決めつけたのは戦勝国のイデオロギーであって
日本人ではない...
戦後60年を経た今日、日本人のイデオロギーも激変して、まるで
戦勝国民かのように、英霊達をA級戦犯だと決め付けている。

戦争を仕掛けた方は、罪業をすっかり忘れ去っても
戦争を仕掛けられた人々の怨念は子々孫々まで七代祟ると
大昔から言われていますから
仕掛けられた国々の批判は、甘んじて受けるとしても...

日本国の為、「なり振りかまわず」戦った英霊達を
負け犬になってしまったからといって、今の日本国民までが
批判することは、人の身勝手さを証明している。

良かれ悪しかれ、日本国民として英霊達に敬意を示すのは
今の若者に日本国民として日本国を守る気骨が、まだ残っていると
いうことを期待する、最高指導者としてのスタンスなのでしょう。                                                敬具

問題は無限に多いが、問題を解く方程式はそれほど多くはない。

平和ボケしていないか日本人!
食物連鎖の頂点に立つ人類にとって
戦争は、さけられない宿業、これからも...ズット
だから防衛は必須です、自分の身は自分で守るしかない。
いかに多くの味方を作るか、努力と協力を怠らないことです。
世界から愛される日本国をめざして...!
05/10/21 23:55
返信する  58: 憂国  
>>38. CHIHIROさん
隣国にそのような失礼な物言いは好ましくないですね。
そこが国際感覚に欠けているのです。
日本人であると同時に地球人。
他人をおもいやるように他国も大切にしたいものです。
今後の日本はどうなるか。
今の若い方々にかかっています。少子高齢化。日本国内に住む
日本人の割合は急速にすくなくなりいろんな国の方々
と共に過ごしていく時代になります。
05/10/22 00:13
返信する  59: KLASSE  
>>47. 中国侵略の子の子さん
>小泉さん自身に悪気がなく、たとえどんなに平和を思って靖国神社を参拝しても、靖国神社の問題は戦時中の行為であり、その
象徴が靖国神社あるからです。それを反省しなければならないのに、隣国のいやがる行為をするのは失礼だと思います。(海外では
靖国神社のことを戦争神社 = a war shrine とよんでます。)

別に靖国参拝することで嫌がらせをしようなんてことは誰も思ってませんよね。平和を願う気持ちを理解してもらうようにするのが
外交ってものじゃないんですか?むしろ一方的な解釈をして、日本側の意図を理解しようとしない態度のほうが失礼だと思います。
このすれ違いに妥協していても何も始まりません。この問題を議論することで対外関係の改善につながると思います。

>靖国神社も一宗教法人なのだから、公共で無宗教の慰霊施設を作り、そこで首相として戦争犠牲者のための追悼をすべきだと思います。

無宗教の慰霊施設って何ですか?祖霊を祭っているのに無宗教っておかしいと思います。死者に対しての追悼は、死後の世界が前提
としてあるわけで、何らかの宗教的行為です。渥美清のいない『男はつらいよ』みたいな、筋の通らない話に聞こえます。
05/10/22 00:31
返信する  60: 佐倉 純  
>>58. 憂国さん
>>他人をおもいやるように他国も大切にしたいものです。
それはお隣の中国・韓国にも言ってやってくださいまし。
05/10/22 06:52
返信する  61: 天台の坊主  
>>58. 憂国さん
地球人の前に日本人です。
自国も愛せない人が他国を愛せるはずもなく・・・。
他国を考える前に自国を考える。私達、個人が世界の事を考えても何も始まりません。世界の文化すべてを受け入れる事の出来る人
なんて極わずかです。日本の文化、伝統、歴史を受け入れる事の出来ない人達が世界をどうこう言うなんて。
 中国、韓国の批判を受け入れてしまう矮小な日本になればどっちにせよ日本は世界の中で弱い立場になるのは目に見えています。
卑屈になって関係を保つのでは意味がない。対等な関係を持ってはじめて意味がある。だから今でも中国に金が流れているんじゃな
いですか凄く無駄な。

 小泉首相は今回の総選挙にて国民に選ばれた首相に近いです。
完全とは言いませんが自民党にいれた人はすべて小泉さんを選んだと言っても過言ではないのです。それだけ今回の選挙には意味があったのです。
 そんな靖国参拝するとは思わなかったなんて通用しません。
今までも小泉さんは参拝してきたんですから。選挙にいかなかった人たちはもちろん論外です。だから民意によって靖国参拝はOKな
のではないのかと思いますが・・・。大勢の意見が少数の意見を呑むのは民主主義の日本では当たり前ですから。
05/10/22 08:46
返信する  62: CHIHIRO  
>憂国さんへ
隣国に対し失礼だと言われますが中国と韓国の掲示板の方が「日本鬼子殺す」とか書いてあってもっと失礼です。

国際人というのは相手の言う事をハイハイ聞くだけでは行けません。自分の主張もはっきり言えて初めて国際人です。
05/10/22 10:00
tiger-hawkさん
返信する  63: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>61. 天台の坊主さん
多数決が民主主義だというならば、ナチス・ヒットラーも戦前の天皇制ファシズムも民主主義です。多数決というのは、とりあえず、という方便なのです。民意が正義とは限りません。
文化・伝統・歴史と、国家政府は同一同体ではありません。
05/10/22 10:42
返信する  64: CHIHIRO  
多数決はルールです。ルール決めて話合わないといつまでも結論なんか出ませんよ。

民意が正義とは限りませんが、tiger-hawkさんの意見が正義とも限らないし私の意見が正義とも限らない。

多数決じゃなかったらどうやって決めるのですか?まさか全会一致とかマヌケな事は言いませんよね?
05/10/22 10:54
返信する  65: 凡人  
日本は敗戦国でありながら共産圏からの守備基地?としてアメリカから保護され戦後東アジア一人勝ちといった復興を遂げました。
これは日本人の力だけでなしえた事ではありません。又天皇性も廃止したら日本人の精神的管理は難しいといった配慮でマッカーサ
ーから廃止されづに今に至りました。全てその時のアメリカの判断です。靖国。今回話題になってますが国民のどれほどが参拝して
いる神社でしょうか。他国の反感をかう事があきらかな行動を首相があえてすることに疑問を持ちます。今の天皇、妃殿下は常に常
識的、友好的な行動で国際親善に大きな役割をなさっていると思います。天皇が留学されたり幼児期から外国人の教育を受けた成果
でしょうか。小泉さんの行動で韓国中国にいる日本人。又日本国内にあっても韓国中国系企業で働いている方がどんな思いをされた
か気の毒です。また経済的にもどのような影響があるか。日本が先進国と自負するなら賢明な行動で周辺諸国と和合すべきです。
05/10/22 11:15
返信する  66: CHIOE  
歴代首相は、戦後、ずっと靖国神社参拝をしてきました。
世界各国で戦争犠牲者に対する慰霊(アメリカだとアーリントン国立墓地など)が行われているのと同様に、戦死者を慰霊する当然の行為です。
当然ながら、国際的にも、批判が来たことは無かったものです。

吉田茂(5回): 1951.10.18、1952.10.17、1953.4.23、1953.10.24、1954.4.24
岸信介(2回): 1957.4.24、1958.10.21
池田勇人(5回): 1960.10.10、1961.6.18、1961.11.15、1962.11.4、1963.9.22
佐藤栄作(11回): 1965.4.21、1966.4.21、1967.4.22、1968.4.23、1969.4.22、1969.10.18、1970.4.22、1970.10.17、1971.4.22、1971.10.19、1972.4.22
田中角栄(5回): 1972.7.8、1973.4.23、1973.10.18、1974.4.23、1974.10.19
三木武夫(3回): 1975.4.22、1975.8.15、1976.10.18
福田赳夫(4回): 1977.4.21、1978.4.21、1978.8.15、1978.10.18
大平正芳(3回): 1979.4.21、1979.10.18、1980.4.21
鈴木善幸(9回): 1980.8.15、1980.10.18、1980.11.21、1981.4.21、1981.8.15、1981.10.17、1982.4.21、1982.8.15、1982.10.18
中曽根康弘(10回): 1983.4.21、1983.8.15、1983.10.18、1984.1.5、1984.4.21、1984.8.15、1984.10.18、1985.1.21、1985.4.22、1985.8.15
橋本龍太郎(1回): 1996.7.29
小泉純一郎(4回): 2001.8.13、2002.4.21、2003.1.14、2004.1.1

このように、長年、戦死者を慰霊するための靖国神社参拝が行われてきましたが、 『1985年の夏』になって突如、『朝日新聞』を中心にネガティブキャンペーンが始まりました。
そして、これに呼応するように、中国と韓国の介入を招いてしまい、 上記のように1985年8月15日を最後に、首相の靖国参拝が問題となってしまいました。
05/10/22 11:16
返信する  67: CHIHIRO  
>凡人さんへ
どこまで他国の要求を呑むつもりですか?和合するだけが国際協調だと思っているとしたら、日本はさっさと征服された方がいいで
す。外交とは両国の要求の落とし処を見つける行為です。言葉だけの国際協調なんて言わないで下さい。
05/10/22 11:41
返信する  68: 学生  
靖国問題含めてそもそも言論の自由のない国、歴史教科書が選べないような国と仲良くやるのは無理な気がしますよね・・・。いく
ら日本が説明しても自国の国民には真実を伝えない国ですからね。国際的な動きと自国の国民の教育に矛盾が出てきて、つじつまが
合わなくなりつつありますからね。

靖国を納得してもらうのは民主化して国民が言論の自由を獲得してからに期待するしか無いのかな・・・。
それでも60年間戦後教育された人たちがいるわけだから当分先かな・・・。
05/10/22 11:59
tiger-hawkさん
返信する  70: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>64. CHIHIROさん
民主主義もファシズムになりえるということです。
多数決は次善の策なのだということが、民主主義の原則です。
間抜け、なんて言葉は慎みなさい。
感情のまま誹謗中傷を書くと、お互いに悲しい気持ちになってしまいます。と管理人さんが書いてますよ。
05/10/22 12:33
返信する  71: CHIHIRO  
>tiger-hawkさんへ
行き過ぎた発言は本当に申し訳ないです。つい熱くなりました。
以後気を付けます。
(民主主義もファシズムになりえるということです。
多数決は次善の策なのだということが、民主主義の原則です。)
は同感です。しかし、多数決の他の具体的有効な話合いのルールを知りたいです。何かありますか?
05/10/22 14:28
tiger-hawkさん
返信する  72: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>71. CHIHIROさん
ご返事ありがとう。言い忘れたけど、全員一致の社会て怖いですね。まさにファシズムです。
多数決は決の方法であって、話し合いの方法ではありません。靖国の問題にそって言えば、中国や韓国のケチな国家主義者の挑発に
一々反発するのではなくて、ゆっくり日本の国の方向を考えましょうや、というところですか。{逝きし世の面影}渡辺京二、平凡社
ライブラリー、を読んでます。(石原慎太郎も推薦)
05/10/22 18:02
返信する  73: 佐倉 純  
最近読んだブログ↓
http://yohaku.seesaa.net/article/8416046.html
結構思想に左右されない意見なので、参考になりました。
05/10/22 20:25
返信する  74: 凡人  
小泉さん前回は首相の立場で羽織袴のパフォーマンス。
今回は私人の立場で普通の背広姿。
次回はどうなるのでしょうね?
小泉さんでなくても次の首相は???
皆さんはどう予想されますか。

私は参拝しないと思います。そうだと皆さんは残念ですか。
今回は参拝しなければしないで批判。堂々としても批判
自己防御の為の惨敗のように感じられました。
正しいと信念があるのなら殺されても良いといってる小泉さん
ですから堂々と首相の立場で羽織袴で。
05/10/22 20:34
返信する  75: 憂国  
終戦間際の沖縄戦では、12万人を超す県民が犠牲になり、靖国に合祀(ごうし)された人も少なくない。「戦争を美化した英霊と
して祭られるのは耐えられない」そうした戦士者の遺族の声も届かなかったのですね。反対に明治以降の戦いであっても靖国になぜ
か祭られなかった戦没者もあります。どうした差別でしょうか?靖国には全く関心がなかったのですがここの掲示板の方々が参拝賛
成の方がおおいので驚いて書いてます。靖国で合おうと散っていった戦士者も本心ではありません。靖国に祭られたくない等軍兵に
聞かれたら殺されますからね。自分の意見は言えない時代でした。
05/10/22 21:45
返信する  76: CHIHIRO  
>憂国さんへ
憂国さんはどこでその情報を仕入れましたか?学校で習ったのですか?私も似たような事を学校で習いましたよ。でも私の祖父は違う事を教えてくれました。
05/10/22 22:13
返信する  77: 推測ですけど  
>>74. 凡人さん
諸外国に内政問題だとのイメージを強くしたいために、国内の憲法違反の判決に考慮したのではないでしょうか?
国内の声は考慮(背広で私人としての参拝)をするけど、参拝の実行するにあたって、諸外国からの声は別だという事かと思います。
05/10/22 23:13
返信する  78: 天台の坊主  
>>72. tiger-hawkさん
 多数決の原理を批判する事の方が怖い気がしますが。数の暴力だと言いますが一人一人の意見を聞いていれば何もできません。
民意が正義と限らない・・・。何で正義と悪を決め付けてるのかがわからない。民意は正義ではありませんが重要な声ですよ。民意を無視すればそれこそ絶対王政です。

>ゆっくり日本の国の方向を考えましょうや、というところですか。
ゆっくり考えれば後手後手に回ります。先手先手をうって行かなければならない様になってきました。現に中国に資源とられてるは
、北朝鮮の拉致問題も後手にまわってしまってるし・・・。竹島も取られた様なものだし。後手にまわってしまって日本の国際的な
力は何も無いのかといわんばかりです。外務省が悪いんですけど・・・。

 靖国参拝において軍国主義時代に作られたものだからだとか昔の事をもちだして言う人たちは一般参拝客も軍国主義者だと言って
いるようなものです。そんな軍国主義の事なんて思って参拝している人なんているんでしょうか?いるかもしれませんが少数でしょ
う。それなのに軍国主義の復活だだとか言うのはおかしな話ですね。
05/10/22 23:23
返信する  80: 佐倉 純  
>>75. 憂国さん
余計なお世話かも知れませんけれど、私含めいろんな方が質問されていることに答えていただけないのですね。
戦争の悲惨さを感情的に語るのは結構ですけれども、そのことと靖国神社に参拝する・しないは、明確に分けて考えるべきかと存じます。
>>反対に明治以降の戦いであっても靖国になぜか祭られなかった戦没者もあります。どうした差別でしょうか?
西南戦争はじめ明治政府から「賊軍」とされた人達は、確か祀られていませんね。そういう例はともかく、他に例があればお示しください。

>>靖国で合おうと散っていった戦士者も本心ではありません。靖国に祭られたくない等軍兵に聞かれたら殺されますからね。自分の意見は言えない時代でした。

靖国神社に祀られるというのは、お国を護るために戦った、ということに対する顕彰の目的もありますからね。

変な例を出しますが、日光東照宮に徳川家康公が神様として祀られているわけですが、本人は神として祀られたいと思っていないか
も知れませんよ。家康公は仏教に帰依した方ですしね。しかしそれに非を唱える方、そこに参拝する人を非難する人というのを聞い
たことがありません。
後世の人間が、死者の生前の業績を讃えて、神様に祀る事というのは、日本土着の文化だと思うのですよ。

翻って靖国神社の問題ですが、どんな風に亡くなった方が思っていようと、戦争がどんな形で行われようと、日本を護るという気持ちだったと思うのですよ。たとえ厭々でも。
結果として敗れたわけですが、戦争を始めた責任、戦争に携わった責任と、戦争に敗れた責任をイコールにするべきではないと思います。
05/10/22 23:29
返信する  81: 佐倉 純  
>>77. 推測ですけどさん
>>国内の憲法違反の判決に考慮したのではないでしょうか?

おそらくこの前の大阪高裁の話だと思いますが、細かいことですが、靖国神社の問題で「違憲判決」なんて出ていませんよ。

あくまで判決は「上告棄却・原告敗訴」「傍論で違憲判断」ですから・・・。

ここを混同しているマスコミが多くて困ります。意図的にか不勉強故か知りませんが。
05/10/22 23:43
返信する  82: 憂国  
>>76. CHIHIROさん>憂国さんへ
憂国さんはどこでその情報を仕入れましたか?

わだつみの声という本で読みました。又戦死した従兄弟の友人から従兄弟の言葉として聞きました。学校ではならいませんよ。
05/10/22 23:48
返信する  83: CHHIRO  
>佐倉さんへ
マスコミは多分、わざとでしょう?あんだけ高学歴の奴等が社員に揃っているのだから不勉強は無いですね。

それと日本に軍国主義の人なんていませんよ。太平洋戦争を不可避と考える人を軍国主義とおっしゃるのなら話は別ですが……
05/10/22 23:52
返信する  84: CHHIRO  
>憂国さんへ
従兄弟の言葉についてはいう事はありません。きっと大変だったと思いますし軍上層部の愚かな作戦に対して腹も立ったと思います。
でも、今の日本の謝罪外交や他国に謝罪し続けなければならない程の事をしたと言っておられましたか?

私の祖父も祖父の兄も日本は戦後語られるような酷い事を他国にはしていないと言っていました。
05/10/23 00:15
返信する  85: 憂国  
>>80. 佐倉 純さん
貴方たちはお若い方なんでしょうね。戦死という形でなくても
とても多くの兵隊さんがやっとの思いで帰国し、すぐに栄養失調等で亡くなりました。又満州でどれだけ多くの女性や子供を含む方
々が亡くなられたでしょうか。自分は戦争にいったわけではありませんが嘆き悲しむ肉親や知人を幼い頃に見て育ちました。又無事
に帰国しても戦地にて自分や同僚の行ったむごい行為を思い出し苦しむ方々の話も聞きました。私は靖国参拝はしません。
05/10/23 00:29
返信する  86: 憂国  
あー戦後多くの本や投稿でどんな残酷な行為を行ったか
読みましたよ。思い出したくもないですが、老若かまわず
女性に乱暴する。時には半殺しにするまで。。。行為の後
母親を思い出し後悔したと。集団となるとひどい事をして
しまうものですね。そうした事実は若い方には封印されて
いるのでしょうか。
05/10/23 00:32
返信する  87: 憂国  
この掲示板の大半の方が靖国に関心のある方々で一般的では
ない事を祈って私は去ります。
05/10/23 08:05
返信する  88: 凡人  
ここはつまり靖国に関心ある どちらかというと靖国肯定派の
掲示板ですね。世論の過半数は反対です。欧米諸国からも今回の参拝は批判を受けてます。
前の戦争は知識人の方々には映画一本みてもアメリカは勝てない相手であることは明白でした。それを軍部が国民を騙して戦争に駆
り立てました。新聞にも偽りの良い情報しかながしませんでした。誤った戦いでした。印を押した天皇にも責任はあります。
私もきっぱり反対です。しかしもう首相が参拝する事はないでしょう。小泉さんも次回止め易くするための手順として、私人としてチャリンと賽銭を投げわずか5分で去ったのですから。
05/10/23 10:16
かつさん
返信する  89: かつ  
私見ですが、私なりの考え方を申し上げます。
私は首相の参拝は、憲法の考え方から見れば反対です。でも、戦争に行ったり、戦争の犠牲になられた方の御霊を慰め、感謝と敬意
を、国家国民を代表して参拝することは賛成です。でも、国家の政治のトップが行くから問題なのであって、国家のために犠牲にな
られた方々の御霊を慰めたり感謝の誠を捧げたりするのはむしろ天皇のお役目だと思います。国家国民の象徴である天皇が代表して
亡くなられた方々に不戦の誓い・祈りを捧げるのは理にかなった方法だと思います。あくまでも私個人的な考えですが。かといって
、天皇が靖国参拝すればこの問題が解決するのかといったら、そうでもないのかもしれません。そもそも靖国神社は太平洋戦争より
ずっと前、明治維新前後の戦乱で命を落とされた方々を祀ったのが始まりです。むろん、現在も明治維新前後からの戦没者の魂も祀
られていることを忘れてはいけません。靖国=太平洋戦争=軍国主義と結びつけるのは大きな誤りだと思います。靖国神社の創建か
らの歴史を読めば分かるはずです。ほとんどの国民がそこを理解していないのだと思います。
一方で、太平洋戦争で実にたくさんの方々が戦争に巻き込まれ、愛する人を遺して戦争に赴き亡くなっています。喜んで靖国で会お
うと言った方もおられるでしょうし、靖国に祀られるのを嫌がった方もおられるでしょう。そのことは様々な文献を見れば書いてあ
ります。そのことを今一度理解することが大事なのではないかと思います。

毎回このような掲示板を見ていて思うのですが、お互いに自由な意見交換があって、それはそれでいいのですが、たまに議論が白熱
しすぎてあまり好ましくない言葉で書かれる記事を目にします。ここはそういう誹謗中傷の応酬は見られない(と思います)けれど
、非難や中傷の応酬だけは止めましょう。人にはそれぞれの意見や考え方があります。読んでいて私や他の人がかなり不愉快な思い
をします。そういう記事を見ていてコメントしたいと思うかどうか、人の立場に立って、その人の思いをよくくみ取る努力が必要で
はないかな、と私自身も勉強します。
05/10/23 11:21
返信する  90: 通りすがり  
戦没者の遺骨は戦地にあり、死後の世界があるとすれば霊魂は故郷に帰っているだろう。靖国にもし彼らが在るとすればいまだ司令
官の元の軍兵だろうか。それとも司令官を非難しているだろうか。靖国に戦没者の何があるのか。戦争への士気を高めるための神社
だ。
05/10/23 12:03
返信する  91: 佐倉 純  
>>88. 凡人さん
>>欧米諸国からも今回の参拝は批判を受けてます。

すみませんが、どこの欧米諸国ですか?
こういう場合、ネット上に記事などは転がっているのが普通ですから、ソースを出すのが普通です。
それに日本国内の問題ですから、中韓がどうこう言おうと関係ないのと同様に、欧米諸国がどうこう言おうと関係のない問題です。
あなたの言い分でしたら、欧米諸国が賛成したら、問題ない、という考えでよろしいのでしょうか?

>>前の戦争は知識人の方々には映画一本みてもアメリカは勝てない相手であることは明白でした。

先の大戦は、日本が戦略面で不利であることは明白でした。上層部であればあるほど自覚していたでしょう。
しかし、それでもなぜ開戦せざるを得なかったか?
開戦しなかったら、どういう結末が待っていたのか?
そこをなぜ考えようとしないのですか?
失礼ながら、そこをもう少し学んでいただきたく思います。
05/10/23 15:53
返信する  92: 凡人  
>>91. 佐倉 純さん
ちょうどTVで靖国問題座談会やってたんで見ながら書き込んですね。TVの番組表でもみて問い合わせてくださいよ。一人女性だけが
賛成でしたね。名前は忘れてしまった。貴方達ならどんな内容だったか調べればおわかりでしょう。欧米の意見にかかわらず自分は
もともと大反対なんですよ。なぜ開戦したかって軍人が威張っていたかったからでしょう。この掲示板の方々とは意見が合いません
。別の所で語ります。なにしろ70%以上が賛成なんですから。
05/10/23 16:37
返信する  93: 佐倉 純  
>>92. 凡人さん
おそらく桜井よしこさんではないですかね。
それと、反対しているという欧米の意見というのは、おそらくニューヨークタイムズではないでしょうか?
ニューヨークタイムズの東京支社が朝日新聞の中にあるので、その言論も左傾化しているのは、大抵ネットで思想を語る人の間では周知のことですけれどもね。
05/10/23 19:04
返信する  94: wazz  
>>88. 凡人さん

おそらく、このNYTの社説のことですよね。http://www.nytimes.com/2005/10/18/opinion/18tue3.html

ただ、海外の一新聞社の社説に日本側を非難する内容が書かれただけで
『欧米諸国の批判』だと言い切られるのは如何なものでしょうか。

実際、イギリスに本社を置く世界で最も信頼のある政治経済誌である
The Economistという先週号では、NYTの社説とは異なる
中国よりも日本側を擁護する記事が書かれていましたし。

また、「なぜ開戦したかって軍人が威張っていたかったからでしょう。」
ともおっしゃっておられますが、その根拠を教えてください。
39でも書いておりますが、私はあの当時の国際情勢において
日本の開戦は止むを得なかったと思っております。
たとえ不利だとわかっていても、戦わなければ他の東アジア諸国のように
日本も列強の植民地にされてしまうのは火を見るより明らかな状況でした。

それと『TVの番組表でもみて問い合わせてくださいよ。』と返しておられますが
そのような責任転換などせず、ご自身の発言の内容には
もう少し責任を持って頂きたいと思います。
05/10/23 19:38
返信する  95: 文人  
ここの方達は大江健三郎はきらいですね。
三島由紀夫ですか。鳩山由紀夫ではないですよ。
ありゃ、同じ名前、字も???ボケたかなァ。
05/10/24 00:01
返信する  96: 路傍の石  
宗教とは何ぞや?

仏陀も、イエスも、マホメットも、モーゼも、日蓮も、親鸞も、
極端な貧富の差、天災・人災で困窮している悲惨な民衆の
様子を見て、この惨状を何とか救いたい、救ってあげたいという
衆生救済が最初の動機であり、目的だった。

最初の目的である フィラン・ソロフィ[philanthropy]
(博愛・慈善)から始まって、どうしたら衆生救済ができるか
智恵をしぼった結果、人間の本質を探求する学問が生まれて
[philosophy] フィロソフィ(哲学)になった。
ここまでは...
☆.様々に異なる宗教といえども、その教義、哲学は共通している。

そこに、賛同者や弟子達が集まり、目的集団である教団が
形作られて、より良く運営して行く為のルールや戒律が作られた。
そこには、より良く生きて行く為のイデオロギー(思想)が
自然発生的に生まれ、「フィロソフィ」と「イデオロギー」が融合して
「宗教」になった。

目的集団が、より良く発展拡大して行けるように作られたルールや
戒律は、自然や風土や社会や人種に適したものを基盤としている
から、異なる自然や風土や社会や人種を基盤にした他の目的集団
とは必然的にイデオロギーも異なり、時代や社会的背景の影響も
受けて変化している。
☆.故に、教団ごとに、その宗派・宗教思想は様々に異なるから
...注意を要する。

目的集団のイデオロギーは、繁栄を維持しようとする国益政策
みたいなものであるから、他との違いを出すために競争したり
利害関係による相互摩擦や争いごとを、もたらすことも有る。

宗教団体は、「すがる者、来る者は拒まず」、等々から
「信心しないと大変な不幸になりますよ」など、様々な
営業戦略を駆使して利益追求を図るが、過激にエスカレート
すると、縄張り争いから、殺しあいの宗教戦争にまで発展して
しまい、世は乱れ荒廃することもある。
結果、衆生は悲惨な荒廃の中で困窮してしまうことにもなる。

そして再び、仏陀や、イエスや、マホメットや、モーゼや、日蓮や
親鸞のような衆生救済者を出現させる土壌になってしまう。

この「無限ループ」を、仏陀釈尊は「悟り」の中で看破していたから
「外道(異教徒)とは論争するな、修行の妨げになる」
「衆生救済に偶像崇拝は、いらない」と弟子達を戒めて
「この世は、矛盾によって成り立っている」と説いた。

故に...
仏陀釈尊は目的集団による教団興隆を拒絶して、博愛と哲学
を求道する数人の弟子達だけで衆生救済の旅を続けたのである。
たかがひとりでも、天地を動かし過去・現在・未来を見通せて
あの世とこの世を往来できる、超自然のパワーを身につけて...

以上
05/10/24 16:58
返信する  97: おばさん  
愛国心があったら結婚してお子さんを作ってください。
真面目に大事な事ですよ。
日本人は急激に減っていってしまいます。
05/10/24 19:48
返信する  98: luar  
>>88. 凡人さん
何を根拠に「世論の過半数は反対です。」と断じられるのでしょうか。朝日新聞や共同通信の調査で“さえ”「参拝してよかった」
と答えた人は「よくなかった」と答えた人を上回っていますよね。
とりあえずウソを本当のように書くのはやめませんか。
05/10/24 20:27
返信する  99: 通りすがり  

>>98. luarさんTVで自分も見ました。たしか60%近くが反対40%近くが賛成。そのTVでかいたのでしょう。いろんな調査がありますから、信憑性は??ですが自分も反対です。

ウソを本当のように書く=戦争中の新聞
05/10/24 20:46
返信する  100: 路傍の石  
日本国の少子化が深刻になって、政治(性事)問題化している。
終戦直後の「生めよ、増やせよ」のキャンペーンの復活に見えるが
当時とは本質が異なっていて多様化しているから、問題は厄介だ。
「集団の中で感じる孤独」・「氾濫するエロ情報の中で固持する独身」

「一生独身」を覚悟した時もあったが、今は娘が二人、孫が二人...
こんな私でも、社会人としてイッチョ前に人並みの生活が築けた。
悪いことも有ったが良いこともある、差し引きプラスの政治のおかげか
英霊達の尊い犠牲の上に築かれた学習のおかげか
戦争が無い稀有の時代に生きられて幸せだ。(感謝)
国家の舵取りレスポンスは数年から数十年のタイムラグが有る。
幸福も不幸も自分の行いが呼び込むもの。心掛けが大切
物余り・飽食の平安時代だが、これからも戦争が起きないことを祈る。
05/10/25 00:15
返信する  101: がっちゃ  
>>56. CHIHIROさん
私はあなたを全面的に支持します。
05/10/25 13:18
返信する  102: ちひろ  
日本古来の「死者を選別しない」という伝統文化から外れたのが靖国神社、しかも、祀られてる戦死者も階級によって恩給が異なる状態。

敵陣に突っ込んで戦死、または自害もしなかった戦犯クラスは恩給沢山。戦争にかり立てられて犬死した多くの末端兵や遺族は恩給少ない。
こうした様々な処遇を決めてる、敵に尾っぽをふって、生き残った政治家の先輩達。

英霊だか、なんだか知らんけど、戦争遂行者や、犠牲者を英雄視!!愛国心?自己防御?政治家が、靖国神社参拝を利用してる。今回でおしまい。
05/10/25 13:43
返信する  103: ¢нIнiЯо  
>102ちひろさんへ
似たような名前で正反対の意見書かないで。私が書いたと思われたらすごく心外ですので。

で反論。
(敵陣に突っ込んで戦死、または自害もしなかった戦犯クラスは恩給沢山。戦争にかり立てられて犬死した多くの末端兵や遺族は恩給少ない。
こうした様々な処遇を決めてる、敵に尾っぽをふって、生き残った政治家の先輩達。)
どこで知ったのですか?このような事実を。私の祖父は普通の兵士だったけど大きな声では言えない恩給を貰っていました。
それに敵というか外国に尻尾を振っているのは誰か良く思い出して下さい。
05/10/25 13:43
返信する  104: ¢нIнiЯо  
>>101. がっちゃさん
ありがとうです。
05/10/25 16:02
返信する  105: ちひろ  
こちらこそ心外。連想せれるようなハンドル名!!ちひろの夫をご存知??まったく学徒出陣で散った若い命はただ同然!!
05/10/26 00:23
返信する  106: 通りすがり   
大江健三郎 三島由紀夫にも反応なし。ちひろさん許してあげて。多分知らないんですよ。ちひろさんの平和を願う絵本自分は知ってますよ。大好きです。長生きしてほしかった。
05/10/26 02:57
返信する  107: 路傍の石  
☆永遠のテーマ☆

☆天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず☆
諺の、その本意は究極の願望であり、人類永遠の
テーマであることを、深く認識しなくてはならない。

差別化は、より良く生きようとする人間の業
平等は、経験と学習によってのみ成り立つ智恵。
05/10/27 13:53
返信する  108: あいーだ  
人間だもの
うそもつくよ。
人間だもの
悪い事もするよ。
05/10/29 23:47
返信する  109: yamato  
靖国神社の存在はかけがいの無い我々の文化です。
実際、戦争で玉砕した私の祖父も祀られております。
しかし問題なのはA級戦犯が合祀されていること。
A級戦犯を合祀したのは1971年。
そこからがおかしくなっていると思うんです。
「戦犯といえども国のために命を落としたのだから祀られるべきだ」と思った人が勝手に決めてしまったのです。
靖国神社に祀ることがそんなに大事なことなのでしょうか?
A級戦犯は線を引いて祀るべきではないと思っております。
そもそも靖国神社は明治維新・戊辰戦争で新政府軍として旧幕府軍と戦い、戦死した兵士の霊を慰めるための神社。
よって賊軍(旧幕軍、会津藩)の戦死者は祀られておりません。
そうすることで明治の人はけじめをつけたのでしょうね。
太平洋戦争はA級戦犯に罪を押し付けることで終戦後の日本を存続させた。その論理で行けば、けじめはつけるべきなのです。
(事実、あの恐ろしい戦争に突入させた政治家の責任はすごく重いものです。敵国に裁かれたとはいえ、あの恐ろしいの国の損害を
蒙り国力を貶めた責任は取るべきだったのです。いったい何人の日本人が犠牲になったのでしょうか。ああ、恐ろしい政治。)
05/10/30 20:11
返信する  110: 路傍の石  
『人は、より良く生きるために自分に都合の良い考えを正当化する』
という他の生物には無い優れた能力が備わっている。
しかし...
自分には都合が良くても相手には都合が悪いこともあるから、お互いの
考え方や利害が対立して、論争や争い事が絶えまなく起こってしまう。
だから...
最終的な決着をつけるための戦争は優秀で強い人達の宿業なのです。
その結果、無力なノンポリの一般大衆が一番の被害者になってしまう。

菩薩も神、悪魔も神、善神、悪神、軍神、みんな神様、仏様です。
人に幸運をもたらす福の神、不幸と破滅に導く悪魔、みんな神様です。
しかし、財力と権力と地位を手に入れた優秀で利口な人達が
「神様」のニセモノを創り出して、自分達が犯した罪業を正義化して
しまうことが、究極の罪なのかもしれません。
05/10/31 16:48
返信する  111: 通りすがり  
学徒出陣で戦死した叔父は敵と戦って亡くなったんではない。
栄養失調でその隊の方はほとんど亡くなったという事だ。
日本優勢の嘘の情報を流し、軍部は食料の見通しもなく出陣させ
若い命を戦場で散らせた。英霊なんて称号はいらない。
やさしい読書好きな叔父だった。まだ二十歳、遠い戦地で
どんな思いで辛い日々を過ごし亡くなっていったのだろう。
05/11/06 01:39
返信する  112: 天台の坊主  
嘘を真実のように書く=戦後の新聞

討論終わったみたい。

ずっと読んでて思ったのが反対の人って重箱の隅をつつく反論しかしてないね。さらに抽象的な発言多いし。

まーなんにせよ他国に言われてやめるようじゃ日本も終わりだねー。またそれに影響されて反対と叫ぶ国民も・・・。信念もって反
対してる人は別だけどね。自国の政治に他国から口出されて黙ってるような日本にはなって欲しくないことを願います。
05/11/08 16:42
tiger-hawkさん
返信する  113: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
戦争で死んだ全ての日本人に哀悼の意を表します。
愚かな戦争に突入した日本軍部と昭和天皇の責任を忘れないようにしましょう。
日本国家に殺された全ての日本国民に、涙します。
05/11/10 16:35
返信する  114: 佐倉 純  

お前さん、ブログ読む限りじゃ日本に住んでいないみたいだけど、仮に日本人じゃないのなら、そんな人間が日本の国民の死者の弔
い方にとやかく言うもんじゃないよ。日本人が中国人の死者の弔い方に口を出さないのと同様にね。

仮に中国に住んでいる日本人だって言うのなら、お前さんは嫌でも日本の国家に世話になっているわけでしょ。お前さんの身分を保
証してるのは日本国家でしょ。そういう人間が国家の悪口言うのは、親の悪口言うのも同然、ただの恩知らずにしか見えないですよ
05/11/11 10:31
返信する  116: 路傍の石  
『抽象的な発言』でなく、『本質的な発言』にしたいですね。
『人間の本性』を無視する偽善、その優しさ、弱さが、犯罪の
爆発的増殖を加速させる。手の打ちようが無いほど増殖して
しまってから悔やんでも、喜ぶのは悪魔だけ...
同様に、詐欺、窃盗、強姦、殺人の爆発的エネルギーは
次の戦争への序曲、不気味に悪魔が微笑んでいるようです。
『具体的な問題』は無限に多い!
次から次ぎへと、かぎり無く多過ぎる。
05/11/14 21:57
tiger-hawkさん
返信する  117: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>114. 佐倉 純さん
国家と国民は本質的に違います。国家とは自己膨張する化け物です。国家は国家のために存在します。国家は国民のためのものではありません。
神風特攻隊はほとんど効果ありませんでした。彼らも日本国家に殺されました。
おいら、日本に住む日本人ですよ。
05/11/15 00:56
返信する  118: 通りすがり  
まぁ参考程度に・・・
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
05/11/16 15:24
返信する  119: 佐倉 純  
>>117. tiger-hawkさん
>>国家と国民は本質的に違います。国家とは自己膨張する化け物です。

それはあなたの主観ではないでしょうか?
「国家とは自己膨張する化け物」とはいかなる説に基づくものですか?またそれを示唆するものはありますか?
私も国家が国民に完全に隷属するものとは思いませんが、tiger-hawkさんの言い分も極論に思い、首肯しかねます。

>>神風特攻隊はほとんど効果ありませんでした。彼らも日本国家に殺されました。

彼らは一命を賭して日本民族を護ろうと志願したことは、知覧などに行き、遺書を読めばわかりそうなものですが、あなたには同じことを100万遍説いてもわかってもらえそうもありませんね。
理解しようと努力しない人間に、私も同じ話をくどくどするつもりもありません。先人の犠牲の上に今の自分がある、という感謝の
気持ちを持ってください、と言っても所詮無駄ですね。どうぞお好きになさい。

>>おいら、日本に住む日本人ですよ。
日本に住む日本人だというのならなおのこと、国家を平然と非難する発言ができるのも、日本の国に「表現の自由」があるからだということをよく思い知っておくがよろしいかと存じます。
05/11/16 17:48
反転星さん
返信する  120: 反転星   反転星さんのプロフィール
そもそも昭和60年7月に朝日新聞が中国を焚きつけて中曽根元総理の参拝を問題にしなければ、こんな大事にはならなかったのに……
05/11/18 04:00
返信する  121: 路傍の石  
人生色々、考えも色々、種々雑多な1億2千万人余の人々が暮らしている国土
海に囲まれた島国で、富士山があり、豊かな実りをもたらす美しい四季がある、
だから、同じ思いがあり同じ考えもある。外国とは生活も考え方も違う思いが有る。
そんな共通点を寄りどころにして1億2千万人余の人々が、まとまって生きて行く
ための秩序や思想があり、ルールがある、そうして国家が成り立っている。
しかし、不平不満の欲望で人々が分裂した時、自然が荒廃し国家が崩壊する。
昔々、分裂病で崩壊した日本国を、よみがえらせたのは皮肉にもアメリカだった。
平成の、今の世に未来を担う若者達が再び分裂しようとしている...
平静ではいられない。
05/11/22 11:12
返信する  122: 路傍の石  
国家統一の象徴であった神聖な靖国神社が
昔々、一部の優れた強わもの共達によって、
国民を欺き、神を欺く道具として利用されてしまった。
因果応報で今頃になって、国家分裂の危機に瀕している。
このスキを、外国軍事列強が見逃すはずがない。
05/11/26 09:48
tiger-hawkさん
返信する  123: tiger-hawk   tiger-hawkさんのプロフィール
>>119. 佐倉 純さん
おいらが中国に生まれていたら、毛沢東と中国共産党に殺されていました、確実に。おいら89年天安門血の日曜日に、中国のあるところにいました。
だから、どうしたの?
特攻隊は、純粋でいい若者たちです。その若者たちを殺したのが日本国家です。主観的意図が純粋であればあるほど、かわいそうだ
とは感じないのですか? 主観的正義感と客観的事実が反することは、よくあることです。
05/11/26 22:46
返信する  124: 路傍の石  
☆.特攻隊員は純粋でいい若者たちです。<←同感です。
その純粋さ故に「戦う武器」として利用され、お国の為に死ぬことが名誉だと
教育され、洗脳されて、突入して死んでいきました。

今では、考え方が全く変わってしまった平和な日本人には、とうてい実感も
理解も出来ない、爆弾三勇士と同じ【伝説の話】に、なってしまっています。

若い人ほど生命力が旺盛だから、反面的に死に対する恐怖感が希薄です。
年をとるにしたがって生命力が衰えると、死に対する恐怖感が増大していく。
と、同時に『自分は何ぜ?この世に生まれてきたのか、何ぜ?生きるのか、
何ぜ?死んでいくのか』と言う【人生の命題】を、漠然と考えるようになって、
表面は従順でも、内面は戦争否定の心になり、失敗する確率が増えるから
無智で純粋で生命力旺盛な若い人達が特攻隊員として選ばれたのでしょう。

志願とは名ばかりで
選んで命令したのは百戦錬磨血統の老練で優秀な指導者層でした。
老練さゆえに、己の死の恐怖に取りつかれた、ナリフリかまわない狼狽振りが
目に浮かぶようです。
(ズバ抜けて頭の良い優秀で老練な人間ほど、自己保存の念が強い!)

国家は、少数の戦争否定派と、大多数の戦争肯定派と、少数の徹底抗戦派
との三つどもえで、大混乱していた時代でしたから、何が正義で
何が罪悪なのか、議論している余裕など、全く無かったことと思います。

日本では、【伝説】になってしまった お話でも...
今だに、自爆テロリストの御手本にされてしまっているのが、情けない。
05/11/27 03:50
返信する  125: 佐倉 純  
>若者たちを殺したのが日本国家です
若者は志願して死地に赴いた、ですよ。瑣末に行きたくない奴もいた・・などの論外まで広げると話はややこしいですが、概ね志願
したのでしょう。だから、国家に殺されたという言い方は語弊があります。


>志願とは名ばかりで
>選んで命令したのは百戦錬磨血統の老練で優秀な指導者層でした。
>老練さゆえに、己の死の恐怖に取りつかれた、ナリフリかまわない狼狽振りが
>目に浮かぶようです。
>(ズバ抜けて頭の良い優秀で老練な人間ほど、自己保存の念が強い!)

特攻計画の指揮を取った大西滝治郎は、戦争の終わった8
月15日、割腹をしてますね。部下の死の無念は俺が引き受ける、といい、普通なら切腹に必要な介錯を断り、部下の苦しみの分も
味わうと、7時間以上血を流れる中を苦しみながら死んだそうですな。

これがズバ抜けて頭の良い優秀で老練の己の死の恐怖に取り付かれた姿なんですなぁ
05/11/28 04:21
返信する  126: 路傍の石  
>志願とは名ばかりで
特攻志願を募ったのは、軍上層部の上位下達だったから、拒否すれば
非国民の烙印を押されて日本国男子の恥にかかわる、死よりも大変なこと。
だから、「拒否できない命令に等しい志願」と言い替えても、同じか?...。

生き物の本能で、誰だって死ぬのは怖いし恐れるのが普通だから
死を恐れないと言ったら嘘になる。
死ぬことを恐れず死ねる人は、いるとしても極めて異常で少数でしょう。

特攻計画の指揮を取った大西滝治郎海軍中将も、戦争に勝っていれば...
数百人もの若き特攻隊員の尊い死を ものともせずに国民的英雄になった
はずなのに、いちかばちかの賭けに負けてしまって、無念だったことでしょう。

徹底抗戦を主張して、絶対勝つという信念で指揮を取ったのに、結果は負け。

☆{負けて、敵に生き恥さらすより、割腹自殺は武士たる軍人の本望!}☆

国民の大量死予想を無視した徹底抗戦派の軍指導者は、死の恐怖よりも
生きて、敵に生き恥さらすほうが耐え難い屈辱だったですなぁ
...(平和な今の平民には理解できない、身勝手な論理ですが)

だから、数百人もの若き特攻隊員の尊い死を償った割腹自殺とは思えません。
...(平和な今の平民の論理だと、自殺は責任逃れの逃避的行動ですから)

有形無形で償わされているのは、あとに残された国民の子々孫々ですからね。
05/11/28 05:06
返信する  127: 路傍の石  
tiger−hawkさん慧

国家とは家庭と同じで、親父がいて母親がいて兄、姉、弟、孫、曾孫がいて
爺ちゃん、婆ちゃんがいるのと同じ、運命共同体です。
親父が女狂いの極道をして家族全員を不幸な目にあわせたからといって
「家庭の全てが悪い!」とは言えませんね、国家も同じです。
一部の指導者層が暴走して国民を不幸のドン底に落としいれてしまったから
「国家が悪い!」とは言えません。日本国家の構成員は貴方です。
05/12/01 10:24
返信する  128: その他の係  
テーマは靖国だろ
靖国参拝を論じろ
戦争論や国家論、戦犯問題ではなく。
05/12/14 00:50
返信する  129: 学部生  
違憲判決でしたっけ?
判決に効力の無い裁判官個人的な「傍論」が違憲って事ではなかったですか?

個人的には首相の靖国参拝は賛成です。
首相の言うとおり、不戦と誓いであるのならなおさら。

アーリントン墓地に大統領がお参りしたからって
日本人は怒りますか?

他国からとやかく言われて止めるのはおかしいと思います。
それが、自称被害者(あえてこういう記述をします)からのクレームだとしても。
05/12/20 13:45
ハルソラさん
返信する  130: ハルソラ   ハルソラさんのプロフィール
戦争で死んでいった人たちは、残された人がその死を哀れに思うことを望んでいるのでしょうか。
よく聞く話で、遠い外国の戦地で亡くなった兵士の方は「お母さん」とか故郷の面影を叫びながら死んでいったそうです。
一刻も早く戦争が終わり、自分の大切な家族や友人が幸せに暮らしていけるように、祈っていた人は多いのではないかな。
その祈りを語り継ぎ、未来へ繋ぐことが参拝という形で現れているのではないかと思う。
戦争を知らない私たちに与えられた役割は、過去に学び、今を生き、未来を創ることだと私は考えています。
自分の国の兵士のために祈りを捧げることが、問題だとは思わない。日本人ってお人好しだなぁと、思う。
必要なのは、真実です。
各国の主観ではなく、普遍的な真実です。
05/12/30 23:13
返信する  131: HM  
  靖国問題のとらえ方。
 もし、あなたの家族が皆殺しにあって、その犯罪集団のリーダーがある神社に祀られた。その神社はその犯罪を正しい事をしたといっています。どうですか。
 そこへその地域のトップが参拝します。そのトップがいくら「私人です。」「そのリーダーは悪いし私は他の人のお参りに来ました。」と言っても。
 そもそも、その神社自体をあなたは尊敬できますか。私なら出来ません。あなたの家族を殺した犯人が悪いことをしていないと言ってるんですよ。
05/12/31 23:26
返信する  132: yasukuni  
日本国は謝る必要はない=[毛沢東]

先の一連の戦争当事者の毛沢東主席が1964年に日本社会党の佐々木更三、黒田寿男氏が
戦争について謝罪しようとしたのに対し、逆に、

『 日本国は謝る必要はない。なぜなら中国人民(共産党)は日本軍なしには権力を
奪取できなかったからだ。』と言明した。

これこそが、歴史の真実である。

その後、凶産独裁中国の衰退が決定的となり、本家の旧ソ連国家崩壊などが致命的となるなど、
先の一連の戦争当事者毛沢東が言明した歴史の真実を、その後の凶産中国政権が隠蔽[いんぺい]し、
それらの毛沢東語録を書換えるなど毛沢東さえ裏切っている。

植民地チベットでは史上空前120万人以上もの大量虐殺を指令した『 独裁者コキントウ』が、
我が国批判と、先の一連のテロ暴動を計画し策略したが、

国際世論は、凶産独裁中国を大批判、コキントウの策略はバレて暴動を自ら潰す羽目に(笑
アホで間抜けなコキントウは一体何をしでかすか判らないと諸国を不安にしている。

さらに凶産飢餓北朝鮮問題では『核兵器』、『弾道ミサイル』、『大量拉致』などの難問を抱え、
凶産中国国内の不満分子、汚職分子なども激増しコキントウは次々追い込まれている。

[植民地]チベットや[植民地]内モンゴルなどで史上最大の大量虐殺を指揮したシナ人ヒトラーと
言われる独裁者コキントウ。

この状況だと、我が国や朝鮮半島への侵略戦争を始めるに違いない。
尖閣諸島領土歪曲しかり、先の一連の戦争の歴史歪曲しかり、歪曲に歪曲を重ねる悪度さ。

先の一連の戦争当事者の毛沢東の明言、

『 日本国は謝る必要はない。なぜなら中国人民(共産党)は『日本軍』なしには権力を
奪取(欧米列強の植民地化から開放)できなかったからだ 』

これこそが先の一連の戦争の歴史の真実だ。


戦時中の毛沢東の有名な講演「持久戦について」でも南京虐殺に触れなかったという点では、
毛沢東も蒋介石とまた同じだ。

この演説は南京陥落から半年後、1938年5月26日から 9日間にわたって、延安の抗日戦争
研究会で行われた。その中で毛沢東は日本軍の戦略のまずい点を5点にわたり列挙した。

・・・・・・・・・前略・・・・・・・・・
!)、南京の日本軍は支那[China=チャイナ]兵を殲滅[せんめつ]しなかった。
!)、そのため支那軍は助かった。
!)、逃げ延びた支那軍は再び勢力を再結集して日本軍に反撃することができた。
!)、支那軍に反撃の機会を与えたのは、そもそも日本軍が支那兵を殲滅[せんめつ]
しなかったことに起因する。
!)、だから(毛沢東から見ると)日本軍の戦略は生まぬるかったのだ。
・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・

と言うのである。要するに城内で袋の鼠となった支那[China=チャイナ]兵を
日本軍は皆殺しにしなかったと毛沢東は演説したのである。

これにより毛沢東もまた日本軍戦時国際法違反(南京虐殺)を指摘できなかったことに
注意する必要がある。
05/12/31 23:27
返信する  133: yasukuni  
『 国連決議で南京虐殺に言及していない蒋介石と毛沢東 』

南京事件の翌年、中華民国総統・蒋介石が発表した声明の中で、
広東での空襲で何千人もの市民が殺されたとしたがそれ以外はなかった。

もし当時、首都南京で数万人を超すような大虐殺があったとしたら、
その場に於いて言及しないはずは絶対にない。

さらに毛沢東が事件?翌年に開いた「持久戦について」という講演である。

ここで毛沢東は『 南京の日本軍は支那兵を殲滅[せんめつ]しなかったために、
後に我々に反撃の機会を与えたのが戦略上のまずさであった。 』と指摘している。

また国際連盟の諮問委員会は南京陥落の半年後に、
「支那代表の声明に基づき、日本軍の侵攻によって脅かされている支那の独立と領土保全に
奮闘する支那に対して同情の意を表する」という決議だけは行ったが、ここでも南京虐殺など
まったく触れられていない。

仮に南京で国際法違反の虐殺があったなら、その場で支那代表はそれを利用したはずである。

また東中野教授は、当時の代表的な公的記録(3等史料)を15種類も調査し、
そのいずれも南京虐殺に触れていないことを確認している。


人類最大の戦争の検証

人類学に於いて過去の『 第1次、第2次世界大戦 』とは『 人類最大の戦争 』の歴史だ。
人類のこの二つの『 世界大戦 』の原因や位置づけは『 最重要 』。

歴史家は、歴史の資料を発掘し解析し過去の『 歴史の経過、真実 』を膨大な資本と
時間をかけて築き上げる。歪曲や筋違いを最小限度に止めなければならない。

歴史の歪曲や筋違いと言えば、国家が崩壊した旧ソ連凶産独裁国家の恐怖の歴史であろうか、
旧ソ連のその数十年間の歴史は振り返るには余りあるおどろおどろしいものだった。

凶産独裁中国もいずれ崩壊するが、その歴史は旧ソ連と同じく、振り返るには余りある
自国民殺戮とその隠滅、偽造、捏造、歪曲、虚実を積み上げたおどろおどろしいものだ。

凶産独裁中国では、凶産独裁北朝鮮以上に、国内の不満・汚職分子による体制危機を、
無関係な他国への批判と言う凶産独裁主義独特の卑劣で極悪非道な手段で転化する。

『 人類最大の戦争 』の原因を、捏造、偽造、歪曲していることは周知の事実だ。
これは偉大な『 人類の歴史 』を否定するに値する。


下記の無数ある『 歴史の真実 』サイトを一部ご覧下さい。

http://jpn.dyndns.ws/~nanking/reason11.html
http://www.geocities.jp/yu77799/nicchuusensou/gunshu.html
http://captsato.net/blog/archives/2005/05/2.html
http://www.lung-ta.org/list/deathcase/death.html
http://homepage2.nifty.com/ikaruga/new_page_341.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog079.html
http://nishio.main.jp/blog/archives/2004/10/post_27.html
http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/nankinjiken1.html
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist1_2_5.htm
06/01/01 01:49
返信する  134: 佐倉 純  
>>131. HMさん

もしその理屈が絶対に正しいと信じておられるのでしたら、こんなところでつまらん管巻いてないで、原爆を落としたアメリカ人を
アーリントン墓地で弔っている現代のアメリカに、被害を蒙った日本人の同胞として、上の理屈で抗議行動でもされたらいかがです
か?
06/01/02 19:18
返信する  139: ウニ  
○首相が、戦没者に敬意を評し参拝する事に何の間違いがあるのか。
間違いなら、多くの国が行っている戦没者参拝は何なのか。
○よく言われる、A級戦犯を区別する事必要があるのか。
罪を償って死んだ人間を区別するのは倫理的におかしい行為だと思わないのか。死人に鞭打つ行為は中国人だけでたくさんだ。
○戦争を良い行為だと思う人間はいない。戦争は侵略と殺人が付き物。参拝に反対する国で、第2次大戦後、戦争を行わなかった国は無い。
06/01/04 02:17
返信する  142: yasukuni  
新年あけましておめでとうございま〜す。
経済大国日本の皆様のご健勝とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

平成18(2006)年 !!
世界戦略『 超信頼 』安全安心の超高度技術立国、経済超大国日本へ !!!

謹賀新年 !! 世界の知識人に向けてネットで超強力な国際的抗議をここに !!!
NEW日本人のための NEW掲示板サイトで〜す(^0^)ご覧下さ〜い !!!

http://6301.teacup.com/mayuman123/bbs
http://6619.teacup.com/mayuman456/bbs
http://6619.teacup.com/mayuman789/bbs
http://6622.teacup.com/mayuman234/bbs
http://6622.teacup.com/mayuman345/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman567/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman678/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman890/bbs


先進諸国は高齢化の時代へ突入。若年者でなくてはと言うなら野蛮な後進国でいい、
だが成熟した地球環境保全への『 超高度文明社会 』では『 経験 』実績がものを言う。

ホリエモンなんぞの冷酷非道な若ぞうに任せられない時代にすでに突入した !!!
地球環境を破壊する略奪国土アメリカを抜け !! 凶産地獄中国を空中分解させよ !!!
06/01/04 09:34
返信する  143: yasukuni  
凶産[共産]地獄中国の闇

陰険なちんちくりん小男ユダヤ人マルクスは、ドイツに生まれ育てられた。

能力もないくせに、ドイツで大学行くまで育てて貰っておきながら、
ドイツでは自分が認められないと陰険さと妄想で蝕まれていく。

恩を仇で返す陰険でアホのちんちくりん小男ユダヤ人マルクスだった。
ある日、その陰険さと狂った思い付きで妄想「資本論」を書いた。

が当然、ドイツでもフランスでも全く評価されないのだ(笑

これこそが元凶マルクス・レーニン主義で崩壊した旧ソ連からする
ご存知、狂った狂産[共産]主義と言うやつだ(笑

当時から狂った狂産[共産]妄想だとか、無駄な巨大実験だとか、
世界中の経済学者から妄想扱い、誹謗、中傷されたのだった(笑

今になれば狂産[共産]妄想は、北朝鮮飢餓貧乏民族に乗り移り、
もっと狂った奴らが、凶産地獄アホで間抜けな中国人どもだ(笑

あの旧ソ連国家崩壊と同じくこのアホ両国の国家崩壊がぼつぼつ(笑

独り言「ここまで言わんとアホには判らんぞな(笑 」
06/01/06 16:12
返信する  144: 雪が降る日  
自分の先祖も弔えないような人間が贖罪なんてできません。
戦犯を悪者に仕立て上げて被害者のような視点で文句をいうのもどうかと。
独裁者の責任にして過去の自国を断罪するのは簡単ですよ。
日本は幸か不幸か国を挙げて贖罪する道を選んだのです。
先に逝った人たちに哀悼を示し、残った私たちは世界平和に寄与するのです。
靖国に参拝し、先祖の業(ごう)を背負った現代の私たちが咎を贖うのです。
少なくとも私たち日本人はそういう気持ちで良いではないですか。

それに対してアジア諸国が非難をするのも良いではないですか。
それをも背負って進めば良いではないですか。
直ぐに腰が砕けるような弱い意志では良い関係もつくれませんよ。
二度と戦争を起こさないためにも、国としてしっかり対等な外交をし、
相手も自国も追いつめないような努力をすべきではないですか?

私はHIROSHIMAにいますが、平和について残念なことは沢山あります。
いまだ存在する植民地・傀儡国、移民と原住民との衝突、宗教の争い・・・
中国も、アメリカも、ロシアも、ヨーロッパ諸国もそうです。
彼らも私たち同様、反省すべきところが現在進行形であります。
しかし私たちは進んで反省の道を歩んでいるのです。
それを良い形で成し遂げるには、「すべてイエス」はダメです。
靖国を取り壊すかわりに経済的負担を打ち切るということなら理解します。
何もかも譲っていては、いつしか反省の心も疲れ、忘れてしまうでしょう。

話は戻りますが、亡くなった軍人を弔うのは悪いことではありません。
ただ、美化するような気持ちで祈らないことは重要です。
また、外国からの誤解や非難も多少は覚悟しなければならないでしょう。
06/01/07 13:50
返信する  145: Madoka  
外国人の友達に靖国のことを話すと、「どうしてA級戦犯の人が祀られてるの?それっておかしくない?」というような事を言います。
死んだら皆仏様になる(靖国は神社ですが)という考えはどうも彼らは理解できないようです。
靖国参拝を非難する諸外国に内政干渉するなということは簡単ですが、あれだけ間違ったことをしたのですから、外国人の考えや心
情を理解して靖国参拝を控えた方がいいのではないかと思います。日本が過去にしたことを見つめて、それを謙虚に受け止めるべき
。自国の戦没者に対する哀悼も大事だけど、その戦争で日本が行った悪事を考えたら靖国を正当化することなんてできないんじゃな
いかな。
06/01/07 13:54
返信する  146: yasukuni  
劣等感、狂産中国の「元」通貨と「元朝」崇拝

ネット上のWikipedia百科でも通貨「元」、歴史「元」「元朝」の言い方は国際的にも狂産誇大妄想狂中国人国家も認めとるが(笑

狂産中国がモンゴル帝国「元」に完全に『 支配 』され、植民地化され、奴隷化された約『 100年間 』の弱い中国人の国家滅亡の歴史がある。
広辞苑によると「元」「元朝」とは1271年から1368年までの『 約百年間 』中国を支配したモンゴル民族王朝でありモンゴル帝国の大ハーン直轄世襲領。とある。

狂産中国がモンゴル帝国に『 支配 』された約『 100年間 』が狂産中国の歴史?から消えた国家の滅亡という軟弱なる歴史である(笑
要するにモンゴル民族に『 支配 』された中国人どもは「元朝」100年の時代にモンゴル民族どもに『 種 』の交配を済まされ同化されていたのだ(笑

その証拠に狂産中国が通貨を「元」とすることでその後は永遠にモンゴル人を崇拝し、「元」100年の時代に現住民の中国人はモンゴル人に入れ替わったとしたんだ(笑
だから狂産中国はチンギスカンを称え内モンゴル自治区に壮大な記念碑を建設すると発表している(笑

つまり蒙古帝國「元」は狂産中国人と同じ歴史の延長だと言いたいんだろな。狂産中国人は東欧まで支配した大モンゴル帝国の子孫だ。すごいんだとね(笑
世界の歴史も、誇大妄想狂の狂産中国人にいわせりゃ狂産中国人のものなんだわ。狂産誇大妄想狂中国人どもよ狂って狂え狂え狂え(笑


Wikipedia参考:
「元」は1260年モンゴル帝国の第五代大ハーンに即位したチンギス・ハーンの孫クビライ(フビライ)が1271年にモンゴル帝国の国号を「大元」と改めたことにより成立し、
モンゴル語ではダイオン・イェケ・モンゴル・ウルス(Dai-on Yeke Mongrol Ulus)すなわち『 大元大蒙古国 』と称した。

つまり1271年の「元」の成立は従来のモンゴル帝国の国号「イェケ・モンゴル・ウルス」を改称したに過ぎないとも解せるから『 元
』とはすなわちクビライ以降のモンゴル帝国の大ハーン政権のことである。
中国史の観念では『 元朝 』とはクビライから遡って改称以前のチンギス・ハーンに始まる王朝であるとされ『 元 』とはモンゴル帝国の中国王朝としての名称ととらえられることも多い。
06/01/07 13:59
返信する  147: yasukuni  
キム・ヒョンヒの大韓航空機空中爆破事件 !!!

キム・ヒョンヒ[37]1962年年1月 平壌生まれ
元・朝鮮[北朝鮮]労働党中央委員会調査部所属特殊工作員
金日成総合大学予科1年修了'80年平壌外国語大学日本語科2年中退

1987年11月29日
バグダッド発ソウル行きの大韓航空機858便に「 時限爆弾 」を仕掛け、

ビルマ沖で空中爆破し、韓国人“乗客95人”と“乗員20人”の“全115人”を「 全員虐殺 」する !!!

これ戦後の朝鮮戦争[朝鮮半島人同士の虐殺戦争]の続きかい。朝鮮半島人同士で2度目の「 虐殺 」だ(笑
2度あることは3度あると言うから、またあるな(笑

キム・ヒョンヒは虐殺事件後、国際警察機構を通じバーレーンで逮捕される。

またキム・ヒョンヒは、日本人[偽名・蜂谷真由美]に成りすます偽装旅券を所持していた。
キム・ヒョンヒは韓国に移送後の取調べで北朝鮮工作員と判明する。

バーレーンで青酸カリを呑んで服毒自殺した金勝一[偽名・蜂谷真一]と、
大韓航空機858便に「 時限爆弾 」を仕掛けたと自供したのだった。
06/01/07 14:55
返信する  150: yasukuni  
アヘン戦争敗戦以後の弱い中国を全土植民地化へ欧米

『 大英帝国 』に清朝時代の弱い中国はあっけなく敗戦。これ今から約160年前のこの戦争こそが『 近代欧米列強 』による弱い中国の植民地化の開始となった。
その後は弱い中国の植民地化が瞬く間に拡大に拡大する。弱い中国の領土はあっという間に4分の3が植民地化されていく。

1『 フランス帝国 』が、広東省・広西省などを植民地化
2『 ロシア帝国 』が、北京以北すべてを植民地化
3『 大英帝国 』が、江蘇省・安徴省・淅江省・湖北省など中部の数省を植民地化
4『 ドイツ帝国 』が、山東省を植民地化
5『 ポルトガル帝国 』が、マカオを植民地化

という具合に弱い中国の領土は4分の3が植民地化されてしまったのだ。これ今からたった100年前[ 1905年 ]ごろの弱い中国の植民地化・奴隷化の状況である。
アヘン戦争からたった60年で弱い中国は国土のその殆どが植民地化されてしまったのだ。その後も弱い中国の植民地化は急速に拡大する一方だった。

その後、我が国が大勝利した『 日露戦争 』はそうした弱い中国、朝鮮半島に危機を感じた我が国が欧米列強の全世界植民地化と戦った太平洋戦争までの一連の戦争の火蓋となった。

欧米列強による『 全世界植民地化 』の急激な流れの中で何とオーストリア生まれのゲルマン民族ヒトラーが現れるのだ。
彼は経済危機にあったドイツを『キリスト教徒』として『ユダヤ民族絶滅』をスローガンに戦争へ突き進むことになる。
『血の浄化』、『民族浄化』=『 ユダヤ民族絶滅 』と唱えて、ポーランドのアウシュビッツなどでユダヤ民族大虐殺をやる。

大陸側の戦争の残虐性について、そのおどろおどろしい残虐極まる歴史を知る者ならもう十分にご存知だろうが、『 大量虐殺 』は欧米、中東型宗教と関係が深い。
ユダヤ教モーゼによる「葦の海」大虐殺から始まり、キリスト教会の魔女狩り・魔女裁判では女を何百万人も拷問、大虐殺し、キリスト教徒ヒトラーはユダヤ民族を何千万人も大量虐殺した。

我が国の歴史では最も残虐だったとしても織田信長の比叡山の焼き討ちであろうか、だがこれ何百、何千人程度の殺戮でしかない。
日本人は大量虐殺を絶対にできないし、やれない。あの南京虐殺はあり得ない。

ところが大陸側の戦争では残虐を極める。かつてチンギスカンが東欧まで征服した侵略戦争もそうだった。
我が国と大陸側との友好の歴史を『破壊』したのは、我が国への侵略戦争、大陸側の裏切り『 蒙古襲来=[元寇]』である!!!

『新元史[中国]』によれば、侵略した壱岐・対馬・五島列島では『 大量の民衆を殺戮し、生き残った女性の手の平に穴を開け、革紐を通して船壁に吊るし強姦、虐殺した 』とある。
しかも、捕虜にした『 子供女性約200人を、奴隷として高麗王と王妃に献上した 』という記録が高麗側に残っているのだ!

最初の蒙古襲来ではモンゴル人・漢人・高麗人・女真人など非戦闘員を含む3万人を、また2度目の襲来では高麗兵を主力の東路軍4万と旧南宋兵を主力の江南軍10万、計14万人。だがしかし、
我が国はこの殆どを全滅させることになる。蒙古[中国の元]敗退。その後はクビライの死と共に完全に頓挫する。我が国への侵略は完全な失敗に終ったのである。

この後、我が国は報復の歴史に転じ、有名な『 倭寇 』海賊からその歴史が始まることになる。
我が国は蒙古襲来の後、主に壱岐・対馬・五島列島で生き残った人々による『 倭寇 』(倭の国が侵略するの意)は海賊として非常に恐れられたのだ。

日本人が殺戮したとしても『 倭寇 』程度しかやらない、やれないのだ。大陸と島国との規模、環境の違いであろう。日本人には大
陸規模の虐殺はできないし、やれない。あの南京虐殺はあり得ない。
大陸側の裏切りとなった『蒙古襲来』の後は、豊臣秀吉の『 朝鮮征伐 』、明治時代以後の『 朝鮮併合 』、『 満州遠征 』へと繋がっていくのだ。

衰退するモンゴル人よ相撲なんか取ってる場合じゃないぜよ!
中国人よ蒙古[元]には約百年間も国を乗っ取らるなど歴史が分断された弱い中国を判っているのか!
06/01/07 17:55
chikoさん
返信する  151: chiko  
だいたい、このことが日本の未来を左右するような重大事項のように、大々的に取り上げられること自体、変だと思いますよ。個人
的に参拝してるんだ、それで終わりじゃないですか。お偉いさんかたが一堂に集って議論したところで、神や戦争に関して、「全て
の人はこのように考えるべきだ!」という明確な答えが出せるはずないし、万が一でたところで、それを人々に強要することは出来
ない。新聞、TVなどのメディアは、総理の個人的参拝について時間を割くべきではないし、せいぜい、新聞なら片隅、TVなら一
言二言で、「今日、総理は私的参拝に行きました」とだけ、言えば良いだろう、と思う。
06/01/08 11:25
返信する  152: 山猫  
首相という職にある以上、「日本の顔」として見られるのは当然。

戦後何十年経っても、「軍事施設」に参拝し続けるのは、どうかと思う。
06/01/08 16:28
返信する  154: ヒッサ  
延々と批判してるのは日本の左翼マスコミと特定アジア(中国,韓国,北朝鮮)"のみ"です。

米国の軍事責任者「公式に」参拝したことをはじめとして、前述の国以外の重要人物は意外なほど靖国参拝をしています。

「小泉総理がどうだ」じゃなくてこんな言い方にすれば多少考え方も変わるのでは?

それから、A級戦犯は「平和に対する罪」と裁かれた人のことであり、別に戦争推進右翼の意味ではありません。
06/01/09 00:10
返信する  155: yasukuni  
君の言うとおりだ !!!
06/01/09 12:36
返信する  156: OTTOTTO  
日本は明治になり富国強兵を行うことにより、諸外国からの植民地支配をされませんでした。当時、中国でさえ半植民地でしたから
、日本が戦うという選択をしない限り、日本を守るということは難しかった世の中です。旧A級戦犯の方々も、そういった世の中で
、日本を守ることを考えた結果です。そして現在の日本は、そういった戦いの上で成り立っているのです。「戦争」そのものは決し
ていいことではありません。体罰を廃絶することにより教育現場が悪化したように、世の中にはバランスというものがあり、一方に
偏りすぎると別の悪を生むことになります。少なくとも大東亜共栄圏を掲げ、東亜に解放を目指した人々もいたことはウソではあり
ません。当然日本の利益も考えたでしょう。しかし、現在は「日本=悪」で戦争を語らないと「ウヨク」とされる世の中です。一時
期よりは脱却していると思われますが、日本全体がヒダリに偏っています。戦争は当然「国対国」なわけですから、戦った国(+金
魚のフン)からみれば「日本=悪」でしょう。しかし日本以外にも、太平洋戦争に対して感謝や評価している国々はたくさんありま
す。敗戦したために裁かれ、処刑された旧A級戦犯共々、戦没された方々に感謝し、追悼の意を表すことに対する行為に対して反対
される方々は「歴史」をもう一度見つめ直す必要があるのではないでしょうか。
06/01/09 13:13
返信する  157: OTTOTTO  
>>131. HMさん
まったく意味不明です。
靖国神社いにはアメリカ軍・中国軍などは祀られてませんよ。
例えるなら、家族を守るために戦った子供達が死んでしまい、抗争に敗れ、処刑された父親みたいな感じではないでしょうか元A級戦犯は・・・
06/01/10 20:01
返信する  158: ホーボー  
靖国神社は紛れも無いカルトです。
海外では戦争神社と呼ばれています。

安倍捏三&西新宿の父の捏造の日本史

http://www.geocities.jp/abe_netsuzo21/

靖国大百科

http://www.geocities.jp/abe_netsuzo21/yasukuni/index.html

などを読んで正しい知識を持ちましょう。
06/01/13 04:13
返信する  163: bb  
パール(インド、極東国際軍事裁判判事・法学博士)

要するに彼ら(欧米諸国)は日本が侵略戦争を行ったと
いうことを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の
正当性を誇示すると同時に日本の17年間(昭和3〜20年、)の
一切を罪悪と烙印する事が目的であったにちがいない。・・・
私は1928年から1945年までの一七年間の歴史を
二年七ヶ月かかって調べた。この中にはおそらく日本人の
知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。
その私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の
張本人であるということがわかるはずだ。それなのに、
あなた方は自分らの子弟に、「日本は犯罪を犯したのだ」
「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」を教えている。
満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、どうか私の
判決文を通して十分研究していただきたい。
日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に
流されていくのを私は平然として見過ごすわけにはゆかない。
あやまられた彼らの宣伝の欺瞞を払拭せよ。
あやまられた歴史は書き変えなければならない。
(昭和27年11月5日、広島高等裁判所での講演)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/daitoua.html
06/01/16 01:31
返信する  165: 穴ん惟幾  
>>158. ホーボーさん
>>http://www.geocities.jp/abe_netsuzo21/yasukuni/index.html

ためになりました
06/01/16 03:01
返信する  166: ヒカル  
>>131. HMさん
個人の犯罪と、国家間の戦争は意味が違うと思うんです。
私見ですが、「戦争は、交渉の一手段」、「戦争に、どちらの国が悪である、なんて事はいえない。どちらの国にも言い分があり、
どちらの主張も、その国においては正しいと言えるから。」ブッシュが善で、フセインが悪なんて事はないと思います。アメリカは
、政策として、フセイン=悪説を喧伝しましたが。
なので靖国も、世界共通に普遍的善や悪とは言えませんが、少なくとも「私たちにとっては善だ」と言えるのは日本人だけではないでしょうか。
06/01/17 01:27
返信する  167: 普通の日本人だと思う...  
太平洋戦争前ヨーロッパ列強がアジアを植民地化していたのは事実。日本にも無理難題を押し付けてきた。行くしかなかった。
靖国に眠る英霊は日本国、家族を守るために戦場に行った。
「靖国で会おう」という合言葉で死んでいった多くの若者がいた。お国の為に死んでいった英霊の供養を国家がするのは当然じゃないか?

カンボジアで毛沢東主義のポルポトが、毛沢東の支持で自国民を大量虐殺したのはほんの10数年前。中国ではその毛沢東が天安門
広場に揚げられてるんだよ。その中国共産党に魂売ってる日本の政治家たくさんいるだろ。
もう、そんな中国のご機嫌取るのやめろよ。
06/01/18 20:18
返信する  168: ぴろ  
日本国の総理大臣が、総理大臣として参拝することに関しては、反対ではあるが、国政に就く者としてではない、一人の日本国民として参拝することについては全く問題ないと考えている。
それは、政教分離の原則から違憲であるという問題からでももちろんある。
06/01/23 06:29
返信する  169: ヒカル  
>>168. ぴろさん
政教分離って、何なんでしょうね?
まあ、アメリカの作った憲法ですから、アメリカの都合が大半占めてる気がします。もちろん、原理主義みたくなるのを止める意味わはあるでしょう。
そもそも宗教が政治に介入するのを防ぐ法であって、政治が宗教に介入する事を、云々する法ではないのでは?後者については思想表現の自由でまもられているわけで。
国の為に殉じた人々に対し、国のトップが参る事が憲法違反だというなら、憲法の方が間違ってるのではないでしょうか。
06/01/24 12:48
返信する  170: OTTOTTO  
>>168. ぴろさん
首相の靖国参拝が「違憲である」という判決は少なくとも出てませんよね。傍論ならともかく・・・
まぁ、靖国神社に関わらず、どの神社に参拝するのも「違憲」という考えを持っていらっしゃるのならば、一つの意見ではあるでしょうが。
政治と宗教が強く結びつきがあるのは問題ですが、神社参拝くらいで、政教分離の原則を犯していると考えると、外国の要人の葬儀に参列するのも宗教行為だし、キリがありませんよ。
大抵の「靖国参拝違憲論者」は「靖国参拝」のみが違憲と言っているに等しいトンデモ論者ですがね。
06/01/29 13:36
返信する  171: 基準点  
 色々な意見があるのは当然かと思います。
 国が歴史の流れとして戦争を行い、その中で志願であれ徴兵であれ国の命令に従い戦い命を落とされた方々を慰霊することは、国
の責任であり、総理大臣、閣僚が参拝されることは当然と考えます。

 中国、南北朝鮮が参拝に反対していますが、その理由として挙げられているA級戦犯について、私は次のように考えています。
 A級を含めて戦犯とされた方々は、終戦時には存命であられました。しかしながら戦争の勝利を更に求めた戦勝国は、事後法によ
る戦犯法廷を開き、不十分な証拠に基づき、弁護を許さずに裁判を進め、戦争裁判の名において死刑を宣告し処刑しました。
 A級戦犯とされた方々が靖国神社に祭られているのは、まさに戦勝国による戦争裁判で、終戦時には存命であったことから本来靖
国神社に祭られるはずではなかったのに、国家指導者であったということで戦争裁判という戦場において戦死させられたのであり、
靖国への合祀は当然の帰結と考えます。
 中国、南北朝鮮が、首脳会談に応じないとの態度を示していますが、例え日本にとって多少の痛みが伴おうとも、安易に彼らの言い分に迎合するべきではないと考えます。
 実際問題として、首脳会談が行われないことによる痛みは彼らのほうに重くのしかかります。
 日本のために命を懸けて戦われた先人に心静かに感謝しましょう。
06/01/29 16:55
返信する  172: ヒカル  
>>171. 基準点さん
正論だと思います。
しかし、小泉首相は、A級戦犯の問題には踏み込まず、「毎年日本の総理大臣が当然のごとく靖国に参る事。それを各国も認めている状態」を目指しているようです。
現在の靖国参拝問題の原因は東京裁判であり、その首謀者は米国ですが、日米同盟に頼っている今、米国とはケンカできません。ま
た侵略戦争だったか否かの論議は国論がまっぷたつになり、とても各国と駆け引き出来る余裕はありません。
なので、首相は「日本の為に散った命に誠を捧げ、不戦を誓う為」とのみ言い続け、靖国に参る形が一番無難だと判断してるのでしょう。
06/01/30 19:02
返信する  175: 名誉回復 はいつでもあり得る !!!  
名誉回復 はいつでもあり得る !!!

かつて国家崩壊した旧ソ連[凶産主義]が現ロシアとなり、あのレーニンの肖像も影さえも完全に消し去られたように、
多くの過去の歴史が書き換えられる。歴史上では戦犯の名誉回復は常にあり得るのだ。

米国は自由の国だからこそ話せば判る言えば判る国だ。むしろ我が国が反論、抗議をしないことの方が問題なのだ。
戦後になってビンラディンにより米国本土同時多発テロが起こされ、戦前の真珠湾への思いは消えつつある。

今に至れば米国も、我が国を最大の同盟国とし相互理解が深く、信頼のための反論、抗議があれば大いに受け入れるだろう。
紳士[戦士]は戦った後は相互の正当な評価“名誉回復”を願っている。

近代戦争の勝敗は大量破壊兵器の性能と量で決まり、残念ながら善悪で勝敗が決まるのではないのだ。
例え勝っても正義面などできない。人類は近代戦争によって究極的に善悪を失いつつあるのだ。

だから第二次世界大戦で使われた核兵器や細菌兵器は戦争での使用を禁止しているのだ。人道上問題だからだ。
また核兵器保有国さえも核実験によって被爆被害が判明し大問題にもなったからだ。核被爆国は我が国だけではないのだ。

近代の長期間に渡る巨大戦争では極めて大量の人々の命を犠牲にして戦争は終わり、戦勝国と敗戦国と中立国とに分かれる。
そこには極めて大量の戦争当事者個々人の善悪を判断できる状況などはない。通常の裁判さえ一人を裁くのに大変なのだ。

だから近代の長期間に渡る巨大戦争の処理には、多くの問題を残したまま終わる。敗戦側に極めて不利な処理になる。
故に、戦争が歴史的であればある程、歴史上では戦犯の名誉回復は常にあり得るのだ。
06/01/31 04:34
返信する  176: ヒカル  
>>175. 名誉回復 はいつでもあり得る !!!さん
確かにその通りだと思います。一刻も早い戦犯の名誉回復を祈ります。しかし、今現在においてはなかなか難しいと感じます。
まず、一点目、「アメリカが話せば判る国」とは、単純にいえません。特に、かの国はナショナリズムの強い国です。自国の得とな
るかならないか、は重要な判断基準とします。同盟国の友情も、国益という目的における手段とみなしているでしょう。
もし日本が、東京裁判をひっくり返すなら、アメリカの野蛮で姑息な思想政策を指摘糾弾する事になります。アメリカは、ヨーロッ
パの戦争に、無理矢理参加するために、日本を戦争に追い込みました。黄色人種の命など軽くみてるが故に原爆の実験を二回も行い
ました。それを認めたりはしないでしょう。
自由と民主主義を至上とする原理主義国家アメリカは独善的でエゴイストな面をもつ国です。
日本はそれを判った上で、賢く、誇り高くつきあっていかねばなりません。
二点目、日本人の中に相当数、アメリカGHQに洗脳された人、もしくは共産主義に染まってる人がいて、日本人の歴史観がバラバラである、という事です。
06/02/03 20:30
返信する  177: 基準点  
>>172. ヒカルさん

コメントありがとう御座います。
返事が遅くなって申し訳ありません。
A級戦犯とされた皆さんに対する私の意見は意見として、外国に向かって声高に吼えるものとは思っていませんが、日本人ならこのことを心に持っていて欲しいと思っています。
小泉首相が、「日本の為に散った命に誠を捧げ、不戦を誓う為」とのみ言い続けて参拝することは、諸外国との関係を考慮すると最善のコメントかと思います。
後は、中国と南北朝鮮が誤りに気付くのを待てば良いと思っていますが、、、何分にも国内にアホが多すぎることが一番の問題ですね。
06/02/05 06:34
返信する  178: 反[凶産]中国流  
先の文の内容を変更しました。

[改訂版]名誉回復 はいつでもあり得る !!

かつて国家崩壊した旧ソ連[凶産主義]が現ロシアとなり、例は悪いがあのレーニンの銅像も何もかも消し去られたように、
多くの過去の歴史が書き換えられる。多くの戦犯たちの名誉回復も当然あり得るのである。

米国は自由の国だからこそ紳士的に話せば判る。言えば判る国。堂々と言わないのは認めたことになるのだ !!

完全に国際法違反という不当な東京裁判に対して、むしろ我が国政府、役人が反論、抗議をしてこなかったことの方が問題だ。
戦後になってビンラディンにより米国本土同時多発テロが起こされ、戦前の真珠湾への思いは消えつつある。

今に至れば米国も、我が国を最大の同盟国とし相互理解が深く、信頼のための反論、抗議があれば大いに受け入れるだろう。
紳士[戦士]は戦った後は相互の正当な評価を願っている。

近代戦争の勝敗は大量破壊兵器の性能と量で決まり、残念ながら善悪で勝敗が決まるのではないのだ。
例え勝とうが偽善者に過ぎないのだ。人類は近代戦争によって究極的に善悪を失いつつあるのだ。

だからこそ過去の世界大戦で使われた核兵器や細菌兵器は戦争での使用を禁止しているのだ。人道上問題だからだ。
また核兵器保有国さえも核実験によって被爆被害が判明し大問題にもなったからだ。核被爆国は我が国だけではないのだ。

世界最初の核爆弾が炸裂した米国本土ネバダ砂漠。核爆弾を実証するために行った世界初の核爆弾が米国本土上空で炸裂。
これ以後、何十発も米国内で炸裂した核実験によって被爆被害者は甲状腺がん発症など何十万人もでていると分析、報告されていたのです。

原爆から水爆、中性子爆弾まで何十発も大気圏核実験、あるいは地下核実験を繰り返し炸裂させたのだから大量の核被爆者がでるのも当然(笑

しかし米国では国防総省によって核実験被爆者の問題は消し去られたのです。また旧ソ連の核実験場でも被爆被害は数多く報告されている。
また核爆弾、劣化ウラン弾の製造工程でも作業者が大量に被爆し、イラクでは劣化ウラン弾による被爆が一時期大きく報道されたのです。

核爆弾ではないがロシアのチェルノブイリ原発爆発事故でも何百キロもの広範囲に渡って多大な核被爆者をだしているのです。
我が国の被爆者以上に世界各国で核被爆者が大量にでていることは間違いないのです。だから唯一の核被爆国というのは明らかに間違いだ。

近代の長期間に渡る巨大戦争では極めて大量の人々の命を犠牲にして戦争が終わり戦勝国と敗戦国と中立国とに分かれるが、
そこには大量の戦争当事者個々人の善悪を判断できる状況などはない。通常の裁判さえ一人を裁くのに大変なのだ。

だから近代の長期間に渡る巨大戦争の処理には、多くの問題を残したまま終わるのだ。敗戦側に極めて不利な処理になる。
故に、戦争が歴史的であればある程、多くの戦犯たちの名誉回復も当然あり得るのである。
06/02/05 20:29
返信する  179: ヒカル  
>>177. 基準点さん

同感です。
『小泉首相が、「日本の為に散った命に誠を捧げ、不戦を誓う為」とのみ言い続けて参拝すること』
は今までの状況から考えれば、随分エネルギーのいる事だったと思います。理想を言えばキリがありませんが、評価出来るものでし
ょう。次期首相には、この問題で後退することないように願いたいものです。
06/02/06 18:54
返信する  180: タロー  
>>139. ウニさん
靖国神社は日本がやった戦争はすべていいことだと言っている。実際に靖国にいけば分かる(分からんか)。行った事もない人間に靖
国神社について語る資格はない。ここはアーリントンや他国の戦死者墓地とはまったく性質のちがう別物である。
>>157.OTTOTTOさん
「家族を守るために戦った子供達が死んでしまい、抗争に敗れ、処刑された父親みたいな感じではないでしょうか元A級戦犯は・・
・」ほんとにそうなら東條は「一億総玉砕を覚悟せよ」などと国会で演説などしない。戦艦大和から海上に投げ出された兵士が命か
らがらボートにしがみついたら、軍刀をもった士官に手首を切り落とされ殺された。この士官たちは「家族のために、お国のために
、陛下のために」とさんざん吠えていながらいざとなったら自分の命を守るために部下を斬り殺したのだ。部下を救って自分が犠牲
になろうとはみじんも考えなかったのである。それが"靖国精神"の実態である。ちなみにその手首を斬られて海のもくずと消
えた兵士も「英霊」として殺した連中と共に祭られている。
06/02/06 19:05
返信する  181: タロー  
靖国が戦没者を追悼する場というのなら、戦没者でないA戦犯を祀ること自体がそもそもまちがっている。これは「明治天皇の思し
召し」にも反する。それだけでも現在の靖国神社がウソつきのインチキ法人であることは明白である。なぜならこの神社はことある
ごとに「明治天皇の思し召しにより・・・」などと主張しているからである。
06/02/06 19:23
返信する  182: タロー  
昭和30年代の始め、日本は「元寇650年祭」なるものを大々的に行い、国民の反中感情をあおり戦争に動員していった。そう、当時の
日本当局は元を中国だと言っていたのである(真実を言おうものなら治安維持関連法でつかまる)。そのように国家にだまされてしな
くてもよい戦争にかりだされ無駄死にさせられたというのに、そのだました国家が作った神社に、しかもだました連中と同列に祀ら
れてると「英霊」の方々が知れば、なんと言いますかね? それでもよいと言うのなら、なんともお人好しなことよ。そんなお人好し
だから北朝鮮にもナメられる。
06/02/06 20:17
返信する  183: タロー  
パル判事は日本が間違った事をしていないなどとは言っていない。軍や日本の国家責任を数名の個人に負わせるのが間違っていると
主張したにすぎない。なぜならドイツの裁判と違い、東京裁判は組織を裁く規定は定められず個人訴追に限定された。これはもちろ
んアメリカなどの意向である。そのことに対してパルは異議をとなえたのであり、日本の無罪を主張したわけではない。そもそも反
対したのはパル一人ではなく、単に判事たちの多数決でパル側が負けただけにすぎないのである。従って東京裁判は不当裁判でもな
んでもない。毒ガスや生物兵器、条約を破って無差別爆撃を真っ先に始めた軍や国家の責任が一切問われなかったという意味ではド
イツに比べればむしろ大甘裁判だったと言える。にもかかわらず、靖国神社はパルの銅像を建てるという大いなる恥ずかしい勘違い
、もしくは捏造行為を行っている。
06/02/06 20:29
返信する  184: タロー  
国家の意思(もしくは靖国神社の意思)で合祀を決定される靖国神社を、埋葬してもらうかどうかを本人もしくは遺族の意思で選択で
きるアーリントン墓地と比較すべきではない。この靖国ような例は世界にはない。
06/02/06 21:04
返信する  185: タロー  
靖国神社は「欧米列強の侵略から日本とアジアを守るために戦った」などと主張しているが、元寇を除いて日本の侵略を考えた国な
ど一つもないし侵略した事実もない。そうでなければ英米が官軍を支援し、フランスが幕府を支援したりしない。ロシアは満韓の権
益を争っただけだ。侵略する気があればいつでもできたのである。また欧米の植民地が経済支配であったのに対し、日本のそれは明
らかな領土拡張であった。これは「日本は大陸に覇権を広げ天皇の御威津を世界に広げる力がある」と説いた吉田松陰の思想に基づ
く。靖国の祭神第1号は他でもない、その吉田松陰である。それだけでも靖国神社の本来の性格が現れている。そして日本はアジア
を欧米から守るどころか彼らと一緒になって中国と朝鮮半島から経済および軍事搾取を行った。
06/02/06 22:01
返信する  186: タロー  
>>134. 佐倉 純さん
じゃあ君もシナに行って靖国参拝の正当性をどうどうと主張してきなさい。こんなところでクダ巻いてんじゃない。
06/02/11 00:35
返信する  187: 佐倉 純  
>>186. タローさん
>じゃあ君もシナに行って靖国参拝の正当性をどうどうと主張してきなさい。こんなところでクダ巻いてんじゃない。

わたしゃ別に中国人にわかってもらおうなんて思ってないよ。
理解しよう、という気持ちのない人間に物を教えてやろうというほど暇じゃないしね。君だってそうでしょ。
06/02/16 23:09
返信する  188: 匿名希望子  
>>145. Madokaさん
あなたは在日の方ですか?
靖国参拝を反対する人は日本人じゃない!
一刻も早く日本から出て行って下さいv
06/02/16 23:11
返信する  189: 匿名希望子  
>>152. 山猫さん
えーーーーーと、どこが軍事施設???
06/02/22 15:57
返信する  190: 佐倉 純  
韓国人が持つ靖国神社に対する知識のレベルがよくわかります。↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1587367
06/03/16 00:14
返信する  194: abcde  
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜と投稿がないよ〜(笑
06/03/16 00:21
返信する  195: 反[凶産]中国流  
日本国は謝る必要はない=[毛沢東]

先の一連の戦争当事者の毛沢東主席が1964年に日本社会党の佐々木更三、黒田寿男氏が
戦争について謝罪しようとしたのに対し、逆に、

『 日本国は謝る必要はない。なぜなら中国人民(共産党)は日本軍なしには権力を
奪取できなかったからだ。』と言明した。

これこそが、歴史の真実である。

その後、凶産独裁中国の衰退が決定的となり、本家の旧ソ連国家崩壊などが致命的となるなど、
先の一連の戦争当事者毛沢東が言明した歴史の真実を、その後の凶産中国政権が隠蔽[いんぺい]し、
それらの毛沢東語録を書換えるなど毛沢東さえ裏切っている。

植民地チベットでは史上空前120万人以上もの大量虐殺を指令した『 独裁者コキントウ』が、
我が国批判と、先の一連のテロ暴動を計画し策略したが、

国際世論は、凶産独裁中国を大批判、コキントウの策略はバレて暴動を自ら潰す羽目に(笑
アホで間抜けなコキントウは一体何をしでかすか判らないと諸国を不安にしている。

さらに凶産飢餓北朝鮮問題では『核兵器』、『弾道ミサイル』、『大量拉致』などの難問を抱え、
凶産中国国内の不満分子、汚職分子なども激増しコキントウは次々追い込まれている。

[植民地]チベットや[植民地]内モンゴルなどで史上最大の大量虐殺を指揮したシナ人ヒトラーと
言われる独裁者コキントウ。

この状況だと、我が国や朝鮮半島への侵略戦争を始めるに違いない。
尖閣諸島領土歪曲しかり、先の一連の戦争の歴史歪曲しかり、歪曲に歪曲を重ねる悪度さ。

先の一連の戦争当事者の毛沢東の明言、

『 日本国は謝る必要はない。なぜなら中国人民(共産党)は『日本軍』なしには権力を
奪取(欧米列強の植民地化から開放)できなかったからだ 』

これこそが先の一連の戦争の歴史の真実だ。


戦時中の毛沢東の有名な講演「持久戦について」でも南京虐殺に触れなかったという点では、
毛沢東も蒋介石とまた同じだ。

この演説は南京陥落から半年後、1938年5月26日から 9日間にわたって、延安の抗日戦争
研究会で行われた。その中で毛沢東は日本軍の戦略のまずい点を5点にわたり列挙した。

・・・・・・・・・前略・・・・・・・・・
?、南京の日本軍は支那[China=チャイナ]兵を殲滅[せんめつ]しなかった。
?、そのため支那軍は助かった。
?、逃げ延びた支那軍は再び勢力を再結集して日本軍に反撃することができた。
?、支那軍に反撃の機会を与えたのは、そもそも日本軍が支那兵を殲滅[せんめつ]
しなかったことに起因する。
?、だから(毛沢東から見ると)日本軍の戦略は生まぬるかったのだ。
・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・

と言うのである。要するに城内で袋の鼠となった支那[China=チャイナ]兵を
日本軍は皆殺しにしなかったと毛沢東は演説したのである。

これにより毛沢東もまた日本軍戦時国際法違反(南京虐殺)を指摘できなかったことに
注意する必要がある。
06/03/16 00:23
返信する  196: 国連決議  
『 国連決議で南京虐殺に言及していない蒋介石と毛沢東 』

南京事件の翌年、中華民国総統・蒋介石が発表した声明の中で、
広東での空襲で何千人もの市民が殺されたとしたがそれ以外はなかった。

もし当時、首都南京で数万人を超すような大虐殺があったとしたら、
その場に於いて言及しないはずは絶対にない。

さらに毛沢東が事件?翌年に開いた「持久戦について」という講演である。

ここで毛沢東は『 南京の日本軍は支那兵を殲滅[せんめつ]しなかったために、
後に我々に反撃の機会を与えたのが戦略上のまずさであった。 』と指摘している。

また国際連盟の諮問委員会は南京陥落の半年後に、
「支那代表の声明に基づき、日本軍の侵攻によって脅かされている支那の独立と領土保全に
奮闘する支那に対して同情の意を表する」という決議だけは行ったが、ここでも南京虐殺など
まったく触れられていない。

仮に南京で国際法違反の虐殺があったなら、その場で支那代表はそれを利用したはずである。

また東中野教授は、当時の代表的な公的記録(3等史料)を15種類も調査し、
そのいずれも南京虐殺に触れていないことを確認している。


人類最大の戦争の検証

人類学に於いて過去の『 第1次、第2次世界大戦 』とは『 人類最大の戦争 』の歴史だ。
人類のこの二つの『 世界大戦 』の原因や位置づけは『 最重要 』。

歴史家は、歴史の資料を発掘し解析し過去の『 歴史の経過、真実 』を膨大な資本と
時間をかけて築き上げる。歪曲や筋違いを最小限度に止めなければならない。

歴史の歪曲や筋違いと言えば、国家が崩壊した旧ソ連凶産独裁国家の恐怖の歴史であろうか、
旧ソ連のその数十年間の歴史は振り返るには余りあるおどろおどろしいものだった。

凶産独裁中国もいずれ崩壊するが、その歴史は旧ソ連と同じく、振り返るには余りある
自国民殺戮とその隠滅、偽造、捏造、歪曲、虚実を積み上げたおどろおどろしいものだ。

凶産独裁中国では、凶産独裁北朝鮮以上に、国内の不満・汚職分子による体制危機を、
無関係な他国への批判と言う凶産独裁主義独特の卑劣で極悪非道な手段で転化する。

『 人類最大の戦争 』の原因を、捏造、偽造、歪曲していることは周知の事実だ。
これは偉大な『 人類の歴史 』を否定するに値する。


下記の無数ある『 歴史の真実 』サイトを一部ご覧下さい。

http://jpn.dyndns.ws/~nanking/reason11.html
http://www.geocities.jp/yu77799/nicchuusensou/gunshu.html
http://captsato.net/blog/archives/2005/05/2.html
http://www.lung-ta.org/list/deathcase/death.html
http://homepage2.nifty.com/ikaruga/new_page_341.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog079.html
http://nishio.main.jp/blog/archives/2004/10/post_27.html
http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/nankinjiken1.html
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist1_2_5.htm
06/03/16 00:26
返信する  197: 対共産・対欧米植民地戦争となった  
対共産・対欧米植民地戦争となった明治、大正、昭和の一連の大戦争 !!

法学者たちが国際法違反だと批判する東京裁判 [ 極東国際軍事裁判 ]の理由として、裁判官全員が戦勝国のみという最も不正な中で行われた裁判であり、
あの魔女狩り、魔女裁判より悪どい非民主的な裁判だと言われる所以[ゆえん]だ !!

しかもそのような状況にも関わらず11人の裁判官の判決は[ 6対5 ]という際どい結果だった。このことから、もし公正な裁判ならば完全に逆転判決に他ならない !!
魔女狩り、魔女裁判となれば略奪植民地米国や共産独裁主義中国などの悪の戦勝国に将来[ 最強の懲罰的有罪判決 ]を下すことになるのは間違いない(^0^)

小泉総理大臣は公的に靖国神社御参拝したし当然だが今後もその立場上公的な靖国神社御参拝となる(^0^)
東京裁判を演出し指揮したマッカーサーが自ら東京裁判は間違っていたと告白。その後、A級戦犯?とされた方々を含めすべてが恩給を支給されることになった !!

***** 遺族年金・弔意金・扶助料などの恩給とは *****

昭和27年4月28日に発効した対日講和条約第11条によって、それ以後も引き続いて服役しなければならない1224名の「戦犯?」に国民の同情が集まり、
その早期釈放を求める一大国民運動が同年7月から起こる。そして最終的に約4000万人もの署名が集まることとなるのだ。

この『 国民世論 』を背景にして国会で昭和28年8月から「 戦傷病者戦没者遺族等援護法 」および「 恩給法 」の改正が重ねられ、「戦犯?」遺族も戦没者遺族と
同様に「 遺族年金・弔意金・扶助料などが支給 」され、さらに「 受刑者本人に対する恩給も支給 」する法律がここに成立した。

これによって、
『 A級とB・C級の区別をなくし、国内法の犯罪者ともみなさず、故に恩給権の消滅や選挙権・被選挙権の剥奪もなくし、刑死者は「 法務死 」と呼称。 』となるのだ。

こうして「戦犯?」関係者にも「 戦傷病者戦没者遺族等援護法 」と「 恩給法 」が適用されたことで、靖国神社の祭神選考の対象となり、昭和34年3月10日付
「 日本国との平和条約第11条関係合祀者祭神名票送付について 」[引揚援護局長通知]によって送付された祭神名票に基づいて順次「戦犯?」合祀された。

「A級戦犯?」14人に付いては昭和41年2月8日付「 靖国神社未合祀戦争裁判関係死没者に関する祭神名票について 」[引揚援護局調査課長通知]によって、
「 祭神名票 」が送付され昭和46年の崇敬者総代会で了承、昭和53年秋季例大祭前日の「 霊璽奉安祭で合祀 」されたのである。

***************************************************

国家の主権者としての小泉総理大臣がその立場上絶対に言えない最重要な焦点を上げて、ここに我輩が補佐、助言しようではないか !!

参拝をやめた風見鶏アホで間抜けな中曽根康弘とは違って、小泉総理大臣が『 靖国神社御参拝 』をすることによって不当な東京裁判の国際的な論議を呼び起こし、
あのマッカーサー本人が間違っていたと認めている東京裁判の不当性をこれからはどんどん訴え、世界の戦争の歴史認識を変えさせなければならない !!

我が国が江戸時代末期、米国艦隊司令長官ペリー来航、明治維新、文明開化、日露戦争、大正、対共産主義戦争、昭和へと続いた避けられなかった一連の苦難の
対欧米植民地戦争、対共産主義戦争に巻き込まれた我が国の戦争の歴史の正当性を、今こそ訴えるべきだし訴えて我が国に絶対に損はないということを !!
06/03/16 00:27
返信する  198: 対共産・対欧米植民地戦争となった(その2)  
欧米では2百年前まで魔女狩り、魔女[裁判]で女を何百万人もキリスト教会が大量虐殺してきたが、未だかつて教会は何ら謝罪さえもしていない !!
欧米の[裁判]などは元来そのようなおどろおどろしい悪魔の歴史を基盤にしているのだ !!

欧米の[裁判]ごときは宗教の異端者や有色人種を見せしめにするためだけの巧妙な仕掛けで本音を嘯[うそぶ]く建前劇の場に過ぎないということも我々は見抜くべきだ !!
故に、そのような我が国に我輩がここで最も有効な[外交戦略]を提案しよう !!

数百億円〜数千億円をかけた『 明治、大正、昭和の対共産・対欧米植民地戦争 !! 』なる日本民族による日本民族が全世界に主張する国際的プロジェクト超大規模な『 映 画 』の製作だ !!
あの魔女狩り、魔女[裁判]の悪行に加え『 明治、大正、昭和の対共産・欧米植民地戦争 !! 』。この「 一連の戦争の歴史認識 」にこそ戦争の真実を暴くことができるのではないか !!

今こそ世界の歴史を動かすという巨大プロジェクトを担った世界最大・最強の日本の超大規模映画『 明治、大正、昭和の対共産・欧米植民地戦争 !! 』の製作を提案する !!
06/03/20 17:41
返信する  199: uchujin  
>>151. chikoさん
もうそろそろ結論を急ぎましょうよ。
一国一文明の日本國、威張ることではないが誇れるのです。
外国人が日本を訪れて「見事な石造りで見上げる鳥居に、びっくりぎょうてん、ありあ なんじゃ」と言ったことであろうと想像しています。
だって、中国&その属国には存在しないのだから・・・。

8万社もあるという神社・・・=皇室の本家 国の文明の保護のために国の管理下にする運動が求められていると思う。反対してい
るのは、決まっている輩ですから。自由に反対すれば良いのです。おしまい
06/03/22 15:42
返信する  200: 反[凶産]中国流  
貴殿の言うとおりです。ほんとに大変なのは次のことです。

[改訂版] 世界最強国家の歴史たったの240年!

世界最強の国家、米国の歴史はたったの『 240年 』しかない。古来からの民族遺伝子ネイティブ・インディアンの血は間違いなく完全に絶たれるだろう。銃社会米国の目的がそれだ。

数百年前から始まった欧米列強の全世界植民地化の急激な侵略戦争の流れに負け絶滅あるいは大量虐殺され国土を乗っ取られた大量の国々の原住民が今も虐げられながら生き長らえている。

植民地化を避けるには敵より優越した戦力をもって戦わなければならない。我が国が明治維新で文明開化を成し遂げたように国家は常に世界の最新文明に進化させて置く必要があるのだ。

戦前の清朝中国も朝鮮半島も過去の歴史に甘んじた結果、欧米列強の全世界植民地化に対応できず今でも文明が遅れ後遺症が残る。国家間の文明が違い過ぎるとどちらかが侵略するものだ。

これが『 文明の衝突 』というやつだ。最新文明でも人類破滅を暗示させる文明の象徴とは言い難い物もある。瞬時にして人類を破滅、絶滅させるに十分な超大量破壊兵器『核兵器』だ。

文明の象徴である原子力発電とは逆に、中性子爆弾、水素爆弾などの超大量破壊兵器の核兵器こそは、全人類の破滅、絶滅を暗示し文明の象徴とはとても言い難いおどろおどろしいものだ。

ただ戦争抑止効果が他国との戦争を防ぐと思えるが、そのことが逆に自国内では権力者によって国民の人権が否定され、奴隷化、植民地化、大量虐殺、究極の生地獄へと引きずり込むのだ。

過去に狂産旧ソ連、特に狂産独裁中国では数千万人の人民が史上空前の大量虐殺され、また十数億人が飢餓地獄をさ迷い、極悪非道、その残虐行為は他国に知れず究極の生地獄と化したのだ。

なっ、なっ、なんだこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
             ,、-―-、
             丿   <`)       __
        ,、- ''' "二ヽ_(ヽ'`(二ニ・    |   \_
        /  、     !__'、_┌´     │   / `' ー┐
     /     ヽ    |   `         |   |     |
   ___ |    ヾ__|   |   _,、r‐'',ニ=-  |  /  _,、-‐'゛
 _| '、|    ミ/ ゛、  |_,∠-''´ ̄`'ー、   ̄|-''" |
 \|.  |     l___l     / ̄ヾ`´`   | ̄ ̄ ̄`'''iー、
  |/゛|    ̄   ヽ_,、-''´`ヽ _,、,、,、,、_|______|_
  |  ( ´         ,、- ''゛  丿 ヾ二二二二二二二二二|ニ!
  ヽ<二二二二二> ~/ / /   └‐┬─‐────┬┘

致命的なことを最後に言おう。将来もしブッシュが言う惑星間移住を可能にすれば『 核兵器で地球ごと生物だけ全滅させ 』、自ら
は生き残ることが可能だ。宇宙時代に『核兵器』の戦争抑止力はない。

故に悪魔の超大量破壊兵器『 核兵器 』を作りだした悪魔のユダヤ人アインシュタインと略奪植民地米国は『 人類、地球生物に対す
る「核兵器悪魔論」 』を究極的、絶対的に証明したことになるのだ。
06/03/27 09:10
返信する  202: ITUKYUUオジー  
>>156. OTTOTTOさん
貴方の優れたバランス感覚ある論理に絶大な賛成の意を表します。戦争は確かに悪。然し民族の存続を賭けた戦いでもあります。善
悪の判断は民族の繁栄に如何に有ったかの問題です。貴重なる御意見を有難う御在ました。
06/03/28 01:21
くまさん
返信する  203: くま   くまさんのプロフィール
賛成。
でも小泉はただ参拝を政治の駆け引きの道具にしてるだけだと想う。
06/03/28 14:12
返信する  204: 反[凶産]中国流  
失礼して過激に行こう(^0^)

朝鮮人たちに「被害者」の資格などまったくないこの12項目もの理由 !!

1.そもそも日韓併合とは、日露戦争などに大勝利した我が日本国に頼った韓国政府が日本政府に要請したことである。

2.にも関わらず併合中は併合国国民としての義務をも果たさず、日本人と台湾人に迷惑をかけた。
※徴税、徴用、徴兵…いずれも日台に比べて優遇させた。

3.我が国は併合朝鮮の国会議員にも朝鮮人を多数、選出させていた。

4.我が日本国より朝鮮半島は危機的位置のため戦争中は、日本以上に朝鮮民衆は戦争に熱狂していた。

5.朝鮮人は殆ど徴兵がないにも関わらず、日本軍に寄生し残虐行為を重ねたため東南アジアの人々に最も嫌われていた。

6.日本軍は多数の朝鮮人士官を任命していた。
※将官級(General)も数人いて、我が日本軍は日本兵をそれぞれ数千〜数万人統率させていた。
※事実、多くの朝鮮人士官が『 BC級戦犯 』として処刑されている。

7.日本は戦後も世界第二位の経済大国を二十数年間も維持し、ノーベル賞受賞者の質・数でも極めて優秀で偉大な民族だが、
駄目な朝鮮人だから敗戦と同時に裏切った。我が日本国をこともあろうか六等国民などと妄言、嘯[うそぶ]き、僻[ひが]む。

8.賠償金を目的に必死に連合国(戦勝国)に加わろうとするが、これを熟知していた米英諸国に一蹴され、戦勝国から排除された。

9.賠償金が貰えないことが分かると竹島と、我が日本海とを侵略し、日本人約4千人を一時拉致・抑留(李承晩ライン)。

10.戦後も凶産地獄に陥った飢餓北朝鮮と虐殺中国が韓国を侵略した『朝鮮戦争』では何と100万人もの膨大な戦死者をだした(第二次世界大戦を遥かに超えた)。

11.キムジョンイルが自供した拉致では、日本人を人質にして「身代金」(名目は経済協力金)を恐喝。
※日本は平和憲法で拘束されており人質を救出するために「身代金」を一時払って救出した。
※日本人を拉致した後、最大13年間も監禁していた。

12.米国が完全に敗戦したベトナム戦争では韓国兵の残虐行為と売春、強姦は有名で徹底的に韓国人は嫌われている。

・・こんなチョンダニ連中どもが被害者?などとは聞いてあきれる(笑

我が『日本国』に対しても東南アジアの『国々』に対しても韓国人・朝鮮人は完全に「加害者」である !!
06/04/02 20:35
返信する  205: カンカ  
参拝すること自体は個人の自由で小泉には非はない。

それでもやはり参拝すべきではない。

国際関係というのは相手のことを考えずになりたたない。

中国、韓国が犯罪的な半日教育をしてきた事実はかわらない。
日本が攻め入っていった事実と同様。
半日教育を受けた連中は日本がまともなことをしようと彼らの半日フィルターをとうしてしか見ない。それは間違いない。

彼らを刺激しないためにはできるだけ目だったことはしないことだ。

日本に出来ることは、刺激をせず、積極的に犯罪的な教育をやめさせ、犯罪の反省を相手国にもとめるために活動することだ。

いくら正しいと押し切ったところで、それをそう受け止める土壌がない限り参拝は日本の国際企業や輸出入企業にとってものすごい痛手となってしまう。

現実的な判断ができない政治家は失格だ。世論はいつも感情的だ。かの対戦でも世論はいけいけだった。
06/04/07 15:50
返信する  206: 反[凶産]中国流  
虐殺死者『 300万人[韓国]』をだした▼朝鮮戦争▼は太平洋戦争を遥かに超えた !!

虐殺死者=犠牲者を大量にだした韓国における第2次世界大戦『後』の主な政治的事件 !!

1946年 虐殺死者『 136名[慶北のみで]』をだした 十月人民抗争
1947年 虐殺死者『 10数名 』をだした 済州島3・1節発砲事件
1948年 虐殺死者『 1200人 』をだした 麗水反乱
▼1948〜49年 虐殺死者『 2.5〜3万人 』をだした 済州四・三事件

▼1950〜53年 虐殺死者『 300万人 』をだした▼朝鮮戦争▼

1960年 虐殺死者『 186人 』をだした 四月学生反乱
▼1975〜85年 虐殺死者『 5000人以上 』をだした ベトナム戦争派兵
1980年 虐殺死者・行方不明『 601人 』をだした 光州事件
1983年 虐殺死者『 269人 』をだした ソ連戦闘機による大韓航空機撃墜
1987年 虐殺死者『 115人 』をだした 大韓航空機爆破事件[金賢姫らによる]

[2006年3月18日収録]

おいおい『 300万人虐殺 』されたんだぜ。これに北朝鮮と米国兵を含めりゃこの倍かよ !! とすりゃ『 数百万人虐殺 』されてんぜ !!
こりゃ太平洋戦争の韓国、北朝鮮の全死者もを遥かに超えてんぜ !! 朝鮮戦争は韓国、北朝鮮じゃ太平洋戦争どころじゃねえぜ !!

我が国の太平洋戦争の犠牲者でさえ約240万人だぜ。我が国はあれだけの戦争やっても、いかに犠牲者を抑える努力をしたかが解るぜ。
平和のための戦争の基準国家『 日本国万歳 !! 』。平和を愛する『 和の国万歳 !! 』と言いたくなるぜ !!

▼1950〜53年 虐殺死者『 300万人[韓国側のみで] 』をだした▼朝鮮戦争▼か(笑
06/04/09 15:32
返信する  208: 春よこい  
礼及び道徳は人間の基本です。
先祖に非礼はできません。
参拝はすべきです。
だたし、今を見て歩かなければいけない責任はありますが
中国、韓国の言い分は嘘が多く受け入れがたいく
距離を置くのも国策ではないでしょうか
06/04/09 15:56
返信する  209: 春  
>>66. CHIOEさん
そうですね。
1990年ごろから日本が侵略のレッテルを朝日新聞の先導で張られてから中国への土下座外交は酷いものです。
天皇も謝罪に行かされ、
中国の工業産業が日本の技術を土台に飛躍的に向上しインフレが始まります、
中国人留学生の大量受け入れ、
ODA援助、
円借款など
もう、16年も中国有利でたかられっぱなしを放置した過去の政府に問題が大きいです。

いいですか?
1回戦争の無意味を恥、中国に謝っただけなのですよ
それから味をしめた中国に脅されて続けてるのです。
中国相手に協調ある国際関係などありません
06/04/11 00:50
返信する  211: 正佳to管理人  
自分の祖父も戦場で亡くなりました。本来なら靖国まで行くべき事なのでしょうが仕事の関係上難しいので、1月1日には必ず近所
にある「忠霊塔(戦場戦没者慰霊碑)」に必ず行き、そして新年を無事に迎えられたことを感謝、敬礼します。戦争犯罪者などとい
うものは存在しないのです。誰もがこの日本という国をより良くするために動いた結果なのですから。
06/04/15 05:59
返信する  213: 反[凶産]中国流  
[改訂版] 日本の勝利、日露戦争の12年後、帝政ロシアの崩壊

我が国が勝利した日露戦争は1904年〜1905年でした。たったその『 12年後 』には帝政ロシアは崩壊し(笑)間抜けなレーニンのソ連[1917年〜1991年]となったのだった(笑)
あの帝政ロシアは日露戦争で無敵と言われたバルチック艦隊の殆どを失うなど日露戦争に敗戦したことで、国家の威信を失い、また多大の損失をだした。

当時の帝政ロシアは他国の領土を侵略し戦争、戦争の連続で膨大な戦費をつぎ込み、しかも乗っ取った領土に戦費に見合う資源なぞ
殆どなく、国家の経済力を失い、国家の経済は破綻寸前だったのだ。
にも関わらず帝政ロシアは一時、中国の北京以北すべての領土を手中に収め、同時にトルコにも侵略戦争を仕掛けていた・・。

そして帝政ロシアが崩壊すると、領土はそのままソ連に引き継がれ、そのソ連までが国家崩壊し、その後はバルト三国など次々独立
したことからも、いかに無茶な侵略戦争をやり、経済的に無謀な領土拡大をしていったかが判る。
偉大なアレキサンダー大王のごとく資源の豊かな領土を求めて侵略する領土拡大、併合、あるいは植民地化ではなく帝政ロシアは単
なる領土拡大という無謀な侵略戦争をしていたに過ぎなかった(笑

我が国は欧米列強のそういった滅茶苦茶な領土拡大、植民地主義・奴隷主義による侵略戦争に対し、周辺諸国の体たらくのその危機
的状況を受け、止むを得ず戦はなければならなかったのである(避けられない戦争はその後も続くことになるのだが)。
日露戦争では無敵のバルチック艦隊を失った帝政ロシアがたったその『 12年後 』には国家崩壊したことを考えれば、当時から国家経済の悪化や、国民の不満が高まっていたことが判る。

だからこそ帝政ロシアは日露戦争の賠償金などとても払えるどころではなかった。バルチック艦隊さえも維持するのは大変だったのだ。我が国の連合艦隊の前にその弱さを露呈し全滅。
この時期その証拠に問題になったアラスカの売却がある。帝政ロシアが巨大な金鉱山があるのも知らず、しかも広大なアラスカをあのアメリカに二束三文で売っちまったのが1867年のことだ。

この時期は、日露戦争の37年前[1904〜05年]、また帝政ロシアが滅ぶ50年前[1917年]のこと、帝政ロシアが侵略に侵略の戦争真っ只中、こ
の時期からもう既に国家経済が悪化し戦費に事欠く状態が続いていたことになる。
巨大な金鉱山がある広大なアラスカをそれとも知らず帝政ロシアがアメリカに二束三文で売っちまったのが1867年[今から約140年前]のことだ。

その値段なんとたったの720万ドル[現在の価値で9千万ドル=日本円でたった百億円]ぽっちで巨大な金鉱山が眠る広大なるアラスカを何と売っちまったのだ(笑
広大な国土を二束三文で切り売りするようなロシア人どもなら・・、我が国の北方4島返還なんぞの外交戦略は意外に簡単、要する
にロシアが戦争のゴタゴタに手を焼き戦費が必要になり経済が悪化すりゃ物に成りそうだぜよ(笑

今思えばソ連が国家崩壊し、バルト三国なんかが次々と独立して行ったときが最高のチャンスだったんだが、日本の間抜けな政治家・役人どもはまったく役に立たんぞな(笑
一方だけを見ていかにも知っているがごとく、自虐的に陥[おちい]り自滅するような国家、政治家、役人ども、あるいは目先の利益
だけを追う売国奴の経済人、企業、在日、外国人、それらに諂[へつら]う一部の政治家、役人ども。

国内外に高度な難問を多く抱える日本、国際社会。物事の本質を見抜き、軸のぶれない、洗練された高度な理性、知性を持つ政治家
、官僚を揃えんと、我が日本は大きく国益を損ねる。正に高度な改革『平成の高度改革』の真っ只中だ。
06/04/17 22:34
返信する  215: 推敲  
「カテゴリーA」と「ランクA」の区別もつかないような人間達に、靖国参拝をとやかく言われたくないですな。
06/04/19 14:20
返信する  216: YO!!  
首相の靖国神社参拝は天皇陛下の靖国神社参拝復活の露払い。よって大賛成。
06/04/19 22:23
返信する  217: かんすけ  
まず、内閣総理大臣の靖國神社参拝については違憲ではない。
傍論での指摘はあったものの、違憲の判決は出ていない。
また、最高裁の提示した目的効果基準と照らしても違憲とは考えにくい。小泉首相が「神道の布教」と「他宗教を圧迫してまでの神
道の支援」をしたというのであれば、重大な政教分離違反であるが「慰霊」が目的である以上、違憲とは考えにくい。

また、中国、韓国が靖國神社にA級戦犯合祀を批判するが、連合国による復讐裁判の意味合いが強いものであり、裁判の公正さに疑
義が生じるものである。これには、東京裁判のインド代表の判事であったパール判事がその旨を指摘しており、被告全員を無罪と判
断している。
また、A級戦犯の容疑の合理性を揺るがしかねない発言をマッカーサー元帥はアメリカ連邦議会でしている。それは「日本は、防衛上の必要から戦争をした」というものである。

さらに平成に入って韓国陸海軍将校が、靖國神社を公式参拝している事実に注目したい。
韓国はこの事実をどう説明するのか。
06/04/22 03:00
返信する  221: 反[凶産]中国流  
[改訂版] 小泉政権の失敗は・・・

小泉政権の失敗は、国家利益を考えず『 目先の利益 』を追求する企業や、うさん臭い他国のスパイ企業や、マスコミ、テレビ業界がそれらの企業から『 広告料を暴利 』し、
また高額な給与を暴利、そのために視聴率に執着するという、極悪なマスコミ、テレビ業界人どもが、我が国の国家利益の政治的戦略もなく、敵国[他国]の戦略、発言に、迎合し、諂[へつら]い、

またそれを国家利益あるいは国民意見と見誤った無策の政府、政治家、役人どもが右往左往し、尖閣諸島、竹島2島、北方4島の『 無策の既成事実 』を、さらに危機的に固定化させたことにある !!

その原因として小泉総理大臣の『 靖国神社御参拝 』の重大な説明欠如、あるいは『 不当な東京裁判[ 魔女裁判に等しい ] 』に言及し切れない論議の無能さにもある !!
( 東京裁判ではビノード・パル判事[ 現代でいう裁判官 ]の判決文『 日本無罪論 』。また裁判を指揮し演出したマッカーサーがそ
の1年後には東京裁判は間違っていたと公的な場で言明している。)

原油高がさらに高騰する元凶は・・・

原油[化石燃料]はさらなる高値推移がいよいよ恒久的になると判断され、石油ショック時の石油高騰価格に等しい状況になってきた。
この先、世界経済への影響は極めて大きいと予想される。最大の元凶はあの中国が凶産[共産]独裁政権を引きずったまま環境破壊し非効率な石油消費を拡大しているからだ。

核武装し貧資源国で有色人種国の共産中国人国家が、我が日本国の2倍以上にもなる『米国貿易赤字』を、アホな米国のブッシュ政権がだらだら容認するとなると、
国際的原油高は止まるところを知らず上昇し続け、石油消費に我ままな米国と、核武装し貧資源国で有色人種国の共産中国人国家が元凶となり、今後、世界各国経済が悪化する。

植民地からの偽善的な移民によって失業率が悪化したフランスで大暴動を招いたように、今もって植民地を維持する欧米では、フランス暴動の二の舞三の舞が・・・。
06/04/22 15:02
返信する  222: 反[凶産]中国流  
[改訂版] 迷走するテレビ業界の無意味、自虐というジレンマ !! →アホの俵 !! 間抜けな筑紫 !! 自虐の竹村 !!

国家よりも企業の『 目先の利益追求 』の暴利の広告料によって迷走する無意味なTV番組を作っては垂れ流し、不用意な視聴者は惑わされ迷走する !!
資本主義経済では国家よりも、目先の利益に走る企業からの暴利の広告料でTV業界は暴利の報酬を貪[むさぼ]り、嘯[うそぶ]く !!

TV、ラジオ報道業界へ闇社会から巨額な韓国税金資金流入、TV局内に入り込むスタジオ観客の在日。TV、ラジオ番組報道の歪曲が目的だ !!
それが証拠に、在日を暴露した和田あきこ、ダウンタウンの浜はダニ顔で汚い不潔顔だ。とてもじゃないがTV向けの顔じゃなし、世界への我が国の恥さらしだ !!

迷走するTV業界だからこそアホの俵聡一郎、間抜けな筑紫哲也、自虐の竹村健一が今だに生き長らえているのだ !!
目先の暴利を貪るTV業界が迷走する反国家的な無意味というジレンマ !!
06/04/23 02:49
返信する  223: ことん  
世界中の多くの国々に支持されている靖国神社参拝を、何故、他ならぬ日本人自身が非難しているのでしょうかね…。私には理解できません。

靖国神社参拝に反対している国は、反日教育を行っている中国・北朝鮮・韓国の3カ国だけです。
しかし、靖国神社参拝に賛成している国は、インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド・ポーラ
ンド・ルーマニア・ロシア・フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア・エジプト・チリ・ブラジル・イスラエル・トルコ・ア
メリカ・オーストラリア・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ…と、
かなりの数に及ぶのですけどね…。

私には、靖国神社参拝に反対している日本人が恐ろしく感じられます。
06/04/24 10:37
返信する  225: 反[凶産]中国流  
『 尖閣諸島 』『 竹島 』『 北方4島 』を狙っている国々

『 尖閣諸島 』は凶産中国が狙っている。『 竹島 』は軍国韓国が狙っている。『 北方4島 』は旧凶産ロシアが狙っている。これらの『 島々 』は連中に取っても実に小さな『 島 』である。
『 島 』の周辺200海里の『 排他的経済水域 』もあるが、我が国の本土列島からして実に小さな『 島 』にも関わらず各国が『 島 』を欲しがり侵略に執着するのはなぜなのか !!

答えは実に簡単だ !! 我が国の『 領土 』を欲しくて狙っているのである。温暖な自然環境や水資源に恵まれた、世界第2位の経済大国を恒久的に維持する我が国が欲しいのだ。
我が国が江戸時代〜明治維新〜文明開化〜日露戦争〜大東亜戦争に至る我が国が認めてもいない極悪非道への復讐と証して言いがかりをつける詐欺師周辺国が公然と、

我が国の『 領土 』を乗っ取り、巨大企業群、超高度な技術力、膨大な近代設備、膨大なインフラを手中に収め、公然と奴隷化、植民地化、最後には日本国民を大量虐殺し、皆殺しする。
しかも世界第6位という我が国周辺の巨大な『 排他的経済水域 』海洋資源をも手にできるのだ・・・。

我が国は狙われていないとか、我が国を侵略して得があるのかとかいう奴がいるが、事実、『 尖閣諸島 』『 竹島 』『 北方4島 』は狙われ乗っ取られつつあるのだ。

この最大の元凶は迷走するテレビ報道業界の悪影響、無意味、自虐というジレンマにある !! →アホの俵 !! 間抜けな筑紫 !! 自虐の竹村 !!

国家よりも企業の『 目先の利益追求 』の暴利の広告料によって迷走する無意味なTV番組を作っては垂れ流し、不用意な視聴者は惑わされ迷走する !!
資本主義経済では国家よりも、目先の利益に走る企業からの暴利の広告料でTV業界は暴利の報酬を貪[むさぼ]り、嘯[うそぶ]く !!

TV、ラジオ報道業界へ闇社会から巨額な韓国税金資金流入、TV局内に入り込むスタジオ観客の在日。TV、ラジオ番組報道の歪曲が目的だ !!
それが証拠に、在日を暴露した和田あきこ、ダウンタウンの浜はダニ顔で汚い不潔顔だ。とてもじゃないがTV向けの顔じゃなし、世界への我が国の恥さらしだ !!

迷走するTV業界だからこそアホの俵聡一郎、間抜けな筑紫哲也、自虐の竹村健一が今だに生き長らえているのだ !!
目先の暴利を貪るTV業界が迷走する反国家的な無意味というジレンマ !!
06/04/24 17:15
返信する  226: しんべい  
首相の靖國神社参拝は当然です。戦後の洗脳教育と金の為なら魂を売るマスゴミとダニ政治屋によりバカで無知な人間が多すぎる。日本人よ正気を取り戻せ!
06/04/28 23:23
返信する  228: 反[凶産]中国流  
自虐『世界の非常識』は竹村健一ボケ中気

凶産中国は悪名高い一党独裁でも有名だが、コキントウの大量虐殺『 公開処刑 』は史上空前だったことでも有名だ。
凶産虐殺地獄中国じゃ反論を唱えたエリート国民を今までに数百万人も『 公開処刑 』しちまった結果、民意がひどく低くなったということさ(笑

凶産独裁になると反論を唱えるエリート国民から処刑すんで生き長らえた奴ほどアホで間抜けで悪人だらけとなんだよな(笑
言論の自由もなく、ネット上の自由もなく、集団の自由もない凶産虐殺地獄中国で、暴動なんぞ絶対に起こるはずがねえのだが・・・。

ところが凶産虐殺地獄中国じゃ反日とかこいて全国的なアホどもの暴動だけは起こすんだよな。アホどもだから暴動をやらせ易いのよ(笑
しかもその殆どの奴らは何の足しにもならんアホどもだから暴動の何たるかも判らず単に暴動やらかすんだよな(笑

一方、ドイツでは国家統一後の旧東ドイツ側の経済は今もなお駄目だが、実はその原因は旧東ドイツ側での大量虐殺『 公開処刑 』にあった。
統一前、自由主義圏の旧西ドイツ地域では失業率10%だが、凶産独裁国だった旧東ドイツ地域じゃ失業率なんとその約2倍もの20%以上もにもなっているのだ !!

自虐な竹村健一が「報道なんとか」の番組で凶産虐殺地獄中国人どもを事もあろうか頭がいいとぬかしてた(笑) いい訳ねえだろが自虐詐欺師=竹村健一ボケ中気め !!
番組中にテレビカメラに向かってニタニタ笑ってんじゃねえぞ ! 自虐詐欺師=竹村健一ボケ中気め !!

『 日本こそが世界の常識 』と全国民に番組を通じて詫びろ !! このどアホじじい !! あっ、それからどアホ共演者二人も同じだぜ !!

[ 番組中、背景に飾ってある能面も女形、般若の面も女の化身だ。結婚式の女衣装の角隠しは女の化身の般若の角を隠す意味がある。
自虐詐欺師=竹村健一ボケ中気め !! これを判って飾ってんだろうな(笑)判ってやってんなら女は化け者だ警戒しろと言いたいんだな !!(笑)]
06/05/06 09:41
返信する  230: 反[凶産]中国流  
なぜか解りませんが、○ョンと○ャンコロはこれを読むと怒り狂うのです・・・。

・・・[ 朝鮮併合 ]・・・世界大戦・・・[ 朝鮮半島分裂 ]・・・内乱[ 朝鮮戦争 ]・・・[ 飢餓地獄化北朝鮮 ]・・・[ 経済破綻韓国IMF
植民地 ]・・・[ 偽造品朝鮮半島 ]・・・[ 崩壊朝鮮半島 ]・・・[ 南北朝鮮IMF無限植民地 ]・・・・・。

消滅した李氏朝鮮とは・・漢字:朝鮮王朝[韓国とは書かんのだ(笑)] 、朝鮮発音:チョソン・ワンジョ 、英語:Chosen Dynasty[英語
でもチョウセンだ(笑)]、朝鮮半島の最後の王朝・・李氏朝鮮[りしちょうせん1392年-1910年]。

略称は李朝。韓国では王室は朝鮮王朝と言い、国は朝鮮と呼ぶ。高麗の次の王朝。1392年に高麗の武将李成桂[太祖]が恭譲王を廃して自ら高麗王についたことで成立したが・・。

李成桂は翌1393年に中国の『 明 』から「権知朝鮮国事」[『 朝鮮王代理 』、実質的な朝鮮王]に封ぜられて国号を朝鮮と定め、1401年
に『 明 』から正式に朝鮮国王として冊封を受けて李氏朝鮮を建国するが・・。

我が日本国が勝利した『 日 清 戦 争 』によって、我が国は朝鮮半島全体を『 清 』の『 属国 』から独立させ独立国家にした。1897
年に国号を大韓帝国とさせ、君主の号を皇帝と改めさせた。その後、1910年8月の『 日韓併合条約調印 』によって、我が日本国に併合
させて、李朝は消滅・・。

そして大東亜戦争[太平洋戦争]の後には『 朝鮮半島分裂 』し、さらに朝鮮半島では内乱が勃発し『 朝鮮戦争 』[ 1950〜53年 ]が起き
、戦死者・犠牲者は全体で『 数百万人!! 』にも上った。朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』が示すように同民族間で仲が悪い。

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』ではなんと『毛沢東の2人の息子が軍の高官として参戦し、2人ともに“ 戦死 ”している』のだ。
この朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』とは北朝鮮・中国が韓国を侵略した侵略戦争・・。

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』の戦死者・犠牲者は『 全体で、約200万人の死傷兵と、一般人約400万人の犠牲者 』が出たとしている。ゆえに戦死者・犠牲者の合計は『 数百万人!! 』もになる。
不明箇所に控[ひか]えめなネット百科事典ウィキペディアでさえ詳細は下記のようだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』で、『 毛沢東の2人の息子も戦死した 』[侵略中国の関わりが判る]
韓国首都ソウルの支配者が二転三転する激しい戦闘の結果、発表では韓国軍は約20万人、米軍は約14万人、国連軍全体では約36万人が死傷した。

一方、米国の推定では、北朝鮮軍が約52万人、中国義勇軍は約90万人が死傷したとされており、一般市民の犠牲者は100万人とも200万人とも言われ、
一説には『 全体で400万人の犠牲者 』が出たとされる。ゆえに戦死者・犠牲者の合計はなんと『 数百万人!! 』に達したのだ !!

また『 毛沢東の2人の息子も戦死した 』[侵略中国の関わりが判る]

↓に続くよ
06/05/06 09:42
返信する  231: 反[凶産]中国流  
↑の続きだよ

参戦国一覧

国連軍[22カ国]
アメリカ合衆国:兵力25万3300人、イギリス:兵力1万5700人、フランス共和国:兵力7400人、カナダ:兵力5400人、大韓民国:兵力98万人、
オランダ王国:兵力7200人、ベルギー王国:兵力5600人、ルクセンブルク大公国:兵力400人、ギリシャ共和国:兵力1000人、
オーストラリア:兵力900人、ニュージーランド:兵力800人、トルコ共和国:兵力4600人、タイ王国:兵力1100人、フィリピン共和国:兵力1100人、
コロンビア共和国:兵力1100人、南アフリカ共和国:兵力800人、エチオピア:兵力1200人、その他

朝鮮民主主義人民共和国:兵力135万人、中華人民共和国[抗美援朝義勇軍]兵力100万人前後、
ソビエト連邦(実戦参加は無いが、金日成に武器を援助している。また、ソ連軍パイロットが戦っていたという情報もある。)

--------------------------------------------------------------------------------------------

おいおい朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』じゃ、『 数百万人!!殺され 』てんぜ !!
こりゃ太平洋戦争の韓国、北朝鮮の全死者もを遥かに超えてんぜ !! 朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』は韓国、北朝鮮じゃ太平洋戦争どころじゃねえぜ !!

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』では『毛沢東の2人の息子も戦死した』[侵略中国の関わりが判る]。要するに国連軍 対 侵略中国の巨大戦争だ !!
朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』、ベトナム戦争、イラク戦争は兵器・兵員の量でも太平洋戦争を超える巨大戦争だったんだぜ(笑


『 我が国に中国全土も朝鮮半島も併合すれば 』

我が国に中国全土も朝鮮半島も併合すれば、世界第二位の経済大国を二十数年間も維持する我が国と同等の『 高度な文明 』とその
『 偉大な繁栄 』をとっくの昔に、あのだめな連中でも享受させてやったのだよ。

我が国に併合すれば中国も『 凶産虐殺地獄 』で数千万人もが死の崖っぷちをさ迷うことも、しかも『 朝鮮半島分裂 』や、朝鮮半
島の内乱『 朝鮮戦争 』で『 数百万人!! 』もの大量の死者、膨大な犠牲、大量の破壊、巨大な損失もなかったのだよ。

我が国はこの朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争景気 』でボロ儲けしたよ(笑) 我が国はしかもそんなアホで間抜けな周辺国どもを尻目に、さらに『 巨大経済 』へと発展していくんだ(笑

逆に、アホで間抜けな周辺国どもはそれこそ運が悪いというか天罰というか偽造品ばっかりというか無法な原始人どもというか欧米
崇拝から目が覚めないというか危険・汚い・きつい奴らどもというかまったく救いようがないのがチャンコロとチョンだ(笑

我が国に従い言うとおりにすれば安全安心、瞬く間にすべてうまくやってやるのだが、こんな思いやりがアホで間抜けなチャンコロとチョンには永遠に判らんのです。はい(笑

ここまで言わんと連中には判らんぞな。いやほんとに(笑
06/05/07 12:41
返信する  232: 反[凶産]中国流  
NEW 日欧米列強が有色人種共産中国を完全にひねり潰す !!

日欧米列強の自由主義圏諸国の中でもブッシュ政権から以後の世界最強軍事国家の米国が軍事戦略、政治戦略、経済戦略、貿易戦略など総力を挙げて、
有色人種の中でも極めて危険で強大な軍事武装国家となってきた有色人種共産中国を完全にひねり潰す !! これ『 軍事的 』に間違いない !!

世界最強の軍事国家であり続けなければならない超大国米国の今回新たになった軍事戦略CIA改革が実はそれだ !!
欧米列強の自由主義圏諸国は有色人種共産中国を完全にひねり潰す !! というこの戦略は、日本国が嫌だといおうが、世界を実質支配する欧米列強諸国の究極的戦略である !!。

日欧米列強の下に、有色人種共産中国は脆[もろ]くもひねり潰され国家は崩壊するのである !! 後に残されたものは破壊され荒廃した国土と○ャンコロどもだ。
06/05/26 23:07
返信する  233: 靖国脱糞放屁計画   
靖国脱糞放屁計画

8月15日、靖国に集合し、神社に糞をしましょう。臭いやつ。

糞が出ない人は、屁を放ちましょう。

前日、豚骨ラーメンに、にんにくを沢山入れて、にらも沢山食して

皮膚から、臭うほど。

千人もの人が、一度にすれば、これこそ、毒ガス。

英霊に名を借り、惰眠を貪る、亡者ども、地獄で、

屁の臭いをかげ。

い い か、 お ま え ら 、き つ く 申 し わ し た ぞ 。

06/05/26 23:14
返信する  234: 反[凶産]中国流  
NEW 大発見!! ○ョンと○ャンコロはこれを読むと怒り狂うのです!! (笑

・・・[ 朝鮮併合 ]・・・世界大戦・・・[ 朝鮮半島分裂 ]・・・内乱[ 朝鮮戦争 ]・・・[ 飢餓地獄化北朝鮮 ]・・・[ 経済破綻韓国IMF
植民地 ]・・・[ 偽造品朝鮮半島 ]・・・[ 崩壊朝鮮半島絶滅 ]・・・[ 南北朝鮮IMF無限植民地 ]・・・・・。
06/05/26 23:16
返信する  235: 反[凶産]中国流  
NEW 大発見!! ○ョンと○ャンコロはこれを読むと怒り狂うのです!! (笑

・・・[ 朝鮮併合 ]・・・世界大戦・・・[ 朝鮮半島分裂 ]・・・内乱[ 朝鮮戦争 ]・・・[ 飢餓地獄化北朝鮮 ]・・・[ 経済破綻韓国IMF
植民地 ]・・・[ 偽造品朝鮮半島 ]・・・[ 崩壊朝鮮半島絶滅 ]・・・[ 南北朝鮮IMF無限植民地 ]・・・・・。

消滅した李氏朝鮮とは・・漢字:朝鮮王朝[韓国とは書かんのだ(笑)] 、朝鮮発音:チョソン・ワンジョ 、英語:Chosen Dynasty[英語
でもチョウセンだ(笑)]、朝鮮半島の最後の王朝・・李氏朝鮮[りしちょうせん1392年-1910年]。

略称は李朝。韓国では王室は朝鮮王朝と言い、国は朝鮮と呼ぶ。高麗の次の王朝。1392年に高麗の武将李成桂[太祖]が恭譲王を廃して自ら高麗王についたことで成立したが・・。

李成桂は翌1393年に中国の『 明 』から「権知朝鮮国事」(『 朝鮮王代理 』、実質的な朝鮮王[中国皇帝の配下が王])に封ぜられて
国号を朝鮮と定め[なんだ朝鮮名は中国人どもに付けられたのかい(笑)]、1401年に『 明 』から正式に朝鮮国王として冊封を受けて
李氏朝鮮を建国するが・・。

我が日本国が勝利した『 日 清 戦 争 』によって、我が国は朝鮮半島全体を『 清 』の『 属国 』から独立させ独立国家にした[なん
だ我が日本国が独立させるまで朝鮮半島は600年も前から中国の服属国だったのかい(笑)]。駄目な朝鮮半島人どもの歴史だぜ。

我が日本国は1897年に朝鮮半島全体の国号を大韓帝国とさせ、君主の号を皇帝と改めさせた[ということで韓国名は我が日本国が付け
たのだ(笑)]。その後、1910年8月の『 日韓併合条約調印 』によって、我が日本国に併合させて、李朝は消滅・・。

そして大東亜戦争[太平洋戦争]の後には『 朝鮮半島分裂 』し、さらに朝鮮半島では内乱が勃発し『 朝鮮戦争 』[ 1950〜53年 ]が起き
、戦死者・犠牲者は全体で『 数百万人!! 』にも上った。朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』が示すように同民族間で仲が悪い。

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』ではなんと『毛沢東の2人の息子が軍の高官として参戦し、2人ともに“ 戦死 ”している』のだ。
この朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』とは北朝鮮・中国が韓国を侵略した侵略戦争・・。

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』の戦死者・犠牲者は『 全体で、約200万人の死傷兵と、一般人約400万人の犠牲者 』が出たとしている。ゆえに戦死者・犠牲者の合計は『 数百万人!! 』もになる。
不明箇所に控[ひか]えめなネット百科事典ウィキペディアでさえ詳細は下記のようだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』で、『 毛沢東の2人の息子も戦死した 』[侵略中国の関わりが判る]
韓国首都ソウルの支配者が二転三転する激しい戦闘の結果、発表では韓国軍は約20万人、米軍は約14万人、国連軍全体では約36万人が死傷した。

一方、米国の推定では、北朝鮮軍が約52万人、中国義勇軍は約90万人が死傷したとされており、一般市民の犠牲者は100万人とも200万人とも言われ、
一説には『 全体で400万人の犠牲者 』が出たとされる。ゆえに戦死者・犠牲者の合計はなんと『 数百万人!! 』に達したのだ !!

また『 毛沢東の2人の息子も戦死した 』[侵略中国の関わりが判る]

参戦国一覧

国連軍[22カ国]
アメリカ合衆国:兵力25万3300人、イギリス:兵力1万5700人、フランス共和国:兵力7400人、カナダ:兵力5400人、大韓民国:兵力98万人、
オランダ王国:兵力7200人、ベルギー王国:兵力5600人、ルクセンブルク大公国:兵力400人、ギリシャ共和国:兵力1000人、
オーストラリア:兵力900人、ニュージーランド:兵力800人、トルコ共和国:兵力4600人、タイ王国:兵力1100人、フィリピン共和国:兵力1100人、
コロンビア共和国:兵力1100人、南アフリカ共和国:兵力800人、エチオピア:兵力1200人、その他

朝鮮民主主義人民共和国:兵力135万人、中華人民共和国[抗美援朝義勇軍]兵力100万人前後、
ソビエト連邦(実戦参加は無いが、金日成に武器を援助している。また、ソ連軍パイロットが戦っていたという情報もある。)
06/05/26 23:17
返信する  236: 反[凶産]中国流  
おいおい朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』じゃ、『 数百万人!!殺され 』てんぜ !!
こりゃ太平洋戦争の韓国、北朝鮮の全死者もを遥かに超えてんぜ !! 朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』は韓国、北朝鮮じゃ太平洋戦争どころじゃねえぜ !!

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』では『毛沢東の2人の息子も戦死した』[侵略中国の関わりが判る]。要するに国連軍 対 侵略中国の巨大戦争だ !!
朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』、ベトナム戦争、イラク戦争は兵器・兵員の量でも太平洋戦争を超える巨大戦争だったんだぜ(笑


『 我が国に中国全土も朝鮮半島も併合すれば 』

我が国に中国全土も朝鮮半島も併合すれば、世界第二位の経済大国を二十数年間も維持する我が国と同等の『 高度な文明 』とその
『 偉大な繁栄 』をとっくの昔に、あのだめな連中でも享受させてやったのだよ。

我が国に併合すれば中国も『 凶産虐殺地獄 』で数千万人もが死の崖っぷちをさ迷うことも、しかも『 朝鮮半島分裂 』や、朝鮮半
島の内乱『 朝鮮戦争 』で『 数百万人!! 』もの大量の死者、膨大な犠牲、大量の破壊、巨大な損失もなかったのだよ。

我が国はこの朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争景気 』でボロ儲けしたよ(笑) 我が国はしかもそんなアホで間抜けな周辺国どもを尻目に、さらに『 巨大経済 』へと発展していくんだ(笑

逆に、アホで間抜けな周辺国どもはそれこそ運が悪いというか天罰というか偽造品ばっかりというか無法な原始人どもというか欧米
崇拝から目が覚めないというか危険・汚い・きつい奴らどもというかまったく救いようがないのがチャンコロとチョンだ(笑

我が国に従い言うとおりにすれば安全安心、瞬く間にすべてうまくやってやるのだが、こんな思いやりがアホで間抜けなチャンコロとチョンには永遠に判らんのです。はい(笑

ここまで言わんと連中には判らんぞな。いやほんとに(笑
06/05/26 23:18
返信する  237: 反[凶産]中国流  
『 極悪非道コキントウの一連の大量虐殺は120万人に及んだ 』

1959年の3月、凶産中国[あえて共産を凶産と書く]の植民地領チベット自治区の首都ラサで大虐殺が起きた。
改革解放を嘯[うそぶ]き『血の民族浄化』を開始、チベット民族大虐殺が実行され、植民地領チベット自治区で、殺戮・破壊・強奪・強姦が延々と実行されたのだ。

約15万人の僧侶と尼僧は『 公開虐殺 』によって『 史上空前の大虐殺 』が実行され、生きながらえたのはたった1400人たらずだった。
僧侶に対しては滑車を使った仏像の重みによる絞首刑や、尼僧に対しては警棒の形をした5万ボルトのスタンガンを性器に入れ感電死させ、彼女たちの死体は裸のまま路上に捨てられた。

『 史上空前の大虐殺 』された一般民衆の犠牲者は約120万人に及んだ。極悪非道な凶産中国は『 強制断種[植民地領チベットの男性たちの生殖機能を手術によって奪う事] 』や、
『 強制交種[植民地チベットの女性たちを中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事] 』など『血の民族浄化』を延々と実行した。

生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、極悪非道な人民解放軍はそれを笑いながら次々銃殺。

また『 ジュネーブ法律家国際委員会 』が受理した『 供述証言書 』によると、
ーー『 何万という中国国民も殺された。軍事行動においてばかりでなく個人的 に、また故意に虐殺された。

・・・[中略] 彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔[ハリツケ]にされたり、生きながら焼かれた。
生きたままで解剖されたり、溺死させられたり、餓死させられた者もあった。絞め殺されたり、首を吊って殺されたり、熱湯による火傷で殺された。

又、ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたり、首を切られたりして殺された。こうした虐殺行為はいずれも公衆の面前でなされた。
犠牲者たちの同じ村人、友人、隣人は、それを見物するよう強いられた。』ーーとある。

ちなみに『侵略』や『粛清』、失政での『飢餓』など歴史上その数に於いても『 史上空前の大虐殺 』はまぎれもなく極悪非道な凶産中国で起きた。
犠牲者は自国民、他国民[植民地自治領]を含め、4千万人〜6千万人に達したとされる。

狂気の共産主義は病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男ユダヤ人マルクスが狂気の果て思い付いたのだが、これが中国人を完全に狂わせた。
病的でひどく陰鬱[いんうつ]なマルクスの狂気が渦巻く中国人ども・・・。

凶産中国が極悪非道を重ねた時期は特に、凶産中国の経済が急激に衰退し『 国の崩壊 』を恐れて、何と自由主義圏の諸国を仮想敵国としてでっち上げ仮想非難を延々と繰り返したのだ。
そうした中で極悪非道!!! コキントウの一連の大量虐殺は120万人に及んだのだ。

仮想敵国の最大の対象となったのが、2大経済超大国の我が日本国と米国なのだ。我が国は戦後、『 世界第二位の経済大国 』を過
去二十年間以上も維持し、欧米に並ぶ『 高度技術社会 』を築き上げてきた。
我が国は何と一時期アメリカの国家予算を超えた実力を持つ『 高度技術立国 』で『 世界2大経済超大国 』の一つだ。

この我が国から、極悪非道な凶産中国は『 労せずして物乞い 』ができるからと仮想敵国としてでっち上げ仮想非難を延々と繰り返すのだ。
我が国のアホで間抜けな政治家、アホで間抜けな外務省、アホで間抜けな報道業界が、反論さえしないどころか同調さえもするアホで間抜けさにつけ込むのだ・・・。
06/05/26 23:19
返信する  238: 反[凶産]中国流  
狂気の共産主義は病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男ユダヤ人マルクスが狂気の果て思い付いたのだが、これが中国人を完全に狂わせた。
病的でひどく陰鬱[いんうつ]なマルクスの狂気が渦巻く中国人ども・・・。

旧ソ連共産主義が崩壊し国名をロシアに戻したところなんぞ狂気共産主義がいかにとんでもないものだったかを証明している。
ご本家の旧ソ連が完全に放棄した狂気共産主義に今もって執着する中国人と朝鮮人どもの頭がほとんど原始人程度だったことが判る。連中の程度の判断はこれだけでも充分だ。

現ロシアは過去のおどろおどろしい地獄の狂気共産主義の恐怖を消し去るごとくレーニン像を破壊し尽くし今ではその存在そのものを既に消し去ってしまったようだ。

豊かな資本主義の欧米諸国と比べ、狂気共産主義は国民を狂わせ、極限まで国力を衰退させ、公開処刑などで優秀な国民を大量虐殺したために
“遺伝子のほとんどが退化”したのも極めて重大。

狂気共産主義は病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男ユダヤ人マルクスの狂気の妄想「資本論」からきている。
病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男ユダヤ人マルクスは、寛容なドイツ国家で生まれ育てられた。

能力もないくせに、寛容なドイツ国家で大学行くまで育てて貰っておきながら、
ドイツ国家では自分が認められないと病的でひどく陰鬱[いんうつ]な妄想で蝕まれていったのです。

奴の父親さへも病的でひどく陰鬱[いんうつ]なマルクスの異常さを人前でなんとこう訴えている。
『病的でひどく陰鬱[いんうつ]で、困難の兆しが見えると悲観にくれる意思の弱い利己主義者だ。』と・・・、
このように親父さえも、病的でひどく陰鬱[いんうつ]なマルクスの異常さを公に訴えなけれまならないほど酷い状況だったことが解る。

その病的でひどく陰鬱[いんうつ]な陰険さは最後には恩人にさえ恩を仇で返す病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男ユダヤ人マルクスだった。
ある日、その病的でひどい陰鬱[いんうつ]さと狂った思い付きで狂気の妄想「資本論」を書いたのだ・・・・・が、

当然だが、ドイツでもフランスでもまったく評価されなかったのだ。・・・・・これが流れ流れて狂気のソ連共産主義となったとき、
当時の経済学者たちは『無駄な巨大実験』だ、『狂気だ』、『妄想だ』と論外批判。事実そのとおりだったのだ(笑

狂気共産主義妄想は、虐殺地獄中国人ども、飢餓地獄北朝鮮人どもをほとんど生き地獄に落とし、今では国家崩壊が寸前にきている(笑
あの旧ソ連の国家崩壊と同じく、このどアホで間抜けな両国の国家崩壊の限界期に入った(笑
06/05/26 23:20
返信する  239: 反[凶産]中国流  
狂気共産主義は成り立ちが病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男のマルクスだったことからしても、
狂気共産主義国ではその病的でひどく陰鬱[いんうつ]なちんちくりん小男マルクスの病的でひどく陰鬱[いんうつ]な性格そのものを反映してきた。

その証拠に狂気共産中国人どもが他国批判する場合に特に現れ「病的でひどく陰鬱[いんうつ]なマルクスの性格」が実に象徴的に現れる症状である。
狂気共産中国人どもが病的でひどく陰鬱[いんうつ]な歴史の捏造、偽造、歪曲などで狂気の他国批判妄想を繰り返すのだ。これが狂気共産中国人どもである。

その病的でひどく陰鬱[いんうつ]さから狂気共産中国の国内で起きた史上空前の大虐殺、公開処刑、歴史の捏造、偽造、歪曲などを延々と行ってきた。
しかも希少の優秀な国民さえも大虐殺しまた公開処刑を延々と重ねたために“遺伝子のほとんどが退化”したのも極めて重大だ。

だから虐殺地獄中国人どもや飢餓地獄北朝鮮人どもは『 ほとんど原始民族のバカ遺伝子 』である。交配なんぞ絶対にしてはならないのだ。
頭が悪く病的でひどく陰鬱[いんうつ]な、虐殺地獄中国人どもや飢餓地獄北朝鮮人どもを、我々はまともに扱っては絶対にならないのです。

優秀な日米欧列強の自由主義圏の我々は奴らを徹底的にやり込めてぐうの音が出ぬよう懲らしめ国を崩壊させ[できれば人民を消滅させ]ることです・・・。
つい先日は、世界最強国家の『米国』と世界第2位の経済大国の我が『日本国』との『 日米同盟の軍事再強化 』によって世界の軍事バランスが新局面に入ったことを全世界に公表。

地球人類史上最強の『 日米欧列強 』の自由主義圏が、その絶対的な総力を挙げて、有色人種の中でも極めて危険な軍事武装国家となってきた狂気共産中国を空中分解させることになる。


日米欧列強が有色人種共産中国を完全にひねり潰す!!

日米欧列強の自由主義圏諸国の中でもブッシュ政権から以後の世界最強軍事国家の米国が軍事戦略、政治戦略、経済戦略、貿易戦略など総力を挙げて、
有色人種の中でも極めて危険で強大な軍事武装国家となってきた有色人種共産中国を完全にひねり潰す!! これ『 軍事的 』に間違いない!!

世界最強の軍事国家であり続けなければならない超大国米国の今回新たになった軍事戦略CIA改革が実はそれだ!!
欧米列強の自由主義圏諸国は有色人種共産中国を完全にひねり潰す!! というこの戦略は、日本国が嫌だといおうが、世界を実質支配する欧米列強諸国の究極的戦略である!!

日米欧列強の下に、有色人種共産中国は脆[もろ]くもひねり潰され国家は崩壊するのである!! 後に残されたものは破壊され荒廃した国土と○ャンコロどもだ。
06/05/26 23:20
返信する  240: 反[凶産]中国流  
NEW 大発見!! ○ョンと○ャンコロはこれを読むと怒り狂うのです!! (笑

・・・[ 朝鮮併合 ]・・・世界大戦・・・[ 朝鮮半島分裂 ]・・・内乱[ 朝鮮戦争 ]・・・[ 飢餓地獄化北朝鮮 ]・・・[ 経済破綻韓国IMF
植民地 ]・・・[ 偽造品朝鮮半島 ]・・・[ 崩壊朝鮮半島絶滅 ]・・・[ 南北朝鮮IMF無限植民地 ]・・・・・。

消滅した李氏朝鮮とは・・漢字:朝鮮王朝[韓国とは書かんのだ(笑)] 、朝鮮発音:チョソン・ワンジョ 、英語:Chosen Dynasty[英語
でもチョウセンだ(笑)]、朝鮮半島の最後の王朝・・李氏朝鮮[りしちょうせん1392年-1910年]。

略称は李朝。韓国では王室は朝鮮王朝と言い、国は朝鮮と呼ぶ。高麗の次の王朝。1392年に高麗の武将李成桂[太祖]が恭譲王を廃して自ら高麗王についたことで成立したが・・。

李成桂は翌1393年に中国の『 明 』から「権知朝鮮国事」(『 朝鮮王代理 』、実質的な朝鮮王[中国皇帝の配下が王])に封ぜられて
国号を朝鮮と定め[なんだ朝鮮名は中国人どもに付けられたのかい(笑)]、1401年に『 明 』から正式に朝鮮国王として冊封を受けて
李氏朝鮮を建国するが・・。

我が日本国が勝利した『 日 清 戦 争 』によって、我が国は朝鮮半島全体を『 清 』の『 属国 』から独立させ独立国家にした[なん
だ我が日本国が独立させるまで朝鮮半島は600年も前から中国の服属国だったのかい(笑)]。駄目な朝鮮半島人どもの歴史だぜ。

我が日本国は1897年に朝鮮半島全体の国号を大韓帝国とさせ、君主の号を皇帝と改めさせた[ということで韓国名は我が日本国が付け
たのだ(笑)]。その後、1910年8月の『 日韓併合条約調印 』によって、我が日本国に併合させて、李朝は消滅・・。

そして大東亜戦争[太平洋戦争]の後には『 朝鮮半島分裂 』し、さらに朝鮮半島では内乱が勃発し『 朝鮮戦争 』[ 1950〜53年 ]が起き
、戦死者・犠牲者は全体で『 数百万人!! 』にも上った。朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』が示すように同民族間で仲が悪い。

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』ではなんと『毛沢東の2人の息子が軍の高官として参戦し、2人ともに“ 戦死 ”している』のだ。
この朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』とは北朝鮮・中国が韓国を侵略した侵略戦争・・。

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』の戦死者・犠牲者は『 全体で、約200万人の死傷兵と、一般人約400万人の犠牲者 』が出たとしている。ゆえに戦死者・犠牲者の合計は『 数百万人!! 』もになる。
不明箇所に控[ひか]えめなネット百科事典ウィキペディアでさえ詳細は下記のようだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

朝鮮半島の内乱『 朝鮮戦争 』で、『 毛沢東の2人の息子も戦死した 』[侵略中国の関わりが判る]
韓国首都ソウルの支配者が二転三転する激しい戦闘の結果、発表では韓国軍は約20万人、米軍は約14万人、国連軍全体では約36万人が死傷した。

一方、米国の推定では、北朝鮮軍が約52万人、中国義勇軍は約90万人が死傷したとされており、一般市民の犠牲者は100万人とも200万人とも言われ、
一説には『 全体で400万人の犠牲者 』が出たとされる。ゆえに戦死者・犠牲者の合計はなんと『 数百万人!! 』に達したのだ !!

また『 毛沢東の2人の息子も戦死した 』[侵略中国の関わりが判る]

参戦国一覧

国連軍[22カ国]
アメリカ合衆国:兵力25万3300人、イギリス:兵力1万5700人、フランス共和国:兵力7400人、カナダ:兵力5400人、大韓民国:兵力98万人、
オランダ王国:兵力7200人、ベルギー王国:兵力5600人、ルクセンブルク大公国:兵力400人、ギリシャ共和国:兵力1000人、
オーストラリア:兵力900人、ニュージーランド:兵力800人、トルコ共和国:兵力4600人、タイ王国:兵力1100人、フィリピン共和国:兵力1100人、
コロンビア共和国:兵力1100人、南アフリカ共和国:兵力800人、エチオピア:兵力1200人、その他

朝鮮民主主義人民共和国:兵力135万人、中華人民共和国[抗美援朝義勇軍]兵力100万人前後、
ソビエト連邦(実戦参加は無いが、金日成に武器を援助している。また、ソ連軍パイロットが戦っていたという情報もある。)
06/07/23 01:18
返信する  247: 反中国流  
昭和天皇と靖国神社へのA級戦犯の合祀

先の大東亜戦争[太平洋戦争]の敗戦で我が国国民自身が自虐的になっているようだが・・、
先に公開された故富田宮内庁長官の手記なるものによると・・。
靖国神社へA級戦犯の合祀により昭和天皇はその後、靖国神社にご参拝されなかったとか???

もしあの時点でアメリカと組むか戦争するかを選ばなければ、日露戦争当時の弱い帝国ロシアとは異なり、
強大なる戦力を整えるに至ったスターリンのソビエト共産主義と毛沢東の中国共産主義に、
我が国は侵略されてとっくの昔に共産主義化され[ 北朝鮮と同じに生き地獄をさ迷っていた ]と思うと背筋がゾッ〜とする。

我が国は一連の戦争終焉を見据えて敵にアメリカという自由な国を選べば、例え負けても我が国は自由主義圏に取り込まれ、
戦後復興と強大な経済力と繁栄を享受できる。見事そうなったのだ。悪夢の共産主義化を究極のところ防いだのだ。

良くぞ自由な国アメリカに負けると知って開戦に踏み切ったものだと戦争指導者を称えたい。負けて勝つとは正にこれだ。
見てみたまえ勝ったはずの共産主義ソビエトの国家崩壊を・・、飢餓地獄の共産主義北朝鮮を・・、虐殺地獄の共産主義中国を・・。
しかも国家経済が破綻し未だにIMF[国際通貨基金]管理下のバ韓国を・・。(笑

我が国がアメリカの核兵器などによって早期終戦を迎えたことは大量の被爆者には誠に申し訳ないことだが、
結果的にソビエト共産主義に北方四島を占領されただけで、スターリンの我が国本土への戦争介入を防いだのだ。

その証拠として、米ソがまともに戦争介入した朝鮮半島が戦後は[ 南北に国家が分裂 ]した後、朝鮮戦争が勃発、
2年間に渡り[ 数百万人 ]もの戦死者、犠牲者がでるような最悪の不幸は、我が日本国では起きなかったではないか。

我が国は戦後その[ 朝鮮戦争景気 ]でぼろ儲けして経済復興を確たるものにする。正に勤勉勤労な強運国家の我が国である。
負けて勝つとは正にこれだ。元を正せば物事の[ 本質 ]を誤魔化すインチキ朝鮮偽造品半島人の自業自得、天罰である(笑

ヨーロッパでは同じくドイツが戦後[ 東西に国家が分裂 ]し共産主義化された東ドイツでもやはり生き地獄と化した。
東西ドイツの統一後十年以上経ても、東ドイツの経済は、統一前より自由主義圏の西ドイツと比べ未だに決定的に劣る。

このことから我が国のA級戦犯の方々は実は究極のところ我が日本のいや世界の救世主と言えるのではないか。
なぜなら我が国は自由主義国として戦後強大な経済力を持つに至り、これが東南アジア自由主義圏を急拡大させ、
国際的評価を確たるものとし、東南アジア自由主義圏を世界の確固たるものにしたではないか。

事実上世界経済を牛耳る『G8』でも『サミット』でも、我が日本国はアジア諸国で唯一の常任国家だ。

我が国は欧米自由主義圏と組み実は軍事的に世界の共産主義化を防ぎ世界の[ 生き地獄化を防いだ ]のだ。
昭和天皇はこの意味でも、あるいはアメリカを恐れる余りか、大きな勘違いをしていたようだ。

戦後の米軍基地には仏教寺院ではなく、非常に多くの[神社]が奉られていることは皆さんもご存知だろう。
神社信仰とは欧米やアジア諸国を敵国とする宗教ではないことを欧米人は良く解っているからだ。

さすが世界を事実上支配する欧米諸国は自由主義圏を維持する防衛戦略の[ 本質 ]を解っている。
究極的に正に小泉総理の名言である『 政治とは物事の[ 本質 ]を見抜いているかどうかだ 』に尽きる。
06/07/24 11:33
返信する  248: 反中国流  
昭和天皇のA級戦犯[?]の方々への思い

先の大東亜戦争[太平洋戦争]の敗戦で我が国国民自身が自虐的になっているようだが・・、
日経新聞記事で問題の元[故]富田宮内庁長官メモの相手の「私」とは実は徳川義寛侍従長のことで昭和天皇ではないとの分析があるが、

その問題のメモなるものによると・・?
靖国神社へA級戦犯[?]の合祀により昭和天皇はその後?、靖国神社にご参拝されなかったとか??

もしあの時点でアメリカと組むか戦争するかを選ばなければ、日露戦争当時の弱い帝国ロシアとは異なり、
強大なる戦力を整えるに至ったスターリンのソビエト共産主義と毛沢東の中国共産主義に、
我が国は侵略されてとっくの昔に共産主義化され[ 北朝鮮と同じに生き地獄をさ迷っていた ]と思うと背筋がゾッ〜とする。

我が国は一連の戦争終焉を見据えて敵にアメリカという自由な国を選べば、例え負けても我が国は自由主義圏に取り込まれ、
戦後復興と強大な経済力と繁栄を享受できる。見事そうなったのだ。悪夢の共産主義化を究極のところ防いだのだ。

良くぞ自由な国アメリカに負けると知って開戦に踏み切ったものだと戦争指導者を称えたい。負けて勝つとは正にこれだ。
見てみたまえ勝ったはずの共産主義ソビエトの国家崩壊を・・、飢餓地獄の共産主義北朝鮮を・・、虐殺地獄の共産主義中国を・・。
しかも国家経済が破綻し未だにIMF[国際通貨基金]管理下のバ韓国を・・。(笑

我が国がアメリカの核兵器などによって早期終戦を迎えたことは大量の被爆者には誠に申し訳ないことだが、
結果的にソビエト共産主義に北方四島を占領されただけで、スターリンの我が国本土への戦争介入を防いだのだ。

その証拠として、米ソがまともに戦争介入した朝鮮半島が戦後は[ 南北に国家が分裂 ]した後、朝鮮戦争が勃発、
2年間に渡り[ 数百万人 ]もの戦死者、犠牲者がでるような最悪の不幸は、我が日本国では起きなかったではないか。

我が国は戦後その[ 朝鮮戦争景気 ]でぼろ儲けして経済復興を確たるものにする。正に勤勉勤労な強運国家の我が国である。
負けて勝つとは正にこれだ。元を正せば物事の[ 本質 ]を誤魔化すインチキ朝鮮偽造品半島人の自業自得、天罰である(笑

ヨーロッパでは同じくドイツが戦後[ 東西に国家が分裂 ]し共産主義化された東ドイツでもやはり生き地獄と化した。
東西ドイツの統一後十年以上経ても、東ドイツの経済は、統一前より自由主義圏の西ドイツと比べ未だに決定的に劣る。

このことから我が国のA級戦犯[?]の方々は、実は究極のところ我が日本のいや世界の救世主と言えるのではないか。
なぜなら我が国は自由主義国として戦後強大な経済力を持つに至り、これが東南アジア自由主義圏を急拡大させ、
国際的評価を確たるものとし、東南アジア自由主義圏を世界の確固たるものにしたではないか。

事実上世界経済を牛耳る『G8』でも『サミット』でも、我が日本国はアジア諸国で唯一の常任国家だ。
我が国は欧米自由主義圏と組み実は軍事的に世界の共産主義化を防ぎ世界の[ 生き地獄化を防いだ ]のだ。

戦後の米軍基地には仏教寺院ではなく、非常に多くの[神社]が奉られていることは皆さんもご存知だろう。
神社信仰とは欧米やアジア諸国を敵国とする宗教ではないことを欧米人は良く解っているからだ。

さすが世界を事実上支配する欧米諸国は自由主義圏を維持する防衛戦略の[ 本質 ]を解っている。
究極的に正に小泉総理の名言である『 政治とは物事の[ 本質 ]を見抜いているかどうかだ 』に尽きる。
06/08/12 17:30
返信する  252: 反中国流  
new すべては『 結果 』次第の時代

欧米列強のアジア植民地化の一連の時代に『 日本国 』が、自由の国?超大国米国と勝ち目のない戦争をした。『 結果 』、
『 日本国 』は戦後になんと“ 世界第二位の経済大国 ”を、過去二十数年間も維持する“ 超高度技術社会 ”を築き上げたのである !!

しかも『 日本国 』以外の、劣悪で駄目な周辺国どもを見たまえ、やれ仮想敵国を妄言、他国批判し、物乞いする三バカ貧乏国どもを(笑

すべては『 結果 』次第の時代。『 結果 』良ければすべて良しとなる !! 正に負けて勝つと言うことも起こるのである !!
『 日本国 』の“ 戦前指導者 ”は、究極的に素晴らしい戦後の強大な繁栄を導いた“ 戦争功労者 ”であることは明白な事実である !!

すべては『 結果 』次第の時代。『 結果 』良ければすべて良しとなる !! 『 日本人 』よ !! 世界に誇るべし !!
“ 勤勉勤労 ”な国民性と強運国家の『 日本国 』こそ世界の手本ではないか !! 『 日本人 』よ !! 世界に誇るべし !!
06/08/17 09:05
返信する  253: 反中国流  
加藤紘一の実家放火事件などについて

過去に欧米キリスト教会がやった狂気と邪悪な『 魔女裁判 』に対する男尊女卑のキリスト教会の賠償、謝罪、反省は今もってない。
同じように、欧米など戦勝国だけで勝手に裁くという不正と劣悪な極東国際軍事裁判でも連中には賠償、謝罪、反省がない。

しかも極東国際軍事裁判の判決は6対5、ビノード・パール判事[ 裁判官 ]は、『 日本の無罪 』の判決文まで記したのだ。
不正と劣悪な極東国際軍事裁判を演出し指揮したマッカーサーが、後に『 裁判自体が間違っていた 』と告白はしたのだが・・。

反省し、謝罪し、賠償する勇気はなかった。

これが戦後の『 朝鮮戦争 』を引き起こし、二年間に渡る『 数百万人 』もの戦死者、犠牲者は韓国人、北朝鮮人、中国兵が
それぞれ百万人単位、米国兵を主力とする国連軍が『 数十万人 』。合計で『 数百万人 』という膨大な量に及んだのだ。

またマッカーサーが「裁判は平和のために役に立たなかった」と言い訳した理由も、『 朝鮮戦争 』を引き起こしたことにある。
自業自得、不正と劣悪さが祟[たた]ったのだ。悪の論理は成り立たない悪いことはいつまでも続かないのだ。

こういう人類史の間違いを知らないノー天気な政治音痴で劣悪な加藤紘一は過去の受諾収賄疑惑がくすぶる。
自由民主党内でも、過去の受諾収賄疑惑の厄介[やっかい]者扱いなのである。凶産中国の手先みたいな奴だ。

自業自得、不正と劣悪さが祟[たた]ったのだ。悪の論理は成り立たない悪いことはいつまでも続かないのだ。
06/08/24 18:25
返信する  254: robouno_ishi   
『きのうの敵は、今日の友』
いにしえより語り継がれた諺である。
『きのうの救世主は、今日の戦争犯罪者』
今日の靖国神社参拝問題に掛けた私の皮肉である。
人々の体裁は、時代と社会情勢の移ろいとともに180度変る。
勝った勝ったと、日本国中が浮かれていた昭和初期、
大多数の国民の意思、願望によって出現した戦争指導者達、
「勝てば英雄」、しかし負けたから戦勝国によって戦争犯罪者にされてしまった。
なりふりかまわず手段を選ばず非道な事件を繰り返した戦争指導者達も
死んでしまえば、許して、参拝して、供養して上げるのが同国民の心情でしょう。
被害を受けた外国の批判に順応して、負けた戦争指導者達を
自国民までもが、知識階層者までもが「戦争犯罪者」と決め付て参拝批判をする。
そんな今の国民の為に、国益の為に、命を賭けて戦うことなどアホらしい〜ィ
誰がやってやるもんか〜、やってらんないよ〜、まっぴらだよ〜、だよね。
日本国が世界中からイジメられても、こんな国民から救国の志士は...
もう絶対!出ないよね。
06/08/24 20:11
返信する  255: しんべい  
>>254. robouno_ishi さん
こんにちは。
おしゃることほぼ理解、納得できるのですが、「なりふりかまわず手段を選ばず非道な事件を繰り返した戦争指導者達」の部分は具
体的に誰が何をした事を言ってられるのか具体的に教えていただきたいのですが。
無知な私に教えてください。
06/08/25 15:52
返信する  259: 反中国流  
『 国際法違反 』の極東国際軍事裁判自体が『 無効 』であるから、
破棄し裁判やり直し、その結果、我が日本が逆転勝訴することになる。

国際法学者ビノード・パール判事[ 裁判官 ]の『 日本の無罪 』によって、
米国は非人道極まる『 原爆投下 』や『 無差別空爆 』で有罪!

故に、我が日本に米国が支払う、賠償金、領土、ならびに、謝罪、反省。

判決結果には米国型の『 懲罰的賠償 』をさせなければなりません。
となれば今の時代換算にすると、

金か日本円で『 5千兆円(同等な米国本土領土でも可能だ) 』ならびに、
『 太平洋の米国領のすべての島々 』で我慢してやろう。

ということではいかがだろうか。
06/08/26 21:02
返信する  260: 七氏  
現時点に於いての首相の参拝には疑問を抱く部分が多い。
もちろん、極東裁判自体には異議が有る。
しかしながら、国家として甘んじて受けたものを心の問題と?
ガキの理屈としか理解できない。
あの馬鹿げた裁判を受け入れ、敢えて死んでいったA級戦犯の方々の顔に泥を塗る行為だと思うがいかがだろうか。
ここに書き込む方々は、A級がカテゴリーAで有ることを知らないとは思えない。
一番悪い奴などと思う人が居ないという立場で書かせて貰いたい。
A級戦犯の復権は、首相の参拝などではなく我々日本人が何故彼らはあのような最期を遂げたのか、しっかり検証し心に留める事によって成されるものと思う。
首相(誰のでも)のスタンドプレーに興味は無い。
06/08/28 08:39
返信する  261: 反中国流  
冥王星と『 国際法違反 』の極東国際軍事裁判を『 排除 』せよ!
邪悪なマッカーサーと欧米人種差別主義には今もって多くの植民地領を現存させている。

これが世界『 植民地自治領 』地域別リスト!

先ずアメリカ地域!

デンマーク自治領グリーンランド   フランス領ギアナ
イギリス領フォークランド諸島    イギリス直轄領バミュ−ダ島
アメリカ領バージン諸島       イギリス領バージン諸島
フランス領サン・マルタン      オランダ領サン・マルタン
アメリカ自治領プエルトリコ     フランス領県マルチニーク
フランス領県グアドループ      イギリス領アンギラ島
イギリス領ケイマン諸島       イギリス領タークス・カイコス諸島
フランス領サンピエール島      フランス領ミクロン島
イギリス領モンセラット島      オランダ自治領アルバ
アメリカ非合併領ナバッサ島     アメリカ非合併領パルマイラ環礁
オランダ自治領アンチル列島( キュラソー、ボネール、サバ、セント・マーテン )

次にアジア地域!

中国共産主義自治領チベット     中国共産主義自治領シンキョウ・ウィグル
中国共産主義自治領内モンゴル    中国共産主義自治領広西チワン族
中国共産主義自治領寧夏回族(ネイカカイゾク)イスラム教徒族
※共産中国は超多民族国家で漢族と満州族以外に55の少数民族からなりしかも、
イスラム(スンニ派)教徒族が、全人口の2〜3%=約3千万人もいるのだ!危険だ!
中国共産主義占領地南沙諸島     中国共産主義占領地西沙諸島
中国共産主義自治領朝鮮族      イギリス領インド洋地域
イスラエル自治領パレスチナ     イスラエル占拠地東エルサレム
イスラエル占領地ゴラン高原     トルコ占領地北キプロス
ロシア占領地南千島四島       バ韓国占領地竹島
中国共産主義略奪地下資源尖閣諸島ガス田

次にオセアニア地域!

オーストラリア領ノーフォーク島   オーストラリア領クリスマス島
フランス領ポリネシア        アメリカ非合併領ミッドウェー諸島
アメリカ非合併領グアム       アメリカ自治領北マリアナ諸島
アメリカ非合併領ウェーク島     アメリカ領サモア
フランス領ニュ−カレドニア     フランス領ワリス・フテュナ
ニュージーランド自治領クック諸島  ニュージーランド属領ニウエ
ニュージーランド特別領チャタム諸島 ニュージーランド領トケラウ諸島
フランス領タヒチ          フランス領ワリス・フテュナ
イギリス領ピトケアン諸島

次にアフリカ地域!

スペイン自治領カナリア諸島     スペイン領セウタ市
イギリス領セントヘレナ       モロッコ領西サハラ
スペイン領メリリャ         フランス領土共同体マイヨット島
フランス領海外県レユニオン

次にヨーロッパ地域!

イギリス国王直轄属領ガーンジー( 付属領オルダニー 、付属領サーク )
イギリス国王直轄属領ジャージー   デンマーク自治領フェロー諸島
イギリス国王直轄属領マン島     ポルトガル自治領アソーレス諸島
イギリス海外領ジブラルタル     ポルトガル自治マディラ諸島
スペイン領マジョルカ島       フィンランド自治領オーランド諸島
ノルウェー領スピッツフェルゲン諸島 ノルウェー領スバールバル諸島
ノルウェー領ヤンマイエン島

これを見て皆さんどう思われるかな・・偉大?な人類の現実とはとんでもない物なのだ(笑
偽善ぶる欧米や狂産主義中国人に正義などまったく存在しない。

この極悪なる連中の国に『テロ』が存在しても何ら不思議はない(笑
邪悪なマッカーサーと欧米人種差別主義には今もって多くの植民地領を現存させている!
06/08/30 15:54
返信する  262: robouno_ishi  
「なりふりかまわず手段を選ばず非道な事件を繰り返した戦争指導者達」
具体的に誰が何をしたかは、<反中国流>さんが詳しく記載しています。
欧米列強諸国の植民地政策に乗り遅れまいと、「物真似」をして二番煎じを
しようとしたが、縄張りを侵された既得権益国の反感を買ってしまった。無念
『出しゃばる国は叩かれる』
弱肉強食、餌を奪い合う野良猫の縄張り争いと同じ
人間は、なまじっか優れた才能・知能・知恵があるから事は厄介になる。
人の恨みは七代祟る、天変地異、天災・人災に遭遇して、子孫が苦しむだけ。
06/08/31 10:42
返信する  263: 反中国流  
地上アナログテレビ業界の自虐・女性化・ホモレズ化は宿命だったのか!

NHK地上アナログテレビは女性化・レズ化・ホモ化の地獄へ落ち!
NHK女性化・レズ化・ホモ化は実は異常な犯罪誘導という超狂った元凶!
NHK視聴料なんぞ不道徳・社会不安への異常な犯罪誘導という超狂った元凶!

逆に双方向地上デジタルテレビはNHK無能キャス・アナへ鉄槌リストラだ〜!
06/09/01 20:23
返信する  264: しんべい  
>>262. robouno_ishiさん
問いに、お答え頂きありがとうございます。
しかし、反中国流さんのレスをざっと拝読しましたが、どこにそのようなことが具体的に書いてあるのか、残念ながら私にはわかりませんでした。(見落としてたらすいません)

所謂A級戦犯といわれる方達は、いったいどんな非道な悪事を働いたんでしょうか?日本を負けた戦争へ導いたといわれることでしょうか?
06/09/18 13:38
返信する  265: 読毎ファン  
『台湾の教科書では、北方四島がロシア領?』


日本とロシアとの帰属問題になっている歯舞、色丹などが
台湾の教科書には、ロシア領になっているものがある。

これは、日本の主張と相反する内容だと思う。
訂正を申し入れる必要性があるのではないだろうか。


仁林文化出版企業
 
教育部審定・國民中學二年級下學期  社會 二下

  指導教授 呉連賞、彭小甫保 他
  出版日期:中華民國九十三年 元月 初版
       中華民國九十四年 元月 二版

 p116 圖6-11 日本地形圖
  全体図
  下左部分
  右上部分


 画像は以下のサイトで記載してます。

 http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FREKISHI_B031
  Bar HISTORIA(フリートーク)
  139.
  2006年08月17日
06/09/21 08:17
返信する  268: 反中国流  
安部晋三新内閣総理大臣いよいよ発進 !!

世界No.2経済超大国の我が国、国内は勿論、国際的にも課題山積!
先ずは、どう論破し反撃し処理し、何から始めるのか!世界No.2経済超大国を過去二十数年間も維持する我が日本!

自由で強大な経済、高度な文明社会システム、高い品質と信頼性、創造的で勤勉勤労な国民性をもって、安部晋三新内閣総理大臣が指導力を世界にどう発揮するか!
信頼と安心安全な、本来の日本方式に世界をどう染めていくのか。他国の援助金略奪が目当ての乞食反日バカ外交を、どう論破し反撃し処理するか!

外国の邪悪さに長く耐え忍んできた、信頼の大国日本の夜明け!

P.S.
アホの谷垣禎一は「私の指導力とは他国[共産飢餓北朝鮮・共産虐殺中国・軍国貧乏韓国・・・要するに他国]の言い成りになって行動し(爆笑
バカ曽根康弘のごとく風見鶏となってホラを吹き(爆爆笑)ケンカしないこと」と言った(爆爆爆爆笑!
06/09/27 18:06
返信する  269: 反中国流  
戦後も「朝鮮戦争」で自滅するような自業自得の劣悪国家どもへ(笑

黒船到来以後、我が国は『明治維新』で文明開化をアジアで唯一成し遂げ、
欧米列強の全世界植民地化と戦った先の大戦までの苦難の歴史・・。

我が国がアジアで唯一、欧米列強を相手に『自主独立』を貫き、
欧米に勝る国家を戦後も維持してきているのだ。

見たまえアメリカ大陸では欧米列強によってアメリカ、カナダなどでは、
原住インディアンは絶滅に等く、広大なる領土は乗っ取られた・・。

我が国があの苦難の時代にアジアに対し何が出来たというのか!
戦費の余裕の無い過去の一連の戦争で植民地化以外に何ができたというのか!

我が国を批判し物乞いする劣悪な共産中国、共産北朝鮮、軍国韓国なぞは
戦後も「朝鮮戦争」で自滅するような自業自得の劣悪国家どもである。

しかも、この劣悪国家どもは植民地化の張本人である欧米列強に対して、
反省、謝罪、賠償の請求さえできないのだ。笑えるではないか!
06/10/09 20:02
返信する  270: 反中国流  
『 第二次 朝鮮戦争 』へ!

北朝鮮が軍事核実験に成功!これで北朝鮮は核爆弾を数個保有した!次はバ韓国に核爆弾を数個投下!『 第二次 朝鮮戦争 』へ!

対し、ついに日本国は軍事核保有国へ!日本国の核兵器開発は核爆弾でも世界で最も進化した『 中性子爆弾 』となるのである!
この『 中性子爆弾 』とは核爆発の際の爆発力を抑え、中性子の放出割合を大きくしたものだ。構造的には水素爆弾に似ているのだ。

大量に放出される『 中性子[中性子線] 』により兵士を被爆させて殺傷することを目的とし、破壊力を抑えているのだ。
『 中性子線 』は透過力が強く、鉛などの金属板も容易に透過するのだ。

が、コンクリートや水など放射線を遮断できる遮蔽物に覆われた地下核シェルター等への攻撃能力は小さいのだ。
「きれいな核爆弾」とか「きれいな水素爆弾」とか言われるのは、死の灰が少なく放射能汚染が比較的小さいためだ。
06/11/28 11:48
返信する  271: 反中国流  
新しい投稿文が続々と!反中国流、反北流、反韓流の増殖サイトだ〜〜〜!

new!
http://8727.teacup.com/mayuman007/bbs
http://8726.teacup.com/mayuman/bbs

http://6301.teacup.com/mayuman123/bbs
http://6619.teacup.com/mayuman456/bbs
http://6619.teacup.com/mayuman789/bbs
http://6622.teacup.com/mayuman234/bbs
http://6622.teacup.com/mayuman345/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman567/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman678/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman890/bbs

これどころか知らないところでどんどん増殖中だ〜〜〜〜〜〜!
07/03/05 04:05
返信する  272: 反中国流  
世界に強烈に主張 日本国ネットサイトを紹介
内容に多少重複しているところがあるようですが・・

http://6301.teacup.com/mayuman123/bbs
http://6622.teacup.com/mayuman345/bbs

http://6619.teacup.com/mayuman789/bbs
http://6624.teacup.com/mayuman567/bbs

http://6624.teacup.com/mayuman678/bbs
http://6622.teacup.com/mayuman234/bbs

http://6624.teacup.com/mayuman890/bbs
http://6001.teacup.com/mayuman/bbs

※ 公人[政治家・小説家など]の真実の暴露・批判・写真
掲載が『 法的 』に許可され認められる。
07/04/04 22:33
返信する  273: 他国の言掛かりをこう『 論破 』せよ!  
他国の言掛かりをこう『 論破 』せよ!

女尊男卑社会の日本女性は、世界一の長寿である。
故に、日本男性は、世界一女性にやさしいのである。

日本民族は世界一、人にやさしい長寿の民族である!

日本の政治家たちよ!他国の言掛かりにこう答えればいい。
・・だから、旧日本軍の従軍?慰安婦など、あり得ないと・・。

そして医学的に、学術的に世界を『 論破 』すればいい!
07/05/06 18:00
返信する  274: 反中国流  
我輩の予感では全世界でさらに、バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもの凶悪な犯罪が勃発する!間違いない!

今回の、バ韓国人学生による米大学銃乱射『 大虐殺 』事件の波紋は、『悪の枢軸!』北チョン [ 朝鮮]の核実験も重なって、
国際社会、特に米国では、バ韓国人・北チョン [朝鮮]人どもの不正や行動などすべてを警戒し、監視体制に入る。

我輩の予感では全世界でさらに、バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもの凶悪な犯罪が勃発する!間違いない!
バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもは、銃乱射大虐殺、大量偽札、大量偽造品で、世界各国の国民・文化・経済を劣悪化する。

このため狂ったチョン朝鮮人半島 [ バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人 ]に対する、国際的な抑圧、迫害、差別の急激な拡大によって、
劣悪なバ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもはさらに貧困が加速し、不満が増強していき・・。

もともと忍耐のないバ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもはすぐに切れ銃乱射『大虐殺』などの凶悪な犯罪におちいるのである。
バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもは『 歴史 』を、歪曲・捏造・偽造し、不正と甘えと怠惰におちいり、真実から逃げ回ってきた。

バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人は、※ 歴史の、『偽造』・捏造・歪曲から、『偽造文化』のすべてが始まった・・。
まずバ韓国人どもは、国際的ブランド品の『 大量偽造 』を始め、また北チョン [ 朝鮮]人どもは、国際的通貨の『 大量偽造 』だ。

バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもは、※ 歴史の、『偽造』・捏造・歪曲が戦後の『偽造文化』のすべての始まりである。

これを正さない限りは、バ韓国人の『偽造文化』も、北チョン [ 朝鮮]人の偽札『偽造文化』も、チャンコロ中国人の『偽造文化』も、
人類の歴史をバカにしうそぶきコケにした『偽造文化』で終わるのである。

今回の、バ韓国人学生による米大学銃乱射『 大虐殺 』事件の波紋は、『悪の枢軸!』北チョン [ 朝鮮]の核実験も重なって、
国際社会、特に米国では、バ韓国人・北チョン [朝鮮]人どもの不正や行動などすべてを警戒し、監視体制に入る。

国際社会はアジア系と見ると、バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人かを究明し、そいつがバ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人だと判明すれば、
奴の言動を監視し、まず何でも疑う。

狂ったチョン朝鮮人半島 [ バ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人 ]に対する、国際的な抑圧、迫害、差別の急激な拡大によって、
劣悪なバ韓国人・北チョン [ 朝鮮]人どもはさらに貧困が加速し、不満が増強していき・・。凶悪な犯罪におちいるのである。
07/06/09 10:39
返信する  275: 反中国流  
チョン朝鮮半島戦後の内乱『 チョン朝鮮戦争 』虐殺死者700万人 !!! ぎゃ〜〜〜〜

チョン朝鮮半島の戦後の内乱『 チョン朝鮮戦争 』は、バ韓国首都ソウルの支配者が二転三転する激しい戦闘の結果、
発表ではバ韓国軍が約20万人、米軍が約14万人、国連軍全体では約36万人もが死傷したのだ !!

しかもさらに『 チョン朝鮮戦争 』全体の戦死者・犠牲者の合計はなんと『 700万人!! 』に達したのだった !!!

米国側の推定では、北チョン朝鮮軍が約52万人、チャンコロ中国義勇軍が約90万人死傷したとし、
北チョン朝鮮側の一般市民の犠牲者は100〜200万人に達したとした。

一説には『 全体で400万人もの一般犠牲者 』が出たとされ、戦死者・犠牲者の合計なんと『 700万人!! 』に達したのだ !!!
また『 毛沢東の2人の息子も戦死したのだ 』[侵略チャンコロ中国の戦争介入]

参戦国一覧

国連軍[22カ国]
アメリカ合衆国:兵力25万3300人、イギリス:兵力1万5700人、フランス共和国:兵力7400人、カナダ:兵力5400人、
オランダ王国:兵力7200人、ベルギー王国:兵力5600人、ルクセンブルク大公国:兵力400人、ギリシャ共和国:兵力1000人、
オーストラリア:兵力900人、ニュージーランド:兵力800人、トルコ共和国:兵力4600人、タイ王国:兵力1100人、
フィリピン共和国:兵力1100人、コロンビア共和国:兵力1100人、南アフリカ共和国:兵力800人、エチオピア:兵力1200人、
大バ韓民国:兵力98万人、その他

チョン朝鮮民主主義人民共和国:兵力135万人、チャンコロ中華人民共和国[チャンコロ抗美援朝義勇軍]兵力100万人前後、
ロシア[崩壊したソ連]の実戦参加は無いが、金日成に武器を援助している。
また、ロシア[崩壊したソ連]軍パイロットが戦っていたという情報がある・・・。


おいおいチョン朝鮮半島の内乱『 チョン朝鮮戦争 』じゃ、『 700万人虐殺 』されてんぜ !! ぎゃ〜〜〜〜
こりゃ太平洋戦争のバ韓国、北チョン朝鮮の全死者もを遥かに超えてんぜ !!

チョン朝鮮半島の内乱『 チョン朝鮮戦争 』はバ韓国、北チョン朝鮮じゃ太平洋戦争どころじゃねえぜ !!
07/06/26 06:18
返信する  276: 反中国流  
国家年金制度がある『 日本国 』と、なんもない米国

国家年金制度である以上、最終的に世界第二位の経済超大国の国家が補償する。そこに何ら問題はない。ただ政治家と役人に責任を取らせる。
『 日本国 』は国家の借金の国債は国内で買い込み、しかも米国の巨額な国債を『 日本国 』は買い、巨額な利息をも稼いでいる。

米国は世界第一位の経済大国でありながら国家年金制度もなく、双子の赤字『 貿易赤字 』『 財政赤字 』で再生不可能とされる。

実は世界第一位の経済超大国は『 日本国 』であることが判っているが故に、世界が“ねたみ”、“うらやみ”なんだかんだと金をせびる。
“ねたみ”、“うらやみ”やれ慰安婦だの南京事件だのと嘘をでっち上げ捏造[ねつぞう]しなんだかんだとぐざるのだ。

もはやロシアの強権プーチン大統領のごとく世界の批判をねじ伏せものともせず、あるいは米国さえも口封じする中国のごとく、

偉大な『 日本国 』も、国内外のたかる奴らを殲滅[せんめつ]させなければならないことがはっきりと判ってきた。
宗教上でも歴史さえ捏造し、キリストの血で血を洗う地獄大陸の奴らのやり方がどいうものか、まだ『 日本民族 』は判っていない。

『 国際法違反 』の不正な東京裁判 [ 極東国際軍事裁判 ] 以来、戦後の『 日本国 』は完全になめられている。
政治家が、司法が、学者が、『 国際法違反 』の不正な東京裁判 [ 極東国際軍事裁判 ] を訴えることからすべてが始まるのだ。

『 日本国 』は、あの『 国際法違反 』の不正な東京裁判 [ 極東国際軍事裁判 ] を先ず経済戦略に徹底的に利用するのだ。
強権プーチン大統領のごとく世界の批判をねじ伏せものともせず、あるいは米国さえも口封じする中国のごとく、世界はぐうの音も出なくなる。

インターネット上の世界の知識人たちは、世界を震撼させるそんな『 日本国 』の政治家が出現するのを待っているのだ !!
07/07/03 10:09
返信する  277: 反中国流  
米国議会へ、チョン 『 朝鮮戦争大虐殺非難“決議案” 』 が可決へ !!

狂気バカチョン朝鮮人どもよ! 偽物歴史、偽物商品、偽物文化=バ韓国人=北チョン朝鮮人!

戦後の チョン『 朝鮮戦争 』 じゃ 『 虐殺・死者700万人 !! 』 歴史上最悪だ〜〜よね〜〜 !!!
おいおいチョン朝鮮半島じゃ戦後にさっそく内乱かい(大笑)で、その 『 チョン朝鮮戦争』 じゃ、
『 700万人虐殺 』 されてんぜ !! ぎゃ〜〜〜〜〜〜

こりゃ太平洋戦争の、バ韓国人ども、北チョン朝鮮人どもの、全死者数どころじゃねえぜ(笑)
そりゃ史上最悪 『 700万人大虐殺 』 だ〜〜〜 !!!

チョン朝鮮半島じゃ戦後にさっそく内乱かい(大笑)で、その 『 チョン朝鮮戦争』 じゃ、
バ韓国人ども、北チョン朝鮮人どもめ、あの太平洋戦争どころじゃねえぜ !!!

こいつを米国議会へ、チョン 『 朝鮮戦争大虐殺非難“決議案” 』 ってことで、
『人類史上最悪の 700万人大虐殺を非難 』 する“決議案”が可決へ !!

それこそ、全世界が度肝を抜かされるぜ(笑)
こいつら、バ韓国人どもには、北チョン朝鮮人どもの地獄地帯が丁度いいぜ(笑)

この世で極悪非道を重ねた、バ韓国人ども、北チョン朝鮮人どもを、魔界地獄の閻魔 [ えんま ] が、
狂気の血みどろ地獄に落とし込むぜ(笑) ギャ〜〜〜〜〜 !!!
07/08/01 22:51
返信する  278: 反中国流  
米国による朝鮮半島の内乱 『 朝鮮戦争 』 計画は成功した

1950年1月12日、米国の国務長官ディーン・アチソンが余りにも有名なあの 『 アチソン・ライン 』 を設定した。
「 米国が責任をもつ防衛ラインは、フィリピン〜沖縄〜日本国〜アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任をもたない。」と公約。

『 朝鮮戦争 』 を引き起こすように、わざとバ韓国のみを含めなかったのである。これが有名な [ アチソン・ライン ] である。
国際法違反で不正な東京裁判 [ 極東国際軍事裁判 ] を苦々しく思っていた米国の親日派の英雄、国務長官ディーン・アチソンであった。

米国の国防政策において太平洋の制海権だけは絶対に渡さないという意味であり、朝鮮半島は地政学上、大陸と海の境界線に位置している地域でもあった。
金日成はこれを西側陣営の南半部 [ 韓国 ] 放棄と一方的?に受け取ったのである。この時点で 『 朝鮮戦争 』 計画を開始するのである。

しかも米国は同月、バ韓国との間に米韓軍事協定を結んでいた。これは李承晩個人の国家統一、軍の北進を訴える李承晩を押さえ込むもので、
バ韓国の軍事力の大部分は米国が請け負い、バ韓国軍が重装備して北チョン朝鮮に攻め込むことを防ぐ為、わずかな兵力しか許さないというものだった。

米国の李承晩懐柔政策は、わずか5ヵ月後に策略どおりに金日成のバ韓国への侵略戦争 『 朝鮮戦争 』 を開始。陰謀どおり実現するのである。
この結果、人類史上最悪の 『 700万人 !! 』 という戦死者、犠牲者を出す 『 朝鮮戦争 』 となったのである。

『 朝鮮戦争 』 は米国の陰謀だったのである。
07/09/15 14:47
返信する  279: 坂持竜太郎  
福田康夫は国民年金保険料の不払いで『辞任』 腐ったワセダOB

腐ったワセダOB福田康夫、こいつに 『 年金改革 』 なんぞできる訳もない !!
国民年金不払いで内閣官房長官を辞任したトラブルメーカ福田康夫なんぞに総理大臣は持っての他だ !!

内閣官房長官辞任へ追い込まれる :
2004年4月 「[ 国民年金保険料を払っているか否かの公表は ] 個人情報でそういうものを開示すべきではない・・ 」
「 犯罪ですか? 」 云々との旨の本人発言直後の4月28日、

福田康夫の自らの 『 国民年金保険料の不払 』 が露呈した!

当初、不払期間が、1990年2月から1992年9月の間と、1995年8月から1995年12月までの間の、
『 合計 3年1ヶ月間 !! 』 となっていたが、

辞任直前、週刊文春が1976年11月から1990年2月までの間の内の 『 5年8ヶ月間も同じく不払い !! 』 で
あったことを報じ悪どい不払い状況を暴露したのだ。

2004年5月7日 『 年金不払い問題 !! 』 で、内閣官房長官の職を 『 辞任 』 にまで追い込まれたのだった。

この男の普段の態度からは考えられないが、皮肉っぽい表の態度とはまったく別の、暴力的で粗暴で荒々しい
二重人格的な性格がある。官房長官をやっていたときのある大臣席でのことだ。

福田はいきなり周囲のテーブルや椅子を蹴飛ばし当り散らす、席にいた大臣を始め周囲の者たちは、
そのトラブルメーカ福田康夫の突然の暴力的で粗暴な態度に唖然としたのだ。

腐ったワセダOB福田康夫、こいつに 『 年金改革 』 なんぞできる訳がないのだ !!
国会で厳しく追及され挙句の果ては国会で暴れまわって逮捕され 『 罷免 』 させられるのが落ちだ!

国民年金の長期不払いで内閣官房長官を 『 辞任 』 にまで追い込まれたトラブルメーカ福田康夫なんぞに
総理大臣は持っての他だ !!

今や社会保険庁では巨額の税金泥棒の役人どもによる 『 巨額年金詐欺事件 』 が次々と暴露する中、
悪役人による税金泥棒、年金詐欺問題は止まるどころか、遂に 『 犯罪事件 』 にまで陥っている始末だ。

この非常事態に、次々と年金不払いを暴露されたトラブルメーカ福田康夫を押すアホの森喜朗もワセダOBだ。
こいつら 『 年金改革 』 なんぞこれぽっちもやる気がねえんだぜ。

腐ったワセダOB福田康夫、森善朗こいつらに 『 年金改革 』 なんぞできる訳もねえ !! そうだろ !!!
07/11/18 22:44
返信する  280: 坂本竜太郎  
戦後の日本国が地獄の共産主義化されていたら・・・と思うと背筋がぞーっとする・・。

日本が先の戦争をあのまま共産主義中国軍とだらだらとやっていれば、中国軍は強大な旧ソ連軍を後ろ盾に、
日本国はまたたくまに占領されて、戦後の北朝鮮と同じように、地獄の共産主義化された。

もしそうなれば、今いる政治家などすべて粛清され、処刑されていただろう。
それこそ旧ソ連のシベリア送り、北朝鮮の大粛清、カンボジアの大虐殺、中国のチベット人大虐殺のとおりだ。

欧州の島国、英国と同じ、東洋の島国、日本は 『 自由の国 』 の強国米国と戦争して当然負けた。
だが戦後、日本民族には最大の 『 自由 』 が手に入り、米国は優れた日本民族の植民地化が不可能だった。

それが証拠に日本国は戦後またたくまに繁栄し、世界第二位の経済超大国を過去何十年間も維持している。

日本国は大東亜共栄圏戦争に米国を巻き込んだからこそ、現在の信頼され繁栄する日本国がある。
現代で言う 『 結果がすべて 』 からすれば、東条英機氏は日本国の偉大な 『 英雄 』 に違いはないのだ。

日本が先の戦争をあのまま共産主義中国軍とだらだらとやっていれば中国軍は強大な旧ソ連軍を後ろ盾に、
日本国はまたたくまに占領されて、戦後の北朝鮮と同じように、地獄の共産主義化された。

それこそ背筋がぞーっとするではないか。
現代で言う 『 結果論 』 からして、東条英機氏は戦後の日本国を自由と繁栄に導いた偉大な 『 英雄 』 だ。

欧米列強のアジア植民地化は、卑劣なアヘン戦争以後たった60年間で中国の4分の3を植民地化した。
日本国は明治維新で文明開化を成し遂げ、中国を植民地化するロシア帝国に日露戦争でバルチック艦隊を
破り、ついにロシア帝国にも勝利した。

東洋の島国の有色人種が欧米列強白人種に勝利したと、全世界の独立運動を決起させたのである。
その後もアジアでは各地で戦争に戦争が繰り返され、遂に戦況は危機的な戦前の状況に至るのである・・。

では東洋の島国が、ほかに一体何ができたと言うのだ!
東洋の島国、日本国に一体どうすれば良かったと言うのか!

他国は戦前の日本国を無責任に単なる批判はするが、上記に関して、何らの回答さえ聞いたこともない!

また繰り返しになるが、

日本が先の戦争をあのまま共産主義中国軍とだらだらとやっていれば、中国軍は強大な旧ソ連軍を後ろ盾に、
日本国はまたたくまに占領されて、戦後の北朝鮮と同じように、地獄の共産主義化された。

もしそうなれば、今いる政治家などすべて粛清され、処刑されていただろう。
それこそ旧ソ連のシベリア送り、北朝鮮の大粛清、カンボジアの大虐殺、中国のチベット人大虐殺のとおりだ。
07/12/26 00:55
返信する  281: kodaimoso_hahe  
醜い経済大国では、国民を少ない報酬でたくさん働かせるノウハウについて日夜研究されているのでしょうか
08/08/02 15:41
返信する  282: 石垣眞人  
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
10/05/27 05:33
阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)さん
返信する  283: 阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)   阿蘇地☆曳人(あそち☆えいと)さんのプロフィール
草莽崛起〜阿蘇地☆曳人のブログ 自虐史観の葬送のために!

亜細亜人の亜細亜という崇高な希望 2010/2/6(土) 午前 1:27

共感原理と規範の生成(2) 2010/2/6(土) 午前 1:03


金がものを言う(2) 2010/2/2(火) 午前 4:02

いわゆる「社会主義」とはなんだったのか?(6) 2010/1/29(金) 午後 10:37

官僚支配とは何か?(4) 2010/1/29(金) 午後 10:15

韓国歴史教科書批判(2) 2010/1/26(火) 午前 3:35
16/11/24 20:22
智太郎さん
返信する  285: 智太郎   智太郎さんのプロフィール
>>215. 推敲さん
ともあれ、天皇どうたら関係なしに、戦争へ行き戦死した同じ日本人に礼拝するのは当然のことだと感じてならない。
  • 全て表示
  • 前の10件
  • 次の10件
  • 最新10件
  • 1件〜236件を表示中

新しく書き込む (レスする)

  •  
ハンドル名*必須
ブログURL
本文*必須

ブログランキング にほんブログ村 ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!(にほんブログ村ポリシー)
トピックを作成 アンケートを作成

【アンケート】靖国神社参拝ってどうなんですか?


【アンケート】公務員の人件費、給与削減に賛成ですか?反対ですか?


【アンケート】最も日本に害を加えている許せない国はどこ?


【アンケート】韓国は好きですか?


【アンケート】橋下徹 大阪市市長を支持できますか?


【アンケート】流行語「保育園落ちた日本死ね」に賛成?反対?


【アンケート】韓国は日本の敵国ですか?


【アンケート】従軍慰安婦問題は朝日新聞の捏造か?


【アンケート】外国人に地方参政権の是非〜!!!


【アンケート】「死刑制度」は存続か?廃止か?


【アンケート】民主党議員が国民をゴキブリ呼ばわりしています。


【アンケート】増えた従軍慰安婦(?)


【アンケート】国と生死をともにする覚悟がありますか


【アンケート】民主党と自民党 どっちがいい?


【アンケート】「法律」「常識」「慣習」最初に守るべきものは何?


【アンケート】国歌・国旗を掲揚を・・・なぜ駄目???


【アンケート】どうして民主党を支持できるの?


【アンケート】消費税のアップについてはどうお考えですか


【アンケート】幼児で作った中国産『人肉カプセル』 韓国で販売


【アンケート】自由と安定 どっちが大事?


【アンケート】北方領土問題に関する意識調査


ブログでは言えないここだけの話たま転ッ☆エキサイ珍...トラコミュ


【アンケート】低体温は万病のもと健康トラコミュ


【アンケート】子役ランキングライフスタイル、ライ...トラコミュ


【アンケート】滋賀に猫カフェができたら、行ってみたいですか?滋賀トラコミュ